羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報
101:
匿名さん
[2022-12-02 21:32:41]
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102:
匿名さん
[2022-12-10 08:49:13]
既に半年前以上の情報だが、北海道新幹線羊蹄トンネル施工でシールドマシンが巨大な岩魂にぶつかり停止していた詳細なJRTTの以下の情報。
https://www.jrtt.go.jp/corporate/public_relations/pdf/20220208_youtei-... 鉄道・道路・その他に限らず、土木工事で度重なるシールドマシンのトラブルには万能とは言えなくなった感じ。 |
103:
匿名さん
[2022-12-16 21:45:18]
隧道工事に土木学会と絡むネクスコ中日本で新東名の開通が大和トンネルの難工事でさらに延びた模様。
延期された2023年度から2027年度とはさらに遠くなった感じ。 この様な難工事を羽田新線施工(特に空港島内と水底トンネル)にも順調に行くのか息を呑む。 https://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/5591.html |
104:
匿名さん
[2022-12-18 20:56:10]
臨海地下鉄の新スレできました!
新スレ名 「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう」 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/ スレ趣旨 「2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。 どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。 なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。 臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。 」 |
105:
匿名さん
[2022-12-21 19:18:08]
大和トンネルはうろ覚えで高松トンネルに修正。
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106:
匿名さん
[2023-01-04 09:55:25]
心配されているシールドマシン故障の頻発、以下のJR東海のリニア品川トンネル施工であまりマスコミに公表されていない感じだった。
https://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/urban_shield-tunnel/ov... この様では世界最高レベルに到達していた日本の土木技術の施工品質の低下が懸念されると思う。 また、隧道掘削技術は道路・鉄道・公共、と多岐に渡るため羽田新線の難工事が順調に行くか? も心配されるかも知れない。 以下のJSCEのHPを見たが、シールドマシン施工のリスクなどの情報はまだ立ち上がっていない模様。 https://committees.jsce.or.jp/tunnel/shield |
107:
マンコミュファンさん
[2023-01-05 06:48:34]
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108:
匿名さん
[2023-01-05 12:20:33]
>>107 マンコミュファンさん
>>東の埋立地ルートもそう。 これは数年前からTWRの大株主である東京都がなかなか動かない。 本来、埼京ー京葉の新木場での直通ルートが出来るのだが、 じゃあ、何でTWRの東臨運輸区で埼京のE233/7000が停泊する時があるのか? |
109:
匿名さん
[2023-01-05 12:27:09]
まだわかっていない奴がいるな。
西山手ルートはTWRの2層のシールドトンネルを解体し、西山手ルートを接続させるのがどんだけ難工事か? と。 また、リニアのシールドマシンのトラブルや木場駅大改良工事の中止即ち放棄のケースを見ていないのか? それよりももっと前の問題で、空港島までとその島内の工事がどんだけ難工事が予想されるか頭にないのか? |
110:
匿名さん
[2023-01-07 09:59:20]
何度も何度も分かっていない輩が居るから再度以下の乗り物ニュースの記事を挙げとく。
https://trafficnews.jp/post/35912 8年前のこれが発端で羽田新線構想画もちあがったてのが。 何故進まないのか、、それを考えてから西山手ルートがでてくる。 難工事ゆえにさらにコストが掛かるってのを理解しないのか? |
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113:
匿名さん
[2023-01-30 20:59:09]
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114:
管理担当
[2023-01-31 06:13:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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115:
管理担当
[2023-01-31 07:33:32]
[NO.111~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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116:
検討板ユーザーさん
[2023-02-18 11:04:25]
田町駅付近の大汐線の線路とバラストが一時撤去されて本格的に東山手ルートの工事が始まりそうだ。
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117:
検討板ユーザーさん
[2023-02-18 11:04:25]
田町駅付近の大汐線の線路とバラストが一時撤去されて本格的に東山手ルートの工事が始まりそうだ。
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118:
匿名さん
[2023-02-19 18:23:21]
>>117 検討板ユーザーさん
大汐線の大井埠頭で下記の地点の首都高大井料金所付近の橋梁で鋼桁が4線分ある。 元々汐留駅のアクセスのためだが、勿体無いから4線分生かせないのか? と。 https://maps.app.goo.gl/uxEKDQpCh4GjD5B29?g_st=ic |
119:
匿名さん
[2023-02-20 06:37:52]
この新線が開通したらモノレールは減便でしょうね。
1時間に4本くらいになるかな。 WCT住民は発狂しますね。 |
120:
匿名さん
[2023-02-20 07:35:04]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
https://mirai-report.com/e/kiba-construction-suspend2022
3.5m程掘削したと言うのは、木場駅のシールドトンネルに到達していない。
ちょっと掘削した程度だろう。それに8号線延伸との関連に触れている。
この状態だと、世界初の大改良工事は半永久的に中止になる可能性が高いと思う。
そうした経歴を見ると、何で臨海地下鉄とTWRが東京テレポートで接続するトンネルなど最初から作れるのだろうか?
土木ヲタ(鉄ヲタも含む)だの吹聴した輩箱のスレに来るべきでは無い。
最初にこちらが立てた『羽田アクセス新線の将来』で、一般経済論も絡めたところでやりなさい。