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匿名さん [更新日時] 2024-11-02 04:23:51
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当初のJR東日本が計画していた施工費全額出資、東京都がTWRの売却検討、JR東日本が東京都にある程度の建設費支援を求める、取り敢えず国内線ビルまでの建設計画から、難工事区間を国とJRTTが乗り出し国際線ビルまで施工、予定していた建設費よりも高騰した為か東山手ルートのみ着工へ向けて建設計画を進める方に変質しました。
この路線は羽田空港へ1本の列車で行ける利便性であり、沿線の不動産開発とは結びつきません。
着工そして開通までの様々な各方面の鉄道関連情報から得られる情報から経緯を見て行きたいと思います。

[スレ作成日時]2021-07-05 19:55:38

 
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羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報

402: 匿名さん 
[2023-12-11 16:28:28]
変電所の設置の情報は、埼京のE233/7000準拠の新車輌と取り替えと関連しているのでは? と想像。
これまでの209系準拠の車輌は消費電力が少なさそうな感じ。
403: 職人さん 
[2023-12-11 18:15:59]
>>402 匿名さん
gal爺
爺さんは結局なんも判ってないな。古い情報にしがみついてるからこうなる。
アクセス線の変電所だよ。
404: 職人さん 
[2023-12-11 18:17:58]
>何故、専用スレがあるのにここに書く?

なら、爺さんが作った重複スレ、削除しとけよ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668009/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654423/
405: 匿名さん 
[2023-12-11 18:30:27]
>>403

マンション買えない失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス次長=職人さん=匿名ちゃん=匿名はんめが。

何が古い情報か? 根拠を書いてみよ。
その前に209系とE233系のMT比率を2分以内に書いてみな
406: 匿名さん 
[2023-12-11 18:34:18]
ハハハハ、挙げたの二つも作ってない。
一つとここだけだ。
嫌がらせ迷惑投稿野郎が!
407: 匿名さん 
[2023-12-11 19:34:35]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
19 匿名さん 9時間前

まずは、八潮車両基地のとなりの駐車場の一部に、変電所を設置だな。



あっちのスレ、きちがいが文句言ってきたら、こっちにかきましたが。
追っかけてくること必至ですな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
周囲の大勢にキチガイと言われたことをコピペだな。
失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス次長=職人さん=匿名ちゃん=匿名はんが。
408: 匿名さん 
[2023-12-11 19:41:48]
何にもわかってないのは加速度と高齢者をくっつけるアホなニコチンカス。

209系は4M6T、E233は6M4T。
これを連想すると変電所の容量は?
409: 匿名さん 
[2023-12-11 21:18:48]
高速LRTネタで中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは、マンションも買えない、北海道にも行けない、さらに海外旅行は無縁なアホに何が分かるのか?

マン質で英語を覚えてマンション購入などとアホを書き、米国留学を執拗に勧めているがESTAの存在すら語られない。
以下の珍しい形態は実際にシアトルを訪れて目撃した物。

https://4travel.jp/os_shisetsu/10006861

高速LRTの路線で路線バスも地下トンネルを共用しているのも知らねぇだろ。
軌道にアスファルト舗装されている。

410: 匿名さん 
[2023-12-11 21:26:26]
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10089673

アクセス線の変電所は、TWRではなくJR東だろ。
最初からそれに触れていないな。
411: 職人さん 
[2023-12-11 21:55:46]
>>406 匿名さん
3つの重複スレのうち、2つも作っておいてドヤるって、どういうこと?
少なくとも1つは削除しとけよ。

>その前に209系とE233系のMT比率を2分以内に書いてみな
お前は質問でしか返せないよな。

先ず、アクセス線の付帯設備つとしての変電所が駐車場辺りに作られると俺が書いたのだが、
どう思うのか?

それだけ聞いておいてやるよ。
412: 職人さん 
[2023-12-11 21:59:08]
>>410 匿名さん
>アクセス線の変電所は、TWRではなくJR東だろ。

お爺さん、それは当たり前すぎるだろ!!
アクセス線はJR東であって、TWRの事業ではないぞ。1ミクロンたりとも。
マジ阿保過ぎて、お爺さんと議論する価値はゼロだな。
あほくさ
413: 匿名さん 
[2023-12-11 22:06:52]
マンション買えないカンカンアパート住まいの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの低能は天然の物。

>>3つの重複スレのうち、2つも作っておいてドヤるって、どういうこと?
>>少なくとも1つは削除しとけよ。

お前の言う『ほらね。』のこれまた正解率0%と自ら自爆。
ここのスレはより深く情報交換するために立てた。
>>羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報
この意味が分かるか?

変電所の容量は、車輌の電力消費に関わってくる。
209系とE233系のMT比率を知らずして変電所の話が出来るか?

じゃあ、アクセス線の変電所だとして上野東京ラインのE231とE233の15両編成のMT比率は?

どうお前の低能ぶりは何処に何を書いても周囲から突っ込まれて自爆する。
414: 匿名さん 
[2023-12-12 08:11:34]
羽田アクセス線はJR東の事業であり、TWRの線路をほんの一部走るとしても、主導権は東京都にはまったくないよ。
415: 匿名さん 
[2023-12-12 08:17:12]
>>414

>>羽田アクセス線はJR東の事業であり、TWRの線路をほんの一部走るとしても、主導権は東京都にはまったくないよ。

は?
東山手ルートのことを言っているのか?
使用休止中の大汐線を再利用するんだろ。
西山手と臨海ルートはTWRのインフラが絡んでいるが。
それは主要株主が東京都。だから、埼京と京葉に直通運転が何年経っても実現しない。
そもそも京葉貨物線とは何だったのか? を学習してから。
416: 匿名さん 
[2023-12-12 19:42:14]
西山手ルートも臨海ルートも列車の営業は100%、JR東日本。
東京都になにができるんだよ、笑わせんな。
417: 匿名さん 
[2023-12-12 20:20:53]
>>416 匿名さん

>>西山手ルートも臨海ルートも列車の営業は100%、JR東日本。
>>東京都になにができるんだよ、笑わせんな。

お前何にも知らないんだな。
新木場駅でTWRが軌道が繋がっており、過去にTWRの車両が京葉車輌センターで整備されたことがある。
何故、埼京と京葉が直通できないか、説明してみ。
第三セクターのTWRの主要株主は誰だよ?

https://irbank.net/E04145/holder
バーカー!




418: 匿名さん 
[2023-12-12 20:44:30]
TWRのインフラを東京都が売却する気も無いしJR東にインフラをリースする上下分離方式にしないとJR東は運営委託を引き受けることができない。
そもそも常磐新線計画時に1都3県の第三セクター設立あたりでJR東に運営委託を打診したが蹴った。
そして旧鉄道建設公団が施工していた京葉貨物線の東京港トンネルやその他の細切れの高架橋は放置されてきた。
それもJR東はそっぽを向いていたから、東京都と品川区が仕方なく第三セクターで開業した。
JR東に発言力は殆どない。
419: 匿名さん 
[2023-12-12 21:31:05]
じゃあ、面倒くさいから西山手ルートと臨海ルートは計画破棄でいいんじゃない?
どうせ儲かんないし。
420: 匿名さん 
[2023-12-12 21:33:29]
何にも知らない事がバレたマンション買えない中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん。
421: 匿名さん 
[2023-12-13 12:37:42]
>>419

面倒臭いんじゃないんだよ。
旧鉄建公団に支払う負債が莫大だしその結果、TWRの運賃がJR東よりも高額。
臨海ルートはすでに軌道がある。羽田新線竣工後、渡り線の分岐器を設置するだけだが、東京都とJR東の交渉次第。
整備新幹線のインフラリース料(この場合、JRTTが肩代わりして国と自治体に払っている。)もそうだが、高額なインフラリース料をJR東が払えるか否かにも関わると思う。
422: 匿名さん 
[2023-12-13 20:15:55]
バカなのかな?
鉄道事業は列車を営業運行するには大変なコストがかかる。
需要もないのに、線路が繋がってるから簡単に運行できるわけないだろ。
仕事もしたことない引き籠もりの鉄ヲタか?
423: 匿名さん 
[2023-12-13 22:47:59]
>>422

また何にも知らない失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス次長=職人さん=匿名ちゃん=匿名はんがアホを書いているな。
お前こそ無職のバカだろ
埼京ー京葉の直通は真っ先に運賃問題があるからできないのを知らん様だな。
全く教養もクソもない生活保護者のアホが。
424: 匿名さん 
[2023-12-13 22:49:38]
需要がないんじゃない。
TWRの大株主のHPを見てもパッと頭が働かない中卒貧乏喫煙者のアホが。
425: eマンションさん 
[2023-12-13 23:10:42]
京葉線沿いには貧乏喫煙者しか住んでませんよ
426: 匿名さん 
[2023-12-14 07:21:11]
>>京葉線沿いには貧乏喫煙者しか住んでませんよ

議論に負けるとこの通り平気で大嘘の嫌がらせ迷惑投稿を返すしかないマンション買えない様なカンカンアパート『マン損荘』に住む様な失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス次長=職人さん=匿名ちゃん=匿名はんであった。
あちこちのスレで嫌がらせ迷惑投稿を見かけたらこいつ一人でしかない。
427: 匿名さん 
[2023-12-15 07:26:02]
>>需要もないのに、線路が繋がってるから簡単に運行できるわけないだろ。

国策のインフラ整備ってのが分からない低能なアホ。
428: 匿名さん 
[2023-12-16 22:17:57]
羽田アクセス線臨海ルートが国策だと?
埋立地住民は思い上がりのバカばっかりだな。
429: 匿名さん 
[2023-12-17 04:36:42]
マンション買えないここの掲示板の嫌がらせ迷惑投稿するたった一人の中卒貧乏喫煙者の匿名ちゃんこと匿名はん。

お前が自分で何を書いているのか全く理解できていないニコチン依存症で脳が異常になってる失業中の生活保護者。
以下に書いたことを覚えているか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鉄道事業は列車を営業運行するには大変なコストがかかる。
需要もないのに、線路が繋がってるから簡単に運行できるわけないだろ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この時点でお前は臨海地下鉄の事を指している事ではなく鉄道事業は国策が絡むって事だろ。


で、なんで既に軌道がある羽田新線の臨海ルートが国策に繋がるんだ? ドアホ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
羽田アクセス線臨海ルートが国策だと?
埋立地住民は思い上がりのバカばっかりだな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お前の脳はどうなっているんだ?
430: 匿名さん 
[2023-12-27 20:53:00]
https://trafficnews.jp/post/130085/2
乗り物ニュース上記の様な記事があった。
驚くのは東武伊勢崎線とのコラボ。
さらに西山手ルートに関して埼玉県が要望している。
これは、埼京・京葉の直通運転が千葉市が大分前から要望しているが、TWRの主要株主である東京都が何も動きが無い事から。
県や市の自治体の圧力が強くなると東京都はどう判断するのか見物。
431: 匿名さん 
[2023-12-30 21:00:46]
伊勢崎線から羽田アクセス線に列車を走らせるなんて、どこにも書いてませんが?
432: 匿名さん 
[2024-01-12 07:23:59]
東武とJR東のコラボは、栗橋で渡り線を設置し東武日光への特急で既に走ってる。
433: 匿名さん 
[2024-02-12 17:10:42]
https://trafficnews.jp/post/130930
上記の乗り物ニュースを見て考えるとTWRとJRTTはグルになってる感じで、現TWRのJR東の直通化は個人的には絶望化した感じ。
何故って? 現TWRに関して旧鉄建公団から一部未成線化していた京葉貨物線の再整備した負債に加え、さらにTWRの別線として臨海地下鉄を整備するとさらに負債が増える。
こうなるとTWRって第三セクターはJR東にはお荷物でさらにそっぽを向くとは思われる。
『もう知らねぇ~』てな感じで、JR東からも何も動きがなくなりそう。
結果、自社路線の東山手ルート限定に注力するだろう。
西山手ルートも臨海ルートも知った事か? とか。
434: 匿名さん 
[2024-04-30 09:37:23]
臨海地下鉄の羽田直通は新線を作るのが一番安く済みそう。わざわざ営業中のりんかい線に繋げるメリットがない。青海に新駅も作れる。
臨海地下鉄の羽田直通は新線を作るのが一番...
435: eマンションさん 
[2024-05-02 11:03:53]
>>434 匿名さん
臨海地下鉄と営業中のりんかい線の接続線新設が難しい工事になるのは確かだが、緑色の線だと海底トンネルが追加で3つ必要になるので、コストが増大するかと。
436: 匿名さん 
[2024-05-02 11:11:18]
>>435 eマンションさん

羽田アクセス線を作るって決まってるのに、臨海地下鉄を羽田まで伸ばすメリットが無い。が、それ以前に臨海地下鉄自体がまだ決まってないのにどこまで妄想を膨らませるのかと感じる。
437: 匿名さん 
[2024-05-02 17:44:09]
>>435 eマンションさん

北陸新幹線敦賀から先の延伸よりも妄想に過ぎない。
いくら巨費がかかるのかよ。
それにTWR側は新木場で強制下車が現実的。
JR東は良い顔はしない。
438: 通りがかりさん 
[2024-07-24 12:09:16]
まさか東山手ルートと同時開業になるとはw

羽田空港アクセス線、新木場方面は2031年度開業で調整 JR東日本

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC233HG0T20C24A7000000/

計画中の3ルートのうち「臨海部ルート」は、羽田空港地下の新駅を発着。5キロメートルのトンネルを建設し、りんかい線に接続させます。
439: 匿名さん 
[2024-07-25 08:20:36]
>>438 通りがかりさん

JR東の取り組みは時々優柔不断な事をしている。
その事例が日立から東京モノレールの買収。
他にはE331の失敗。
何のために大量投入したのかわからないEF-510/500番台。
全部JR貨物に転籍したが。E26の牽引はどうするの? ボロボロになってるEF81を騙し騙し使ってE26は廃車?(E001四季島があるから)

2031年に臨海ルートを直通させると言ってるが、TWRの運賃問題はどうするの?
TWR路線内の全駅を無停車で新木場駅だか停車するの?
訳分からん。
440: 匿名さん 
[2024-07-25 12:23:43]
https://trafficnews.jp/post/133965

上記の乗り物ニュースの記事を見ると、通常の列車は現行の埼京と同じく新木場で強制降車・強制改札通過されそうな気がする。
その方がJR東にとってやりやすいだろう。
441: 匿名さん 
[2024-07-25 12:41:58]
これ、東臨が臨海地下鉄を受け持つ代わりに
現行りんかい線の1種免許返上してJR東が2種免許取得、東臨が3種免許体制になる算段かね
442: 匿名さん 
[2024-07-25 19:47:39]
>>441 匿名さん

そういうことも考えられるな。
もしかして、京葉の通勤快速が特急に化けた様にTWRと京葉線内全線通過の愚策?
直通すると言った列車が特急だったりして。
443: 匿名さん 
[2024-07-25 20:43:07]
京成スカイライナーみたいにりんかい線内は無停車の電車になるだろう。
羽田空港に降りた客をディズニーに運ぶのが役割だから、有明やお台場なんか相手にしてないね。
444: 匿名さん 
[2024-07-26 07:43:33]
>>443

TDRだけじゃないよ。
それに昔、京葉線構想を出したのが京成電鉄。
その後、京葉コンビナートの貨物輸送を担う(一時的な川崎港かr武蔵野線経由の横田のジェット燃料輸送計画もあった)京葉貨物線計画に変質。そしてその後旅客化。
OLCに出資している京成に対して、JR東との関係は東急や東武のコラボとは無縁の世界。
445: 匿名さん 
[2024-07-26 08:37:04]
有明や東雲の地価がかなり上がりそうだな。
446: マンション掲示板さん 
[2024-07-26 09:38:29]
>>445 匿名さん
停車駅の東京テレポートにインバウンド向けに宿泊施設をガンガン作るべきだな
447: 匿名さん 
[2024-07-26 19:24:00]
どっちにしろJR東と東京都が絡む事象だから。
TWRとJR東の両社がどう出るか? でもある。
448: 匿名さん 
[2024-07-29 19:38:45]
埋立地なんかにホテル作っても、まわりにロクに食べる場所もなく、不人気になるのは確実。
天王洲の潰れたホテルも客室が埋まらなくて、値引きセールの常連だったよ。
449: 匿名さん 
[2024-07-29 21:25:36]
>>448

鉄道会社と宿泊施設の動向に関係あるか?
JR東はホテル業界には進出しているが、この湾岸ルートには興味ないだろ。
450: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-30 21:33:11]
>>448 匿名さん
東京テレポートが羽田直通になるならカジノ来そう
森ビルが青海にやりたがってるみたいだし
ホテルも建設されるだろうな
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-12-15/S5J179T0G1KW00

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