仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「(仮称)レーベン盛岡大沢川原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)レーベン盛岡大沢川原ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-04 01:25:26
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

公式URL:
売主:株式会社タカラレーベン東北
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2021-07-09 09:29:48

 
注文住宅のオンライン相談

(仮称)レーベン盛岡大沢川原ってどうですか?

22: 匿名さん 
[2021-08-14 15:09:35]
最近の市内の物件だと最初のレーベンや
デュオヒルズ中央通、西口マンションなど
最初からビルの間、建物の影にあり
最初から眺望も採光も無い住戸も
いくつか販売されしかも売れているからな。

リビング側ならともかく
横側が遮られて健康被害などが
認められるのは難しいかと。
これを認めて設計変更は無理でも
保証金などが出た場合今度は
北側のマンション住民から
長年のDクラディアの影により
精神的苦痛云々、そちらの保証金は
こちらにも受け取る権利がどうのと
主張された場合は応じるの?
23: 匿名さん 
[2021-08-14 16:34:39]
北側のマンションとは11m強ほど離れてるようなので影響はさほどではないような。
1.75mはさすがにキツイ。その距離で窓お見合いとは。
ここのマンションの西側窓は不透明でちょっとしか開かないとか配慮してるんでしょうかね。
24: 匿名さん 
[2021-08-15 04:14:36]
Dクラディアが建設されるときにも反対活動があったようですが詳細な情報は得られませんでした。今回は近隣住民の方々に署名活動を行い活動対しては理解が得られている状況です。署名賛同の意思表示のほかにお手紙を下さった方もいらっしゃいましたが、おたくのせいでウチは。。。という意見はありませんでした。
25: 匿名さん 
[2021-08-15 04:21:13]
西側窓は型板ガラスやすりガラスに変更すると言っています。が、そもそも設計がおかしいでしょうという訴えです。現地の状況を全く調査せず設計しています。目隠しがない階段からベランダおよびリビングが丸見えになります。
26: 匿名さん 
[2021-08-15 04:25:23]
完成は2021年8/3着工で2022年3月の完成とのこと。2年近く工事の騒音に悩まされます。工事は朝8時~夕方6時です。
27: 匿名さん 
[2021-08-15 04:29:25]
横だけでなくリビング含めすべての窓がふさがれる部屋タイプが10戸ほどあります。
28: 匿名さん 
[2021-08-15 04:37:45]
ここに書き込みしているのは反対活動のことの訴えもありますが、このレーベン大沢川原って魅力あるマンションなんでしょうか、間取りや設備、立地条件。。。メリットありますか。裏の道路は冬場かっちかちに凍ります。一方通行が多いので菜園交番脇から菜園通りにでるか、カワトク脇にいってから岩手女子高の大きな通りでるしかないですよ。。。
29: 匿名さん 
[2021-08-16 09:25:07]
まだ工事始まってなさそうだけど。
看板には7月着工って書いてあったから遅れてるんですかね。
特に冬場は車大変そうですね。
30: 匿名さん 
[2021-08-30 18:00:42]
ようやく工事用重機の搬入が始まったけど
反対活動は着工するのには特には
支障無しと判断されたの?

販売開始は今年中かな?
31: 匿名さん 
[2021-08-31 08:44:50]
建築確認済みなら着工するでしょうね。
稀にル・サンク小石川後楽園のように竣工間際でひっくり返されて多大の損害が出る場合もあるが、そこはデベロッパーの自己責任。

>>28 さんのコメントを読むと、確かに、販売中の新築マンションが複数あって中古もそれなりにある盛岡でわざわざここを選ぶ必要があるのかという気はしますね。
32: マンション比較中さん 
[2021-09-02 13:04:58]
>>31 匿名さん

各戸の内部の間取りは、幅がとれないのでサービスバルコニーはなし、4LDKはなし以外レーベン盛岡中央通THE BIRTHと全く同じになりそうです。ここ専用に真摯に設計せずコピペレベルの設計です。窓が見合いなのはそのせいかと思います。

33: マンション比較中さん 
[2021-09-02 13:51:50]
>>30 匿名さん
仮処分申請中であるのに強行した、という形です。
申請中に着工してはいけない法律的縛りはありません。
近隣などどうでもよく利益優先なので着工するのでしょう。
裁判関係は弁護士に丸投げでタカラとしてはなーんにも考えていません。
34: マンション検討中さん 
[2021-09-02 17:14:33]
地方都市ってことで交通便も買い物も問題なさそうだけど、個人的に毎週銭湯いく身としては近くに温泉施設がもっとあったらなーと考えてしまう。
35: 周辺住民さん 
[2021-09-02 18:17:26]
>>34 マンション検討中さん
お気に入りの温泉1つ見つければ解決しそうですが。

ちなみにサウナーからすれば喜盛の湯よりも開運の湯派です、価格も朝風呂ならワンコインなのでお勧めですね。
36: 匿名さん 
[2021-09-03 17:42:46]
完成が2023年3月ってことは中央通the leadと同時期なんですな。
37: 匿名さん 
[2021-09-04 16:27:49]
マンションギャラリーはthe leadのを使うんだろうね。
間取りも似たようなもんならすぐにでも販売活動できそう。
38: 匿名さん 
[2021-09-06 22:08:50]
今日中央通the leadのチラシがDC菜園にも投函されました。2面、3面採光をうたってますが、ほぼ同じ間取りで建設されるレーベン大沢川原は西側DC菜園、東側村八ビルがあまりにも近すぎてほぼ南側のみの1面採光になります。ギャラリーだけでなく実際の建ち方をみて検討されたほうがいいです。中央通the leadもしかりです。
39: 匿名さん 
[2021-09-07 01:45:55]
>>5の図面とイメージ図を見ると角住戸の東西の窓は
おまけみたいなもの、ビルの谷間前提みたいな作りの窓っぽいし
西側はまあ隣に配慮してスリガラスになるかも知れないが
西側のマンションは道路側から結構距離がある、東側は5階だけなので
眺望は微妙だが採光自体は問題無さそう。

図面通りだと車はともかく自転車も南の道路側から入れず
裏からのみの出入りなのでチャリで南西方面に行きたいときは
ちょっと面倒くさそう。
40: 匿名さん 
[2021-09-07 09:12:30]
なるほど。
モデルルームみて営業さんに話聞いただけじゃわからないことがいろいろありそうですね。
41: 匿名さん 
[2021-09-07 20:08:41]
>>38 匿名さん

うちのマンションにもおとといかな、チラシ入ってたな。
しかし、建設反対してる喧嘩相手のマンションに宣伝チラシ投函するとはいい度胸やね、レーベンさん。
あ、「東側が塞がれて住めないでしょ?中央通に買い替えいかが?」ってことかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる