ファーストリンクレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://polestar-m.jp/489/
所在地:神奈川県海老名市河原口一丁目5000番(番地)
交通:小田急小田原線・JR相模線「厚木」駅より徒歩1分
総戸数:201戸
間取り:2LDK、3LDK、4LDK(58.53㎡ ~ 88.77㎡)
事業主:厚木駅南地区市街地再開発組合
売主:株式会社マリモ / 小田急不動産株式会社
施工会社:長谷工・馬淵建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)
完成予定日:2023年4月末日
引き渡し予定日:2023年6月末日
[スムラボ 関連記事]
本厚木・海老名の真ん中、厚木駅徒歩1分!ファーストリンクレジデンス【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/38181/
[スレ作成日時]2021-07-22 10:37:16
ファーストリンクレジデンスってどうですか?
481:
マンション検討中さん
[2022-06-19 13:11:13]
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482:
マンション比較中さん
[2022-06-19 13:11:52]
460の方は、契約以前に見学されていないのですか?
担当に話を聞いてみた方が良いと思います。 |
483:
マンション検討中さん
[2022-06-19 13:16:56]
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484:
住民さん6
[2022-06-19 13:32:54]
>>476 マンション検討中さん
ビナマークスはタワマンよ。 ビナマークス 参考相場価格3,922万円 新築時価格3,793万円 板グレーシア 参考相場価格3,884万円 新築時価格4,248万円 海老名ザ・レジデンス 参考相場価格3,971万円 新築時価格4,408万円 タワマン以外は普通に下がっとるわ。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
485:
マンション検討中さん
[2022-06-19 13:41:31]
>>475 マンション検討中さん
少なくとも駅前のダイヤモンドマンションを始め厚木周辺物件は確実に下降推移し続けています 本厚木~海老名間の需給バランスによっても多少影響は受けるのですが ここの再開発区域と近隣区画整理事業の活用度合い次第と考えます |
486:
マンション掲示板さん
[2022-06-19 13:49:33]
どこのマンションの住人さん?
買った時より高く売れなくても、10年後にマイナス500万以内で売れれば十分だと思うけどね。 10年先のマンションの相場は誰も読めないと思うけど、円安と燃料費の高騰まだ5年は上がり続けると言われてるので、ここは元が安いしなんといっても駅近だし、購入時より高く売れる可能性は大いにあると思う。 まあ私は他のマンションを買ったけど。 |
487:
マンション検討中さん
[2022-06-19 13:59:10]
これから急激な人口減少を向かえ且つリセッション局面なので
従来のセオリーで資産性云々を言ってもあまり意味はないと思っています。 駅近等の絶対的要素がアドバンテージであることは間違いないですけども 築古賃貸は空室急増、空いた土地をどうするか次第でどうにでも変わる。 実需の方であれば今住みたいかもと思ったところへ行くのが幸せですよ。 バルコニーで子供と茶しばきながら通過するロマンスカーに手振ってみる 画を想像する方が夢があるでしょう?笑 |
488:
住民さん6
[2022-06-19 20:49:42]
>>486 マンション掲示板さん
海老名で、マイナス50万なら成功の部類だと思う。 これをリセールバリューとは言わないと思うけど…。 武蔵小杉、武蔵新城あたりで今現在、築20年で5000万で取引されてる物件をリセールバリューって言うんだと思うけどね |
489:
匿名さん
[2022-06-19 21:34:22]
>>472 住民さん6さん
埼玉方面です。 リセールの件はローンの残高よりはプラスという意味です。皆さんが言ってる様な爆上がりの話しとは別です。10年住んでマイナスにはなってないので負担なく住み替え出来そうです。 |
490:
名無しさん
[2022-06-19 22:29:08]
残債割れしてないだけじゃんw
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491:
マンション検討中さん
[2022-06-19 23:41:33]
楽器に関する誓約書が厳しいですね。
音は問題になるからでしょうが面食いました |
492:
評判気になるさん
[2022-06-19 23:57:20]
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493:
住民さん6
[2022-06-20 00:34:27]
>>489 匿名さん
小田急の各停、急行停車駅の話ししてんのに、埼玉で例を出すとか、やべぇだろ。 残高割れしないのはリセールバリューとは言わないだろ。 残高ぴったりでも、10年間分の固定資産、管理費、修繕積立金でマイナスになってるやろが。10年間安い賃貸に住んだのと同じだ。 |
494:
匿名さん
[2022-06-20 01:31:03]
>>493 住民さん6さん
リセールバリューとは違うのかもしれませんが、それでOKということではないでしょうか? むしろそれくらいの考えでいるほうが健全な気がしますし、残高割れしない程度じゃ満足できないって人はスレ違いな気がします。 |
495:
検討中さん5
[2022-06-20 02:27:58]
駅前って魅力的だけど、ロマンスカーも快速急行も急行も全部停まらないから常に電車の通過音がして地味にストレスなりそう。
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496:
住民さん6
[2022-06-20 08:18:16]
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497:
通りがかりさん
[2022-06-20 08:55:56]
こんな話になったんじゃなくてあんたが勝手に捲し立ててるだけ
ファーストリンクレジデンスに親でも殺されたんかな |
498:
マンション検討中さん
[2022-06-20 09:22:48]
>>496 住民さん6さん
464は下記意味は間違ってないだろ。 https://www.homes.co.jp/words/r2/525003805/ 価格維持率なんだから、上がる前提では無いし、投資なんて言葉一言も無い。 そりゃ都心でリセールバリューって言ったら投資性意味して言っても良いだろうが、ここら辺で投資性なんて無い。 どちらかと言えば、タワマンタワマン言い出した466のコメントでズレた気がする。 |
499:
評判気になるさん
[2022-06-20 10:04:51]
リセールバリューですねー、その辺はほとんど考えずにこの物件購入しました(笑)
未来のことなんて誰にもわからないですからねー。 |
501:
評判気になるさん
[2022-06-20 10:35:15]
[No.500と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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502:
住民さん6
[2022-06-20 11:51:02]
まぁいいんじゃない?海老名より500万くらい安ければ、毎朝ロマンスカーで30年通勤しても400万かからないから、座って通勤できるし。
予算ギリギリで海老名買うならゆとりがもてるっしょ。 |
503:
通りがかりさん3
[2022-06-20 12:08:01]
>>495 検討中さん5さん
それはありますね。窓閉めればそこまで気にならないって言われたけど、春とかエアコン使わない時期は窓開けたいもんなぁ。 |
504:
購入検討さん
[2022-06-20 12:37:34]
このマンションをリセールに重きをおいて購入されている方は少ない気がします。モデルルームには家族連れの方が多く、県央に馴染みのある購入者が多いため、各駅のデメリットや、海老名駅との比較差は承知済みだと思います。資産価値も重要ですが、スレとは異なる主旨で、ここの掲示板が荒れるのはやめて頂きたいです。もうすぐ入居開始1年前となりますので、商業施設の行方が気になるところです。
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505:
マンション掲示板さん
[2022-06-20 12:51:55]
物件HPにも厚木駅近前の地価上昇の情報や普通に資産性の高さを推してるし、営業からもアピールされましたよ。
各駅だろうが徒歩1分という立地は貴重で価格もかなり安く、駅近の売却データ実績からしても、個人的には10年後までは買値と同等ぐらいで売れると思ってる。流石に残債割れはないわ。 資産性重視の購入者層も一定層いると思う。 まあ生活に不便過ぎるので買わなかったけど。 |
506:
住民さん6
[2022-06-20 18:59:50]
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507:
マンション検討中さん
[2022-06-20 20:42:18]
>>506 さん
海老名駅マンション群より高い価格になるとは思っていない。 中古市場において比較される上記マンションの坪単価よりちょい下で売出ししてもニーズはあると思う。つまり、中古市場では価格が下がりにくいと予測する。 海老名駅.本厚木駅の発展はもとより厚木駅の発展に期待したい。 |
508:
マンション掲示板さん
[2022-06-20 20:53:47]
>>506 住民さん6さん
10年後に近隣のマンションが大量に売り出されるなら分かるけど、精々10件ぐらいだろうし このマンションは海老名の他のマンションに比べて新築時の価格も安いので、10年後の売り出し価格も当然安くなる。 築10年経って建物も古くなると、中途半端に駅から遠い海老名の中途半端板マンより、駅1分の厚木の板マンのほうを選ぶ人もいるだろう。実際に海老名のマンションが売り出し中の段階でこのマンションを購入した人も沢山いるのだから。 単純な暴落率では上回る可能性も大いにあるよ。 10年後には厚木駅も多少商業施設も増えてるだろうしね。 前のかきこみで絶対残債割れするとか書いてるが、最新のマンマニのブログにも書かれてるけれど、ここ5~10年の新築マンションで残債割れを起こしてるマンションなんてない。 どっちが浅はかだか。 |
509:
住民さん6
[2022-06-21 06:47:02]
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510:
匿名さん
[2022-06-21 12:42:34]
なんか急に煽る人出てきて投稿数増えたと思ったらセントガーデンの掲示板にこちらのリンクが貼られたからですね。
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511:
マンション掲示板さん
[2022-06-21 13:06:15]
たしかにこの書き込みの質の低さ、センドリ板の投稿に多いね。センドリの住人であれば納得。
例え自称評論家でもマンションで飯を食ってるぐらいだから、市況については調べてるしデータにも信憑性はあるだろうに。 ここが残債割れするとか、願望なの? 根拠を出して欲しいね。 |
512:
通りがかりさん2
[2022-06-21 15:53:15]
海老名駅周辺に住んでる人って徒歩圏内に商業施設があるとかそういうところに惹かれて買ってる人が多いだろうから隣駅とはいえ、厚木とあんま競合しなさそうだけどね。ららぽ命!みたいな人は、迷わずセンドリ買ってると思うわ。
要は駅が近いのがいいのか、ららぽ近いのがいいのかの違いじゃない? |
513:
マンション検討中さん
[2022-06-21 16:36:54]
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514:
匿名さん
[2022-06-21 18:11:11]
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515:
マンション検討中さん
[2022-06-21 18:36:04]
たとえ言ってることが正しかったとしても、やべぇだの浅はかだのワロタだの
いちいち余計なひとこと加え敬意を欠いていたら結局伝わらないし荒れるだけ。 |
516:
住民さん6
[2022-06-21 18:58:22]
>>511 マンション掲示板さん
肩の力抜けよ…。 海老名市全体の騰落率は、-13%くらい 河原口は-10%ね。海老名駅前のマンションが頑張ってるだけで、基本的には下がってるエリアなんよ。 同じ河原口だけど、自分のマンションは関係ない!って思うならこれ以上、根拠示しても無駄だろうよ。 |
517:
マンション検討中さん
[2022-06-21 21:31:07]
同じ河原口だけど本再開発区域の路線価が個別評価なのはご存じないようだ
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518:
マンション検討中さん
[2022-06-21 21:47:07]
なんで買う気もないマンションに必死なんだろう?駅から遠いマンション契約しちゃった人達の焦りかな(笑)
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519:
匿名さん
[2022-06-21 22:03:03]
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520:
匿名さん
[2022-06-21 22:09:44]
はい、ここで不毛な議論は終わりましょう。
検討している方々に有益な掲示板にしましょう。 |
521:
名無しさん
[2022-06-21 22:12:43]
>>520 匿名さん
資産価値は、重要な検討材料ですよ。有益な話題です。 |
522:
マンション検討中さん
[2022-06-21 23:32:03]
>>511 マンション掲示板さん
センドリ板そんなに酷いのかと 見てみたら、酷過ぎでした… 向こうは駅から10分以上はかかるのに、 なぜかマンション内の棟で、どの棟が 駅に近いとか、微々たる差で不毛な 争いも繰り広げてるや、罵詈雑言もあるや。 ホントに同じ住民にならなくて良かった。 心にゆとりが無いから、関係無いのに 固執するのでしょうね。 |
523:
住民さん6
[2022-06-22 00:05:22]
>>522 マンション検討中さん
流石にゆとりがある人は違いますね。 電車に乗るまでに、快速急行、ロマンスカー、急行、準急の通貨を待って、ようやく乗れた各停で次の駅で降りて乗り換える…。 線路が近すぎて、電車の音で窓が開けられなくても関係ない。 だって、ゆとりがあるからぁ!! |
524:
住民さん6
[2022-06-22 00:07:10]
通過の変換ミスっちまった。せっかくの決め台詞が台無しだ
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525:
通りがかりさん
[2022-06-22 00:14:19]
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526:
マンション検討中さん
[2022-06-22 00:34:08]
センドリを含め検討しています。
各駅停車は不便だと書込みがありますが、海老名駅徒歩10分のマンションと比べても海老名駅で主要な電車に乗る時間は変わらないです。事故があると乗継ぎが遅れるので不便を感じるとは思いますが、その他どんな事がありますか。 利用イメージ 休日の午前中に新宿or横浜にお出かけ。海老名駅より小田急は快速急行、相鉄は特急を利用する。 前提条件 ・比較となるセンドリは出発時刻の15分前に出る。 ・こちらのマンションは厚木駅出発の5分前に出る。 ・小田急は乗継ぎ時間を考慮しない。 ・相鉄は乗継ぎに5分要する。 結果 小田急 海老名で快速急行に乗るには12分~15分前に出る。 相鉄 海老名で特急に乗るには13分~22分前に出る。 センドリの15分と比べても大差無し。 |
527:
契約者さん2
[2022-06-22 01:13:50]
>>526 マンション検討中さん
厚木駅に住んで20年になります。 参考になるかわかりませんが… 厚木駅(各駅停車駅)で不便だと感じるところは、家を出る時に必ず時刻表をチェックしてから出ないといけないってとこでしょうか。基本、平日8時以降の上りは1時間に平均6本しか停まらず、急行への乗り継ぎが悪いと相模大野、町田まで各停を利用することになります。やはりそこは快速急行停車駅と各駅停車駅とでは雲泥の差があると思います。 私も1年半程前にセンドリのモデルルーム(現地のすぐ目の前)を見てきましたが、駅からの距離は数字で表すよりもっと短く感じました。向こうは駅からマンションまでの間がほとんど商業施設なので、暗い夜道の心配もなく歩いてて苦になりません。帰り道にあるららぽーと1階のロピアは混んでいますが、とにかく何でも安い。最近出来たセンドリ裏のエイビイも野菜やお酒など全体的に安い。食費はかなり抑えられると思います。 あと、厚木駅の騒音(電車の通過音)に関してですが、夜は結構響きますので気になる人は気になると思います。 私は基本どこに行くのも車で 会社も車通勤なので厚木をそこまで不便と感じたことはないですが、毎日電車通勤&お買い物好きの方であれば海老名や本厚木の方がいいのかもしれません。厚木は本屋すらありませんからね…笑。 |
528:
契約者さん2
[2022-06-22 01:35:03]
>>526 マンション検討中さん
今、海老名駅(上り)の時刻表を調べてみましたが、1時間に平均で14~16本+ロマンスカーが停まるようです。6時7時台は22本+ロマンスカーです。休日もそこまで本数変わらず。結構な差ですね… ご参考まで。 |
529:
マンション検討中さん
[2022-06-22 07:05:50]
他の人も同じような事言ってるけど前提条件の
・小田急は乗継ぎ時間を考慮しない。 が結構、致命的かもね。 各停から急行以上に乗り変えるのに0分は無理だよ。 |
530:
マンション掲示板さん
[2022-06-22 07:59:42]
>>516 住民さん6さん
えっ、それがここが残債割れする根拠?? 最多価格帯になる4200万円の部屋を購入した場合でシミュレーション ほぼ頭金なしの3800万で 35年、ボーナス払いなし、金利0.6%、繰り上げ返済なしと緩くローン試算しても 10年後の残高は2800万円 残債割れになるのは このマンションの売却額がそれ以下になる場合 つまり暴落率はマイナス34% たとえ何もない各駅の駅だとしても まだまだマンション価格が高騰していく中 値崩れしにくい徒歩1分という立地で多少の開発が見込まれているマンションがそんな売却額になると? 頑張って調べた精一杯の材料が 海老名市全体での下落率?10~13%くらいと何の根拠にもならない情報。 朝からクソ笑わせて頂きましたw 全然理由として成り立ってないので、個人ブロガーのソースでもいいので集めて説明しておくれよ |
ビナマークスは23階とかのツインタワーマンションで、海老名駅直結、海老名で一番立地が良いマンション。