羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報
161:
匿名さん
[2023-06-24 20:52:44]
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162:
匿名さん
[2023-06-24 21:03:03]
ここのスレ主題が理解できない輩は何を書いても建設的にならない。
宇都宮方面、高崎方面、土浦方面と近郊区間以外の羽田新線内の区間の通勤輸送はモノレールがバックアップするのでは無いのか? 何度も高速バスで十分と屁理屈が出てくるが、事故渋滞のリスクがある。 今年のGWの羽田空港周辺はR357の渋滞にアクアラインへ向かう首都高速の大渋滞で交通に流れがかなり悪くなっていた。 |
163:
検討板ユーザーさん
[2023-06-24 21:03:49]
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164:
匿名さん
[2023-06-24 22:53:32]
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165:
匿名さん
[2023-06-25 11:15:34]
タイムリーに乗り物ニュースで以下に触れられていた。
https://trafficnews.jp/post/126529 品川区の請願駅みたいなもので、JR東は何も動いてないっぽい。 また新駅に関しても周辺が住宅地では無いため、集客力に乏しいと懸念がある。 あとはTWR問題。西山手ルートは超難工事だが臨海ルートはすでに完成しており、八潮車両基地から渡り線を敷設するだけなのだが。。信号方式などはJR東の埼京線に準拠な為何ら問題はない。 |
166:
eマンションさん
[2023-06-28 20:00:13]
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167:
マンコミュファンさん
[2023-06-29 04:26:49]
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168:
匿名さん
[2023-06-29 07:27:15]
>>167
だからJR東は途中駅など検討外であり、あくまで品川区の請願。 東臨運輸区側の渡り線はTWR問題が解決しない限り進まない。 このTWR問題が東山手ルートが竣工した前か後かで、渡り線と信号場は設置されないだろ。 |
169:
匿名さん
[2023-06-29 12:15:17]
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170:
マンション検討中さん
[2023-06-29 20:58:22]
>>169 匿名さん
そう、品川区が東京貨物ターミナルの新駅は諦めて、別の場所を検討してるのかなと? |
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171:
管理担当
[2023-06-30 08:28:26]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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172:
匿名さん
[2023-07-01 08:55:14]
>>170 は全く理解していないため、このスレに来る必要は無い。
何が別の場所を検討していると言うのか? JR東はそんな事したら線路容量の問題から速達性が失われ羽田新線の高崎・宇都宮・常磐方面をスポイルさせてしまう。 で、何で宇都宮市は東北新幹線の新函館北斗行き『はやぶさ』の宇都宮駅停車を請願しているのかわかるか? |
173:
マンコミュファンさん
[2023-07-01 10:20:23]
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174:
匿名さん
[2023-07-01 14:15:52]
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175:
匿名さん
[2023-07-02 09:39:57]
このスレに潜入して嫌がらせ迷惑投稿をしているのは、以下のマン質各スレで垣間見られます。
https://m.e-mansion.co.jp/board/manque/ 『鉄爺』と書いて来た人物を見たらそいつがこのスレで情報で反論を放棄する人物の主犯なので最要注意人物。 |
176:
匿名さん
[2023-07-08 16:08:04]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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177:
匿名さん
[2023-07-16 20:56:01]
https://trafficnews.jp/post/126964
上記のTWRの70系の更新は、やはり埼京の233系7000番台準拠になるのでは無いか? と思う。 東京都営関係だと都営新宿線の10-300形3次車以降が、JR東のE233-2000番台を基本にJ-TREC製であった事から似た様な物になるのではないか? 仕様がTWR仕様の僅かなアコモ変更だとしても、羽田新線の臨海ルートとその後の西山手ルートにどのような影響を与えるのだろうか? にしても、埼京のE233-7000が東臨運輸区に時折停泊していることから僅かなアコモ変更はどうでも良いことになるのだが。 |
178:
通りがかりさん
[2023-07-17 20:10:10]
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179:
匿名さん
[2023-07-17 20:13:22]
JR東日本にとってはりんかい線を自社線に取り込むメリットはまったくない。
今のまま、他社に線路の整備は任せて、直通運転だけにしたほうがよっぽど都合がいい。 |
180:
匿名さん
[2023-07-17 22:24:44]
>>178
TWRの事を今だりんかい線と言っているのが笑える。 TWRへはわずかながらJR東も出資しているのを知らん奴だな。 JRに変われる準備って何だそれ? 規格的には既にJR東準拠でないか? 何で埼京のE233-7000番台が京葉直下の新木場駅に堂々と顔を出しているの? しかもTWR側の70系の編成数が少なすぎ。 全ては大株主の東京都への運賃問題から来ている。 JRTTへのインフラの施工借金支払いはまだ残っているはずで完済していないはずだ。 何ならJRTTがTWRから取り上げ整備新幹線同様にJR東へリースする事は不可能でもない。 あんたの考えはレベル低すぎで、一向に京葉貨物線構想時代からあったことを理解できない単なる嫌がらせ投稿に過ぎない。 |
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>>君の排他的な態度が、このスレの雰囲気を悪くしているぞ。
それは情報としての反論か?
上から目線の言葉を投げつけているが、そもそも現TWRはどこから来た路線か説明してからだq