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匿名さん [更新日時] 2024-11-02 04:23:51
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当初のJR東日本が計画していた施工費全額出資、東京都がTWRの売却検討、JR東日本が東京都にある程度の建設費支援を求める、取り敢えず国内線ビルまでの建設計画から、難工事区間を国とJRTTが乗り出し国際線ビルまで施工、予定していた建設費よりも高騰した為か東山手ルートのみ着工へ向けて建設計画を進める方に変質しました。
この路線は羽田空港へ1本の列車で行ける利便性であり、沿線の不動産開発とは結びつきません。
着工そして開通までの様々な各方面の鉄道関連情報から得られる情報から経緯を見て行きたいと思います。

[スレ作成日時]2021-07-05 19:55:38

 
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羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報

141: 匿名さん 
[2023-04-11 22:09:41]
臨海ルートは西山手ルートよりも実現しないと戯言言ったり(東臨運輸区のすぐ隣の軌道が川崎への貨物線。その軌道も活用するだろう)高速バスで充分と根拠のない事を言ったりした奴に関して以下の構想は嘘でも無い。
即ち総武・京葉接続新線構想。

https://merkmal-biz.jp/post/37481

ただ、TWRの問題は依然残っている。
142: 匿名さん 
[2023-04-12 20:59:17]
以下の乗り物ニュースで詳報が出ている。

https://trafficnews.jp/post/125302

やはりTWR問題を解決しないと進まない。
143: 匿名さん 
[2023-04-15 14:58:43]
JR羽田空港線について
http://x35.peps.jp/tt171107/free/?cn=8
144: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-16 08:17:22]
>>139 匿名さん

東京モノレール利用者13万人の内、空港利用者は2.5万人
多少の影響はあるかもしれませんが軽微みたいです。


145: 匿名さん 
[2023-04-23 09:45:08]
>>144 口コミ知りたいさん

確かに軽微だと思う。
意味不明にJR東が日立から東京モノレールを買収した事からネガティブな取り込みはしないかもしれない。
146: 匿名さん 
[2023-05-06 18:00:59]
https://www.uhb.jp/news/single.html?id=35198

こんなもんで、日本の鉄道建設の品質の低下はどこまで進むのかが、心配。
それは羽田新線施工にも少なからずつながる。
147: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-21 12:14:19]
田町駅や東京貨物ターミナル駅付近は本格的な工事が始まってるかな?
148: 匿名さん 
[2023-06-04 22:11:07]
トンネル掘削技術の品質低下が心配されたが、日本の中央構造線の断層破砕帯を直角に横切るリニア東海エクスプレスの南アルプストンネルではなく南北に断層帯に併行して掘削する様な青函隧道よりもさらに超難工事になった青崩トンネルの貫通で再び日本のトンネル技術が世界一に躍り出たと思われます。
アカンダナ山の高温火山帯のそばを貫通させた安房トンネルもそうですが、日本のトンネル掘削技術は依然世界トップレベルなのは変わりないとも思います。

https://www.cbr.mlit.go.jp/iikoku/upload/20230530.pdf

こうした貫通の自信をもって羽田新線の水底シールドトンネルと羽田の誘導路のそばを陥没事故も発生せずシールドトンネルを安全に施行して貰いたいかな? とも。
149: マンコミュファンさん 
[2023-06-21 22:57:12]
JR羽田空港アクセス線の途中駅・新駅の天王洲アイル駅の誘致が始まりましたね。

https://tennozushineki.hatenablog.com/entry/2023/06/17/171124
JR羽田空港アクセス線の途中駅・新駅の天...
150: 通りがかりさん 
[2023-06-21 23:02:44]
>>149 マンコミュファンさん
港南天王洲は湾岸でも屈指の嫌悪施設エリアだから、新駅よりもまず嫌悪施設の移転が先だと思う。
151: マンション掲示板さん 
[2023-06-22 07:28:10]
>>149 マンコミュファンさん

このブログなんだこりゃ?
羽田新線が通ることによって騒音問題が生じるなんてのがある。

恐らく、JR東はモノレールがあることと東海道新幹線をアンダークロスする新規施工区間が単線だから線路容量と速達性の問題で相手にされないとは思う。
152: マンコミュファンさん 
[2023-06-22 19:14:41]
>>149 マンコミュファンさん

中間駅の第一候補は、東京貨物ターミナル(八潮団地)だよ。品川区の狙いはそこだけど…
大井町と10分間隔ならば需要がありそうだけど、現状では無理そうだね。
153: 匿名さん 
[2023-06-22 20:16:11]
>>152

中間駅を考える時、TWRの八潮車両基地がどうなるかが気になる。
東海道新幹線をアンダークロスする区間があえて単線にした意図は何なのか?
そうすると東山手ルートは線路容量が固定されることになる。
TWRは埼京線が乗り入れているためをJR東準拠ではあるが、運賃問題を考えるとTWRの区間はノンストップの特急を走らせることが考えられる。
ただし蘇我に向かってしまうため成田空港方面は考えにくい。
二股新町大ジャンクションから武蔵野線へ乗り入れ常磐線方面に向かうとしても、東山手ルートは常磐線も直通できてしまうので意味がない。
二股新町から津田沼へ向かう短絡線ができない限り、JR東は成田空港への直通はやりにくい。
常磐・成田線経由はやろうとすればやれるけど遠回りゆえに時間がかかるけども、JR東が何ともセコイやり方と思われるかも。
154: 匿名さん 
[2023-06-22 21:56:04]
東京駅を通らないで成田空港と羽田空港をつないでも、列車でバンバン運ぶような需要はまったくないから、すぐ潰れる。
バスで充分でしょ。
155: 名無しさん 
[2023-06-23 02:58:17]
>>152 マンコミュファンさん
途中駅の東京貨物ターミナルの案は見送りとか情報無いの?
あそこ周り何もないでしょ。
156: マンコミュファンさん 
[2023-06-23 06:32:55]
途中駅検討するなら、山手線のどこに停車するかもセットでしょ。
東山手ルートの現在の計画を拡大、線路を増やして←ここ大事
田町、高輪GW、品川のどこかに近距離用始発駅ができて初めて途中駅の検討が可能性になるでしょう。
途中駅ができても本数が少なければ誰も使わない。東海道線からの単線分岐をなんとかしなければね。
結論、途中駅は、できても遠い未来でしょう。
157: 匿名さん 
[2023-06-23 10:56:22]
>>154 匿名さん

>>バスで充分でしょ。

まだ言ってんのか?
京葉貨物線構想から発展したものが現京葉線だって事をいつになっても理解してねぇな。
158: 匿名さん 
[2023-06-23 15:23:38]
>>156

>>東山手ルートの現在の計画を拡大、線路を増やして←ここ大事

線路じゃない軌道と言え!
JR東はJR東海の東海道新幹線をアンダークロスする新規工事は単線トンネルと決めてしまったんだよ。
良い事例が、京王電鉄八王子~高尾山口間の単線トンネル、単線トラス橋梁はずっと変わらない。
複線化すればい良いものを何故やらないのか?

そして、JR東は羽田新線を近距離通勤を主目的としていない。
近郊路線重点だろ。
東京モノレールを何のために買収したのか、説明してみ。
159: 匿名さん 
[2023-06-23 22:39:45]
このスレへ嫌がらせ投稿をする奴を見かける。
何度言っても理解せず、同じ事を何度も書く輩。
160: マンコミュファンさん 
[2023-06-24 17:22:17]
>>158 匿名さん
>線路じゃない軌道と言え!
君の排他的な態度が、このスレの雰囲気を悪くしているぞ。
161: 匿名さん 
[2023-06-24 20:52:44]
>>160

>>君の排他的な態度が、このスレの雰囲気を悪くしているぞ。

それは情報としての反論か?
上から目線の言葉を投げつけているが、そもそも現TWRはどこから来た路線か説明してからだq
162: 匿名さん 
[2023-06-24 21:03:03]
ここのスレ主題が理解できない輩は何を書いても建設的にならない。
宇都宮方面、高崎方面、土浦方面と近郊区間以外の羽田新線内の区間の通勤輸送はモノレールがバックアップするのでは無いのか?
何度も高速バスで十分と屁理屈が出てくるが、事故渋滞のリスクがある。
今年のGWの羽田空港周辺はR357の渋滞にアクアラインへ向かう首都高速の大渋滞で交通に流れがかなり悪くなっていた。
163: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-24 21:03:49]
>>161 匿名さん
支離滅裂な文章。
しかも感じ悪い。
まともな社会人経験ありますか。
学歴や知性も感じません。
164: 匿名さん 
[2023-06-24 22:53:32]
>>163

>>支離滅裂な文章。
>>しかも感じ悪い。
>>まともな社会人経験ありますか。
>>学歴や知性も感じません。

それがそっちのこのスレにおいての情報。
嫌がらせ迷惑投稿にしかなっていない。
165: 匿名さん 
[2023-06-25 11:15:34]
タイムリーに乗り物ニュースで以下に触れられていた。

https://trafficnews.jp/post/126529

品川区の請願駅みたいなもので、JR東は何も動いてないっぽい。
また新駅に関しても周辺が住宅地では無いため、集客力に乏しいと懸念がある。
あとはTWR問題。西山手ルートは超難工事だが臨海ルートはすでに完成しており、八潮車両基地から渡り線を敷設するだけなのだが。。信号方式などはJR東の埼京線に準拠な為何ら問題はない。
166: eマンションさん 
[2023-06-28 20:00:13]
>>165 匿名さん
羽田空港アクセス線の新駅の検討調査結果はどうなったんだ?
東京貨物ターミナルに作ろうとしてるが、周りに誰も住んでないからボツ案になったのか?
167: マンコミュファンさん 
[2023-06-29 04:26:49]
>>165 匿名さん
そんな場所に列車を止めたらアクセス線の重要な役割である速達性が損なわれる。
そんなバカなマネをJRがするわけないよ。
途中駅は作られないね。

168: 匿名さん 
[2023-06-29 07:27:15]
>>167

だからJR東は途中駅など検討外であり、あくまで品川区の請願。
東臨運輸区側の渡り線はTWR問題が解決しない限り進まない。
このTWR問題が東山手ルートが竣工した前か後かで、渡り線と信号場は設置されないだろ。
169: 匿名さん 
[2023-06-29 12:15:17]
>>166

それは品川区だろ。

170: マンション検討中さん 
[2023-06-29 20:58:22]
>>169 匿名さん
そう、品川区が東京貨物ターミナルの新駅は諦めて、別の場所を検討してるのかなと?
171: 管理担当 
[2023-06-30 08:28:26]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
172: 匿名さん 
[2023-07-01 08:55:14]
>>170 は全く理解していないため、このスレに来る必要は無い。

何が別の場所を検討していると言うのか?
JR東はそんな事したら線路容量の問題から速達性が失われ羽田新線の高崎・宇都宮・常磐方面をスポイルさせてしまう。

で、何で宇都宮市は東北新幹線の新函館北斗行き『はやぶさ』の宇都宮駅停車を請願しているのかわかるか?
173: マンコミュファンさん 
[2023-07-01 10:20:23]
>>172 匿名さん

はい、はい。ぼくの知識お披露目、よかったね。
174: 匿名さん 
[2023-07-01 14:15:52]
>>173

>>はい、はい。ぼくの知識お披露目、よかったね。

1行も情報が無く、嫌がらせ迷惑投稿をするならマン質の方へ行け!

あんたがここに来るだけで迷惑。
175: 匿名さん 
[2023-07-02 09:39:57]
このスレに潜入して嫌がらせ迷惑投稿をしているのは、以下のマン質各スレで垣間見られます。

https://m.e-mansion.co.jp/board/manque/

『鉄爺』と書いて来た人物を見たらそいつがこのスレで情報で反論を放棄する人物の主犯なので最要注意人物。
176: 匿名さん 
[2023-07-08 16:08:04]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
177: 匿名さん 
[2023-07-16 20:56:01]
https://trafficnews.jp/post/126964

上記のTWRの70系の更新は、やはり埼京の233系7000番台準拠になるのでは無いか? と思う。

東京都営関係だと都営新宿線の10-300形3次車以降が、JR東のE233-2000番台を基本にJ-TREC製であった事から似た様な物になるのではないか?

仕様がTWR仕様の僅かなアコモ変更だとしても、羽田新線の臨海ルートとその後の西山手ルートにどのような影響を与えるのだろうか?

にしても、埼京のE233-7000が東臨運輸区に時折停泊していることから僅かなアコモ変更はどうでも良いことになるのだが。
178: 通りがかりさん 
[2023-07-17 20:10:10]
>>177 匿名さん
直通運転してる他社の車両が車両基地に寝てるのは当たり前ですよ。
それを見てりんかい線がいつでもJRに変われる準備はできているとか、笑えますね。


179: 匿名さん 
[2023-07-17 20:13:22]
JR東日本にとってはりんかい線を自社線に取り込むメリットはまったくない。
今のまま、他社に線路の整備は任せて、直通運転だけにしたほうがよっぽど都合がいい。 
180: 匿名さん 
[2023-07-17 22:24:44]
>>178

TWRの事を今だりんかい線と言っているのが笑える。
TWRへはわずかながらJR東も出資しているのを知らん奴だな。
JRに変われる準備って何だそれ?
規格的には既にJR東準拠でないか?
何で埼京のE233-7000番台が京葉直下の新木場駅に堂々と顔を出しているの?
しかもTWR側の70系の編成数が少なすぎ。
全ては大株主の東京都への運賃問題から来ている。
JRTTへのインフラの施工借金支払いはまだ残っているはずで完済していないはずだ。
何ならJRTTがTWRから取り上げ整備新幹線同様にJR東へリースする事は不可能でもない。
あんたの考えはレベル低すぎで、一向に京葉貨物線構想時代からあったことを理解できない単なる嫌がらせ投稿に過ぎない。
181: 匿名さん 
[2023-07-17 22:58:44]
以下のウィキに挙げられているように、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%...
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%...

上記の改良工事を自治体出資からJR東へ譲渡された事例、

そして整備新幹線営業運転開始により自治体へ設備が保有された事例

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%A6%E9%8A%80%E6%...
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%84%E6%A3%AE%E9%89%84%E9%...

そうした第二種鉄道事業者と第三種鉄道事業者の事例が理解出来なければいつまでたっても低レベルで嫌がらせ投稿するだけ。
182: 匿名さん 
[2023-07-17 23:02:22]
山形新在直通のウィキが二重に投稿されていたため、以下の秋田新在直通に訂正

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%...
183: 匿名さん 
[2023-07-17 23:19:04]
こう言う情報も調べて知ろうとしないわけだ。

埼京のE233-7000は、相模鉄道への相互乗り入れも関係するが31編成ある。
対してTWRの70系はたったの8編成。
TWR区間内の距離で8編成のみ走れば問題は無いが、常時は埼京線に乗り入れている。
と、言う事はJR東の所属編成も少なからずとも頼っていることになる。

これは北海道新幹線でも同じ事例がある。
H5系とE5系の運用でJR北区間にJR東のE5系が目立つ事もあるだろうし。
184: マンション掲示板さん 
[2023-07-18 04:23:40]
>>180 匿名さん
自社車両が少ないのは運行本数が少ないから。
1時間に7~10本程度だからこれでいいんだよ。
東の果ての埋立地の路線だからこの程度の運行本数で充分なんだよな。



185: 匿名さん 
[2023-07-18 04:32:19]
羽田空港アクセス線には途中駅は作られないね。
不動産業者にはなんのメリットもない路線だから、こいつらには興味ないだろうな。
186: 匿名さん 
[2023-07-18 09:12:54]
>>184 マンション掲示板さん←あんた誰や?

>>自社車両が少ないのは運行本数が少ないから。
>>1時間に7~10本程度だからこれでいいんだよ。
>>東の果ての埋立地の路線だからこの程度の運行本数で充分なんだよな。

その程度の低レベルの情報しか反論できていない。
このスレには似つかわしくない。
最後の3行目が屁理屈で臨海ルートに対して嫌がらせの投稿だろ。
京葉貨物線構想は何だったのか(長年放置されていた東京港トンネルがあった。』を理解してから出直せ。
187: 匿名さん 
[2023-07-23 17:33:42]
https://trafficnews.jp/post/127071

上記の乗り物ニュースの埼玉県が西山手ルート早期着工請願。
これは、TWR問題を解決しなければならず、このスレを全く理解出来ない人物から臨海ルートを嫌がらせ投稿すればするほど実現しないことになる。
何故か? 埼京のE233-7000が大崎~新木場まで乗り入れているからだ。
西山手ルートは東臨運輸区で渡り線を設置してしばらく地下に潜り西方向へ分岐するトンネルを施工、そして現行のTWRの品川シーサイド駅の前後でシールドトンネルを解体して接続する難工事になるのでは?
東京都がTWRの設備をJR東へリースする第三種鉄道事業者、JR東が運行する第二種鉄道事業者と上下分離方式がベターだと思うが現状で何の音沙汰もない。
恐らく、東京都は西山手ルート着工まで先延ばしする気なのだろうか?
こうなれば西山手ルートが営業運転開始すると同時に臨海ルートも営業運転開始することになる。
高速バスで充分だの、旧鉄道建設公団が京葉貨物線構想で一部施工していた区間をTWRが活用したって事実を理解出来ない輩はこのスレに嫌がらせ投稿するな。
191: 匿名さん 
[2023-07-24 06:11:00]
>>179

>>JR東日本にとってはりんかい線を自社線に取り込むメリットはまったくない。
>>今のまま、他社に線路の整備は任せて、直通運転だけにしたほうがよっぽど都合がいい。 

それやってたら西山手ルートは永遠に実現しない。
TWRへ埼京ー京葉直通を検討すると東京都が発表してからもう何年経っているのか?
東京都が第三種鉄道事業者になる方が手っ取り早い。
それすら検討されず西山手ルートの早期実現を埼玉県が国へ要望してきた。
今回何故、東京都を差し置いて国交省に要望してきたのか、その裏を考えた事があるか?
大分前にも千葉市からもそうだったぞ。
東京都が動かない限りいつまで経っても進まない。
192: 匿名さん 
[2023-07-24 06:17:07]
嫌がらせ迷惑投稿をする奴は、山形新在直通と秋田新在直通の事例を理解してからだ。
最初に自治体が資金を出して改軌工事や改良して整備し設備の第三セクター保有会社を作った。
TWRも東京都が旧鉄道建設公団が途中まで京葉貨物線として建設放棄されていた物を買い取り第三セクターとして二段階に分けて施工した。
193: 匿名さん 
[2023-07-24 06:28:34]
途中駅なんて線路容量をスポイルさせて速達性が失われるからJR東はやる気がないんだろ。
と同時に大分過去に建設放棄されていた新木場から西への京葉貨物線を旧鉄建公団から買い取る気もなかった。結果、新木場からの逆S字カーブを描いて旧成田新幹線のルートを東京駅まで施工。
現京葉線にしても巨額の負債がまだ残っていて完済した情報が聞こえてこない。
何度言ったらわかるんだ?
このスレに嫌がらせ迷惑投稿をする奴は。
202: 匿名さん 
[2023-07-24 19:59:56]
詳しそうだから質問されて、でも答えない。
それどころか、暴言で返す。
まともではない。
203: 匿名さん 
[2023-07-24 20:42:13]
>このスレに来ても建設的な議論にならない。

このスレで建設的な意見をみたことないんだけど?
建設的に議論しようとしても、必ず上から目線の公が、終わらせてしまうんだよねw
204: 匿名さん 
[2023-07-24 20:51:47]
>>202

>>詳しそうだから質問されて、でも答えない。
>>それどころか、暴言で返す。
>>まともではない。

この3行で羽田新線の情報を何処に挟んでいるか?
文句しかないから嫌がらせ迷惑投稿でしかない。

じゃ、TWRの大株主は誰だよ?
一向に旧鉄道建設公団外地部施工していた京葉貨物線を活用したのを理解出来ない以下の貧乏喫煙者ですか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/
205: 匿名さん 
[2023-07-24 20:56:59]
>>203

>>このスレで建設的な意見をみたことないんだけど?
>>建設的に議論しようとしても、必ず上から目線の公が、終わらせてしまうんだよねw

これも1行も情報が挟まれていない文句だけの嫌がらせ迷惑投稿。
2行目の最後の一字で禁煙できないお前だろ。

何分にも京葉貨物線とは何かを理解出来なければ建設的にならない。
じゃあ、以下の未来へのレポートは何回も読め!

https://mirai-report.com/e/haneda-airport-access2023_prehistory
206: 匿名さん 
[2023-07-24 21:00:18]
https://mirai-report.com/blog-entry-1040.html

上記の未来へのレポートも読めよ。
それでも理解出来ないのならこのスレに投稿する資格無し。

文句だけの情報ゼロ行なら嫌がらせ迷惑投稿に過ぎない。
207: 匿名さん 
[2023-07-24 23:25:13]
いいから、質問に答えてあげればいいじゃない
213: 匿名さん 
[2023-07-25 11:26:11]
>>212 匿名さん
・アクセス線の羽田-東京間に、途中駅ができると思うか?
・りんかい線のJR東による買収はおこなわれるか?

話をそらさず、話題を続けましょうね。
214: 匿名さん 
[2023-07-25 11:27:29]
>>212 匿名さん
未来へのなんちゃらの、どこに書かれているか教えてくださいな!
215: 匿名さん 
[2023-07-25 11:28:30]
東陽町住宅の近く、町のステーキ屋 加真呂にでも行
217: 匿名さん 
[2023-07-25 12:54:35]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/res/976/

上記で書いているのと全く同じ。
誤魔化しをバレない様に突然変わった投稿をする。
と、言っても段々周囲は誤魔化していることに気づいてくる。
いくら書いてもPIMBOKとスペルミスするのはいくら京葉貨物線と書いても理解しないのと全く同じ。
おまえのここでやっている投稿のどこに羽田新線が?
220: 匿名さん 
[2023-07-25 18:51:36]
>>219 匿名さん

未来へのレポートは私もよく見ているサイトですがね、あなたのように上から目線だったり、不穏当な表現を使ったりしていませんよ。素人でも理解できるように分かり易く解説されています。
ソースとしてよく引用されるのなら、少しはその辺を見習ったらどうですかね。
223: 匿名さん 
[2023-07-25 19:11:00]
>>220じゃなく>>219に対してアンカーを貼った。
224: 匿名さん 
[2023-07-25 19:12:50]
TWRの大株主は誰かも答えがない。
バーレバレ。
225: 匿名さん 
[2023-07-25 19:23:35]
大株主という言葉に厳密な定義はありませんが、筆頭株主は2,269,800株保有している東京都ですね。
226: 匿名さん 
[2023-07-25 19:35:33]
>>225

では東京都、品川区、JR東の比率は?
227: 住民でない人さん 
[2023-07-25 19:42:25]
>>226 匿名さん
91.32%、1.77%、2.41%
だろう。
Wikiで調べればわかる程度の情報で、上から目線でクイズやらならなくていいよ。
228: 匿名さん 
[2023-07-25 19:42:47]
>>225 匿名さん

定義がないって何だよ?
以下に説明がある。
https://www.tokaitokyo.co.jp/kantan/term/detail_0365.html
229: 匿名さん 
[2023-07-25 19:43:18]
東京都は2,269,800株保有で91.32%、JR東日本は60,000株で2.41%、品川区は44,000株で1.77%。
それからご自身を批判する方々を喫煙者呼ばわりするのはやめましょう。
230: 匿名さん 
[2023-07-25 19:45:34]
>>228 匿名さん
ええ、確かに説明がリンク先に書いてありますね。
“何%以上保有といった大株主としての明確な定義はありません。”
ってね。
231: 匿名さん 
[2023-07-25 20:11:11]
>>227

クイズ形式にしたのは理解させるため。大株主と言っても間違いはない。
で、JR東は東京都の意向に逆らえるか?
そもそもJR東は旧鉄道建設公団が京葉貨物線の未成線で主に施工していた東京港トンネルを活用するどころか気にしなかったんだよ。これは常磐新線で運営委託を蹴ったのと似ている。
仕方なしに東京都が旧鉄建公団から買い取った。
その結果、JR東は旧成田新幹線のルートを活用して新木場から東京駅まで延伸、TWRは東京テレポートから大崎まで二期工事として新規に延伸。
どちらも借金がある。JR東がTWRを買い取ろうとすれば利息を倍にして突きつけてくるのかね?
だから運賃問題を解決するには、TWRを東京都は第三種鉄道事業者になりJR東が第二種鉄道事業者となって、TWRの看板を降ろし東京都へ設備のリース料を払った方が良いと思われる。
現に青い森鉄道といわて銀河鉄道へ、JR貨物は2社にとって巨額の線路使用料を払っている。
ここまで書いても理解できないなら嫌がらせ迷惑投稿目的はこのスレを去れ。
237: 管理担当 
[2023-07-26 11:02:42]
[No.188~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
238: 匿名さん 
[2023-07-30 09:59:31]
現在、使用休止をしている大汐線の再活用と大井埠頭から羽田の空港島までの新トンネル着工をする東山の手ルートの施工が進むと思う。

それとは別にNRTのBランの延伸工事開始に将来のCランの設置が見込まれる。
HNDとNRTとで発着容量の分散化が進むかも知れない。
ここで空港アクセスの線路容量はどうなるか? だが、東山手ルートの東海道新幹線をアンダークロスする単線トンネルはずっと変わらないのかも。
なぜならば大井埠頭から空港島まで複線ではあるが、既に新木場まで軌道がある臨海ルートに加え西山手ルートでTWRのシールドトンネルを解体し新規に接続して分岐機を設ける難工事のルートと大井埠頭から3本に分かれることから分散化も期待できる。
上野東京ラインが事故などでダイヤが乱れても臨海ルートに西山手ルートに振り分けることも出来る。
要は両空港の発着容量が鉄道アクセスの将来に影響するかも知れない。
し・か・し、東京都によるTWR問題はここ数年間一向に何にも聞こえてこない。
239: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-30 10:14:35]
>>238 匿名さん
東京上野ラインが事故になっても京浜東北線と京急で振替輸送するだろ。
はるか東に遠回りなんかするわけないね。

240: 匿名さん 
[2023-07-30 11:13:32]
>>239

誰が急に振替輸送なんて書いたか? それにJR東の子会社である東京モノレールによる振替輸送が頭に無かったのか?

>>はるか東に遠回りなんかするわけないね
これは臨海ルートに対する嫌がらせ投稿かよ?
何度書いたら京葉貨物線から来ているのを覚えられるのか?

鉄に対して知識が無い、そして鉄道による空港への輸送を考えていない考え。

『線路容量』とは何か? 理解しているのか?

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