ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)
完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定
売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社
[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/
[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/
[スレ作成日時]2021-06-30 11:53:20
- 所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
- 交通:京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
- 総戸数: 528戸
【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
1481:
契約者さん1
[2022-09-18 11:41:33]
|
1482:
入居心待ちさん
[2022-09-18 11:43:33]
なんか荒れてますが、業者さんも人間なので、指摘するにしても言い方もあるでしょうし、重箱の隅を突く様な指摘はさすがにどうなのかなと思います。入居して生活を始めれば細かい傷なんかはどうせ付くわけですし、細かい点は許容しても良いのかなと思ってます。我が家は業者さん側も明らかな施工不良とその場でお詫びされた数点を除いては問題無しで済ませました。匿名のネット掲示板ですから言葉が強くなられる方もいらっしゃるのでしょうが、入居されてからは良き隣人としてお付き合い頂ければ幸いです。
|
1483:
契約者さん2
[2022-09-18 12:29:30]
>>1478 マンション住民さん
ちょっと何言ってるかわからないけど、欠陥があれば指摘して直してもらうのが当たり前で、なんで購入した側がサービスに対してコストとか考えて、我慢するか理解できない。 ずっと損して生きてきてるのかな? コンビニとかそう言うところでの、話ではなく住宅購入時の 不具合の指摘の話なので、まぁ、安いからしょうがないとか思ってるなら、話が合わなすぎる。 |
1485:
契約者さん1
[2022-09-18 13:35:39]
コワーキングスペースはいつから使用できますか?第二の入居と同時ですか?契約書読んで下さいって回答はなしで教えてください!
|
1490:
管理担当
[2022-09-18 14:30:35]
[NO.1484~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
1491:
契約者さん1
[2022-09-18 21:19:46]
コーニス照明とかキッチン天井の顎出しから照明いれたりとかやった方いますか?
やりたいと思ってますが、どうなのかなと思いまして |
1492:
入居済みさん
[2022-09-18 21:57:13]
>>1469 契約者さん1さん
それが正しい考え方だと思いますw |
1493:
契約者さん5
[2022-09-18 22:57:01]
初めまして。
ここの住民掲示板、本当に住民の人が書き込んでいるのでしょうか、、? だとしたら、とても残念なやり取りが見受けられますね。もし本当に住民同士ならばお互い誹謗中傷、あるいは挑発するような書き込みはどうかやめて頂けないでしょうか、、。(匿名掲示板のため、どうしても攻撃性が出てしまうのかも知れませんが、一度冷静になられてみてください) これから入居するのが楽しみで頻繁に見ている掲示板なのに、書き込みによってはとても残念な気持ちになります。 どうかご理解ください。 |
1494:
契約者さん5
[2022-09-18 23:21:33]
>>1485 契約者さん1さん
入居そうそうギャラリーに行って質問したのですが、細かい日程はわからないといわれました。 いま聞けばわかるのかな。 ところで、エアコンがまぶしくて寝れないのですが、どなたか本体機の表示を消す方法知っていますか?ググってもそれっぽいものは見つけられないし、「ねむり」で暗くできても消せはしないので、消す方法をもし知っていれば知りたいです。 |
1495:
マンション住民2さん
[2022-09-19 09:30:46]
>>1494 契約者さん5さん
表示ランプは完全には消せないと思いますよ。気になるならテープ等でマスキングされては如何でしょうか? |
|
1496:
契約者さん2
[2022-09-19 16:44:22]
|
1497:
契約者さん1
[2022-09-20 20:11:02]
参考になるが10あるってことは2-3名ではないのでは??
完売おめでとうございます! |
1498:
契約者さん7
[2022-09-20 20:16:04]
元々他の新浦安のマンションに住んでいましたが内廊下ではないし虫がいるのは仕方ないことだと思います。
周りは草木に囲まれてますしね |
1499:
契約者さん5
[2022-09-21 14:37:28]
ヤマトの配達員の中にとても感じのいい方がいて、このまま担当変わらないといいなぁと思います。
宅配ボックスも届いていると通知があるので入れっぱなしになることもなく、数も十分あるので全てのボックスが埋まっていて再配達になることも今のところありません。 宅配がスムーズなところも、マリンヴィラの満足ポイントのひとつです。 |
1500:
契約者さん1
[2022-09-21 16:49:16]
マリンヴィラは夜が本当に静かでぐっすり眠れます。
定期的にイベントも行ってくれて私達も子供達も喜んでいます。 コンシェルジュさんも凄くいい人で話しやすいです。 定期的に配管の洗浄も行なってくれます! ペットの洗い場もあり大変に助かります。 素晴らしいマンションだと思います。 |
契約内容に対して100%の履行を行うのがデベ側の責任なのですから、そこに物件価格は関係ないですね。
部屋に瑕疵があっても安いんだから許してね、という契約はしてないわけですから。
気になる点はきちんと確認して、瑕疵なら直してもらう、そうで無いなら説明を受けて納得する、という姿勢で良いのかな、と思います。