バウス西大島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653387/
公式URL:https://www.baus-web.jp/baus/nishiojima/
地名地番 東京都江東区北砂3-439ほか
住居表示 東京都江東区北砂3
交 通 都営新宿線「西大島」駅徒歩8分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上14階建
建築主 日本土地建物株式会社
設計者 株式会社安宅設計
[スレ作成日時]2021-07-09 14:19:40
【契約者専用】バウス西大島
121:
契約者さん5
[2022-07-21 10:59:39]
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122:
契約者さん8
[2022-07-21 12:46:51]
これは明らかに記入ミスではなく、ダウングレードです。
それに無人ストアとOA機器の月額も結構上がっています。 |
123:
契約者さん5
[2022-07-21 13:10:12]
>>122 契約者さん8さん
無人ストアやOA機器などは、実勢価格に合わせて見直さざるを得ない側面はありますね。。 昨日、ディスポーザーの件で売主にメールしましたが、未だ返事ありません。返事きた方いらっしゃいますか? |
124:
契約者さん11
[2022-07-21 15:16:48]
ディスポーザーの件は、モデルルームで見学した時に営業担当が自動給水付きと言っていましたからね。
皆さん、そう案内されませんでしたか? 誤記と言うことはあり得ないと考えてます。 |
125:
契約者さん2
[2022-07-21 20:15:48]
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126:
契約者さん11
[2022-07-21 20:35:02]
>>125 契約者さん2さん
ですよね! つまり、売主側は自動給水付きのディスポーザーを設置することの認識があったにも関わらず、故意に、買主の了承を得ず、ダウングレードしたディスポーザーを設置したことになります。 この責任は重いものになり兼ねませんね。 |
127:
契約済みさん
[2022-07-21 20:55:50]
ところで別件ですが
6月に来た、重要事項説明書の一部変更・追加事項発生っていう書類で、 管理組合が無人ストアの商品の補充を行うこと、 っていう項目が追加されたのも、もやっとしてます 当初は業者が補充するという話だったので… |
128:
契約者さん4
[2022-07-21 21:28:05]
こう、引渡直前にバタバタといくつかの事項で住民側にとって不利な変更や誤記など連絡されるとちょっとモヤモヤしますね、、、
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129:
契約者さん1
[2022-07-21 21:37:43]
ディスポーザーや無人ストアの管理について、仮にデベロッパーとして何も対応しない場合、私は二度とこのデベから商品を購入することはしません。高額な商品を販売する側の対応とは思えないので。
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130:
入居予定さん
[2022-07-21 21:39:30]
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131:
契約者さん3
[2022-07-21 21:42:33]
無人ストアの条件変更も残念極まりないですが、ディスポーザーは本当に信用問題ですよね…。
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132:
契約者さん11
[2022-07-21 21:47:59]
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133:
入居予定さん
[2022-07-21 21:53:50]
ディスポーザーを使ったことないので説明方法を誤っただけかと勘違いしてました。
この掲示板をみて調べてみたら仕様のダウングレードですね。 これを誤記というのは違いますね。。。作意があるとわかりました。 |
134:
契約者さん4
[2022-07-21 22:14:56]
>>130 入居予定さん
ありがとうございます。現在4人ですが、もうちょい集まったら会話も生まれるかなと思います。 他の皆様も、ここで話せないようなことでも会話できればと思いますので宜しくお願い致します。 オープンチャット「バウス西大島契約者オープンチャット」 https://line.me/ti/g2/GOd3xSjMyCfLvDX8kmoVej_qpWMPdtda_urSqw?utm_sourc... |
135:
契約者
[2022-07-21 22:30:56]
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136:
契約者さん3232
[2022-07-22 15:34:36]
>>134 契約者さん4さん
オープンチャット申請させていただきました。どうぞ宜しくお願い致します。 私自身、ディスポーザー利用は本マンションが初めてとなり、自動給水型と手動型について、今回の誤記によって初めて違いについて調べました。 利用されたことのある方のご意見を伺いたいのですが、 やはり自動型のほうが便利なのでしょうか? 手動だと量によって調整できるから節水になるという意見をネット情報で見たのですが、それでもなお自動のほうが便利であるというウェイトが高いのであれば 不便になるのは嫌なので、その点については皆さまのご意見を伺い、 引き渡し準備室に何かしらのアクションをしたいと思っています。 |
137:
契約者さん4
[2022-07-22 17:19:11]
>>136 契約者さん3232さん
確かに手動だと自分で水量をコントロールできます。すごく気になるという方は手動でもいいと思います。 しかし自動の場合はセットしたら自動で水が出てきて、自動で止まるので、処理が終わるまでシンクの前で立って待っている必要がなく、止め忘れもありません。また、止めようと思えば自動給水型でも途中で止められます。また当然ながら自動給水型のほうがグレードは上です。 個人的には、断然、自動給水型の方がいいです。 |
138:
匿名さん
[2022-07-22 17:31:59]
手動でもいいですけどね。そんなにめくじら立てることでしょうか。
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139:
内覧前さん
[2022-07-22 18:00:32]
ディスポーザーの方式云々より、案内の仕方に問題があると思われている方が多いのではないでしょうか。経緯説明もなく、誤記でしたとのみ案内されてもモヤモヤされる方が多いのは理解できます(高い買い物ですし)。ディスポーザーそのものより、他にもミスがあるのではないかと不安になってしまうのが一番の問題ですね。
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140:
契約者
[2022-07-22 18:16:48]
アップグレードなら今回のお知らせで問題ないですけど、ダウングレードですからね。
謝罪不要で誤記と説明すれば済むと会社全体で考えていることが理解できないですし、社員の質が低いなと思います。 |
中古で買う人にとっても、自動給水型のほうが嬉しいと思いますし。
大事なことは、契約者みんなでパンフレット通りの仕様での納品を要求し、内覧会でもしっかりこの点指摘することだと思います。
内覧会というのは、契約者にとって唯一の「検査」の機会であるからです。売主側は、あの手この手で契約者を気持ちよくしてスムーズに終わらせようとしますが、契約者としてはしっかり「検査」すべきで、ディスポーザーの件も当然指摘すべきだと思います。(もちろん、個々人の考え方あるでしょうから強制するものでもありません)