東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-02 04:23:51
 削除依頼 投稿する

当初のJR東日本が計画していた施工費全額出資、東京都がTWRの売却検討、JR東日本が東京都にある程度の建設費支援を求める、取り敢えず国内線ビルまでの建設計画から、難工事区間を国とJRTTが乗り出し国際線ビルまで施工、予定していた建設費よりも高騰した為か東山手ルートのみ着工へ向けて建設計画を進める方に変質しました。
この路線は羽田空港へ1本の列車で行ける利便性であり、沿線の不動産開発とは結びつきません。
着工そして開通までの様々な各方面の鉄道関連情報から得られる情報から経緯を見て行きたいと思います。

[スレ作成日時]2021-07-05 19:55:38

 
注文住宅のオンライン相談

羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報

421: 匿名さん 
[2023-12-13 12:37:42]
>>419

面倒臭いんじゃないんだよ。
旧鉄建公団に支払う負債が莫大だしその結果、TWRの運賃がJR東よりも高額。
臨海ルートはすでに軌道がある。羽田新線竣工後、渡り線の分岐器を設置するだけだが、東京都とJR東の交渉次第。
整備新幹線のインフラリース料(この場合、JRTTが肩代わりして国と自治体に払っている。)もそうだが、高額なインフラリース料をJR東が払えるか否かにも関わると思う。
422: 匿名さん 
[2023-12-13 20:15:55]
バカなのかな?
鉄道事業は列車を営業運行するには大変なコストがかかる。
需要もないのに、線路が繋がってるから簡単に運行できるわけないだろ。
仕事もしたことない引き籠もりの鉄ヲタか?
423: 匿名さん 
[2023-12-13 22:47:59]
>>422

また何にも知らない失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス次長=職人さん=匿名ちゃん=匿名はんがアホを書いているな。
お前こそ無職のバカだろ
埼京ー京葉の直通は真っ先に運賃問題があるからできないのを知らん様だな。
全く教養もクソもない生活保護者のアホが。
424: 匿名さん 
[2023-12-13 22:49:38]
需要がないんじゃない。
TWRの大株主のHPを見てもパッと頭が働かない中卒貧乏喫煙者のアホが。
425: eマンションさん 
[2023-12-13 23:10:42]
京葉線沿いには貧乏喫煙者しか住んでませんよ
426: 匿名さん 
[2023-12-14 07:21:11]
>>京葉線沿いには貧乏喫煙者しか住んでませんよ

議論に負けるとこの通り平気で大嘘の嫌がらせ迷惑投稿を返すしかないマンション買えない様なカンカンアパート『マン損荘』に住む様な失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス次長=職人さん=匿名ちゃん=匿名はんであった。
あちこちのスレで嫌がらせ迷惑投稿を見かけたらこいつ一人でしかない。
427: 匿名さん 
[2023-12-15 07:26:02]
>>需要もないのに、線路が繋がってるから簡単に運行できるわけないだろ。

国策のインフラ整備ってのが分からない低能なアホ。
428: 匿名さん 
[2023-12-16 22:17:57]
羽田アクセス線臨海ルートが国策だと?
埋立地住民は思い上がりのバカばっかりだな。
429: 匿名さん 
[2023-12-17 04:36:42]
マンション買えないここの掲示板の嫌がらせ迷惑投稿するたった一人の中卒貧乏喫煙者の匿名ちゃんこと匿名はん。

お前が自分で何を書いているのか全く理解できていないニコチン依存症で脳が異常になってる失業中の生活保護者。
以下に書いたことを覚えているか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鉄道事業は列車を営業運行するには大変なコストがかかる。
需要もないのに、線路が繋がってるから簡単に運行できるわけないだろ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この時点でお前は臨海地下鉄の事を指している事ではなく鉄道事業は国策が絡むって事だろ。


で、なんで既に軌道がある羽田新線の臨海ルートが国策に繋がるんだ? ドアホ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
羽田アクセス線臨海ルートが国策だと?
埋立地住民は思い上がりのバカばっかりだな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お前の脳はどうなっているんだ?
430: 匿名さん 
[2023-12-27 20:53:00]
https://trafficnews.jp/post/130085/2
乗り物ニュース上記の様な記事があった。
驚くのは東武伊勢崎線とのコラボ。
さらに西山手ルートに関して埼玉県が要望している。
これは、埼京・京葉の直通運転が千葉市が大分前から要望しているが、TWRの主要株主である東京都が何も動きが無い事から。
県や市の自治体の圧力が強くなると東京都はどう判断するのか見物。
431: 匿名さん 
[2023-12-30 21:00:46]
伊勢崎線から羽田アクセス線に列車を走らせるなんて、どこにも書いてませんが?
432: 匿名さん 
[2024-01-12 07:23:59]
東武とJR東のコラボは、栗橋で渡り線を設置し東武日光への特急で既に走ってる。
433: 匿名さん 
[2024-02-12 17:10:42]
https://trafficnews.jp/post/130930
上記の乗り物ニュースを見て考えるとTWRとJRTTはグルになってる感じで、現TWRのJR東の直通化は個人的には絶望化した感じ。
何故って? 現TWRに関して旧鉄建公団から一部未成線化していた京葉貨物線の再整備した負債に加え、さらにTWRの別線として臨海地下鉄を整備するとさらに負債が増える。
こうなるとTWRって第三セクターはJR東にはお荷物でさらにそっぽを向くとは思われる。
『もう知らねぇ~』てな感じで、JR東からも何も動きがなくなりそう。
結果、自社路線の東山手ルート限定に注力するだろう。
西山手ルートも臨海ルートも知った事か? とか。
434: 匿名さん 
[2024-04-30 09:37:23]
臨海地下鉄の羽田直通は新線を作るのが一番安く済みそう。わざわざ営業中のりんかい線に繋げるメリットがない。青海に新駅も作れる。
臨海地下鉄の羽田直通は新線を作るのが一番...
435: eマンションさん 
[2024-05-02 11:03:53]
>>434 匿名さん
臨海地下鉄と営業中のりんかい線の接続線新設が難しい工事になるのは確かだが、緑色の線だと海底トンネルが追加で3つ必要になるので、コストが増大するかと。
436: 匿名さん 
[2024-05-02 11:11:18]
>>435 eマンションさん

羽田アクセス線を作るって決まってるのに、臨海地下鉄を羽田まで伸ばすメリットが無い。が、それ以前に臨海地下鉄自体がまだ決まってないのにどこまで妄想を膨らませるのかと感じる。
437: 匿名さん 
[2024-05-02 17:44:09]
>>435 eマンションさん

北陸新幹線敦賀から先の延伸よりも妄想に過ぎない。
いくら巨費がかかるのかよ。
それにTWR側は新木場で強制下車が現実的。
JR東は良い顔はしない。
438: 通りがかりさん 
[2024-07-24 12:09:16]
まさか東山手ルートと同時開業になるとはw

羽田空港アクセス線、新木場方面は2031年度開業で調整 JR東日本

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC233HG0T20C24A7000000/

計画中の3ルートのうち「臨海部ルート」は、羽田空港地下の新駅を発着。5キロメートルのトンネルを建設し、りんかい線に接続させます。
439: 匿名さん 
[2024-07-25 08:20:36]
>>438 通りがかりさん

JR東の取り組みは時々優柔不断な事をしている。
その事例が日立から東京モノレールの買収。
他にはE331の失敗。
何のために大量投入したのかわからないEF-510/500番台。
全部JR貨物に転籍したが。E26の牽引はどうするの? ボロボロになってるEF81を騙し騙し使ってE26は廃車?(E001四季島があるから)

2031年に臨海ルートを直通させると言ってるが、TWRの運賃問題はどうするの?
TWR路線内の全駅を無停車で新木場駅だか停車するの?
訳分からん。
440: 匿名さん 
[2024-07-25 12:23:43]
https://trafficnews.jp/post/133965

上記の乗り物ニュースの記事を見ると、通常の列車は現行の埼京と同じく新木場で強制降車・強制改札通過されそうな気がする。
その方がJR東にとってやりやすいだろう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる