羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報
439:
匿名さん
[2024-07-25 08:20:36]
|
440:
匿名さん
[2024-07-25 12:23:43]
https://trafficnews.jp/post/133965
上記の乗り物ニュースの記事を見ると、通常の列車は現行の埼京と同じく新木場で強制降車・強制改札通過されそうな気がする。 その方がJR東にとってやりやすいだろう。 |
441:
匿名さん
[2024-07-25 12:41:58]
これ、東臨が臨海地下鉄を受け持つ代わりに
現行りんかい線の1種免許返上してJR東が2種免許取得、東臨が3種免許体制になる算段かね |
442:
匿名さん
[2024-07-25 19:47:39]
|
443:
匿名さん
[2024-07-25 20:43:07]
京成スカイライナーみたいにりんかい線内は無停車の電車になるだろう。
羽田空港に降りた客をディズニーに運ぶのが役割だから、有明やお台場なんか相手にしてないね。 |
444:
匿名さん
[2024-07-26 07:43:33]
>>443
TDRだけじゃないよ。 それに昔、京葉線構想を出したのが京成電鉄。 その後、京葉コンビナートの貨物輸送を担う(一時的な川崎港かr武蔵野線経由の横田のジェット燃料輸送計画もあった)京葉貨物線計画に変質。そしてその後旅客化。 OLCに出資している京成に対して、JR東との関係は東急や東武のコラボとは無縁の世界。 |
445:
匿名さん
[2024-07-26 08:37:04]
有明や東雲の地価がかなり上がりそうだな。
|
446:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 09:38:29]
|
447:
匿名さん
[2024-07-26 19:24:00]
どっちにしろJR東と東京都が絡む事象だから。
TWRとJR東の両社がどう出るか? でもある。 |
448:
匿名さん
[2024-07-29 19:38:45]
埋立地なんかにホテル作っても、まわりにロクに食べる場所もなく、不人気になるのは確実。
天王洲の潰れたホテルも客室が埋まらなくて、値引きセールの常連だったよ。 |
|
449:
匿名さん
[2024-07-29 21:25:36]
|
450:
検討板ユーザーさん
[2024-07-30 21:33:11]
>>448 匿名さん
東京テレポートが羽田直通になるならカジノ来そう 森ビルが青海にやりたがってるみたいだし ホテルも建設されるだろうな https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-12-15/S5J179T0G1KW00 |
451:
匿名さん
[2024-07-31 18:38:50]
カジノができたら周辺のマンションは違法風俗が大繁盛しますよ。
カネとオンナはセットです。 カジノで泡銭稼いだら若い女を買いたくなるでしょ? |
452:
匿名さん
[2024-07-31 18:40:03]
中国人の多い港区湾岸とかはそうなるかもしれないけど、中央区や江東区の湾岸エリアはクリーンですよ。
|
453:
匿名さん
[2024-07-31 18:48:32]
賃貸物件が余りまくってる晴海はカジノができたら、売春窟になるな。
|
454:
マンション掲示板さん
[2024-07-31 18:48:43]
|
455:
匿名さん
[2024-07-31 18:50:46]
だから晴海や有明ですよ。
|
456:
匿名さん
[2024-07-31 18:52:58]
青海は港南と違って運河にウ●コが放流されていたりしないからね。
|
457:
eマンションさん
[2024-07-31 19:06:02]
|
458:
匿名さん
[2024-07-31 19:21:44]
売春窟になったら底なし沼に瀑下がりするだろ。
|
459:
マンコミュファンさん
[2024-07-31 19:22:42]
|
460:
匿名さん
[2024-07-31 19:40:30]
鉄道輸送とは関係のない下らない展開してどうする?
|
461:
匿名さん
[2024-07-31 19:42:58]
お台場も有明も上がると思いますよ。
|
462:
匿名さん
[2024-07-31 22:01:54]
じゃあ、何部屋も買いなよ。大儲け確実なんだろ?
|
463:
匿名さん
[2024-07-31 22:04:34]
港南と違って有明は運河にウ●コが浮いていたりしないからね。
|
464:
匿名さん
[2024-10-30 21:25:49]
|
465:
検討板ユーザーさん
[2024-10-31 17:30:09]
正直JR羽田空港アクセス線が東武線まで乗り入れるメリットが感じられない。
どちらかと言うと上野東京ライン直通で毎時4本の高頻度ダイヤで運転してほしい。 |
466:
匿名さん
[2024-10-31 17:32:37]
東武線って栃木県内の話な。
南側は関係ないから。 |
467:
匿名さん
[2024-10-31 19:03:13]
|
468:
評判気になるさん
[2024-11-02 04:23:51]
|
470:
マンション検討中さん
[2024-12-27 02:04:19]
荷物やなんやら考えると、羽田にはバス一本で行ける所が良いよ。マンション目の前からバス出てると最高。
|
471:
検討板ユーザーさん
[2024-12-27 04:54:28]
>>470 マンション検討中さん
なぜ、バスなの? 電車じゃ駄目なの? 京急、浅草線、モノレールの駅そばの方がいいぞ。 空港に降りて待ち時間なく電車で帰れるのは便利だぞ。 羽田新線できると、バスが便利だと自慢しているマンションの人も電車を使うだろうし、それどころか、バス便廃止になるかもしれないし。 |
472:
匿名さん
[2024-12-27 07:03:35]
バス便、バス便と喚いている奴が居るが、それは重いスーツケースを転がす国際線の事だろう。
モノレールは車体の中央に台車があって盛り上がっているから、スーツケースの置き場に難儀する。 |
473:
匿名さん
[2024-12-27 07:43:17]
モノレールは競馬場客が多くて客層が良くないんだよな。
|
474:
匿名さん
[2024-12-27 07:47:39]
競馬場客だけではない。
航空整備や地上職で通勤されている人もいる。 |
475:
匿名さん
[2024-12-27 08:12:04]
>>474 匿名さん
下水処理場や屠殺場で働く人も多いよ。この間も中国人同士の殺人未遂事件が起きてたし治安も良くない。 |
476:
匿名さん
[2024-12-27 10:58:34]
>>475
の様な鉄道とは関係のない情報は、非表示にしてスルー。 |
477:
匿名さん
[2024-12-27 12:51:08]
品川が湾岸で一番リセール悪いのは、湾岸で一番臭いからですよ。品川を再開発するなら悪臭源も含めて再開発しないと意味がないでしょう。
|
478:
匿名さん
[2024-12-27 13:01:21]
|
479:
匿名さん
[2024-12-27 13:02:11]
>>475 匿名さん
ヤマト運輸の物流センターで働く中国人労働者同士がヤマト運輸の従業員専用送迎バスの中で喧嘩を始めて、バスが緊急停止したのがたまたま芝浦と港南の境界付近だっただけで当該地域とは全く関係がありません。それで中国人が多いってあんたはマジでニュースの読解力がまったくない幼稚園児並みの真正アホですね。中国人がダントツに多いのは江東区、統計で答えは出ています。 |
480:
匿名さん
[2024-12-27 13:02:48]
|
481:
匿名さん
[2024-12-27 13:02:52]
品川の公園とかスーパーとか中国人だらけですよ。湾岸でも品川ほど中国人の多いところは他にないです。
|
482:
マンション掲示板さん
[2024-12-27 13:05:37]
|
483:
口コミ知りたいさん
[2024-12-27 13:06:23]
>>481 匿名さん
中国人に関して何が真実かはSNSを見ると良く分かります。 https://twitter.com/bgnTUawCVvJ3CCH/status/1056095453010255873 https://twitter.com/yamato2020fire/status/1693866979986436584 https://twitter.com/yoko04042023/status/1839901081557770453 https://twitter.com/Honest_Thursday/status/1730220755495870829 https://twitter.com/zonnchang/status/1702857159179206942 https://twitter.com/miko0865/status/1812717513345819135 https://twitter.com/Undead_Zukunft/status/1840250838834655599 https://twitter.com/Mazaropii/status/1830753288549212222 https://twitter.com/takanasun/status/1818092698076909815 https://twitter.com/mxxxxxxxxxxxd/status/1817526050278211659 https://twitter.com/puipui_sansan/status/1814231577968496838 https://twitter.com/kamichariA/status/1787628013523484962 |
484:
口コミ知りたいさん
[2024-12-27 13:06:27]
>>481 匿名さん
中国人に関して何が真実かはSNSを見ると良く分かります。 https://twitter.com/bgnTUawCVvJ3CCH/status/1056095453010255873 https://twitter.com/yamato2020fire/status/1693866979986436584 https://twitter.com/yoko04042023/status/1839901081557770453 https://twitter.com/Honest_Thursday/status/1730220755495870829 https://twitter.com/zonnchang/status/1702857159179206942 https://twitter.com/miko0865/status/1812717513345819135 https://twitter.com/Undead_Zukunft/status/1840250838834655599 https://twitter.com/Mazaropii/status/1830753288549212222 https://twitter.com/takanasun/status/1818092698076909815 https://twitter.com/mxxxxxxxxxxxd/status/1817526050278211659 https://twitter.com/puipui_sansan/status/1814231577968496838 https://twitter.com/kamichariA/status/1787628013523484962 |
485:
マンコミュファンさん
[2024-12-27 13:07:12]
>>481 匿名さん
人口統計的にもっとも中国人が多いのは江東区です。ですので有明より港南の方が中国人が多いということは考えにくいですが、そういった統計データでもあるのでしょうか?あるのなら是非見せてください。なおYahoo!ニュースによると中国人が急増しているのは豊洲と言うことです。中華系マスコミが報じているので真実だろうと思います。ですから、もし港南に中国人が多いという根拠データが存在しないなら、またあなたの虚言と言うことになります。 1億円の「豊洲タワマン」に住んで大後悔…中国人の爆買いで中国系キッズがSAPIX上位クラスを席巻。 https://news.yahoo.co.jp/articles/f5ac370cef4fc12843a383b54dea2c2919b5... 中国人富裕層が集う「豊洲チャイナタワマン」に潜入 住民の2割が中国人でも“日本人は気づいていない” https://www.news-postseven.com/archives/20230922_1905333.html?DETAIL 東京の「豊洲」を中国人パワーが席巻している https://toyokeizai.net/articles/-/696814 東京・豊洲がチャイナタウンに!? 日本人が驚く理由―華字メディア https://www.recordchina.co.jp/b922113-s25-c30-d0052.html じつはいま中国人が急速に増えている「日本の都市」があった…その名前と「移住の理由」 https://gendai.media/articles/-/120558?page=3 4億円超の東京のマンションを買い漁り、国外にカネを移す中国人富裕層 https://courrier.jp/news/archives/346877/ じつはいま「日本への移住を望む中国人」が激増している…その「驚きの実態」 https://gendai.media/articles/-/120209?imp=0 |
486:
匿名さん
[2024-12-27 13:10:06]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
|
488:
匿名さん
[2025-01-18 22:18:00]
暫くこのスレで下らない話が続いていたが、TWRの台場トンネルの施工が沈埋トンネルでありかなりの難工事だったJRTTの記録映画がある。
この台場トンネルは本来京葉貨物線用として施工されて、長年放置されていたがTWRとして再利用された。 https://www.youtube.com/watch?v=pj2leflSPQU |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
JR東の取り組みは時々優柔不断な事をしている。
その事例が日立から東京モノレールの買収。
他にはE331の失敗。
何のために大量投入したのかわからないEF-510/500番台。
全部JR貨物に転籍したが。E26の牽引はどうするの? ボロボロになってるEF81を騙し騙し使ってE26は廃車?(E001四季島があるから)
2031年に臨海ルートを直通させると言ってるが、TWRの運賃問題はどうするの?
TWR路線内の全駅を無停車で新木場駅だか停車するの?
訳分からん。