三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-07-12 23:21:19
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ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/

所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

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[スレ作成日時]2021-06-30 11:53:20

現在の物件
ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
総戸数: 528戸

【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ

961: 契約者さん8 
[2022-04-20 23:23:22]
>>948 契約者さん1さん
定員数160名って書いてあるんだったら、先着順って記載しなくても、わかるんじゃないんですか?
このご時世、全員集まれないので、次回開催もあるんじゃないんですか?
962: 中古マンション検討中さん 
[2022-04-21 01:13:10]
カフェ運営をマンションで自立してできたら、同じ値段でもう少し良いものを出せたりするんですかね。難易度は低くないのはわかっていますが、値段も質も微妙です。カフェ運営の会社に払っている額で、うまく回せないかな、と考えたりしています。
なんならわたしやりたい。
963: 入居済みさん 
[2022-04-21 07:58:54]
>>962 中古マンション検討中さん
何日か都合の良い日に気まぐれにお手伝いってレベルならお気楽でしょうが、プロとして継続して「運営」するってそんなに甘くないですよ。スタッフの雇用教育から勤怠管理、収支管理、仕入れ先とのやり取り、カフェ施設の維持管理…などなどノウハウ山積です。
964: 契約者さん1 
[2022-04-21 10:00:17]
交流会があるってのは、家買った時点での説明会、というか説明書みたいなのに、書いてた気がします。だから、交流会が不公平とか参加費払うの嫌なら、マンション買うのやめることもできたはずですよ。
交流会また次回あると祈りましょう!私も参加できなかったので。
不公平って言い出すとキリないですし。キッズルーム使わない方もたくさんいるし、逆に子育て中でジム通えない人もいるし。住んでる誰かが気持ちよくマンションの共用施設や、イベントを楽しんでくれてるならそれでもいいなと思います。そう思った方が息苦しくないですよ。
965: 契約者さん1 
[2022-04-21 15:00:08]
>>950 契約者さん2さん
管理組合が購入するものなので、理事会で検討の上、購入になると思います。意見を出されるといいかもしれません
床に置いてあると床にシミが出来て汚くなったり、臭いが染み付くので、ラックがあった方がいいですよね
966: 契約者さん1 
[2022-04-21 15:03:49]
>>954 契約者さん1さん
家電量販店から派遣された人にやってもらいますよ
その値段込みでエアコンを購入したので。持ってきたエアコンも追加料金でやってくれるはずです
967: 契約者さん3 
[2022-04-21 17:05:55]
>>964 契約者さん1さん

どうも認識がずれているようです。
あなたがおっしゃっていることはみんな理解して購入しています。誰も何も問題にしていません。

ここで不公平と言っているのはみんなが参加できないイベントをみんなのお金でやることについですよ。
共用施設でもイベントでも、全戸に利用する権利はあるけど「利用しない」という選択を各自がするのは別に問題ではないです。その選択をした各自の事情なんて知ったこっちゃないです。
また、参加者が参加費を払う形なら落選して参加できなくても問題ではないです(残念には思いますが)。
968: 契約者さん1 
[2022-04-21 17:18:44]
>>961 契約者さん8さん

定員160名なら抽選かもしれないですよね?そこは人によって捉え方変わるところです。
定員オーバーの場合に次回開催するつもりなら最初から記載しておけば良いのですよ。
追加開催を検討するだとか紙に書いてありましたが、要は何も考えていませんでしたと言っているようなものです。救い様が無い運営です。
969: 契約者さん6 
[2022-04-21 19:42:53]
>>968 契約者さん1さん
憶測ですが運営側の指揮を取られてる方が初めての事かもしれないので今回は大目に見てあげてはいかがですか。(初めてじゃ無いかもしれませんが)
いつまでも関係者ではない人間に意見を言っても変化は無いと思います。
契約者さん1さんの仰ってる内容は運営側に直接伝えれば今後改善されると思います。
今回私も参加出来ない側の人間ですが、気の合うマンション住民の方とはゆくゆくお友達になれたら嬉しいなぁと思うだけです。
「救い用が無い運営」と言う言葉は側から聞いてるだけでも悲しくなります。
970: 契約済みさん 
[2022-04-21 21:32:25]
こうした会の運営も、お金払ってこのレベルなのであれば、私やりたいです。カフェの運営も、ノウハウが~、などありましたが、これから蓄積させて、マンションとしてのノウハウを作れないでしょうか。大変なのはわかっていますが、全体的に中途半端なのでなんとかしたいです。
と、言うのは、理事会で発言するんですよね。すみません。
971: 契約者さん4 
[2022-04-21 23:11:51]
>>969 契約者さん6さん

これ金払って外部に委託してるのでは?詫びビラに運営会社書いてあったような。
大学のサークルみたいに住民内で計画立てるのと訳が違うでしょ。今後改善とかの話じゃなくて金払ってる以上プロならしっかりやってもらわないと。
972: 契約者さん4 
[2022-04-21 23:24:05]
>>970 契約済みさん

直接関係各所に言うのも良いですが、そこはブラックボックスなので、誰でも見ることのできる掲示板に書くこと自体は悪いことではありません。
他の意見を聞くことが出来る良い場でもありますし、あなたの意見が他の人の気付きとなって理事会での発言に繋がるかもしれません。
973: 契約者さん1 
[2022-04-22 09:15:43]
交流会の案内が来た時は、行きたい気持ちが強くなく返事も後回し。だけど定員オーバーとなったとたん、行きたくなってしまい行けないことに文句が出る。人間てないものねだりなんですよね。
974: 契約者さん1 
[2022-04-22 14:34:07]
>>973 契約者さん1さん

文句言う側がまるで悪いみたいな言い方ですね。
申込側に何か落ち度があるなら書いて頂ければ皆さん納得出来るのではないでしょうか。
975: 入居済みさん1 
[2022-04-22 14:38:34]
>>969 契約者さん6さん

例えるならライブチケット代支払ったのに定員オーバーで参加拒否されたうえ返金もされてない状態だけどそれはいいのかい?
976: 契約者さん1 
[2022-04-22 16:18:41]
951さんの「突き詰めると~」から話が始まっているようですが
交流会の運営費は本当に居住者負担なのですか?
明確に確認した訳ではないですが営業の方の説明では、
入居直後の交流会やキッチンカーの誘致などは地所レジ側で用意しているイベントのような口ぶりでしたよ。
977: 契約者さん1 
[2022-04-22 18:41:35]
私は、案内が来て内容にご飯や景品があるのを見て恐らく管理費は使われてるだろうと察してすぐに参加の紙を出しました。
978: 匿名さん 
[2022-04-22 19:09:24]
>>975 入居済みさん1さん
例えが悪過ぎですよ。ライブはそこに参加する事主目的としてチケットを購入しますので参加拒否はそれが果たせないことになりますが、本件は居住という主目的に対して支払った諸管理業務委託費用なり物件購入価格なりの中から費用を一部割いて複数開催されるイベント中の1つというお話しなので。
979: 入居済みさん1 
[2022-04-22 22:11:59]
>>978 匿名さん

業務委託費用を払う主目的は居住ではなく委託したサービスを受けることだと思いますが。
全体の一部だろうが費用を払っている以上、費用を負担している入居者全員がサービスを等しく享受する権利はないとおかしいでしょう(各人がサービスを受けるかどうかは別です)
それが出来ていないから不満が出ています
980: 契約者さん3 
[2022-04-22 22:19:30]
>>976 契約者さん1さん

キッチンカーしかり、きちんとお金を払って契約してます。契約書の写しは入居者全員持ってるはずです。
地所もビジネスですから、そこはマリンヴィラの住民がしっかり負担しています。

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