バウス西大島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653387/
公式URL:https://www.baus-web.jp/baus/nishiojima/
地名地番 東京都江東区北砂3-439ほか
住居表示 東京都江東区北砂3
交 通 都営新宿線「西大島」駅徒歩8分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上14階建
建築主 日本土地建物株式会社
設計者 株式会社安宅設計
[スレ作成日時]2021-07-09 14:19:40
【契約者専用】バウス西大島
162:
契約者
[2022-07-25 17:42:10]
|
163:
契約者さん2
[2022-07-26 11:04:57]
売主の東京建物の担当者から連絡がありました。
結論から言うと、ディスポーザーの件は、希望者に対して無償で自動給水型への取替対応を実施するとのことです。 また売主の東京建物としては、手動型にもメリットはあるものと考えており、手動型と自動型の比較表も添付した上で希望調査を実施する文書を送付するとのことです。 東京建物としては手動型を推奨と言ってましたが、残念ながら取替対応を減らしたいという意図が見え隠れしてしまいました。 ただ、手動の方がいいというご家庭もあると思うので、それは個人の判断になるかなと思います。 |
164:
契約者です。
[2022-07-26 13:59:09]
”契約者さん2”さん。
貴重な情報ありがとうございます。 自動給水型への取り換えの実施は,入居可能になる9月30日までに完了していただけるのでしょうか? 入居してからの工事はできれば避けていただきたいところです。 |
165:
契約者さん2
[2022-07-26 15:33:15]
|
166:
契約者さん2
[2022-07-26 15:34:23]
|
167:
契約者さん
[2022-07-26 19:34:15]
契約者のオープンチャットを開設しておりますので、ご希望の方は覗いてみてください。現在、参加者は29人で、少しずつ会話も始まっています。匿名での参加なのでお気軽にどうぞ!
オープンチャット「バウス西大島契約者オープンチャット」 https://line.me/ti/g2/GOd3xSjMyCfLvDX8kmoVej_qpWMPdtda_urSqw?utm_sourc... |
168:
契約者さん5
[2022-07-26 21:42:59]
|
169:
契約者
[2022-07-26 23:15:13]
|
170:
契約者
[2022-07-27 07:45:44]
入居後の施工の場合、引き渡しまでに施工が完了しなかったことに伴う金額請求はできるということでしょうか。
重要事項説明のときに遅延発生した場合の説明があったような… |
171:
契約者
[2022-07-27 09:04:25]
重説の遅延は引渡が遅延した時に対するものなので、難しいでしょうね、、。ディスポーザ自体は使えるものですし、自動を使えないことに対する補償を示すのは困難かなと、、。一定期間手で水を出すことにいくら払うかの試算が難しいですよね、、。私は対応してくれるのであればそこはしょうがないかなと思っております。
|
|
172:
契約者
[2022-07-27 12:28:59]
>>171 契約者さん
そうですよね。厳しいと思いながら投稿しました。 自動に交換してほしいけど、引越し後に業者の人は来てほしくないと思う人は結構いそう。 早くお知らせ送付して、引渡し前完了に向けて努力してほしいです。 |
173:
契約者です。
[2022-07-29 17:01:46]
ディスポーザーの自動給水式と手動式の選択をする案内が郵送で送られてきました。
来週の内覧会に選択して申し出をするように依頼がされています。 自動給水式への交換工事(30-40分)は製品の手配の都合から引き渡し後となっていますが,いつになるかは追って連絡とあります。 誠意ある対応に,一安心です。 |
174:
契約者さん5
[2022-07-29 23:41:14]
|
175:
契約者さん4
[2022-07-30 19:08:31]
ディスポーザーのお詫び文見ましたが、中央日本の説明が言い訳がましすぎて笑えました。
自動と手動で比較して手動の方がメリットあるから採用したとか書いてますけど、明らかにコストカットですよね(笑) |
176:
契約者さん3
[2022-07-30 19:17:09]
>>175 契約者さん4さん
自動の方がグレード高いのは間違い無いのですから、それを認めない売主の姿勢はちょっとハテナですし、コストカットも実態としてはそうなんだと思いますが、交換対応してくれるということなので、まあヨシとしたいと思います。 |
177:
契約者さん1
[2022-07-31 00:22:59]
これ実際色々確認したところ
正直に話してくれましたが そもそも 『手動式』で進める予定を 『自動式』としてしまった との事 ただ調べると確かに自動式のがコストは掛かるものの手動式のメリットもありました。 ①水洗いと同時作業 ②自動式は少量でも一定の水を使用 ※手動は節水可能 ③ランニングコスト →修理時、水道代、メンテ 短期的にはさほどですが中期、長期ですと 確かに?と見解も。 ※一長一短 まぁ今回自動式と手動式を選べるので今回はw あと若干ですが、共有部分(OA機器等)で維持費が変わるみたいですね。 今回なかなかハプニングやら大変ですね |
178:
契約者
[2022-07-31 01:32:49]
正直に話しているとしたら、疑問が複数出てきます。
もともと会社が、自動より手動が良いと判断しているなら、事前の書類のチェックで気づくはず。営業担当も お知らせのときに、アップグレードと堂々と書いていない。 訂正するタイミングは何度もあったにも関わらず、内覧会の直前に周知。 あれだけ陳腐な言い訳をしているのは、販売実績の少なさとコンプライアンスの欠如によって、問題を先延ばしにして追い込まれた結果だと思います。 私の仮定ですが、内装関係の発注がちょうどアイアンショックとウッドショックで重なり予算オーバーしてしまい、手動に切り替えた。 または、シンプルな発注ミスだと思います。 |
179:
部外者
[2022-07-31 02:31:10]
|
180:
バウス契約者
[2022-07-31 13:53:22]
みなさんtebraキーとtebracellはどうします?
特別価格と記載ありますが、この値段って相場的に高いんですかね? |
181:
契約者さん1
[2022-07-31 17:15:49]
コスモスモアから案内が来ましたね。当初聞いていた話では引き渡し前までに工事が完了だと認識していますが、引越しまでに、しかも鍵を渡した上で対応してもらう手順になっていますね…。他のデベなら引き渡しまでに対応してもらえると思うのですが、こういう所も非常にお粗末だなと非常にガッカリしています。鍵も10/15まで帰ってこないようですし。
|
敬意→経緯でした。
失礼しました。