ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)
完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定
売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社
[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/
[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/
[スレ作成日時]2021-06-30 11:53:20
- 所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
- 交通:京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
- 総戸数: 528戸
【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
1451:
契約者さん7
[2022-09-12 01:09:39]
|
1452:
口コミ知りたいさん
[2022-09-12 09:03:06]
>>1450 契約者さん2さん
うちも海側ですが聞こえませんでした。でもうるさいバイクちょいちょいいますよね。昼間でも総合公園の前走ってるのみかけます |
1453:
契約者さん3
[2022-09-13 22:18:27]
ゴキブリ出ませんか?家の中ではまだですが、今日は玄関前にいました。ゴミ捨て場では見かけましたが、苦手なのでほんと恐怖です。以前住んでたマンションは20年近く一回も見たことがなかったので…本当に恐怖です…。
|
1454:
契約者さん1
[2022-09-13 22:23:50]
|
1455:
マンション住民8さん
[2022-09-13 22:40:01]
>>1453 契約者さん3さん
冷静になって考えていただくと、過去のお住まいもあくまで「見たことがなかった」だけであって、うちのように集合住宅で24時間ゴミ出しOKの運用をしているマンションでGの繁殖が無いことはあり得ません。ただ、管理会社の清掃はゴミ置き場含めてキチンと行われていますし、繁殖リスクのありそうな場所には適切に対処頂いている感じですので、あとは我々住民が如何にゴミ出しのタイミングや占有部分でのゴミ&臭気管理をキチンと行えるかにかかっているのかと思います。皆で快適な環境維持に努めましょう! |
1456:
契約者さん1
[2022-09-13 22:59:15]
>>1455 マンション住民8さん
新浦安自体が多い可能性はありそうですね。マンション付近では見かけたことはないですが、シンボルロードあたりで結構見かけることが多いです。 おっしゃる通り、環境維持でマンション付近には近づかせない努力が必要ですね。 |
1457:
契約者さん1
[2022-09-14 11:55:09]
いやー見たことないですねー、、
現段階ではGと出くわす方が奇跡のような気がします笑 |
1458:
契約者さん6
[2022-09-14 17:36:03]
|
1459:
契約者さん1
[2022-09-14 22:32:33]
ゲストルームって結構ご利用されてる方多いのでしょうか??
まだ入居していないのですが、清潔面などどのような感じかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 |
1460:
口コミ知りたいさん
[2022-09-15 08:41:13]
うちはまだゴキブリみたことないですが1階はゴミ捨て場とかあるし多そうですね
|
|
1461:
契約者さん1
[2022-09-15 18:25:48]
|
1462:
契約者さん3
[2022-09-15 21:36:28]
Gに関して投稿させて頂いた者です。返信いただいた皆様ありがとうございました。
まずは皆さんが見たことないというお返事で安心しました。それなのに2回も目撃してしまったなんて( ; ; ) ちなみに我が家は1階でもなくゴミ捨て場からはかなり離れています。夜遅い帰宅時に遭遇したので夜の帰宅が恐怖でしたが、皆さんが見たことないということなのでたまたま不運だったと思い頑張ります。 |
1463:
入居済みさん
[2022-09-16 11:25:50]
>>1462 契約者さん3さん
海浜公園の波打ち際にそれに似た虫が大量にいるので、敷地内に出没しちゃうのはしょうがない気がします。家はバルサンとかで守るしかないですね… |
1464:
契約者さん4
[2022-09-16 16:28:07]
|
1465:
契約者さん3
[2022-09-16 18:38:51]
|
1466:
契約者さん1
[2022-09-17 19:16:04]
蜘蛛の巣が多いですね。
気がつくといたるとこにできてませんか? ベランダの隅にもいつの間にやらできてました汗 |
1467:
契約者さん8
[2022-09-17 19:25:43]
内覧会後の指摘事項修正確認会に行って来ました。修繕できていない箇所も多々あり残念でした。
確認終わった後受付に戻ると他の入居予定の方も戻ってきていましたが、殆どの方々が憤慨していました。 こんなものなんですかね? |
1468:
契約者さん2
[2022-09-17 21:00:21]
|
1469:
契約者さん1
[2022-09-17 21:56:25]
マリンヴィラは森の中にあると思って下さい笑
|
1470:
契約者さん2
[2022-09-17 21:59:22]
私は第一ですが、直していただけましたよ。
第二大丈夫ですか、、 アフターサービスなどを駆使してなんとかキバッて下さい!! 気持ちよくヴィラっ子になって欲しい!! |
1471:
契約者さん3
[2022-09-17 23:30:18]
>>1467 契約者さん8さん
そんなものかはわからないですが、壁のクロスや床は傷がつきやすいので、修繕の時にカリカリしたのはなんだったんだろう、と思い始めました。 これから入居される方は、お気をつけて |
1472:
契約者さん8
[2022-09-18 00:09:17]
>>1471 契約者さん3さん
修繕の時のカリカリもありましたけどフローリング関連も結構ありますね。 それよりもハセコー立ち会い者の態度も最悪で、こちらが指摘してると電話かけ始め私の目の前で、お客さんが切れてるんで来てもらえますーって感じでしたからね。 ハセコーの責任者と三菱の責任者とも話しましたけど すいませんの一点ばりで、、、 きっちり修繕が完了し責任者が確認した上で、再度確認会をする事になりました。 内覧会の時の指摘が多かったので確認会に修繕間に合わないのではとこちらから申し入れた際にはきっちり確認会までにはなおしますとの事で、こちらも仕事休んで確認しに行っているので非常に残念でしたね。 |
1473:
契約者さん3
[2022-09-18 07:58:20]
客の目の前で客がキレてるんでとか言う人いるんですね汗
私だったらそんな発言されたら徹底的に追い詰めて上司呼び出してとことん追い詰めます! 幸い私は対応よくしていただきました^ ^ |
1474:
内覧済みさん
[2022-09-18 08:37:16]
>>1473 契約者さん3さん
施工会社も限られた人材の中でもコストに応じた対応者リソースの割当てって事で、うちのグレードであればこの程度の対応で已む無しだろうとは思います。営利企業なので支払われる費用以上のサービス期待するとストレスになるだけですよ。結局は指摘した内容で妥当なものは対応されるしそうでないものはされない、それだけ。 |
1475:
契約者さん2
[2022-09-18 09:08:26]
>>1474 内覧済みさん
その考え方は誤ってると思いますね、 日本人的な考えですね、提供されるサービスに文句があれば きちんと意見するべきですし、接客態度に問題があると思うならしっかりとした対応をさせるべきです。 自分自身が納得するような対応させるべきです。 コストに応じた対応しかしないとか、くそすぎます。 |
1476:
契約者さん1
[2022-09-18 10:01:40]
いくら低コストだやろうが、やれる範囲が決まっていようが、接客態度はまったく関係なく気持ちです。そこを言い訳にしてるようでは生き残っていけません。
てか潰します。 |
1477:
契約者さん1
[2022-09-18 10:02:29]
|
1478:
マンション住民さん
[2022-09-18 10:55:23]
>>1475 契約者さん2さん
「サービス」に対してコストの考えの欠落した典型的な日本人ですよ、それ。 |
1479:
マンション住民さん
[2022-09-18 10:59:00]
>>1476 契約者さん1さん
こう言うのがモンスターって言うんでしょうね。「気持ち」ってなに言ってんだかって感じ。住宅は工場で作られる工業製品でない以上、価格に応じた人材と材料で品質定めて作られるわけで、100点求めるならそれなりの物件を選ぶべきだと個人的には思ってる。 |
1480:
契約者さん52
[2022-09-18 11:27:58]
>>1479 マンション住民さん
定められた品質ができていない事を出来ていないと言うのは当然。 そもそも,マリンヴィラは、傷や汚れや不具合があるとの品質の物件ですよとは謳っていない以上定められた品質を求めるのは当たり前です。 |
1481:
契約者さん1
[2022-09-18 11:41:33]
潰す云々は論外という前提で。
契約内容に対して100%の履行を行うのがデベ側の責任なのですから、そこに物件価格は関係ないですね。 部屋に瑕疵があっても安いんだから許してね、という契約はしてないわけですから。 気になる点はきちんと確認して、瑕疵なら直してもらう、そうで無いなら説明を受けて納得する、という姿勢で良いのかな、と思います。 |
1482:
入居心待ちさん
[2022-09-18 11:43:33]
なんか荒れてますが、業者さんも人間なので、指摘するにしても言い方もあるでしょうし、重箱の隅を突く様な指摘はさすがにどうなのかなと思います。入居して生活を始めれば細かい傷なんかはどうせ付くわけですし、細かい点は許容しても良いのかなと思ってます。我が家は業者さん側も明らかな施工不良とその場でお詫びされた数点を除いては問題無しで済ませました。匿名のネット掲示板ですから言葉が強くなられる方もいらっしゃるのでしょうが、入居されてからは良き隣人としてお付き合い頂ければ幸いです。
|
1483:
契約者さん2
[2022-09-18 12:29:30]
>>1478 マンション住民さん
ちょっと何言ってるかわからないけど、欠陥があれば指摘して直してもらうのが当たり前で、なんで購入した側がサービスに対してコストとか考えて、我慢するか理解できない。 ずっと損して生きてきてるのかな? コンビニとかそう言うところでの、話ではなく住宅購入時の 不具合の指摘の話なので、まぁ、安いからしょうがないとか思ってるなら、話が合わなすぎる。 |
1485:
契約者さん1
[2022-09-18 13:35:39]
コワーキングスペースはいつから使用できますか?第二の入居と同時ですか?契約書読んで下さいって回答はなしで教えてください!
|
1490:
管理担当
[2022-09-18 14:30:35]
[NO.1484~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
1491:
契約者さん1
[2022-09-18 21:19:46]
コーニス照明とかキッチン天井の顎出しから照明いれたりとかやった方いますか?
やりたいと思ってますが、どうなのかなと思いまして |
1492:
入居済みさん
[2022-09-18 21:57:13]
>>1469 契約者さん1さん
それが正しい考え方だと思いますw |
1493:
契約者さん5
[2022-09-18 22:57:01]
初めまして。
ここの住民掲示板、本当に住民の人が書き込んでいるのでしょうか、、? だとしたら、とても残念なやり取りが見受けられますね。もし本当に住民同士ならばお互い誹謗中傷、あるいは挑発するような書き込みはどうかやめて頂けないでしょうか、、。(匿名掲示板のため、どうしても攻撃性が出てしまうのかも知れませんが、一度冷静になられてみてください) これから入居するのが楽しみで頻繁に見ている掲示板なのに、書き込みによってはとても残念な気持ちになります。 どうかご理解ください。 |
1494:
契約者さん5
[2022-09-18 23:21:33]
>>1485 契約者さん1さん
入居そうそうギャラリーに行って質問したのですが、細かい日程はわからないといわれました。 いま聞けばわかるのかな。 ところで、エアコンがまぶしくて寝れないのですが、どなたか本体機の表示を消す方法知っていますか?ググってもそれっぽいものは見つけられないし、「ねむり」で暗くできても消せはしないので、消す方法をもし知っていれば知りたいです。 |
1495:
マンション住民2さん
[2022-09-19 09:30:46]
>>1494 契約者さん5さん
表示ランプは完全には消せないと思いますよ。気になるならテープ等でマスキングされては如何でしょうか? |
1496:
契約者さん2
[2022-09-19 16:44:22]
|
1497:
契約者さん1
[2022-09-20 20:11:02]
参考になるが10あるってことは2-3名ではないのでは??
完売おめでとうございます! |
1498:
契約者さん7
[2022-09-20 20:16:04]
元々他の新浦安のマンションに住んでいましたが内廊下ではないし虫がいるのは仕方ないことだと思います。
周りは草木に囲まれてますしね |
1499:
契約者さん5
[2022-09-21 14:37:28]
ヤマトの配達員の中にとても感じのいい方がいて、このまま担当変わらないといいなぁと思います。
宅配ボックスも届いていると通知があるので入れっぱなしになることもなく、数も十分あるので全てのボックスが埋まっていて再配達になることも今のところありません。 宅配がスムーズなところも、マリンヴィラの満足ポイントのひとつです。 |
1500:
契約者さん1
[2022-09-21 16:49:16]
マリンヴィラは夜が本当に静かでぐっすり眠れます。
定期的にイベントも行ってくれて私達も子供達も喜んでいます。 コンシェルジュさんも凄くいい人で話しやすいです。 定期的に配管の洗浄も行なってくれます! ペットの洗い場もあり大変に助かります。 素晴らしいマンションだと思います。 |
ぜ、全然聞こえません。。。窓開けてるんですかね?
道路側なんですけどね^^;