プラウドタワー小岩ファーストの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668508/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114820/
売主:野村不動産・タカラレーベン・清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産パートナーズ
[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー小岩ファースト 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/490/
プラウドタワー小岩ファーストの「私の印象」→地域一番でいられるかは微妙だが、小岩で良い人には「買い」【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/4354/
[スレ作成日時]2021-07-26 13:50:54
【契約者専用】プラウドタワー小岩ファースト
169:
契約者さん8
[2022-04-13 08:23:15]
|
170:
契約者さん2
[2022-04-13 09:00:24]
引っ越しの案内きましたね!
みなさん引っ越し業者なアートで頼まれますか? 私は一応相見積もりとるつもりですが最後はアートにしようかなと思っています |
171:
契約者さん8
[2022-04-13 09:56:04]
>>170 契約者さん2さん
わたしも相見積は取得予定です。 共用部破損等に対する保証内容や駐車要件などの制約を加味した上での比較にはなると思っていますが、最終的には値段次第で決めることになる想定です。 (アートの割引率は定額20%ですかね、?) |
172:
契約者さん8
[2022-04-13 10:02:31]
>>168 楽天モバイルユーザーさん
調査まではしていないですが、15階以上でauは若干弱めの体感でしたが、住居内はWifi通ると思うので通常生活には支障は出ない感覚でした。 (au:4Gのみ(5Gは入らなかった)、電波3/4、電話問題なし) |
173:
匿名さん
[2022-04-13 15:57:32]
>>171 契約者さん8さん
こういった大規模の引っ越しは初めてなのですが、一般的な引っ越しだと割引率ってあってないようなものだと思うのですがどうなのでしょうか? 幹事会社とはいえ、アートも最初は高い見積り出してくるでしょうから・・・比較は必要ですよね |
174:
楽天モバイルユーザー
[2022-04-13 18:16:16]
|
175:
契約者さん8
[2022-04-13 19:46:59]
内覧会を経て、個人的な所感ですが参考までに。
(サブエントランスをピックアップしましたが、コメントいただければ、可能な限り返信しようと思います。) ■サブエントランス ◎駅からフラット、徒歩1分程度の利便性 ○高級感のあるデザイン ○出庫待ちスペース(ソファ)があり、順番待ち中も休める △出庫待ちの混雑時はエントランスに常に人がいる △廊下の幅(ベビーカー通しのすれ違いはぎりぎり) ○サブエントランス前の歩道含めたスペースが思ったより広い △サブエントランス横に駐輪場用エレベーターがあるため、自転車とのすれ違い注意 ※入り口に傘立て有(内覧会期間のみ?パッと借りて返せる仕組みだと便利そう) ○サブエントランスに入る前(正確には別方ルート)にペット洗い場があるため、汚れを持ち込まない |
176:
契約者さん1
[2022-04-13 20:33:45]
|
177:
契約者さん8
[2022-04-14 00:34:19]
>>176 さん
返信遅くなりました。汗 ■メインエントランス ○デザイン、天井高、広さ △CGの方が煌びやか(現物確認時は昼間でしたので、夜に期待) ○3街区の建設状況を大きいガラス越しに直近で見れる ○ガラスから入る採光が綺麗(3街区側) ※3街区が出来上がった後は陰る想定 △直近はメインエントランスを利用するシーンがほとんど思いつかない △デッキ箇所から3街区側に降りる術がないため、店舗Openに合わせて仮の階段を作るなどした方が良さそう (2Fの店舗前のデッキ箇所はお願いしたら歩かせてもらえました。デッキから右折してマンションロビーに向かう際の西日が眩しい) 以上です。 |
178:
契約者さん1
[2022-04-14 14:12:31]
|
|
179:
住民さん3
[2022-04-14 14:41:34]
|
180:
契約者さん2
[2022-04-14 21:44:59]
内見会終えた皆様指摘事項はいくつくらいありましたか?
先日、内見会に行ったのですが細かい傷や汚れなど多く全部チェックするのに3時間くらいかかりました、、、 マンションの購入が初めてだったのですが、新築マンションでもこんなものなのでしょうか? |
181:
契約者さん8
[2022-04-15 08:18:35]
ホームインスペクター入れたこともありますが、20個は超えたと思います。人の手で作っている以上、普通じゃないでしょうか。
|
182:
契約者さん3
[2022-04-15 11:02:13]
>>180 契約者さん2さん
工場で作る製品ではなく、人の手で組み立てられるものなので小さな傷、汚れができるのは仕方ないでしょう。 もちろん作業した職人さんの当たり外れはあるでしょうが、、、 私は確認に1時間弱ほどで10箇所ほど指摘しましたが、3時間もチェックされたのはすごいですね! そこまでかかったとなると50箇所くらいありました? |
183:
契約者さん8
[2022-04-15 11:48:34]
>>180 契約者さん2さん
私も1~2時間弱で指摘は15箇所ほど、お昼跨いでその日に手直し&再チェック完了が8割、残2割は確認会で改めてになりました。 その日に手直しまで完了した箇所は傷/汚れや壁クロスの繋ぎ目が目立つ箇所が多かったので、気になったら遠慮せずに伝えた方が良いと思います。 (天井の境目やドアの端っこは注視必要と感じました。) 床のタイル?間に若干の隙間があり、張り替えが必要と仰っていた箇所もありました。 あくまで感触ですが、施工担当が傷を見つけたとしても自ら指摘箇所に挙げてくれることは無かったので、自身でチェック必要かと思います。 |
184:
契約者さん9
[2022-04-15 17:58:22]
内覧会は高い金額ながらホームインスペクターを入れて臨みました。結果よかったと思っています。
床下から天井裏まで点検口を開けて見える所は全て。電気、水道、ガスも実際に使用し、稼働可能な設備(ディスポーザーや食洗機、浴室のお湯張りまで)も全て使って確認できたのは安心感が違います。まだ間に合う方は強くお勧めします。 また契約住戸の居室(バルコニー)に面した範囲にはなりますが、外壁の塗装についての指摘事項もありました。 私自身は主に壁紙や木枠の汚れや破れ、破損の指摘をしましたが、とても素人では見つけられない観点だと感じました。 幸いにも軽微な指摘のみでしたが、総指摘件数はかなりの件数(ぼやかしますが50~100件の間)ほどになりました。 (私の指摘が細かすぎるだけかもしれませんが)朝一番から入っていましたが、17時を過ぎても終わらず、かなり疲れました。 |
185:
契約済みさん
[2022-04-15 18:31:33]
引っ越し見積もり取ると幹事社と7万以上違いました。
最終的にアートにお願いするにしても見積もり必須ですね… |
186:
契約者さん2
[2022-04-15 18:44:29]
|
187:
契約者さん2
[2022-04-15 18:52:34]
|
188:
契約者さん1
[2022-04-15 19:22:39]
|
同じ階ですが、docomoは問題なかったです。
電話、ネット接続、テザリングと全て大丈夫でした。
「やっぱりdocomoでしょ!」と広末涼子さんがCMで言っていた記憶...