アトラス築地の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649500/
公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/tsukiji/index.html/
所在地 東京都中央区築地6丁目210番地1~22、24~40(地番)
交 通 東京メトロ日比谷線「築地」駅徒歩3分、同有楽町線「新富町」駅徒歩7分、都営大江戸線「築地市場」駅徒歩8分
総戸数 161戸(事業協力者取得住戸38戸含)、店舗6戸
売 主 旭化成不動産レジデンス株式会社
設計監理 株式会社永山建築設計事務所
施 工 松井建設株式会社 東京支店
[スレ作成日時]2021-07-26 09:58:49
【契約者専用】アトラス築地
661:
住民さん1
[2022-06-14 23:02:17]
|
662:
住民さん3
[2022-06-16 13:34:53]
|
663:
住民さん5
[2022-06-17 15:09:55]
総会で出た話自体把握できていないので、せめて議事録は配布して欲しいです。
|
664:
住民さん1
[2022-06-20 08:49:39]
先日子供と近所で買い物をしていて、お腹の緊急事態発生で走って急遽帰宅。
裏口から入ったところ、丁度1階の多目的トイレから防災センターの方が出てこられたので、お借りできないかお願いしてみたら、「鍵掛けるので使えません」とのこと。もう少し柔軟な対応があっても良いんじゃないかと感じました。 |
665:
住民さん7
[2022-06-20 21:40:24]
|
666:
住民さん3
[2022-06-20 23:00:49]
|
667:
住民さん1
[2022-06-20 23:07:23]
|
668:
住民さん1
[2022-06-20 23:07:59]
|
669:
住民さん3
[2022-06-21 08:09:41]
|
670:
住民さん
[2022-06-21 20:12:08]
>>664 住民さん1さん
うちも全く同じことが発生した際、トイレ貸してくださいました。 子供だから大目に見て下さったのかと思いましたが、管理人さんに寄って対応が変わるのか、マニュアルが変わったのか。緊急時のみ住民は使えるようにすべきですが、どういった規約なのかきちんと説明して欲しいですね。 まずは総会の議事録をお願いします。 |
|
671:
住民さん2
[2022-06-21 22:04:09]
皆さんにご質問です。
天井カセットのエアコンの風向きに悩んでます。間取りからソファーを置く位置が限られてるためなんとかエアコンの風向きを調整したいのですが、設定ではどうにもなりません。同じ悩み持った方いませんか?? |
672:
住民さん1
[2022-06-22 08:30:28]
>>671 住民さん2さん
風向き悩みましたが解決出来ないため諦めました。 私は天井カセットエアコンがはじめてなので、感覚がわからないのですが、音がうるさい方が悩んでおります。。。 家電屋で購入したエアコンとは比べものにならないくらい運転音がうるさいのですが、こんなものなのでしょうか? 吸気音なのか排気音なのかわかりませんがうるさいと感じております。 |
673:
住民さん2
[2022-06-22 12:41:10]
>>672 住民さん1さん
風向きは諦めですか。。 試行錯誤してるんですがダメですよね。誰かお知恵がある方いらしたら教えて欲しいです。 風量と、音は確かに大きいような気がします。 風が出てる感じはありますね。 |
674:
住民さん3
[2022-06-22 20:49:52]
基本的な事で恐縮ですが、4月に選出された理事会の活動内容はどのように共有されるのでしょうか?
|
675:
住民
[2022-06-24 10:55:21]
|
676:
名無しのアトラス
[2022-06-26 12:40:49]
>>659 住民さん8さん
ゆっくりと築地の新しい価値が目覚め、歴史に溶け込んでいくのを肌で感じてます。まさにコンセプトの築地AWKENですね。 |
677:
名無しのアトラス
[2022-06-26 12:42:45]
|
678:
住民さん8
[2022-06-28 12:57:20]
出前についてです。
お蕎麦屋さんやラーメンの出前がなさそうだな、と諦めていたのですが、昨日、エントランスに出前の食器が置かれていたのを見ました。 出前をしてくれるところをご存知の方いらっしゃいますか? (たしか入居の時に「郵便箱の下に食器返却口があるんです」と言われた記憶があるので、エントランスに置いてあった食器は別の理由かもしれませんが) |
679:
住民さん3
[2022-07-07 09:27:52]
4月の総会で話題になっていた件、進捗状況を知りたいので、理事会の皆様、情報共有宜しくお願いします。
|
680:
住民さん2
[2022-07-12 01:16:52]
現状、防災センターの人員は前と変わらない人数で24時間配置でしょうか。
あの総会の話し合いはなんだったんだろう。 |
管理会社の件はどうなってるのでしょうか。
またこのままダラダラと日が経ち、数ヶ月過ぎていくのでしょうか、、、