公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115550/outline/
物件概要
物件名:プラウドタワー目黒MARC
販売時期:2021年12月上旬(予定)
所在地:東京都品川区西五反田三丁目249番1、247番18(地番)
交通情報:JR山手線 「目黒」駅 徒歩9分
敷地面積:7,711.42m2
土地権利:所有権
用途地域:第二種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上32階 地下1階建て
建物竣工時期:2023年10月上旬 (予定)
入居(引渡)時期:2023年10月下旬(予定)
分譲後の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
総戸数:301戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:41.04m2~156.60m2
バルコニー:10.92m2 ~ 55.48m2
売主:野村不動産株式会社、ジェイアール東日本都市開発
施工:株式会社竹中工務店
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー目黒MARC 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/10994/
“プラウドタワー目黒MARC”の「私の印象」→生活利便性の高い不動前駅周辺や、雑多な魅力の五反田が日常使いできる「目黒物件」、微妙な立地を忘れさせる再開発を大いに期待!【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/14431/
「プラウドタワー目黒MARC」VS「ブリリアタワーズ目黒」王者対決!【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/17148/
[スレ作成日時]2021-07-16 22:03:21
プラウドタワー目黒MARC
3351:
匿名さん
[2022-05-18 13:31:22]
|
3352:
名無しさん
[2022-05-18 13:51:47]
>>3350 名無しさん
ちなみに場所がよく分からないという事だとすると、場所の要素を分解してみると、アドレス、アクセス、環境などに分解されると思います。アドレスにこだわるかどうかはありますが、再開発系は基本的にアドレスとしては良くないところが多いとおもいますが、再開発後はそこまで気にならないと思っています。 アクセスについては、山手線と地下鉄のアクセスを重視していて、実際に歩いてみた所、7分程度でしたので、私は許容範囲です。逆にその距離だと、周辺で出ている物件はアトラス五反田位だと思います。少し離れますが、パークコート北参道を考えましたが、これは制振なのでやめました。 周辺環境については、物件の中、ガーデンは許容範囲というか殆ど問題ないですが、目黒までのJRの線路沿いの音が気になりました。ここも悩ましいなとおもいましたが、実質2分程度の話で、影響ない時もありますし、嫌ならノイズキャンセルで対応するのでいいやと思いました。 賃貸棟に住んでみて、よければ中古で買っても良いのではないかと思います。 |
3353:
匿名さん
[2022-05-18 19:22:51]
なるほど。
色々な考え方があるのはわかりました。 物件を購入するかどうかのポイントは、転売で売りに出たとしてもその物件が欲しいかどうかです。 絶対に購入してはいけないポイントは、検討物件より駅近に同クラスかつ安い物件が出る場合です。 故に、この場所にどうしても住まなくてはいけない理由がある人以外は、個人的に賃貸をすすめます。 |
3354:
名無しさん
[2022-05-18 20:18:12]
>>3353 匿名さん
同じクラスで駅近の物件というとブリリアが思い浮かびますが、同じ坪単価にはならないと思いますし、その金額出せるなら、山手線にこだわらないなら、港区の新築の方が良いのではないでしょうか?賃貸を望むかどうかは、個人の価値観の問題なので、あなたが勧める勧めないではないと思います。 |
3355:
匿名さん
[2022-05-19 14:08:28]
住まいサーフィンに先着順(R4.4.10時点)の価格が22件登録されてるけど1~2次のキャンセル部屋? まだ残ってるのかな。いまどこまで進んだんだろ。
1次(88) + 2次(15) + 3次 (23) - キャンセル(22)=104? |
3356:
通りがかりさん
[2022-05-19 14:43:42]
|
3357:
匿名さん
[2022-05-19 14:48:07]
>>3355 匿名さん
単純に先着順のまま残ってたところだと思いますよ。案内受けた際に先着順だったところがそのままあったりしますので。キャンセルが出てたとしても22もでないと思います。 |
3358:
マンション検討中さん
[2022-05-19 15:05:14]
先着順=キャンセル住戸って発想はちょっと驚きました。1人は若葉マークさんだから仕方ないのかな。
|
3359:
匿名さん
[2022-05-19 15:40:17]
キャンセルじゃないとしても、1期1次で出した88戸のうちの20戸以上が1ヶ月半たった4月上旬でのこってたってこと?とはいえ、先着になってるのは高層(グロスの高い大きめの部屋)か低層か中住居か北向きっていう、売れにくい部屋が多い感じはするけど…。
この辺ってまだ売れ残ってるのかな?自分は1次よりあとにモデルルーム行ったけど案内されなかったな…(でも、自分の希望の間取りはでてないからかもしれない)。 |
3361:
名無しさん
[2022-05-19 18:58:06]
>>3359 匿名さん
それが本当なら不人気物件確定。ここは一期一次は希望募って、その部屋を売りに出していたので、単純に売れ残りかキャンセルかと。 全体的に不動産価格上がってるけど、売れる物件とそうでない物件、選別されてるな |
|
3362:
匿名さん
[2022-05-19 19:10:42]
もう100以上売れたんですね。
順調じゃないでしょうか。 竣工までには完売しそうですね。 |
3363:
管理担当
[2022-05-19 19:10:45]
[NO.3360と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
3364:
匿名さん
[2022-05-19 21:17:38]
どこかで、1期でこれだけ売れましたー!って言いたいからなのか、先着順をウェブサイトで公開してないので売れ行きがよくわからないですよね。そもそも非公開のまま先着順ってやっていいんですね。物件概要に公開するものだと思ってました。
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3365:
匿名さん
[2022-05-19 21:24:40]
中古で出てきても買いたい物件かどうか。
新築マンションを購入する重要な決め手です。 皆様、どう思われますか。 |
3366:
マンコミュファンさん
[2022-05-19 21:34:45]
|
3367:
検討板ユーザーさん
[2022-05-19 21:50:43]
>>3365 匿名さん
中古で出てきた場合。私なら、ブリリアで同じ広さの部屋が同じ価格で出たらブリリアにしますが、同じ価格になることはないと思うのでこちらで十分かなというかんじです。今のところ他に比較しようと思う物件はないですね。 |
3368:
匿名さん
[2022-05-19 23:06:42]
中古ならブリリアだけど、高すぎるのでそれなら新築で減税もあるこちらかな。分譲賃貸だと割高になるし。
そもそも新築がいいから買うという人もいるので、中古でも買いたいかが決め手の要素になるかは人それぞれ。 |
3369:
マンコミュファンさん
[2022-05-19 23:20:16]
値段関係ないならそりゃブリリアです。
|
3370:
匿名さん
[2022-05-19 23:35:27]
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3371:
匿名さん
[2022-05-19 23:47:28]
>>3366 マンコミュファンさん
例えば6年後に築11年のシティタワー目黒との比較なら築5年のMARCかな。 ブリリアが同じ価格にはならないだろうしな。現にもうすでに新築のMARCの方が安いわけだし。 |
3372:
匿名さん
[2022-05-20 00:35:17]
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3373:
匿名さん
[2022-05-20 00:57:02]
>>3370 匿名さん
このスレを武蔵小山で検索すると23ページにもなるのにシティータワー武蔵小山のスレでMARCやマークを検索してもここのこと書いてるのが1レスしかないという事実。 検討者がほぼ重なっていないことが明白ですね。つまりここに武蔵小山を書いている人のほとんどが武蔵小山万歳の人か、武蔵小山をネタにしたい人。 一方アトラスタワー五反田は72レス中5レスでMARCやマークが出てくる。間違いなくライバルはこっちですね(ちなみに五反田スレにも武蔵小山くん出没)。 |
3374:
名無しさん
[2022-05-20 02:25:30]
シティータワー目黒は中古の坪単価は同じくらいだけど、制震だし、管理や作り的にも目黒マークの方が良さそう。あとハザード地域。
ブリリアは天井高とか間取りとか、オフィス棟とのお見合いは気になる人は気になるかもしれないが、アクセス考えたら目黒マークより良さそう。ただ坪単価は高くて、今から中古で買うなら港区でという選択肢もありそう。 |
3375:
匿名さん
[2022-05-20 04:52:09]
|
3376:
マンション掲示板さん
[2022-05-20 07:36:35]
>>3373 匿名さん
意味不明なこじつけですね。 マークとシティタワー武蔵小山どちらもMR行きましたが、検討層が重なってることは伝えられます。 マークの契約者さんなんでしょうけど、武蔵小山と比較すると条件面で劣るから比較されたく無いんだと感じました。 |
3377:
名無しさん
[2022-05-20 07:50:45]
この物件は実需が強く、作りや間取りは良いので中古で買っても値下がりリスクは相対的に低そうですが、一番のドライバーは街づくりのコンセプトがどこまで実現するかだと思います。
賃貸棟のレベルの高さは分かりましたので、成功すればかなりレベルの高い人が集まりますが、市況がそれほど良くない中、どれだけ埋まるのか、ガーデンテラスを活用したイベントや会員制の施設利用状況など、まだ分からない所も大きいですね。この辺りは野村とJRがどこまで頑張るかだと思います。 |
3378:
マンション掲示板さん
[2022-05-20 07:58:19]
|
3379:
名無しさん
[2022-05-20 08:09:05]
ちなみにJR東日本は運輸から不動産・ホテル事業を売上、利益共に拡大しようとしています。
https://www.jreast.co.jp/press/2020/20210129_ho01.pdf 品川が最大の投資地域だと思いますが、環境配慮やワンストップサービスやコミュニティサービスの実現など、街づくりのコンセプトはここでもやっていくのだと思います。 JRのメリットを考えると、目黒駅までの道の整備をどこまでコミットして、目黒駅利用者を増やすかという所には期待したいと思います。 |
3380:
名無しさん
[2022-05-20 08:34:36]
>>3378 マンション掲示板さん
仰られる通りですね。野村はこれまで、森ビルや三井、三菱とは違って売り切り型に近いビジネスモデルでした。今回は野村が契約上抜けられないので、そこはメリットだとは思いますが、どこまで実現出来るかは未知数ですね。 ただ人口減の中、供給個数から供給価格で勝負してきたここ数年と違い、各社サービス面の拡大を考えているので、ここは頑張るのだと思います。そうでないと他のJRの再開発物件の入札取れないですからね。 |
3381:
匿名さん
[2022-05-20 09:42:22]
基本的には街としてはJR(と竹中)の開発(野村は分譲のみ)なので、JRには継続的に取り組んでほしいですね。ましてJRはオフィスと住宅の賃貸もってるので、価値を維持、さらに向上させるよう取り組んでもらいたいところです。
極論すれば目黒駅までのアプローチを改善するとかもできてしまうわけで…。 |
3382:
評判気になるさん
[2022-05-20 10:19:14]
予定もない目黒駅までのアプローチの改善とか妄想しててワロタ。これ以上の開発余地はありません。現実を直視できない程に追い込まれてるんやろな。
|
3383:
マンション検討中さん
[2022-05-20 11:17:53]
中古としての資産価値が更に上がるためには、街づくりに期待ですねという話なのに、まだ決まっていないという事実と開発の余地はないという主観や希望を混ぜて書く所に、必死さが溢れてますね
|
3384:
マンション検討中さん
[2022-05-20 11:27:30]
野村は組合員の1人で、ガーデンテラスとかの企画とかは彼らに期待してます。
ちなみに目黒駅までの二車線化は、野村は前向きという事でしたので、実現して欲しいと思います。個人的には二車線化より、線路側に壁作ってくれれば良いですけど。 |
3385:
通りがかりさん
[2022-05-20 12:17:35]
電車の金切り音と頻繁に書き込みがありますが、そんなに酷い音なのでしょうか?
|
3386:
検討板ユーザーさん
[2022-05-20 12:37:33]
>>3385 通りがかりさん
線路沿いは確かにしますが、プラウドは奥まってるからさほど気にならない人もいると思います。 金切り音という表現してる人はおそらく特定の人なので他のスレでも見ましたが、よっぽど言いたいのでしょうね。w |
3387:
通りがかりさん
[2022-05-20 12:49:41]
|
3388:
マンション検討中さん
[2022-05-20 13:01:29]
>>3387 通りがかりさん
私も同じ理由で見送ってるものです。1LDKも検討したいので一応引き続き様子は見ているのですが。 あと、二車線化の話題がありましたが、行政でも苦戦、時間がかかるものに野村が前向きになった程度で実現するとは考えにくいですよね。誰がお金払うの?野村なんてここを売り切ってしまえば二車線化する必要性なんて益々なくなります。 |
3389:
通りがかりさん
[2022-05-20 13:11:03]
現地を山手線車内から。左側手前の線路脇が賃貸棟、奥のクレーンで建設中が分譲棟です。ご参考まで。賃貸棟はほぼ線路脇なので、ペアガラス仕様にもよりますが騒音は結構するでしょう。分譲棟の方はどうでしょうかね?
|
3390:
匿名さん
[2022-05-20 13:25:18]
現地見てきて下さいよ。前面道路のアスファルト新しくなってますでしょ。道の整備はあれで終わりだよ。
|
3391:
マンション検討中さん
[2022-05-20 13:25:43]
音については、人それぞれなので現地確認が良いと思います。線路脇は煩いですね。ガーデンの所まで来た時には私は気になりませんでした。部屋の中は二重サッシでうち1枚はペアガラスなので、ほぼ無音だと思います。
|
3392:
マンション掲示板さん
[2022-05-20 13:53:28]
恵比寿ガーデンテラスとかと線路からの距離変わらないですかね?
賃貸棟とドレッセと比べるとプラウドは結構奥まってるのでいいほうな気がしますけどね。個人差ですよね。 |
3393:
マンション検討中さん
[2022-05-20 13:59:23]
>>3392 マンション掲示板さん
過去のスレご覧になってないですよね。ここはちょうどカーブで湘南新宿線など外側の線路を早いスピードで走る電車の金切り音がするのです。ほぼ直線の恵比寿とは状況が違います。 |
3394:
マンション検討中さん
[2022-05-20 14:20:00]
それよりも今日E-PARKで路地裏ダイニングというイベントがあるみたいですよ~
|
3395:
匿名さん
[2022-05-20 15:40:12]
>>3394 マンション検討中さん
周辺での各種イベントが楽しみです。 |
3396:
匿名さん
[2022-05-20 16:06:31]
|
3397:
通りがかりさん
[2022-05-20 16:39:15]
|
3398:
eマンションさん
[2022-05-20 16:43:48]
>>3396 匿名さん
やれるとすれば土地区画整理事業で道路拡張。土地の所有者との調整あるし簡単ではない。 ただ駐車場の範囲まで地区計画がかかってて道路に関しても区画道路を適正に配置するだとか、安全な歩行者空間確保のため、歩行者通路を整備するって品川区は言ってはいるから可能性はある。 もしそうなれば目黒マークにとってはありがたいけどね。 |
3399:
匿名さん
[2022-05-20 17:15:59]
撮影スタジオ横の駐車場のところに保育所ができるって立て看板あった気がするけど。
あそこに建物出来たら道路の拡幅は無理なんじゃないかな。 |
3400:
マンション検討中さん
[2022-05-20 18:09:56]
|
3401:
匿名さん
[2022-05-20 19:00:46]
|
3402:
匿名さん
[2022-05-20 19:11:24]
建物ができちゃったら反対側は線路しかないから形変えて整備って無理じゃないの?
|
3403:
匿名さん
[2022-05-20 19:37:08]
|
3404:
マンション検討中さん
[2022-05-20 22:52:55]
野村はフロアを貸すんだし、次の用地獲得に活かせるんだから、メリットあるんじゃない?
自治体やJR、地域住民のメリットって何かあるんだろうか? |
3405:
名無しさん
[2022-05-21 10:46:12]
道路について色々と議論されてると思いますが、
都市計画法からの見立てで話しますね。 西五反田3丁目は地区計画の対象となっていて、それは今回のマークエリアもそうですが、周辺一体です。 地区計画については一体として良好な環境の各街区を整備し、開発し、及び保全するための計画として定められてます。 また地区施設、建築物等の整備、土地の利用に関する計画が定められていて、街区内の移住者等の利用に供される道路、公園その他政令で定める施設は含まれてます。 この目黒マークが開発かかったのも地区計画で定められたからであり、このエリア一帯は開発が進んでいる状態です。道路については地区整備計画になりますが、平成7年の計画だと対象範囲は、目黒さつき会館の部分までとなってます。ただこれは平成7年時の計画です。ドレッセもこの地区計画エリアに入っていて、今回の目黒マークがこの地区計画の開発メインとなったことは間違いありません。 ここからは推測ですが、当社より具体的にここまで開発を進めれたことにより区としても道路の地区整備計画の拡張は視野に入れないといけないことはわかってる可能性のありますし、駐車場あたりまで地区計画かかってるので今のE-PARKあたり一体も開発かかる可能性は大いにあります。というかそう定められてるので行く行くはそうなると思います。 そういう都市計画法を理解して今後街並みがどうなっていくかを理解してマンションを検討していくのも面白いと思いますので参考になれば幸いです。 |
3406:
マンション検討中さん
[2022-05-21 12:20:42]
再開発でなくても、いいマンションが建つと、周辺が整備される。再開発は尚更。
|
3407:
マンコミュファンさん
[2022-05-21 12:28:06]
|
3408:
匿名さん
[2022-05-21 13:00:27]
今の状態で既に整備が終わったのかと思ってた。拡張されるといいですね。
|
3409:
匿名さん
[2022-05-21 13:03:16]
|
3410:
マンション検討中さん
[2022-05-21 13:53:19]
住民の数が増えるから、下水管を替えたり、道を整備したり、場合によっては信号や横断歩道の位置が変わったりというのは良くある事ですよ。
|
3411:
名無しさん
[2022-05-21 14:19:52]
>>3409 匿名さん
そうですね。結果そうなってるんでしょうがね。 大崎でも東五反田二丁目第三地区は地区計画範囲から建物、道路、公園整備される予定です。東京には色々な事例があるのでわからなければ検索してみてください。 ブリリアタワーは第一種市街地再開発事業なので都市開発法なので都市計画法とは少し異なります。 |
3412:
匿名さん
[2022-05-21 14:27:29]
>>3411 名無しさん
いわゆる五反田駅近の再開発と、ここみたいな不便で中途半端なエリアを比較するのも無意味かと。 自分なら中古でももっと駅近で便利で建物もカッコいいパークタワーグランスカイ買うなあ。今だと71㎡が1億4800万と割安で売りに出てます。 |
3413:
匿名さん
[2022-05-21 14:45:27]
|
3414:
マンコミュファンさん
[2022-05-21 15:11:29]
結局いいマンションが建ったおかげで周辺が整備された事例はなかったわけね。やっぱり嘘松か。ここのポジは願望を事実のように書く癖があるから、検討者は騙されないようにしないとね。
|
3415:
匿名さん
[2022-05-21 15:49:09]
ここは五反田の再開発の恩恵を受けるには位置的にはギリギリって感じじゃないかな。アップサイドがあるとしたら、その辺で、差別化ポイントは新しさと高級仕様。
|
3416:
マンション検討中さん
[2022-05-21 16:03:48]
|
3417:
検討板ユーザーさん
[2022-05-21 16:26:00]
>>3416 マンション検討中さん
エビデンスが無い妄想だったんですね。 あと、武蔵小山を引き合いに出す必要はありませんね。あちらの掲示板を荒らしてるのはあなたでしょうか。理性ある行動をお願いします。 |
3418:
マンション検討中さん
[2022-05-21 16:30:43]
|
3419:
検討板ユーザーさん
[2022-05-21 16:38:40]
|
3420:
匿名さん
[2022-05-21 17:14:18]
武蔵小山はいい街なのに、無理に目黒と張り合おうとするから論破されちゃうんだよ。
下町、庶民感がいいところなんだから、無理しないの。 |
3421:
マンション掲示板さん
[2022-05-21 17:20:46]
六本木で信号機の位置が変更になったり、ガードレールが追加されたり、青山の物件で道路綺麗にしたり、普通によくありますよね。品川ではないのかな?
武蔵小山から来たことを自白された事にも気づかず、この物件の人が見向きもしない物件に荒らしをしてるなどという言いがかりをつけたり、思い込みとか人の批判したりと、貴方の周りの物件のレベルで不可能だからと言って、それで判断されないと良いと思いますよ。 |
3422:
検討板ユーザーさん
[2022-05-21 17:27:51]
|
3423:
名無しさん
[2022-05-21 17:28:32]
|
3424:
マンション掲示板さん
[2022-05-21 18:08:47]
目黒と武蔵小山を比較するのは流石に無理があり、一方で武蔵小山はこれから再開発も進んで良くなるのだから、人を攻撃する必要ないのにね。
若干サブプライムのデフォルト率高くなってるし、米国株も下がってて市況は良くないから不安になるのも分かるけど、今回の利上げもQTも分かってることだし、そんなに大きく値崩れしないから大丈夫だよ。 |
3425:
マンション検討中さん
[2022-05-21 18:18:00]
冷静になれよ。ここは不動前物件。
武蔵小山を下に見てるが見当違いも甚だしい。こんなこと書くと関係者扱いされそうだが、無関係なのでゲスな勘繰りはしないこと。 |
3426:
匿名さん
[2022-05-21 18:46:48]
無関係な第三者を装うのもやめなさい。
みんな分かっていますよ。 武蔵小山から真面目にステップアップを考えている人に迷惑だから、暴論はいい加減にしてください。 賢い人は私鉄⇒山手⇒3Aとしっかりしたビジョンを持ってステップアップしていきます。 武蔵小山に満足しているならそれでいいですけど、背伸びした張り合いは痛いだけ。 |
3427:
通りがかりさん
[2022-05-21 18:49:51]
>>3425 マンション検討中さん
目黒駅10分のみは目黒駅物件、目黒駅9分かつ不動前駅6分だと不動前物件になる、というルールでいいですか? 同じように渋谷駅9分かつ神泉駅6分だと神泉物件で価値落ちるんですね、すごい仕組みですね勉強になります。 |
3428:
マンション検討中さん
[2022-05-21 19:30:51]
|
3429:
マンション掲示板さん
[2022-05-21 19:41:54]
アトラス五反田は、制震だったり間取りとか天井高が良くないものの、それなりの価格帯で、目黒マークが割高とか思っていたけど、そこまで差を感じなくなった気がする。
|
3430:
匿名さん
[2022-05-22 01:22:48]
アトラスが高いほうがこっちは助かるでしょ。向こうが安かったら向こうに流れるだろうし。
|
3431:
名無しさん
[2022-05-22 05:02:32]
>>3429 マンション掲示板さん
立地は向こうの方が上ですね。駅近でフラットアプローチ。線路からも離れてます。ここは陸の孤島感が凄いのと地域ナンバー1物件のブリリアにリセール需要吸い取られるので、止めました。 |
3432:
マンション掲示板さん
[2022-05-22 06:30:10]
>>3431 名無しさん
リセール考えるならこっちかなと思います。もう既にマーケット的にもアップサイドは限定的だと思いますが、向こうは坪単価が高い上に、ハザード地域で、他にも物件出てくるので、中古だと普通の駅近タワマンというだけで、差別化要素が少ない気がしました。あとは仕様や梁とかですが、アトラスですし、そもそも西松なので期待はあまりしていませんが、事前説明会で確認したいと思います。 おっしゃるようにブリリアがあるので、ここはアップサイドはブリリア以下だと思いますが、ブリリアの坪単価がかなり上がってるので、部屋によっては若干伸び代があるかもしれません。 いずれにしても値上がり期待で買うのは難しいようにも思いますので、値下がりリスクの少ない坪単価と実需層に受ける物件の方が良いかなと思っています。 |
3433:
マンション掲示板さん
[2022-05-22 06:57:19]
五反田の駅近物件という事になると、グランスカイとか駅の反対側との比較もあるのと、そこを考えると大崎の駅までペデストリアンデッキ直結タワーの比較も始まるので、それらとの比較であまり特徴がないかなと思っている次第です。
本物件は山手線目黒、南北線が使えるのと、大人であれば五反田まで歩いてもいいかなと思うので、立地面はメリットがありますね。唯一の問題は目黒駅まで行く時の音だけだと思いますが、一日で1,2分の話だと思うので、あまり気にしてません。 いずれにしても、事前説明会で確認してから向かうかこっちか考えたいと思います。 |
3434:
匿名さん
[2022-05-22 09:44:08]
>>3432 マンション掲示板さん
向こうは五反田の再開発もあるし、周辺に築浅ないし資産価値的に安定な気がするけど。なんなら目黒駅までも9分以内で着きますよね。まるでこちらがお得かほような書き方されてますが、シティタワーよりも随分坪単価高いし、ブリリアに吊られて上がるかな?? |
3435:
マンション掲示板さん
[2022-05-22 09:53:23]
>>3434 匿名さん
目黒までここの物件が7-8分なので、流石に9分というのは無理があるとおもいますが、今回のディベロッパー側の売りもウェブ説明会では五反田ということでした。 ただ東五反田側には三井、野村が作った再開発地域があり、モノとしてはサードプレイスを初めて謳ったグランスカイがまさに競合となるため、中古時点ではそちらとの比較になると思います。 坪単価に駅近の価値を乗せているので、ディベロッパーは得をすると思いますが、中古では厳しそう、あとは安い坪単価の所の間取りがどうかだと思います。 |
3436:
匿名さん
[2022-05-22 10:00:41]
>>3434 匿名さん
こちらも目黒まで実質9分かからないですよ。それはともかく、南北線・三田線・目黒線がいいか、浅草線(とは言え泉岳寺で分岐した西馬込側)と池上線どちらが駅力あるかの勝負になってくるとおもいますね。 アトラスタワー五反田の価格が上がっているのは、もちろん駅近だと言うことはあるけど、コスト高を吸収してるんだと思います。後からでる物件ほど相対的には高くなるでしょう。 |
3437:
匿名さん
[2022-05-22 10:02:22]
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3438:
マンション掲示板さん
[2022-05-22 10:16:40]
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3439:
名無しさん
[2022-05-22 10:51:24]
>>3434 匿名さん
ランドマークとなるナンバー1物件とは残酷なまでに価格差つくことも多いですからね。中古になったら新築のMRのような煌びやかさはないから、立地と外観が最重視される中で、ここにそこまでのリセールはつかないでしょう。待てるなら白金高輪の東急、三菱か三田小山の三井待ってもよいかも |
3440:
通りがかりさん
[2022-05-22 10:51:32]
>>3426 匿名さん
なにその港区を頂点とした選民思考。 生活利便性を考慮した場合は山手3Aは最適解ではない。時代にそぐわない古い考えで噴き出してしまいました。ステップアップの過程で目黒marcが入るのはセンスないなw |
3441:
マンション掲示板さん
[2022-05-22 10:55:11]
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3442:
匿名さん
[2022-05-22 10:57:25]
>>3438 マンション掲示板さん
そうです。山手線を使って、同程度の時間でその南北線・三田線・目黒線も使えますし、お近くの浅草線と池上線も使えますよねという意味です。もちろん逆もできますが。 |
3443:
マンション掲示板さん
[2022-05-22 11:12:37]
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3444:
匿名さん
[2022-05-22 11:18:37]
>>3443 マンション掲示板さん
これで立地面が同じと思うのであれば、その前提で比較されたらいいと思います。結局最終的には好みなので。 |
3445:
マンション掲示板さん
[2022-05-22 11:28:07]
>>3444 匿名さん
主要駅までのアクセス時間でお話しされているのですから、それが立地の要素だとするとロジックとして同じだということだと思います。もう一つの新築築浅がないというご主張についてはご回答ないですね。 |
3446:
マンション比較中さん
[2022-05-22 11:50:30]
>>3445 マンション掲示板さん
ロジックロジックうるさいなw 目黒マークが好きなら買えばいいだろ、住むのはあんたなんだから。 駅まで徒歩9分、坂あり、騒音ありで4路線と、駅までフラットアプローチ5分3路線だけど、実質目黒駅までも9分以内に行けて目黒駅からの3路線を使えるのがあなたのロジックでは同じなんですか? 新築って2丁目のPJのことですか?タワマンではないですよね?タワマン比較のお話かと思っていました。 |
3447:
マンション掲示板さん
[2022-05-22 11:56:21]
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3448:
匿名さん
[2022-05-22 12:23:09]
アトラスタワー五反田は、五反田駅のプラットホームからひらけてて、ちょうどアトラスタワーが見えるはずだから、すごく近く感じますよね。そして、ホームから見える感じはかっこいいでしょうね。
MARCも囲いがとれて足元の広い敷地と共に山手線から見られるようになれば、それもカッコ良さそうです。 今は18階の床? |
3449:
マンション掲示板さん
[2022-05-22 12:39:59]
アトラスは山手線までのアクセスはこっちより近いですね。一方でその分は坪単価に反映されているので、周辺中古より高いのは少し気になりますが、ここも含めて、坪単価が上がっていることのメリットは受けられるのかなと。個人的にはバブルが怖いです。。。
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3450:
マンション検討中さん
[2022-05-22 13:35:19]
2020年代に渋谷、高輪ゲートウェイ、品川、田町の大型再開発がなされる中で目黒徒歩圏内に住むのはいいよな~
ここが竣工する時くらいに発表される同じようなマンションは坪100万くらい相場上がってても違和感ないし、世界で見ても日本は安いからここじゃなくてもまだまだ買いなんだろうと思ってる人は多いようですね。 |
もはや冷静さを失っている。というか質問に答えられない、要するにまともな議論に耐えられない人が多いですね。
そんな人たちが選ぶ物件のコメント聞いても参考にならないのでは?