アトラス築地の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649500/
公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/tsukiji/index.html/
所在地 東京都中央区築地6丁目210番地1~22、24~40(地番)
交 通 東京メトロ日比谷線「築地」駅徒歩3分、同有楽町線「新富町」駅徒歩7分、都営大江戸線「築地市場」駅徒歩8分
総戸数 161戸(事業協力者取得住戸38戸含)、店舗6戸
売 主 旭化成不動産レジデンス株式会社
設計監理 株式会社永山建築設計事務所
施 工 松井建設株式会社 東京支店
[スレ作成日時]2021-07-26 09:58:49
【契約者専用】アトラス築地
479:
住民さん5
[2022-03-17 19:10:35]
|
480:
住民さん8
[2022-03-17 19:52:34]
本当に頼りなさが際立っていましたね…
マニュアル通り、なんとか読んでるという感じで。 正直地震よりあの対応、アナウンスが恐怖でした… |
481:
住民さん8
[2022-03-17 20:00:44]
まんぼう解除されますし、いよいよですかね。
管理組合。もう絶対にあの防災センター、管理会社変えてもらいたい。あれはもう、おそらく教育とか訓練とかで解決できるレベルではないですね。 |
482:
住民さん2
[2022-03-17 20:37:40]
総会を避けてきた管理会社、ついに逃げられなくなりました。さて、どう動くか。賃貸の方がまともな管理してる。早くダメさがわかった事が昨日の地震のせめてもの収穫。
|
483:
住民さん5
[2022-03-17 20:51:30]
24時間有人管理とは言ったものの、肝心の防災時の対応マニュアルがなかったことが判明。慌てて本社に電話した結果が、深夜の館内放送。管理会社の責任は重いよ。金返せ。
|
484:
住民さん5
[2022-03-17 21:44:07]
皆さんで総会の催促とともに、今回の地震時の対応について管理会社本社にクレーム入れましょう。
|
485:
住民さん1
[2022-03-17 22:45:21]
深夜に3回も同じアナウンス、ただうるさかっただけ。ネットニュースの方がよっぽど頼りになりました。
何かあれば連絡くださいとのことだったので、電話しましたが、全くつながらない。 店舗も倉庫しかなく、地下で2~3人の方はいったい何をされているのでしょうか。 高額な管理費を払わされているのに、ドアは閉めたまま。せめて、防災センターのドアは開けて、住人にもっとオープンでいてもらいたい! |
486:
住民さん5
[2022-03-17 23:18:52]
防災センター、一度行きましたが、2人?が常駐するには広すぎる部屋で光熱費、冷暖房費もバカにならないなと思いました。管理員の方は失礼ながら防災時に頼れるとは思えませんでしたが図星でした。管理について確認したいことがあるので、明日管理会社の本社に電話します!
|
487:
住民さん5
[2022-03-17 23:22:34]
防災センターに監視カメラ置きましょう。スポーツ新聞と週刊誌読んで、スマホゲームして、弁当食ったらお茶飲んで昼寝、、、と。たまには見回りでもしとくか。こんな毎日かと。
|
488:
住民さん
[2022-03-18 01:19:48]
昨日は停電したんですか??
|
|
489:
住民さん
[2022-03-18 07:01:29]
地震の日は不在にしてたのですが館内アナウンスとは、室内のインターホンにアナウンスが来た感じですか?それとも外廊下とかにアナウンスされてたのでしょうか?
|
490:
住民さん1
[2022-03-18 07:48:17]
24時間有人管理にしないといけないって、
法律や条例にこのマンションの場合引っかかっちゃうのでしょうか? そこさえクリアできれば、とっとと今の管理体制や管理会社そのものを変えられそうですね。 |
491:
住民さん5
[2022-03-18 08:41:11]
>>490 住民さん1さん
私は管理方式について、営業(野村)から、店舗が入る物件は24時間有人管理が必須なので、と聞かされました。 管理費の高さが気になったので事前に質問したので。 ただ、1階に無人のカウンターが置かれるとか、防災センターがここまで働かないとは思いませんでした。 |
492:
住民さん5
[2022-03-18 10:22:09]
私も「店舗が入ってるため~」と販売時に聞いてます。中央区の条例だと思ってました。
|
493:
住民さん7
[2022-03-18 10:31:26]
鍵のかかった共用トイレ、誰が使ってるんだろうと思います。防災センターに鍵あるのは知ってますが、住民なら自宅戻りますよね。防災センターの管理人専用のトイレになっているのでは?不便な場所の防災センター(管理人室)、共用トイレ、仮眠室など、デベロッパーはどういう意図で設置したんだろう。管理会社ファーストに思えてきた。
|
494:
住民さん8
[2022-03-18 10:39:52]
本来なら一昨日の顛末について、管理会社から何らかの報告とお詫びが出て然るべき。それには管理面の改善策も含めて。何のお詫びも改善もされず、管理費払わされるのは言語道断。
|
495:
住民さん1
[2022-03-18 15:10:36]
入居してからこんなに不満が噴出しているマンションはじめてです
|
496:
住民さん5
[2022-03-18 17:08:02]
まだ総会さえ未開催ですが、管理会社がダメダメなので、より良い管理を目指し、住民同士の意見交換が活発になりそうですね。既にこのスレッドでもそうですし。
|
497:
住民3
[2022-03-18 19:06:43]
そうですね。管理については確実に改善できることばかりですし。住民同士の意見交換も大事ですし、旭化成に住民がしっかり意見をしていきましょう。
|
498:
住民さん
[2022-03-18 19:10:23]
|
3.11東日本の地震もあり、直下型も有り得る状況下で、危機管理がまったくもって出来ていない様子でした。
管理会社は色々な事態を想定して、デパートや劇場のように、防災センターの方々に防災訓練をして頂きたいです。
もし火災が起こった場合、防災センターの方々が住民を誘導しなければいけません。今の状態では無理だと思います。