羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報
223:
匿名さん
[2023-07-25 19:11:00]
>>220じゃなく>>219に対してアンカーを貼った。
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224:
匿名さん
[2023-07-25 19:12:50]
TWRの大株主は誰かも答えがない。
バーレバレ。 |
225:
匿名さん
[2023-07-25 19:23:35]
大株主という言葉に厳密な定義はありませんが、筆頭株主は2,269,800株保有している東京都ですね。
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226:
匿名さん
[2023-07-25 19:35:33]
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227:
住民でない人さん
[2023-07-25 19:42:25]
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228:
匿名さん
[2023-07-25 19:42:47]
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229:
匿名さん
[2023-07-25 19:43:18]
東京都は2,269,800株保有で91.32%、JR東日本は60,000株で2.41%、品川区は44,000株で1.77%。
それからご自身を批判する方々を喫煙者呼ばわりするのはやめましょう。 |
230:
匿名さん
[2023-07-25 19:45:34]
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231:
匿名さん
[2023-07-25 20:11:11]
>>227
クイズ形式にしたのは理解させるため。大株主と言っても間違いはない。 で、JR東は東京都の意向に逆らえるか? そもそもJR東は旧鉄道建設公団が京葉貨物線の未成線で主に施工していた東京港トンネルを活用するどころか気にしなかったんだよ。これは常磐新線で運営委託を蹴ったのと似ている。 仕方なしに東京都が旧鉄建公団から買い取った。 その結果、JR東は旧成田新幹線のルートを活用して新木場から東京駅まで延伸、TWRは東京テレポートから大崎まで二期工事として新規に延伸。 どちらも借金がある。JR東がTWRを買い取ろうとすれば利息を倍にして突きつけてくるのかね? だから運賃問題を解決するには、TWRを東京都は第三種鉄道事業者になりJR東が第二種鉄道事業者となって、TWRの看板を降ろし東京都へ設備のリース料を払った方が良いと思われる。 現に青い森鉄道といわて銀河鉄道へ、JR貨物は2社にとって巨額の線路使用料を払っている。 ここまで書いても理解できないなら嫌がらせ迷惑投稿目的はこのスレを去れ。 |
237:
管理担当
[2023-07-26 11:02:42]
[No.188~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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238:
匿名さん
[2023-07-30 09:59:31]
現在、使用休止をしている大汐線の再活用と大井埠頭から羽田の空港島までの新トンネル着工をする東山の手ルートの施工が進むと思う。
それとは別にNRTのBランの延伸工事開始に将来のCランの設置が見込まれる。 HNDとNRTとで発着容量の分散化が進むかも知れない。 ここで空港アクセスの線路容量はどうなるか? だが、東山手ルートの東海道新幹線をアンダークロスする単線トンネルはずっと変わらないのかも。 なぜならば大井埠頭から空港島まで複線ではあるが、既に新木場まで軌道がある臨海ルートに加え西山手ルートでTWRのシールドトンネルを解体し新規に接続して分岐機を設ける難工事のルートと大井埠頭から3本に分かれることから分散化も期待できる。 上野東京ラインが事故などでダイヤが乱れても臨海ルートに西山手ルートに振り分けることも出来る。 要は両空港の発着容量が鉄道アクセスの将来に影響するかも知れない。 し・か・し、東京都によるTWR問題はここ数年間一向に何にも聞こえてこない。 |
239:
検討板ユーザーさん
[2023-07-30 10:14:35]
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240:
匿名さん
[2023-07-30 11:13:32]
>>239
誰が急に振替輸送なんて書いたか? それにJR東の子会社である東京モノレールによる振替輸送が頭に無かったのか? >>はるか東に遠回りなんかするわけないね これは臨海ルートに対する嫌がらせ投稿かよ? 何度書いたら京葉貨物線から来ているのを覚えられるのか? 鉄に対して知識が無い、そして鉄道による空港への輸送を考えていない考え。 『線路容量』とは何か? 理解しているのか? |
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