バウス西大島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653387/
公式URL:https://www.baus-web.jp/baus/nishiojima/
地名地番 東京都江東区北砂3-439ほか
住居表示 東京都江東区北砂3
交 通 都営新宿線「西大島」駅徒歩8分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上14階建
建築主 日本土地建物株式会社
設計者 株式会社安宅設計
[スレ作成日時]2021-07-09 14:19:40
【契約者専用】バウス西大島
101:
契約者
[2022-07-20 12:35:22]
|
102:
契約者さん10
[2022-07-20 12:43:34]
>>100 契約済みさん
おっしゃるとおり、建設会社の品質管理は心配ですが、一方で発注者が施工不良を発見したのであれば、日土地がきちんとチェックしている、とも理解できると思っています。今回の不具合が生じた経緯と発見に至るプロセスを内覧会で確認したいです。 |
103:
契約者さん6
[2022-07-20 19:00:55]
いや、これは誤記で済まされるんですか?パンフ通りの納品を求めたいです。
|
104:
契約者さん8
[2022-07-20 19:30:04]
|
105:
契約者
[2022-07-20 19:37:26]
|
106:
契約者さん8
[2022-07-20 19:53:39]
>>103 契約者さん6さん
さっそく、パンフ記載通りのもので納品するよう、引渡準備室に求めるメールを送りました。みんなで要望しましょう。要望というか、パンフ通りに納品するという当たり前のことを言うだけなのですが。 |
107:
契約者さん3
[2022-07-20 20:07:22]
|
108:
契約者さん1
[2022-07-20 20:24:53]
|
109:
契約者さん2
[2022-07-20 20:34:23]
まだ見てないですけど、パンフレットには「変更の場合がある」とか書いてるんでしょうね。だからと言って、これを認めたら何でもかんでも変更できることになってしまうけどそれでいいのか?と思いますよね。
|
110:
契約者さん10
[2022-07-20 20:34:42]
>>103 契約者さん6さん
ありがとうございます。これは設備仕様のダウングレードでしかありません。本来あるべきものに差し替えるか、何かしらの補償が必要な事案だと考えます。したがって同意書にサインするべきではないと思いますが、皆様いかがでしょうか。 |
|
111:
契約者さん2
[2022-07-20 20:35:20]
|
112:
契約者さん2
[2022-07-20 20:44:26]
|
113:
契約者
[2022-07-20 20:52:10]
内覧会2か月遅れ
書類の細かいミス ディスポーザー 希望日を確認せずに内覧会の日の決定 この会社には失望しています。 私は消費者センターに相談してから内覧会に行こうと思います。このままでは間違っていましたで何でもありです |
114:
契約者さん4
[2022-07-20 21:07:00]
この公開の場で議論しても仕方ない部分があるので、オープンチャットを作成しました。こちらでも議論できればと思います。
オープンチャット「バウス西大島契約者オープンチャット」 https://line.me/ti/g2/GOd3xSjMyCfLvDX8kmoVej_qpWMPdtda_urSqw?utm_sourc... |
115:
契約者さん4
[2022-07-20 21:09:32]
>>113 契約者さん
まあ、書類の細かいミスや訂正はどの新築マンションでもありますので、特に気にしていません。内覧会の希望日も、丁寧な対応とは到底言えませんが、まあ変更しようと思えばできるのでまだいいです。 しかし内覧会の遅れは引渡しに影響しますし、ディスポーザーの件は到底受け入れられません。(しかも謝罪もない) |
116:
契約者
[2022-07-20 21:13:50]
消費者センターに行くのも自由ですし、ここに何書き込むのも自由ですがちょっと可哀想な気がします。スケジュールはあくまで予定と書いてありますし、書類の細かいミスはどの会社だってあると思います。私の友人も何回もマンション買ってますが大手デベでも書類ミスはありますし、内覧会は基本部屋番号順で決められることが多いと思います。もちろん変更希望は受け付ける上で。だからと言ってそれが全て良いと言ってるわけではございませんが。
|
117:
契約者さん
[2022-07-20 21:21:35]
書類ミスくらいなら目は瞑りますが流石にディスポーザーの件は一線を越えています。
まだまだ知名度が無いのでこれからバウスを売り出したいという会社の対応では無いです。 |
118:
契約者さん4
[2022-07-20 21:31:07]
|
119:
契約者
[2022-07-20 21:50:23]
>>118 契約者さん4さん
その件については確認しましょう。ここで色々書き込むことが今後私達が住んで、仮に売るとした時、決して良い方向に進むとは限らないと思いますのでそこが気になっております。中古で検討する人も掲示板は見るでしょうから。 |
120:
契約者さん1
[2022-07-21 10:49:20]
>>119 契約者さん
中古マンションを購入する場合は、現状あり姿で納得して買えると思いますが、現状の契約者はダウングレードを受け入れろと言われているようなものですからねー。ここで話が出されなければそのまま受け入れていた人も多かったでしょうし、この場で話すことがダメとは思いません。 |
うちも連絡がありました。電話口でいくつか質問しましたがきちんと回答してくれましたよ。今回は中層階より上の住戸が対象になってしまった様です。数回に分けて発注した断熱材の一部に問題が発生したとのことで、取り替える工事をするとのことでした。断熱材メーカーから申告があったそうですが、そこからの対応がとても迅速丁寧で、自分はむしろ誠意有る対応をしてるなと感じ安心できました。内覧会の延期は残念ですけど。