この間部屋探しをしていて気になった物件が、エイブル系列会社のエイブル保証の管理物件だったのですが、入居後や退去時の対応はどうなのでしょうか?担当部署や担当者による質のばらつきはどこの会社もあるでしょうが、総じてどんな感じなのかが気になります。エイブル保証の管理物件にお住まいの方や管理を任せているオーナーさんの方、賃貸管理業界に詳しい方などなどのご意見やご感想をお待ちしております。
エイブル保証 https://www.a-hosho.co.jp/
[スレ作成日時]2021-07-26 01:28:51
エイブル保証の管理物件ってどうなんでしょうか?
1:
匿名
[2021-07-26 07:24:40]
特に問題なく気持ちよく入居出来る素晴らしい管理会社様のようですよ!
|
2:
匿名
[2021-07-26 07:30:33]
大手なので安心に決まってますよね?
|
3:
評判気になるさん
[2021-07-26 23:14:52]
大手なので安心???
そうは行かないのが不動産業界。 賃貸・売買関係なくね。 |
4:
匿名
[2021-07-27 00:42:21]
|
5:
匿名さん
[2021-08-27 21:29:38]
物件オーナーの姿勢と担当者にもよる。
物件オーナーが管理会社に任せっきりで、やる気と能力の低い担当者をあてがわれた管理物件は、まず手を抜かれると思った方がいい。 |
6:
匿名
[2021-08-27 22:06:22]
|
7:
匿名さん
[2021-09-07 12:20:17]
人にやる気を見せなきゃ、それはやる気がないのと同じこと。
自分からやる気を見せない者が評価されることはない。 |
8:
匿名
[2021-09-07 12:38:25]
|
9:
匿名
[2021-09-07 12:38:56]
|
10:
匿名さん
[2021-09-16 00:07:07]
他人様にウエメセで何か言ったつもりになっている方が約1名おられますが、物件のオーナーは管理会社の担当者の上司ではありませんし、担当者をを育成する義務もありません。自分からやる気を見せない担当者なんて、最初からスタートラインにも立っていませんから・・・。(笑)
|
|
11:
匿名
[2021-09-16 07:27:10]
|
12:
匿名さん
[2023-01-26 23:01:23]
川口市に1月12日クソボロマンション住んだけど最悪。マンションなのに玄関ドアが木、トイレ流してみたら大量の黒いカスが止まらない。床は床鳴りだらけ。ベランダは真っ黒。キッチンからはお湯が出ない(給湯器必要らしいが説明なかった)。湯船にお湯ためてセンを抜いたら流れが悪すぎて流れるまで20分位水溜り.最悪だらけです。早期退去(1年)だと違約金かかるので来年1月12日までは耐えないとならない。もうエイブル蕨では借りないぞ!!!!!!
|
13:
匿名さん
[2023-03-31 20:45:10]
実際住んでますがまぁ…良くはないかな、と感じています。営業さんとやり取りしてもイマイチこちらの言いたいことを理解せず二度手間だったり、問題の解決方法がその場しのぎだったり…
普通の感覚で大手だから大丈夫!みたいな気持ちだと結構面食らいます。 |
14:
最低最悪
[2023-04-27 02:18:43]
エイブル保証の管理物件には二度と住まないと誓うほど杜撰な管理と対応でした
マンション敷地内の違法駐車、騒音バイクの苦情を入れたが電話も出ずメールも無視 最終的には自分で警察に相談してくれの一点張り 管理会社としての仕事など何一つしなかった |
15:
通りがかりさん
[2023-05-01 21:50:03]
普通の中小企業で大手ではないと思います、間借りなりにもエイブル、と名前ネーム利用料をお支払いしているだけあって管理の仕組みはその辺の不動産屋よりは良いと思いますが、社長以下、いやマスオさんの会長以下、支店長や社員の士気とやる気が追い付いていないです。オーナーや入居者の事などはっきり言ってどうでも良いかの様な対応が見て取れます。
ありがちな事なかれ主義、煩いオーナーや入居者には渋々対応する、何も言わない方々はスルーです。 出来る社員は去り、出来ない社員は何としてもしがみ付き、自分さえ良ければ良い。社員同士をも蹴落とし、自己評価が下がる様な案件を極端に嫌います。 役員や支店長も責任が取れないので、基本トラブルやクレームは放置されますよ。 |
16:
社員
[2023-05-01 22:16:34]
時代遅れの経営陣と支店責任者を更迭してください。
別の責任者を据える方が、未来があり、オーナー様も入居者様もグループ会社一同、保証社員一同が幸せになるのは一部の方を除き、、各位総意です。 |
17:
職人さん
[2024-01-03 11:53:43]
前の方たちも書いていますが、
共用部のガラス破損、オートロックの故障など、連絡してもそのまま放置する管理会社です。 新たに住居を探される方は、こちらの管理物件は回避した方が良いかと思います。 トラブル発生時に困ることになると思います。 |
18:
匿名さん
[2024-01-03 15:03:16]
|
19:
通りがかりさん
[2024-01-23 18:49:16]
現在エイブル保証の管理物件に住んでおりますが、設備に問題がおきた時の対応が凄く遅いです。
私は金銭面等の理由で引越しができませんが、次引越しするときは絶対にエイブル保証の管理物件には住みたくありません。 |
20:
あ~あ
[2024-01-27 14:29:28]
>>19 通りがかりさん
全く同感です! |
21:
eマンションさん
[2024-01-27 18:55:10]
|
22:
検討板ユーザーさん
[2024-04-27 11:54:23]
入居時の汚れや傷のチェックシート出したら、すぐ清掃やり直しますって電話かかってきましたよー
実はクリーニングしてなかったーとかではなくて、内覧のときはクリーニング前で見てたので、入居時クリーニング後なのは確かです。 |
23:
だのん
[2024-04-27 13:34:03]
|
24:
デベにお勤めさん
[2024-08-25 06:58:45]
>>4 匿名さん
オーナーです。エイブルさんに管理をお願いしています。時代は変わった、競争率が高いからと、内装、外装色々お金がかさみます。照明器具も新しいものに、と見積もりが来ましたが、こういう会社って市場の値段より安く買えるルートありますよね?普通にヤマダ電機などで買う値段より同じものが高い。住人からも管理人からも分取ってると思いましたね |
25:
検討板ユーザーさん
[2024-08-25 21:51:53]
>>24 デベにお勤めさん
そりゃ、人が動けば会社の経費が上乗せされます。そんなの市場原理ですよね? 貴方は部屋を無料で貸せますか?それと同じです。 ヤマダ電機が安いと思うなら、あなたがそこで買いなさい。 |
26:
匿名さん
[2024-11-28 16:58:33]
エイブル保障が一括借り上げしている物件に住んでいますが、電話には一切出ない、繋がらない。契約後、入居しても現状回復修繕もいい加減で複数箇所指摘して建具屋さんに入ってもらいました。
ガス設備も不具合があるまま引き渡されたので繋がらない電話に一日中何度もしてやっと繋がってもたらい回しの上に謝罪のひと言もなくヘラヘラ対応。設備担当にやっと変わると「今後は修繕にはお金かかりますよ」と高圧的なのでこちらもキレて怒鳴り散らし、それ以降は直接オーナーへ連絡しています。 不動産関係の仕事をしているのでこのような管理会社はありえない。 エイブル保証が管理している物件は今後引っ越しするとしても二度と住まない。 |