三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-09-24 14:26:41
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ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/

所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

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[スレ作成日時]2021-06-30 11:53:20

現在の物件
ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
総戸数: 528戸

【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ

934: 契約者さん2 
[2022-04-15 23:55:20]
>>933 入居済みさん
ありがとうございます。子供が2人おり、現在据え置きのパナのもの5人用を使用していますが夕食分だけでパンパンですのでアップグレード必須かなと思っております。ボッシュで希望しているのですが海外食洗機はコロナの影響で入荷未定であり入荷しても争奪戦で年単位で待ち時間がある可能性も言われてしまい、現段階で在庫のあるミーレの上位機種でお見積もりとなりました。やはり高いですよね…食洗機に何十万もかけるのは現実的ではないと思うのでよく考えてみます。ご丁寧にありがとうございます。
935: 入居済みさん 
[2022-04-16 00:14:09]
>>934 契約者さん2さん
今の世界的なサプライチェーン問題は食洗機に限らず色んなモノで影響出てますね…。お子さんお二人となると出来るだけ容量大きいのが良さそうですね。自分で使ったことがないので伝聞情報で申し訳ないのですが、知人がリンナイのフロンオープン型の8人用のを使っていてすごく良いと言ってました。
936: 契約者さん2 
[2022-04-16 00:30:53]
>>935 入居済みさん
本当にそう思います。これから購入予定の家電等も影響が出てきそうですし心配です。
リンナイのフロントオープンについて貴重なご意見有り難いです。前向きに検討していきたいと思います。
937: 契約者さん4 
[2022-04-16 13:44:01]
もっと住んでる方の口コミ見たいです
938: 契約者さん2 
[2022-04-17 00:28:02]
浄水器は皆さんどうされておりますか?
ビルトインタイプを業者につけていただくか、一体型水栓か、ペットボトルを買うか悩んでいます。
939: 匿名さん 
[2022-04-17 00:37:23]
>>938 契約者さん2さん
備わっている一体型水栓ではダメなのですか?
940: 住民 
[2022-04-17 09:06:40]
>>931 契約者さん1さん
もちろん集合住宅ですので、壁掛けテレビに限らず、テレビの騒音について問題が起きる可能性があるのは理解しております。
でも大体壁にぴったりつけて、背面スピーカでかなり大きめの音だったとかそういうケースが多そうですよね。
915, 929のような絶対にNGのような極端な書き込みをされていたので、そうではないと思いまして。
941: 契約者さん2 
[2022-04-17 14:53:09]
>>939 匿名さん
備わっているものが一体型なのですね!
勉強不足でした。ありがとうございます。
942: 匿名さん 
[2022-04-17 16:57:24]
>>941 契約者さん2さん
契約時には色々資料があるので入居がまだだと分からないですよね。
このページの真ん中くらいのアフターサービスの項にも書いてますが、一体型のカートリッジ式のが付いてますから入居されたらすぐ利用出来ますよ。(カートリッジは渡された物を自分で入居時に取り付ける必要ありますが)
https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/brand/brand-2.html
943: 匿名さん 
[2022-04-18 04:17:49]
>>940 住民さん
テレビを壁につけたければ壁に接地しないアンプやアンプ内蔵スピーカーに音を飛ばすとか、振動が伝わらないようにすればいいだけ。

壁付けテレビのスピーカーをそのまま使う人は頭が悪いか他人の迷惑を考えられない人だと思う。トラブル起こっても自己責任。

普通の感覚ならだれかが紹介してくれた壁すれすれで設置できる設置台使う。
944: 契約者さん1 
[2022-04-18 09:31:13]
>>943 匿名さん

戸建てしか住んだことなかったので、マンションはこういうこともあるんですね。なるほどなるほど。無知が故、こういう情報はありがたい。
945: 契約者さん1 
[2022-04-18 15:13:01]
私達は将来、売却も視野にいれていますので穴は開けないです。絶対!
946: 契約者さん5 
[2022-04-19 06:07:17]
>>937 契約者さん4さん
私も11月入居予定で、もっと住んでる方の口コミ見たいです。
コンシェルジュのサービス内容とか、ゴミ庫の様子とか
教えて欲しいです

947: 契約者さん1 
[2022-04-19 13:53:23]
>>946 さん

入居開始当初は恐らく市外から引越して来た方がゴミ捨てルールの違いに慣れずに捨て方がイマイチなところありましたが、今は綺麗だと思います。
段ボールは清掃員の方が紐で縛って整理してくださっているようで整頓されています。

引越しシーズンは段ボールや燃えるゴミの量が凄いので圧倒されましたが、今は落ち着いていています。
ゴミ庫の様子は心配されるほど悪くないと思います。
入居開始当初は恐らく市外から引越して来た...
948: 契約者さん1 
[2022-04-19 15:41:18]
交流会の運営いまいちですね。先着順と書いていなかったり、参加の希望の読みが甘かったりしてますね。
949: 契約者さん5 
[2022-04-19 16:10:18]
>>947 契約者さん1さん
ご丁寧に写真も付けて頂いてありがとうございます。
確かに整頓されていますね。
安心しました。
これからも色々教えて下さい。
950: 契約者さん2 
[2022-04-19 21:43:36]
>>947 契約者さん1さん

今後もゴミとか段ボールって床に直置きなのですか?
普通ラックみたいなのが並んでいて、そこにゴミや段ボール、ビンカンの袋を乗せるのかなと思っていたのですが。。
951: 契約者さん1 
[2022-04-19 23:32:56]
>>948 契約者さん1さん

これ開催費用は突き詰めると入居者が払ってるお金の中から出てるんですよね?
なのに全員が参加の機会を等しく与えられないのは金銭面で不公平というか…参加申込したのに参加できなかった人は完全に払い損ですよね。
これなら開催しない方が公平だと思います。てかそもそも開催しなくてもこのご時世なら文句無いでしょうに。
952: 契約者さん1 
[2022-04-19 23:49:02]
>>950 契約者さん2さん

浦安市はビンカンペットボトルは袋に入れないのでカゴや網に入れるやり方は変わらないかと。

ラックって車輪付きのやつでしょうか?ゴミ収集車との距離が遠いならまとめて運搬出来るので良いですが、ここは集積所の側に車を停められるので不要なんだと思います。それに戸数も多いのでラックがあったとしても収まる気はしないですね。
あと、ラックは無い方が見晴らし良くて清掃もしやすそうです。
953: 契約者さん1 
[2022-04-20 06:21:50]
交流会は全戸行けるようにするべきですよね。
EVを決める議会参加の有無のように交流会に定員などいらないです。
954: 契約者さん1 
[2022-04-20 11:31:09]
皆さんエアコンの取り付けは引越し業者に依頼しましたか?(結局、引越し業者の外注になりますが)
それとも専門業者に個別で依頼したでしょうか?
壁に穴を開ける事になるので失敗したくないので、参考にさせて頂きたいです。
955: 名無し 
[2022-04-20 12:26:46]
高洲海浜公園のバス停に屋根は付かないんですかね?
956: 匿名 
[2022-04-20 13:03:25]
>>955 名無しさん

市内のバス停には順次屋根が付けられてますね。高洲海浜公園はマリンヴィラができるまでは閑散とした停留所だったでしょうから後回しなのかも?そのうち付くのではないかと思いますが。
957: 契約者さん2 
[2022-04-20 14:13:36]
>>948 契約者さん1さん
今回定員は160名でしたよね。
平均3人/世帯とすると約50世帯の参加となります。

第一工区は230戸くらいだったと思うので、今回参加出来ない/しない世帯が圧倒的多数です。なので、さすがに第2回、3回と継続するのではと踏んでます。
958: 匿名さん 
[2022-04-20 14:42:36]
>>957 契約者さん2さん

分割開催なのでしょうか?
もうないような気がしてましたが。
そもそもこの開催案は誰が決めたのか?
公平性確保は最低限必要かと。
959: 契約者さん1 
[2022-04-20 18:07:05]
>>958 匿名さん
公平性が確保できないなら、そもそもやらないという選択肢にならないから苦情でるんですよね。
参加できない旨の紙を1枚入れるなら、例えば2回目、3回目を実施予定と書くとか、やり方はいろいろあると思います。
素人じゃないんだから、想定できると思うんですけどね。残念です。
960: 契約者さん1 
[2022-04-20 22:00:17]
交流会、参加できないくらい申し込みがあったんですか。
何となく申し込まずに過ぎてしまった。
参加される皆さま、楽しんでください。
961: 契約者さん8 
[2022-04-20 23:23:22]
>>948 契約者さん1さん
定員数160名って書いてあるんだったら、先着順って記載しなくても、わかるんじゃないんですか?
このご時世、全員集まれないので、次回開催もあるんじゃないんですか?
962: 中古マンション検討中さん 
[2022-04-21 01:13:10]
カフェ運営をマンションで自立してできたら、同じ値段でもう少し良いものを出せたりするんですかね。難易度は低くないのはわかっていますが、値段も質も微妙です。カフェ運営の会社に払っている額で、うまく回せないかな、と考えたりしています。
なんならわたしやりたい。
963: 入居済みさん 
[2022-04-21 07:58:54]
>>962 中古マンション検討中さん
何日か都合の良い日に気まぐれにお手伝いってレベルならお気楽でしょうが、プロとして継続して「運営」するってそんなに甘くないですよ。スタッフの雇用教育から勤怠管理、収支管理、仕入れ先とのやり取り、カフェ施設の維持管理…などなどノウハウ山積です。
964: 契約者さん1 
[2022-04-21 10:00:17]
交流会があるってのは、家買った時点での説明会、というか説明書みたいなのに、書いてた気がします。だから、交流会が不公平とか参加費払うの嫌なら、マンション買うのやめることもできたはずですよ。
交流会また次回あると祈りましょう!私も参加できなかったので。
不公平って言い出すとキリないですし。キッズルーム使わない方もたくさんいるし、逆に子育て中でジム通えない人もいるし。住んでる誰かが気持ちよくマンションの共用施設や、イベントを楽しんでくれてるならそれでもいいなと思います。そう思った方が息苦しくないですよ。
965: 契約者さん1 
[2022-04-21 15:00:08]
>>950 契約者さん2さん
管理組合が購入するものなので、理事会で検討の上、購入になると思います。意見を出されるといいかもしれません
床に置いてあると床にシミが出来て汚くなったり、臭いが染み付くので、ラックがあった方がいいですよね
966: 契約者さん1 
[2022-04-21 15:03:49]
>>954 契約者さん1さん
家電量販店から派遣された人にやってもらいますよ
その値段込みでエアコンを購入したので。持ってきたエアコンも追加料金でやってくれるはずです
967: 契約者さん3 
[2022-04-21 17:05:55]
>>964 契約者さん1さん

どうも認識がずれているようです。
あなたがおっしゃっていることはみんな理解して購入しています。誰も何も問題にしていません。

ここで不公平と言っているのはみんなが参加できないイベントをみんなのお金でやることについですよ。
共用施設でもイベントでも、全戸に利用する権利はあるけど「利用しない」という選択を各自がするのは別に問題ではないです。その選択をした各自の事情なんて知ったこっちゃないです。
また、参加者が参加費を払う形なら落選して参加できなくても問題ではないです(残念には思いますが)。
968: 契約者さん1 
[2022-04-21 17:18:44]
>>961 契約者さん8さん

定員160名なら抽選かもしれないですよね?そこは人によって捉え方変わるところです。
定員オーバーの場合に次回開催するつもりなら最初から記載しておけば良いのですよ。
追加開催を検討するだとか紙に書いてありましたが、要は何も考えていませんでしたと言っているようなものです。救い様が無い運営です。
969: 契約者さん6 
[2022-04-21 19:42:53]
>>968 契約者さん1さん
憶測ですが運営側の指揮を取られてる方が初めての事かもしれないので今回は大目に見てあげてはいかがですか。(初めてじゃ無いかもしれませんが)
いつまでも関係者ではない人間に意見を言っても変化は無いと思います。
契約者さん1さんの仰ってる内容は運営側に直接伝えれば今後改善されると思います。
今回私も参加出来ない側の人間ですが、気の合うマンション住民の方とはゆくゆくお友達になれたら嬉しいなぁと思うだけです。
「救い用が無い運営」と言う言葉は側から聞いてるだけでも悲しくなります。
970: 契約済みさん 
[2022-04-21 21:32:25]
こうした会の運営も、お金払ってこのレベルなのであれば、私やりたいです。カフェの運営も、ノウハウが~、などありましたが、これから蓄積させて、マンションとしてのノウハウを作れないでしょうか。大変なのはわかっていますが、全体的に中途半端なのでなんとかしたいです。
と、言うのは、理事会で発言するんですよね。すみません。
971: 契約者さん4 
[2022-04-21 23:11:51]
>>969 契約者さん6さん

これ金払って外部に委託してるのでは?詫びビラに運営会社書いてあったような。
大学のサークルみたいに住民内で計画立てるのと訳が違うでしょ。今後改善とかの話じゃなくて金払ってる以上プロならしっかりやってもらわないと。
972: 契約者さん4 
[2022-04-21 23:24:05]
>>970 契約済みさん

直接関係各所に言うのも良いですが、そこはブラックボックスなので、誰でも見ることのできる掲示板に書くこと自体は悪いことではありません。
他の意見を聞くことが出来る良い場でもありますし、あなたの意見が他の人の気付きとなって理事会での発言に繋がるかもしれません。
973: 契約者さん1 
[2022-04-22 09:15:43]
交流会の案内が来た時は、行きたい気持ちが強くなく返事も後回し。だけど定員オーバーとなったとたん、行きたくなってしまい行けないことに文句が出る。人間てないものねだりなんですよね。
974: 契約者さん1 
[2022-04-22 14:34:07]
>>973 契約者さん1さん

文句言う側がまるで悪いみたいな言い方ですね。
申込側に何か落ち度があるなら書いて頂ければ皆さん納得出来るのではないでしょうか。
975: 入居済みさん1 
[2022-04-22 14:38:34]
>>969 契約者さん6さん

例えるならライブチケット代支払ったのに定員オーバーで参加拒否されたうえ返金もされてない状態だけどそれはいいのかい?
976: 契約者さん1 
[2022-04-22 16:18:41]
951さんの「突き詰めると~」から話が始まっているようですが
交流会の運営費は本当に居住者負担なのですか?
明確に確認した訳ではないですが営業の方の説明では、
入居直後の交流会やキッチンカーの誘致などは地所レジ側で用意しているイベントのような口ぶりでしたよ。
977: 契約者さん1 
[2022-04-22 18:41:35]
私は、案内が来て内容にご飯や景品があるのを見て恐らく管理費は使われてるだろうと察してすぐに参加の紙を出しました。
978: 匿名さん 
[2022-04-22 19:09:24]
>>975 入居済みさん1さん
例えが悪過ぎですよ。ライブはそこに参加する事主目的としてチケットを購入しますので参加拒否はそれが果たせないことになりますが、本件は居住という主目的に対して支払った諸管理業務委託費用なり物件購入価格なりの中から費用を一部割いて複数開催されるイベント中の1つというお話しなので。
979: 入居済みさん1 
[2022-04-22 22:11:59]
>>978 匿名さん

業務委託費用を払う主目的は居住ではなく委託したサービスを受けることだと思いますが。
全体の一部だろうが費用を払っている以上、費用を負担している入居者全員がサービスを等しく享受する権利はないとおかしいでしょう(各人がサービスを受けるかどうかは別です)
それが出来ていないから不満が出ています
980: 契約者さん3 
[2022-04-22 22:19:30]
>>976 契約者さん1さん

キッチンカーしかり、きちんとお金を払って契約してます。契約書の写しは入居者全員持ってるはずです。
地所もビジネスですから、そこはマリンヴィラの住民がしっかり負担しています。
981: 匿名さん 
[2022-04-22 23:04:15]
>>979 入居済みさん1さん
考え方の相違ですので、そうお考えであれば地所レジなり管理会社にご不満を打ち上げれば宜しいかと思います。当方は交流会にそこまでの思い入れはありませんのでご参加される他の住民の皆さんがコミュニケーションを深めていただいてマンション全体が円満に運営されればそれで良いのかなと思っています。これだけに規模ですと入居時期もまちまちですし、皆さんが等しく参加出来る機会を提供というのも難しいのかなと。
982: 内覧前さん 
[2022-04-22 23:33:58]
交流会にいきたいか行きたくないか、という話で終わる話ではないと思います。
983: 投稿者本人 
[2022-04-23 00:06:49]
2工区で入居するものからすると早く解決に向けて具体的な行動に移して頂ける方のリーダーシップを期待したいところです。

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