この間部屋探しをしていて気になった物件が、エイブル系列会社のエイブル保証の管理物件だったのですが、入居後や退去時の対応はどうなのでしょうか?担当部署や担当者による質のばらつきはどこの会社もあるでしょうが、総じてどんな感じなのかが気になります。エイブル保証の管理物件にお住まいの方や管理を任せているオーナーさんの方、賃貸管理業界に詳しい方などなどのご意見やご感想をお待ちしております。
エイブル保証 https://www.a-hosho.co.jp/
[スレ作成日時]2021-07-26 01:28:51
エイブル保証の管理物件ってどうなんでしょうか?
21:
eマンションさん
[2024-01-27 18:55:10]
|
22:
検討板ユーザーさん
[2024-04-27 11:54:23]
入居時の汚れや傷のチェックシート出したら、すぐ清掃やり直しますって電話かかってきましたよー
実はクリーニングしてなかったーとかではなくて、内覧のときはクリーニング前で見てたので、入居時クリーニング後なのは確かです。 |
23:
だのん
[2024-04-27 13:34:03]
|
24:
デベにお勤めさん
[2024-08-25 06:58:45]
>>4 匿名さん
オーナーです。エイブルさんに管理をお願いしています。時代は変わった、競争率が高いからと、内装、外装色々お金がかさみます。照明器具も新しいものに、と見積もりが来ましたが、こういう会社って市場の値段より安く買えるルートありますよね?普通にヤマダ電機などで買う値段より同じものが高い。住人からも管理人からも分取ってると思いましたね |
25:
検討板ユーザーさん
[2024-08-25 21:51:53]
>>24 デベにお勤めさん
そりゃ、人が動けば会社の経費が上乗せされます。そんなの市場原理ですよね? 貴方は部屋を無料で貸せますか?それと同じです。 ヤマダ電機が安いと思うなら、あなたがそこで買いなさい。 |
26:
匿名さん
[2024-11-28 16:58:33]
エイブル保障が一括借り上げしている物件に住んでいますが、電話には一切出ない、繋がらない。契約後、入居しても現状回復修繕もいい加減で複数箇所指摘して建具屋さんに入ってもらいました。
ガス設備も不具合があるまま引き渡されたので繋がらない電話に一日中何度もしてやっと繋がってもたらい回しの上に謝罪のひと言もなくヘラヘラ対応。設備担当にやっと変わると「今後は修繕にはお金かかりますよ」と高圧的なのでこちらもキレて怒鳴り散らし、それ以降は直接オーナーへ連絡しています。 不動産関係の仕事をしているのでこのような管理会社はありえない。 エイブル保証が管理している物件は今後引っ越しするとしても二度と住まない。 |
本当に住むのが辛いなら、金銭面等は顧みず、引っ越すのでは?