ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)
完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定
売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社
[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/
[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/
[スレ作成日時]2021-06-30 11:53:20
- 所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
- 交通:京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
- 総戸数: 528戸
【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
1621:
匿名
[2022-10-18 13:28:10]
|
1622:
契約者さん1
[2022-10-18 21:40:23]
入居に伴い、Wi-Fiルーター購入予定です。
Mクラウドのチラシにオススメ品が書いてありましたが、やはりオススメ品を購入される方多いのでしょうか? 電器店で売っていたり、ネットで評価高めだったりする他の商品と悩んでいます… とは言え、なかなか見極められません。 どなたか参考までに教えていただきたいですm(_ _)m |
1623:
匿名さん
[2022-10-18 22:12:21]
>>1622 契約者さん1さん
別にうちのマンションが特殊な利用環境にある訳ではないので、うちの利用環境に合ったWifiルーターと言うより、各部屋の間取りにあったモノの方が大切ですよ。端末を利用する場所とルーターの間の距離と遮蔽物(壁やドア)の有無によってWifi6規格のものが良いのかWifi5の方が良いのかも違いでしょうしね。 |
1624:
契約者さん2
[2022-10-19 06:50:20]
キッチンをタッチレス水栓に変更したいのですが可能でしょうか?
|
1625:
入居済みさん
[2022-10-19 07:23:55]
>>1624 契約者さん2さん
普通に可能ですよ。業者さんも沢山いますし、量販店で工事含めて扱っているところもあるので比較して検討されては如何でしょうか? |
1626:
契約者さん2
[2022-10-19 11:38:58]
洗車場にコンセントがあるかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。
|
1627:
契約者さん
[2022-10-19 12:50:22]
|
1628:
契約者さん1
[2022-10-19 17:25:19]
|
1629:
契約者さん1
[2022-10-19 17:28:42]
ナビッシュは本当に便利ですよ!
|
1630:
契約者さん2
[2022-10-19 18:34:26]
|
|
1631:
契約者さん1
[2022-10-20 23:00:41]
|
1632:
契約者さん1
[2022-10-21 19:05:06]
ベイエリアのサブ側の入り口自動ドア前の地面が汚いシミになっています。誰か吐きましたかね?
コンクリは一度シミになるとなかなか取れないんだよな、、 |
1633:
契約者さん2
[2022-10-22 00:03:57]
高洲海浜公園横の土地利用計画がいよいよ進みそうですね。
https://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/koho/topics/1034799/1037712/1037... |
1634:
口コミ知りたいさん
[2022-10-22 08:03:19]
>>1633 契約者さん2さん
まだ何をつくるか決まってないんですね |
1635:
契約者さん1
[2022-10-24 14:50:33]
カームプラザのサービス駐車場が廃止になりEV駐車場になる件ですが、第二工区の全ての賛同が得られれば実行になるとの内容だったらしい。
しかし、こちら側には決定事項として通知がされただけで賛成か反対かの確認など一切なかった。 通常であれば賛成反対の確認が必要な内容で勝手に販売会社が決定として通達しているやり方に納得がいかない。 |
1636:
マンション住民さん
[2022-10-24 15:43:36]
>>1635 契約者さん1さん
何に憤ってらっしゃるのか不明ですが、ご不満があれば管理会社なり管理組合なりに直接問合せされてはいかがでしょうか? |
1637:
匿名さん
[2022-10-24 18:07:36]
|
1638:
契約者さん7
[2022-10-24 18:55:56]
>>1635 契約者さん1さん
入居前に勝手に第二工区のサービス駐車場が変更になっている。 何勝手に第一工区の管理組合が決めてるんだと思っていた。 賛同もクソも無い、賛成かどうかなど聞かれてもいない。 |
1639:
契約者さん1
[2022-10-24 21:00:42]
EVの件、賛成か反対かの用紙届いて書きましたけど、、
それよりパーティルームの件、酷すぎますね! もっと常識の範囲で使用してほしいです。 恥ずかしいです。 |
1640:
契約者さん1
[2022-10-24 21:25:23]
|
確かに夜に窓を開けて子供に楽器を弾かせることや掃除機をかけること、これって子供じゃなくて親の問題です。
加えて自転車を玄関前に停めるなど普段からルールを守れてないことがご近所の方からよく思われていないんでしょうね。
住居が特定されるような内容に背筋が凍りましたが、愚痴を言いたくなる気持ちも分かるし、投稿を見て反省、改善してくれるといいなと思いました。