レーベン福岡天神 ONE TOWERについての情報を希望しています。
天神に新しくマンションが建つようです!
便利で総戸数153戸、共有施設も充実しているみたいです。
高そうですが、いいなと思っています!
公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-tenjin/
所在地:福岡県福岡市中央区天神5丁目13-1、13-3、15(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「天神」駅徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.05平米~142.99平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-07-06 13:29:39
レーベン福岡天神 ONE TOWERってどうですか?
161:
マンコミュファンさん
[2022-01-12 21:00:58]
|
162:
匿名
[2022-01-12 21:58:44]
|
163:
マンション検討中さん
[2022-01-12 22:12:49]
これが本当ならスゴい会社だな
|
164:
マンコミュファンさん
[2022-01-12 22:19:56]
|
165:
eマンションさん
[2022-01-12 22:31:21]
Twitterでも盛り上がっていますね
|
166:
マンション掲示板さん
[2022-01-12 22:47:11]
うーん、まあ事実なのか分からないわけですから、当事者の方を除いてこの掲示板もTwitterもあまり騒ぎ立てるのは良くないかと。
|
167:
購入検討者
[2022-01-12 22:48:41]
高層階の物件を検討してるものです。新築マンションに関しては知見があまりないのですが、営業マンの質抜きで、物件としてはどのような評価なのでしょうか。ご意見いただきたいです。
|
168:
マンション検討中さん
[2022-01-13 00:27:25]
フロアにゴミ捨て場がなかったり、100%駐車場の確保が困難な状況など古いマンションと大差ないかなと。値段は最新ですが。私なら大濠周辺に住みますね。
|
169:
匿名
[2022-01-13 08:17:53]
>>145 買い替え検討中さん
123です。事実を書いただけなのに批判されて辛かったのですが、営業の方だったのですね。 そう言っていただきありがとうございます。勇気を持ってこちらの掲示板に投稿させていただいて良かったです。 どう捉えるかは人それぞれだと思いますが、私としては多くの方々に事実をお知らせすることができて良かったと思っています。そして、マンションの情報だけを純粋に知りたい方々にとっては不快だと思われた方もいらっしゃったかもしれません。それについては大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。 私の投稿を読んで共感してくださったり、私達のことを心配をしてくださったり、様々な意見を書いてくださった皆様に感謝いたします。本当にありがとうございます。長文失礼致しました。 |
170:
マンション検討中さん
[2022-01-13 08:54:12]
70へーべーくらいで7000万くらい?
価格が知りたいとです |
|
171:
マンション検討中さん
[2022-01-13 09:01:21]
会社のIRやコンプライアンス窓口に投稿文を送ってあげましょう。
|
172:
マンション掲示板さん
[2022-01-13 09:03:33]
タカラレーベン問い合わせ
https://www.leben-style.jp/contact/ 会社の資産をあたかも私物化して、自分の感情で配分してるのが本当なら、会社の資産を毀損しており株主価値を下げることにつながりますからね。 |
173:
匿名さん
[2022-01-13 10:29:37]
のらえもんさんのリツイートから来ました。
マンション活況とは言えここまで売り手市場とは驚きです |
174:
通りがかり
[2022-01-13 10:44:44]
全宅ツイびグルさんやのらえもんさんがTwitterで話題にしてますね。
これでこのマンションを知る人かなり多そう、悪い意味でw |
175:
口コミ知りたいさん
[2022-01-13 10:50:52]
さすがに当事者以外まで問い合わせするのはおかしいような・・・・
まーせめて株主だっていうなら・・・嫌、わからんな・・・ 現代病ってやつなのかな・・・・ 福岡って売りて市場なんだっけ???新参の関東側の会社のマンションって売れてないイメージしかないんだけど |
176:
マンション検討中さん
[2022-01-13 15:37:45]
一般の実需にこれだけの塩対応って何か疑心暗鬼になる原因があるのでしょうか。
もしかして見学だけしまくるマンクラやブロガーが多いんですかね? それならTwitterで特定のクラスタが騒ぐ理由も想像できますね。 |
177:
マンション検討中さん
[2022-01-13 18:24:19]
今度行くので会話を録音してみます
面白い内容ならアップします 楽しみが増えました |
178:
口コミ知りたいさん
[2022-01-13 19:39:17]
流石にそれはやり過ぎでしょう
|
179:
営業の質
[2022-01-13 21:33:12]
営業の質は、マンションの質に比例する。客を舐めてる会社は、売り物も適当。どの商売でもそうでしょう。この話の真相は分かりませんが、客も販売側をよく見て買う必要があります。
|
180:
通りがかりさん
[2022-01-13 22:22:48]
ツイッターのマンクラが盛り上がっておる
|
181:
通りがかりさん
[2022-01-14 10:58:17]
モデルルーム休み明け、今日からお客さんを入れての最初の販売
モデル予約をした人にはここを見ている人もいるかもしれない 営業マンの対応が変わったとコメントしてくれる事に期待する ここの掲示板の通りであればこのマンション本当に完売厳しいでしょう |
182:
通りがかり
[2022-01-14 15:02:06]
他のマンションでもMR見学門前払いは行われている。
(もっと洗練された形で) それは高級車屋でも、高級時計屋でもそう。 ハイブランドショップの入り口にドアマン立ててるのは 冷やかし貧乏人を入店させないため。 |
183:
評判気になるさん
[2022-01-14 16:04:39]
>>182 通りがかりさん
Yの有名な外車販売の仕事してますが全くそんな事ありません。むしろ富裕層クラスの方が国産車中古15年過ぎた車で安全性とか外国車は高いのでご購入頂くケース良くあります。 むしろ住宅業界の方は冷やかし、貧乏人とかそうゆう類いの言葉使われるんですね。 |
184:
通りがかり
[2022-01-14 16:10:24]
まず最初に開口一番MR見せろっていう客は地雷の可能性高すぎて
そういうのとは当たりたくないわ |
185:
マンション検討中さん
[2022-01-14 16:57:21]
>>184 通りがかりさん
そういうものなんですか。 初めてマンション購入検討しておりまして(物件色々見たいと思ってます)、モデルルーム見せてもらう、説明聞いたり相談させていただく、等々の順番にルール?マナーみたいなのがあるのですか? よくわからず、私も初めてなので、最初にモデルルーム見たいですとか言わないように気をつけます。 |
186:
匿名さん
[2022-01-14 17:30:11]
場所が気になるから3時間位の無駄な時間を使っても見に行くのでしょ?
物を買う場合でも商品を見てから購入するのであって商品も見ずに3時間も関係ない説明だけで購入する気が萎えてしまう 不遜な態度で購入者を逃す人が一流の営業マンになれるはずがない 営業はホストです お客のテンションを上げて購入してもらう方に持っていく臨機応変な方が全然良いと思いませんか? |
187:
匿名さん
[2022-01-14 17:42:14]
いきなりMR見たい
↑ 本気度低い確率高し |
188:
評判気になるさん
[2022-01-14 17:44:33]
手厚く接客してほしいいう話でもなくて、普通に対応したらいいのにねってだけの話だと思いますけどね。客だからとかじゃなくて人間として。
|
189:
名無しさん
[2022-01-14 17:52:18]
本気度高い客はMR見学なんてただの確認だからな。
なぜなら大体のことはもう事前に情報入れてきてるから。 それよりも営業マンからしか聞けない話を聞きにきてる |
190:
評判気になるさん
[2022-01-14 17:59:25]
>>189さんがおっしゃっている「営業マンからしか聞けない話」がすごく気になるマンションですね。
|
191:
名無しさん
[2022-01-14 18:09:49]
|
192:
名無しさん
[2022-01-14 18:13:07]
まぁただ付け加えておくと
それにしたって今回の営業のやり方は下手すぎだけどな笑 |
193:
通りがかりさん
[2022-01-14 18:45:44]
>>182 通りがかりさん
営業マンは営業マンであって、ドアマンではないですよね?全く筋違いな話です。それならドアマンを雇うべきでしょ。それにここはハイブランドマンションじゃないでしょ。ハイブランドショップと同格ではないと思いますが。 何にせよ、ここに書かれているような接客が本当なら、それだけで購入したくないですね。 |
194:
匿名さん
[2022-01-14 18:53:32]
|
195:
匿名さん
[2022-01-14 18:57:16]
|
196:
匿名さん
[2022-01-14 19:10:03]
最近のマンション営業は紳士的になっていると聞いていたから驚愕
|
197:
マンション検討中さん
[2022-01-14 19:14:17]
鬱陶しいからほっといたら。
|
198:
通りがかりさん
[2022-01-14 19:34:33]
全国的にタカラレーベンの営業の質は低いみたいですよ。
うちもやられました。 専スレ見てみるといいです。 |
199:
マンション検討中さん
[2022-01-14 19:53:35]
>>183 評判気になるさん
ヤ〇セでお世話になってますが、自分は今回のGクラスで4台目なので中々いい接客を受けますが、一見さんが来ると見た目で判断されて明らかにあしらわれてる人たちも良く見ますよ。 マンションも車も時計も良いものほど冷やかしが増える印象なのですがそれくらいこのマンションは魅力的なのでしょうか? |
200:
通りがかりさん
[2022-01-14 20:24:17]
Twitterから、ここにきました。営業ひどすぎる。
|
201:
名無しさん
[2022-01-14 20:28:34]
ありがとうございます。売れ行きは好調ですね。
|
202:
口コミ知りたいさん
[2022-01-14 23:16:16]
営業サイドからみたら3時間も時間かけて買えるかどうかの選別をして
さらに炎上することを予見できないのか?と不思議に思う帰らせ方をするように 「現場責任者が指示を出している」ようだし「会社が」無能としか言いようがないです。 視点を変えるとそんなあほな指示でも言われたとおりに豹変できた営業マンは 手遅れな洗脳状態なのか、とても優秀なサラリーマンの2択です。 普通の営業マンなら3時間もかけて客を炎上させる選択はできませんからね。 つまり社長と役員連中の理想と、現場の事実をクッションする 中間管理職の質が低いか、そもそも経営陣がアホなんですよ。 誰かが社長に伝えてみるとか書いてましたが お客様に謝るとともに、社長が営業マンに対してそんなアホな指示に従わせるような会社にして悪かったって謝るのが一番の社員教育になりますよ |
203:
マンション掲示板さん
[2022-01-14 23:40:50]
「モデルルーム見せてくれという客は冷やかしだ」みたいな根拠のない謎理屈の書き込みがあるけど営業か?
モデルルーム見たがる人が冷やかしだなんて聞いたことないし、買う気がないならモデルルーム見学なんてわざわざしないわ。 |
204:
名無しさん
[2022-01-14 23:43:16]
所詮M7に入らなかった人たちの会社。
何をそんなに期待してるのやら |
205:
通りがかりさん
[2022-01-14 23:54:41]
|
206:
マンション検討中さん
[2022-01-15 00:03:56]
>>191 名無しさん
185です。 売る側に立ったとき、買う気が無い人の相手したくないでしょ?とおっしゃりたい、で合ってますか? 「私買う気ないんですけど~」って言っちゃう人は論外ですが、少なくとも自分の時間削ってわざわざ来る位だから、ハナから疑わずに、「条件合えば買うこと考えてるのかな?」くらいでお客様の条件やニーズは確認したいですよね。 お客様に合わないもの勧めても不毛ですから。 で、条件合う人しかモデルルーム見せる気ないってことでしょうかね。 理屈は分かりますがあまり共感できず、、、 せっかくお金かけてモデルルーム作ったのだから、見てもらって購買意欲を誘いたいものかと思ってました。 見ちゃうと買う気を失うようなモデルルームならお客様に見てほしくないですが…。そんなわけないですよね、、。 部屋の広さは○帖とか表記あるのでイメージつくのですが、 ベランダの広さ、天井の高さ、廊下や玄関の広さ、部屋の中の色調(ドアや水回りの棚?の色)等々、、、行って見てみないと実感わかないと私は思っており、モデルルーム楽しみにしてました。でも「モデルルーム見たい」は嫌な客みたいですね、、ちょっとがっかりです。 やっぱり実物見て決めたいなと思ったので、私は完成後の物件を検討するのがよいのかもしれません。 見当違いな話になりすみません。 教えて下さりありがとうございました。 |
207:
名無しさん
[2022-01-15 00:27:30]
>>206 マンション検討中さん
物事の順番の問題を話してるんでしょ、 素性もよくわからない初見の人間に いきなりショーケースから高級時計出して腕に巻かせる? いきなりなんの説明もしないで高級車試乗させる? スーパーでウインナーの試食するんじゃないんだからさ。 |
208:
口コミ知りたいさん
[2022-01-15 00:36:43]
アンケートも説明も聞かずに名前も名乗りたくないとかで
とりあえずモデルルームどこよ?さっさと見せろ的なお客さんなら 嫌だなーとは思います。 そこで商品のグレードによってはお帰りくださいはありえます。 時間が無いとかお客様が言い出したらそれこそ キチンと時間をかけて見てもらえるように出直してきてくださいってのは ありえます。 これなら営利企業側のお断りする体裁も整いやすいです。 たぶんですがこれが顧客選別肯定派が言っているレベルです。 まあ普通にマナー違反者って感じですね。 なんでもかんでも顧客の言うとおりにするのが商売ではないので 見学者の一番多い・一番強い希望がモデルルームを見る事なので これを餌に個人情報を聞き出す・その情報をもとに購買意欲を高める説明を聞かせる 買える範囲で提案する部屋を選定するなどの作業を 「気付かれないように気持ちよく」実施するのが普通の営業です。 でも3時間も説明に付き合ってくれるようなお客様を 無下に扱うことは普通は絶対にありえませんよ。 ましてや責任者レベルの指示で追い返すとか本当にありえません。 あなたは悪くないです。 |
209:
名無しさん
[2022-01-15 00:37:08]
|
210:
匿名さん
[2022-01-15 01:42:12]
類推になっていないよね。どう考えても件の方々は「高級車を指差していきなり試乗させろと言った人」でも「高級時計をいきなり手に巻かせる人」でもないからなあ。
|
営業さんですね。恥ずかしい笑笑