レーベン福岡天神 ONE TOWERについての情報を希望しています。
天神に新しくマンションが建つようです!
便利で総戸数153戸、共有施設も充実しているみたいです。
高そうですが、いいなと思っています!
公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-tenjin/
所在地:福岡県福岡市中央区天神5丁目13-1、13-3、15(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「天神」駅徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.05平米~142.99平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-07-06 13:29:39
レーベン福岡天神 ONE TOWERってどうですか?
121:
評判気になるさん
[2022-01-10 21:01:32]
|
122:
マンション比較中さん
[2022-01-11 17:30:31]
スカイラウンジいいですね。リモートにも使えるのかな?
|
123:
匿名さん
[2022-01-11 19:07:18]
先日レーベン福岡天神のモデルルームに私と母の2人で伺いました。アンケートを記入し終えた後も長い時間待たされ、まだかなと思っているとようやく担当者がやってきました。しかし、「お待たせして申し訳ございません」の一言もないまま名刺だけ渡されました。母としては先にモデルルームを見てから説明を聞きたいと思い、その旨を伝えました。すると急に不機嫌な態度になり、「ただモデルルームを見にきただけなら、自分は1番上なんで下の子と代わってもらいますね。時間が勿体無いんで、他にもたくさんお客さんがいるので今すぐ下の子呼びますから。」と突然立ち上がりながら怒った口調で言いました。その為、「いや、ただモデルルームを見に来ただけじゃないです。モデルルームを見た後に説明を聞きたいんです。」と再三言ったものの、「他にもたくさん買ってもらえるお客様はいますし、こちらからお願いして買ってもらわなくても結構です。抽選の枠に入らない人は抽選できないんで。」と強い口調で一方的に捲し立てられました。まるで人のことを値踏みし、あんた達みたいな人は最初から抽選外だと見た目だけで判断されて馬鹿にされました。母が「お客さんに対してそんな態度は失礼で気分が悪い」と怒ったところ、謝るどころか「アンケートも返却致しますのでご自分で処理してください。お帰りいただいて結構ですので、お帰りください。」と迷惑そうな顔をしてこちらにアンケート用紙を突き返しながら言いました。私達が困惑して立ち尽くしているとドアの方を指差しながら、「どうぞお帰りください」と再度言ってきました。私もこんな担当者じゃお話にならないと思ったので「モデルルームを見たいので、下の方でもいいので早く連れてきてもらって良いですか?」と頼むと「自分が1番上の営業で、自分に決定権があるので下の人を呼ぶも呼ばないも自分が決めることですから。」と逆ギレする始末。この発言には私も母も開いた口が塞がりませんでした。これがこの会社のお客への対応の仕方なのでしょうか? ?あの対応の仕方で恥ずかしげもなく「自分が1番上ですから」と何度も怒りながら主張してきたことには本当に呆れました。1番上だろうと私達には全く関係のないことですし、担当になったのなら最後まで責任を持って案内すべきですよね。 ?挙句の果てに「時間が勿体無い」や「おかえりください」、「下の子を呼ぶか呼ばないかは自分が決める」など、あのような上から目線で高圧的な態度をとるような不動産の営業の方に初めてお会いしました。時間と交通費の無駄でしたし、その時間を返してほしいくらいです。 ?誰があの方を1番上にしたのか存じませんが、あのような方が1番上ということはとてもレベルの低い会社なんですね。そんないい加減なところが建ててるマンションなんて碌なところじゃないと思います。長々と失礼致しました。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
124:
マンション検討中さん
[2022-01-11 19:51:55]
>>123 匿名さん
多分同じ人かな? 運が悪い人に当たりましたね。 アンケートを書いて後から出て来られた方が同じ人でした。 歩合制でしょうから高額のお客を狙うのは間違っていないですがここまであからさまな営業マンは初めてでしたので覚えています。 やたらと自信たっぷりに言われますが色々質問をすると知識が浅かったりなんか終始急がせる人でした。 パワハラ営業マンの典型的な人だなぁとは思っていましたが。 価格も思ったより高額になりそうだったので少し考えておりましたが購入を辞める事にしました。 レーベンさんは記念物件なのでもっと上質な営業を心掛けられたら良いと思います。 今はSNSが主流なのでこういう営業していたら良い物件でもお客を逃すと思いますよ。 |
125:
マンション検討中さん
[2022-01-11 20:24:37]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
126:
マンコミュファンさん
[2022-01-11 20:31:34]
怖いですね。大手?東京の不動産会社あるある話です。
|
127:
匿名さん
[2022-01-11 22:32:15]
>>123 匿名さん
私は20代くらいの営業の方でしたが、そこまで露骨ではありませんでした。ただ、物件説明の合間に何度か個室を出入りしており、説明の後半に差しかかった頃に突然「本当に買う気があるんですか?」「モデルルームを見に来ただけではないんですか?そういう人が多いんですよ!」と急に態度が豹変しました。 おそらく上の人から言われて私たちにそのように聞いてくるよう言われたのでしょうが、穏やかだった営業の方の口調が突然別人のように変わったことに驚きを隠せず、せっかく前向きな話をしていた気持ちを害されてしまいました。 今日、123匿名さんの口コミを見て、あの時の出来事がすごく納得できました。 同じような思いをされた方は他にもいらっしゃるでしょうね。 どうもありがとうございました。 |
128:
通りがかりさん
[2022-01-11 22:45:34]
冷やかしの人が多過ぎて余裕がなくなってるんでしょうね。
来る人の全てが冷やかしに見えてしまってるのかもしれませんね。 |
129:
マンコミュファンさん
[2022-01-11 23:23:48]
営業してますがそんな営業は最低ですね。
冷やかしだろうが福岡って口コミ多いので スタート?時点でその営業スタイルなら社の上層部がこのサイト見て早急に対応しないと売れないでしょうね。 |
130:
マンション検討中さん
[2022-01-12 00:46:07]
>>123 匿名さん
>>127 匿名さん 127さんと同じ担当者かも?しれません。 当方も購入予定でMDに伺いましたが同じような対応でした。何度も席を外す(裏にいる上司からの指示で動いているような感じ)、白い紙に初歩的なローンの説明など永遠と物件以外の話しでほぼ3時間。 時間がないのでお部屋を見せて欲しいと謙って伝えると購入の意思が見られないから見せることはできないと言われました。 購入検討していましたが他社との営業の対応の差に不信感が募り除外しました。 購入意思があり足を運んでいるのに『賃貸でも良いのでは?』など、やはり途中から態度が豹変し、最初は和やかだった雰囲気だったのになぜ突然無下な対応になったのかと疑問でしたが…。 ネットを見ると他地域のレーベンのマンションでもこのような対応は多いように感じました。 完売するとは思えない対応だと思います。 長文失礼しました。 |
|
131:
マンション比較中さん
[2022-01-12 00:51:40]
>>116 匿名さん
そんな嫌な目に遭ったんですね。おっしゃること尤もだと思います。マンション見学は一対一で行われるので、そんな態度に出られたらどこに相談していいのか分かりませんよね。 こんなことはめったにないと思いますので、次の他社マンション見学は楽しく吟味できますように! |
132:
マンション比較中さん
[2022-01-12 00:53:39]
131です
間違えました 123さん宛てです |
133:
匿名
[2022-01-12 07:54:50]
>>124 マンション検討中さん
モデルルームから帰宅後も怒りと馬鹿にされた悔しさが収まらず、泣き寝入りせず掲示板に思い切って書き込んで良かったです。私達だけかと思っていたので、他の方もそんな対応のされ方をしていたなんて驚きました。 営業の仕方を見直すべきだと私も思います。 |
134:
匿名
[2022-01-12 08:33:15]
>>127 匿名さん
急な豹変は恐怖ですよね。127さんもお客に対しての発言とはとても思えないようなことを言われたんですね。それは気持ちを害されて当然だと思います。確かにこの様子だと他にも同じ思いをされている方がいらっしゃると思います。 こちらこそ、投稿してくださってありがとうございました。 |
135:
マンション検討中さん
[2022-01-12 08:41:20]
>>122 マンション比較中さん
完成予想図をみるとテーブルが小さめでおしゃれな感じなのでがっつりリモート向き?ではないのかも? |
136:
マンション検討中さん
[2022-01-12 08:43:13]
|
137:
匿名
[2022-01-12 08:46:17]
>>130 マンション検討中さん
そうだったんですね…。物件以外の話しで3時間はひどいですね。私もそうですが、何故勝手に購入の意思が見られないと判断されなければいけないのか全く理解できません。そんな態度では購入検討されている方を逃しますよね。130さんのお話を聞いて改めて本当に失礼な会社だと思いました。 |
138:
匿名
[2022-01-12 08:55:47]
>>132 マンション比較中さん
そうなんです。泣き寝入りいするしかないのかと思った時にたまたまこの掲示板を見つけたので投稿させていただきました。131さんが私のやり場のない気持ちに共感してくださったおかげで少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。 |
139:
匿名
[2022-01-12 09:11:28]
>>136 マンション検討中さん
購入する意思はありました。なかったら、わざわざ予約してまで行きません。136さんは高圧的な態度で散々馬鹿にされた挙句、「お帰りください」、「時間が勿体無い」、「お願いして買ってもらわなくても構わないと」とまで言われて購入しようと思えますか?しかも、「他の担当者を呼ぶか、呼ばないかは自分が決める」とまで担当に言われて「お願いします、呼んできてください」と頭を下げろと言うんですか?安いものを購入するとは訳が違うんですよ。そんな担当がいる会社からなんかマンションを購入したいなんて微塵も思えません。言い方が厳しくなって申し訳ないですが、これは体験した方にしかわからないと思います。 |
140:
名無しさん
[2022-01-12 11:42:43]
>>123 匿名さん
読んでてとても腹立たしくなりました。これは正式なクレームとして、客相等に入れた方がいいと思いますよ。 ここで言っても本人には伝わらないですし。 でも、そういう人が営業で上の立場にいるっていうのは、そういう会社なのかもしれないですね… |
141:
通りがかりさん
[2022-01-12 12:28:43]
3500円のクーポン配ってるからかな??
自分達で呼んどいて勝手に選別してるんでしょうね。 販売代理店が売主になってるから コレがこの会社の本音なんでしょう。 いや良いんですよ?冷やかしだと判断するのはね? 自分達で3500円かけて敵を作る面白い戦略ですね |
142:
マンション検討中さん
[2022-01-12 12:59:07]
匿名掲示板に不満を投稿するようなクレーマー予備軍に売らなくても、いずれ完売するでしょうから、営業マンの対応は、将来の揉め事を踏まえるととしては正しかったのかもしれません。
|
143:
匿名
[2022-01-12 13:03:56]
>>140 名無しさん
責任者の方ともお話ししたいと思い、受付の方に呼んで欲しいとお願いして探してもらったところ「今はいません」ということでした。何度か電話をしても「いません」という答えしか返ってこず、責任者の方も結局逃げているだけだと思います。 そういう会社なんでしょうね…。 |
144:
匿名さん
[2022-01-12 13:35:55]
|
145:
買い替え検討中さん
[2022-01-12 13:46:02]
|
146:
匿名さん
[2022-01-12 16:14:55]
|
147:
評判気になるさん
[2022-01-12 17:37:54]
売主がそういうやり方だと割り切って、長い付き合いになるので合わない人は見送るしかないですね。あとはsnsに書いて売主にジャブを喰らわせる、、、
|
148:
口コミ知りたいさん
[2022-01-12 17:41:58]
行かれる方ボイスレコーダーを!
|
149:
匿名さん
[2022-01-12 18:07:10]
立地が特別良い訳ではないの為、天神アドレスを前面に出すしかない場所で50周年記念物件と言う割には価格も安い訳でも無く、営業マンは上からで購入者を選別…
これでどう完売を目指すの? 今の営業マンはしつこい上に購入を無理やり迫るやり方が通用すると思っているのかな? 要は購入検討者を鴨としか見てないんだよね。 これじゃ検討者も他に流れる。 赤坂とか大濠と同じ様な価格で本当に売れる? Brilliaが高値で売り抜けて同じく完売した福岡タワーズのモデルと同じ場所に建てたから勘違いしちゃっているのかな? お客様を神様と思えとは言わないが普通の接客もろくに出来ない営業マンにとても完売できるレベルのマンションじゃないと思うのだけど。 |
150:
匿名さん
[2022-01-12 18:48:13]
|
151:
匿名さん
[2022-01-12 18:59:17]
|
152:
匿名さん
[2022-01-12 19:06:06]
|
153:
販売関係者さん
[2022-01-12 19:17:01]
近々、T社のS社長さんに会うので話題にあげてみます。
ちょっと営業マンの質が酷すぎるので業界関係者としても仲間としても看破出来ない。 いつもS社長から聞いている自社マンションへの思いの話とは違いすぎる。 このマンションの話も前からしてたから恐らく全く報告が上がっていないと思われる。 ちょっとT社西日本は酷すぎるかな。 |
154:
匿名さん
[2022-01-12 19:25:47]
|
155:
マンション比較中さん
[2022-01-12 19:50:50]
>>153 販売関係者さん
つてがある方が閲覧されていて良かったです。 他人事ながら、123さんとお母様のご心労は如何ばかりかと思っていました。 その後勇気を出してお電話されたようなのに、あんまりです。 会社HPを見てみましたが、関東や東北を手掛けられている会社さんなんですね。 今まで見学したマンションの営業マンに不快に思ったことはそんなにないのですが、新しく進出されたこちらの営業方法が福岡のスタンダードに?と思うと恐ろしいです。改善をお願い致します。 |
156:
匿名
[2022-01-12 19:53:14]
|
157:
マンション掲示板さん
[2022-01-12 20:09:01]
そんな営業いるんですか!?
あまり購入意思なかったんですが、楽しそうなのでアトラクションとしてモデルルーム見学行ってきまーーーーす! |
158:
マンション比較中さん
[2022-01-12 20:12:58]
|
159:
匿名
[2022-01-12 20:15:38]
|
160:
匿名さん
[2022-01-12 20:17:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
161:
マンコミュファンさん
[2022-01-12 21:00:58]
匿名さんゴールドのメダル?付きの方
営業さんですね。恥ずかしい笑笑 |
162:
匿名
[2022-01-12 21:58:44]
|
163:
マンション検討中さん
[2022-01-12 22:12:49]
これが本当ならスゴい会社だな
|
164:
マンコミュファンさん
[2022-01-12 22:19:56]
|
165:
eマンションさん
[2022-01-12 22:31:21]
Twitterでも盛り上がっていますね
|
166:
マンション掲示板さん
[2022-01-12 22:47:11]
うーん、まあ事実なのか分からないわけですから、当事者の方を除いてこの掲示板もTwitterもあまり騒ぎ立てるのは良くないかと。
|
167:
購入検討者
[2022-01-12 22:48:41]
高層階の物件を検討してるものです。新築マンションに関しては知見があまりないのですが、営業マンの質抜きで、物件としてはどのような評価なのでしょうか。ご意見いただきたいです。
|
168:
マンション検討中さん
[2022-01-13 00:27:25]
フロアにゴミ捨て場がなかったり、100%駐車場の確保が困難な状況など古いマンションと大差ないかなと。値段は最新ですが。私なら大濠周辺に住みますね。
|
169:
匿名
[2022-01-13 08:17:53]
>>145 買い替え検討中さん
123です。事実を書いただけなのに批判されて辛かったのですが、営業の方だったのですね。 そう言っていただきありがとうございます。勇気を持ってこちらの掲示板に投稿させていただいて良かったです。 どう捉えるかは人それぞれだと思いますが、私としては多くの方々に事実をお知らせすることができて良かったと思っています。そして、マンションの情報だけを純粋に知りたい方々にとっては不快だと思われた方もいらっしゃったかもしれません。それについては大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。 私の投稿を読んで共感してくださったり、私達のことを心配をしてくださったり、様々な意見を書いてくださった皆様に感謝いたします。本当にありがとうございます。長文失礼致しました。 |
170:
マンション検討中さん
[2022-01-13 08:54:12]
70へーべーくらいで7000万くらい?
価格が知りたいとです |
171:
マンション検討中さん
[2022-01-13 09:01:21]
会社のIRやコンプライアンス窓口に投稿文を送ってあげましょう。
|
172:
マンション掲示板さん
[2022-01-13 09:03:33]
タカラレーベン問い合わせ
https://www.leben-style.jp/contact/ 会社の資産をあたかも私物化して、自分の感情で配分してるのが本当なら、会社の資産を毀損しており株主価値を下げることにつながりますからね。 |
173:
匿名さん
[2022-01-13 10:29:37]
のらえもんさんのリツイートから来ました。
マンション活況とは言えここまで売り手市場とは驚きです |
174:
通りがかり
[2022-01-13 10:44:44]
全宅ツイびグルさんやのらえもんさんがTwitterで話題にしてますね。
これでこのマンションを知る人かなり多そう、悪い意味でw |
175:
口コミ知りたいさん
[2022-01-13 10:50:52]
さすがに当事者以外まで問い合わせするのはおかしいような・・・・
まーせめて株主だっていうなら・・・嫌、わからんな・・・ 現代病ってやつなのかな・・・・ 福岡って売りて市場なんだっけ???新参の関東側の会社のマンションって売れてないイメージしかないんだけど |
176:
マンション検討中さん
[2022-01-13 15:37:45]
一般の実需にこれだけの塩対応って何か疑心暗鬼になる原因があるのでしょうか。
もしかして見学だけしまくるマンクラやブロガーが多いんですかね? それならTwitterで特定のクラスタが騒ぐ理由も想像できますね。 |
177:
マンション検討中さん
[2022-01-13 18:24:19]
今度行くので会話を録音してみます
面白い内容ならアップします 楽しみが増えました |
178:
口コミ知りたいさん
[2022-01-13 19:39:17]
流石にそれはやり過ぎでしょう
|
179:
営業の質
[2022-01-13 21:33:12]
営業の質は、マンションの質に比例する。客を舐めてる会社は、売り物も適当。どの商売でもそうでしょう。この話の真相は分かりませんが、客も販売側をよく見て買う必要があります。
|
180:
通りがかりさん
[2022-01-13 22:22:48]
ツイッターのマンクラが盛り上がっておる
|
181:
通りがかりさん
[2022-01-14 10:58:17]
モデルルーム休み明け、今日からお客さんを入れての最初の販売
モデル予約をした人にはここを見ている人もいるかもしれない 営業マンの対応が変わったとコメントしてくれる事に期待する ここの掲示板の通りであればこのマンション本当に完売厳しいでしょう |
182:
通りがかり
[2022-01-14 15:02:06]
他のマンションでもMR見学門前払いは行われている。
(もっと洗練された形で) それは高級車屋でも、高級時計屋でもそう。 ハイブランドショップの入り口にドアマン立ててるのは 冷やかし貧乏人を入店させないため。 |
183:
評判気になるさん
[2022-01-14 16:04:39]
>>182 通りがかりさん
Yの有名な外車販売の仕事してますが全くそんな事ありません。むしろ富裕層クラスの方が国産車中古15年過ぎた車で安全性とか外国車は高いのでご購入頂くケース良くあります。 むしろ住宅業界の方は冷やかし、貧乏人とかそうゆう類いの言葉使われるんですね。 |
184:
通りがかり
[2022-01-14 16:10:24]
まず最初に開口一番MR見せろっていう客は地雷の可能性高すぎて
そういうのとは当たりたくないわ |
185:
マンション検討中さん
[2022-01-14 16:57:21]
>>184 通りがかりさん
そういうものなんですか。 初めてマンション購入検討しておりまして(物件色々見たいと思ってます)、モデルルーム見せてもらう、説明聞いたり相談させていただく、等々の順番にルール?マナーみたいなのがあるのですか? よくわからず、私も初めてなので、最初にモデルルーム見たいですとか言わないように気をつけます。 |
186:
匿名さん
[2022-01-14 17:30:11]
場所が気になるから3時間位の無駄な時間を使っても見に行くのでしょ?
物を買う場合でも商品を見てから購入するのであって商品も見ずに3時間も関係ない説明だけで購入する気が萎えてしまう 不遜な態度で購入者を逃す人が一流の営業マンになれるはずがない 営業はホストです お客のテンションを上げて購入してもらう方に持っていく臨機応変な方が全然良いと思いませんか? |
187:
匿名さん
[2022-01-14 17:42:14]
いきなりMR見たい
↑ 本気度低い確率高し |
188:
評判気になるさん
[2022-01-14 17:44:33]
手厚く接客してほしいいう話でもなくて、普通に対応したらいいのにねってだけの話だと思いますけどね。客だからとかじゃなくて人間として。
|
189:
名無しさん
[2022-01-14 17:52:18]
本気度高い客はMR見学なんてただの確認だからな。
なぜなら大体のことはもう事前に情報入れてきてるから。 それよりも営業マンからしか聞けない話を聞きにきてる |
190:
評判気になるさん
[2022-01-14 17:59:25]
>>189さんがおっしゃっている「営業マンからしか聞けない話」がすごく気になるマンションですね。
|
191:
名無しさん
[2022-01-14 18:09:49]
|
192:
名無しさん
[2022-01-14 18:13:07]
まぁただ付け加えておくと
それにしたって今回の営業のやり方は下手すぎだけどな笑 |
193:
通りがかりさん
[2022-01-14 18:45:44]
>>182 通りがかりさん
営業マンは営業マンであって、ドアマンではないですよね?全く筋違いな話です。それならドアマンを雇うべきでしょ。それにここはハイブランドマンションじゃないでしょ。ハイブランドショップと同格ではないと思いますが。 何にせよ、ここに書かれているような接客が本当なら、それだけで購入したくないですね。 |
194:
匿名さん
[2022-01-14 18:53:32]
|
195:
匿名さん
[2022-01-14 18:57:16]
|
196:
匿名さん
[2022-01-14 19:10:03]
最近のマンション営業は紳士的になっていると聞いていたから驚愕
|
197:
マンション検討中さん
[2022-01-14 19:14:17]
鬱陶しいからほっといたら。
|
198:
通りがかりさん
[2022-01-14 19:34:33]
全国的にタカラレーベンの営業の質は低いみたいですよ。
うちもやられました。 専スレ見てみるといいです。 |
199:
マンション検討中さん
[2022-01-14 19:53:35]
>>183 評判気になるさん
ヤ〇セでお世話になってますが、自分は今回のGクラスで4台目なので中々いい接客を受けますが、一見さんが来ると見た目で判断されて明らかにあしらわれてる人たちも良く見ますよ。 マンションも車も時計も良いものほど冷やかしが増える印象なのですがそれくらいこのマンションは魅力的なのでしょうか? |
200:
通りがかりさん
[2022-01-14 20:24:17]
Twitterから、ここにきました。営業ひどすぎる。
|
201:
名無しさん
[2022-01-14 20:28:34]
ありがとうございます。売れ行きは好調ですね。
|
202:
口コミ知りたいさん
[2022-01-14 23:16:16]
営業サイドからみたら3時間も時間かけて買えるかどうかの選別をして
さらに炎上することを予見できないのか?と不思議に思う帰らせ方をするように 「現場責任者が指示を出している」ようだし「会社が」無能としか言いようがないです。 視点を変えるとそんなあほな指示でも言われたとおりに豹変できた営業マンは 手遅れな洗脳状態なのか、とても優秀なサラリーマンの2択です。 普通の営業マンなら3時間もかけて客を炎上させる選択はできませんからね。 つまり社長と役員連中の理想と、現場の事実をクッションする 中間管理職の質が低いか、そもそも経営陣がアホなんですよ。 誰かが社長に伝えてみるとか書いてましたが お客様に謝るとともに、社長が営業マンに対してそんなアホな指示に従わせるような会社にして悪かったって謝るのが一番の社員教育になりますよ |
203:
マンション掲示板さん
[2022-01-14 23:40:50]
「モデルルーム見せてくれという客は冷やかしだ」みたいな根拠のない謎理屈の書き込みがあるけど営業か?
モデルルーム見たがる人が冷やかしだなんて聞いたことないし、買う気がないならモデルルーム見学なんてわざわざしないわ。 |
204:
名無しさん
[2022-01-14 23:43:16]
所詮M7に入らなかった人たちの会社。
何をそんなに期待してるのやら |
205:
通りがかりさん
[2022-01-14 23:54:41]
|
206:
マンション検討中さん
[2022-01-15 00:03:56]
>>191 名無しさん
185です。 売る側に立ったとき、買う気が無い人の相手したくないでしょ?とおっしゃりたい、で合ってますか? 「私買う気ないんですけど~」って言っちゃう人は論外ですが、少なくとも自分の時間削ってわざわざ来る位だから、ハナから疑わずに、「条件合えば買うこと考えてるのかな?」くらいでお客様の条件やニーズは確認したいですよね。 お客様に合わないもの勧めても不毛ですから。 で、条件合う人しかモデルルーム見せる気ないってことでしょうかね。 理屈は分かりますがあまり共感できず、、、 せっかくお金かけてモデルルーム作ったのだから、見てもらって購買意欲を誘いたいものかと思ってました。 見ちゃうと買う気を失うようなモデルルームならお客様に見てほしくないですが…。そんなわけないですよね、、。 部屋の広さは○帖とか表記あるのでイメージつくのですが、 ベランダの広さ、天井の高さ、廊下や玄関の広さ、部屋の中の色調(ドアや水回りの棚?の色)等々、、、行って見てみないと実感わかないと私は思っており、モデルルーム楽しみにしてました。でも「モデルルーム見たい」は嫌な客みたいですね、、ちょっとがっかりです。 やっぱり実物見て決めたいなと思ったので、私は完成後の物件を検討するのがよいのかもしれません。 見当違いな話になりすみません。 教えて下さりありがとうございました。 |
207:
名無しさん
[2022-01-15 00:27:30]
>>206 マンション検討中さん
物事の順番の問題を話してるんでしょ、 素性もよくわからない初見の人間に いきなりショーケースから高級時計出して腕に巻かせる? いきなりなんの説明もしないで高級車試乗させる? スーパーでウインナーの試食するんじゃないんだからさ。 |
208:
口コミ知りたいさん
[2022-01-15 00:36:43]
アンケートも説明も聞かずに名前も名乗りたくないとかで
とりあえずモデルルームどこよ?さっさと見せろ的なお客さんなら 嫌だなーとは思います。 そこで商品のグレードによってはお帰りくださいはありえます。 時間が無いとかお客様が言い出したらそれこそ キチンと時間をかけて見てもらえるように出直してきてくださいってのは ありえます。 これなら営利企業側のお断りする体裁も整いやすいです。 たぶんですがこれが顧客選別肯定派が言っているレベルです。 まあ普通にマナー違反者って感じですね。 なんでもかんでも顧客の言うとおりにするのが商売ではないので 見学者の一番多い・一番強い希望がモデルルームを見る事なので これを餌に個人情報を聞き出す・その情報をもとに購買意欲を高める説明を聞かせる 買える範囲で提案する部屋を選定するなどの作業を 「気付かれないように気持ちよく」実施するのが普通の営業です。 でも3時間も説明に付き合ってくれるようなお客様を 無下に扱うことは普通は絶対にありえませんよ。 ましてや責任者レベルの指示で追い返すとか本当にありえません。 あなたは悪くないです。 |
209:
名無しさん
[2022-01-15 00:37:08]
|
210:
匿名さん
[2022-01-15 01:42:12]
類推になっていないよね。どう考えても件の方々は「高級車を指差していきなり試乗させろと言った人」でも「高級時計をいきなり手に巻かせる人」でもないからなあ。
|
211:
匿名さん
[2022-01-15 01:46:04]
書き込みを見る限りだと普通のお客さんの範疇の方々のようだしね(複数組のお客さんが同じような体験を語っていると思われる)。
|
212:
匿名さん
[2022-01-15 01:49:11]
実際の部屋でなくてモデルルームだからなあ。モデルルームの意味…。
|
213:
匿名さん
[2022-01-15 01:50:22]
そもそもモデルルーム云々の話に矮小化する話ではないと思われる
|
214:
評判気になるさん
[2022-01-15 01:52:14]
>>209 名無しさん
なぜ今回の件と全く関係のない話を出してきたのか分かりませんが、スレ違いの話なら他でやってもらえます? |
215:
マンション掲示板さん
[2022-01-15 01:59:19]
うーん、話題になっている方々の書き込みが本当ならば、どう頑張って考えてみても悪いのは営業ですよね。
それにも関わらず営業を養護するような書き込みをしてるのはどういった立場の方々なんだろう? 営業が一般人を装ってこんたところに書き込みをしてたらコンプライアンス的に終わりだし(そもそも法令に違反しないかな?)、意図がわからん。 釣りなのかなー |
216:
匿名さん
[2022-01-15 05:22:37]
|
217:
匿名さん
[2022-01-15 11:28:19]
営業さんの話題のすり替えと一般人を装う擁護が酷いな
件のお客さんはアンケートも答えた挙げ句あの営業態度 アンケートに答えた上で対応したと言うことはモデルを見せて欲しいと言う前は購入条件はクリアしていると思われる なのにあの営業態度はどう考えても質が悪いとしか思えない 自分をトップだと言っている時点で終わっている そんな事はお客にはどうでもいい話 |
218:
名無しさん
[2022-01-15 11:54:06]
口の聞き方も知らない3流の社会人がトップ営業張ってる会社ってだけでヤバい
マンションの方も推して知るべし 営業マンがこれなんだからアフターなんてどんなことになってんだよw 怖くてたとても買えたもんじゃない。。 |
219:
マンション検討中さん
[2022-01-15 12:03:46]
売れ行き早く知りたい。
|
220:
匿名さん
[2022-01-15 15:26:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
また須崎公園の再開発も大きなプラス要因だと思います。
長い目で見れば資産価値が下がることはないと考えます。
だからなのか強気な価格設定ですね。