三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-09-24 14:26:41
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ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/

所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

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[スレ作成日時]2021-06-30 11:53:20

現在の物件
ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
総戸数: 528戸

【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ

1440: 契約者さん1 
[2022-09-05 18:10:14]
私も挨拶はしましたよ。
入居のタイミングで隣の方がまだ入居されていなかったり、なかなかタイミングを掴むのが難しかったです。
1441: 契約者さん1 
[2022-09-05 18:31:37]
キャンピングカーについてコンシェルジュさんに色々聞いたのですが、値段が高かったので断念しました。結構前なので正確な値段は忘れてしまいましたが、、
1442: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-05 21:16:09]
>>1438 契約済みさん
キャンピングカーは第二工区入居と同時にレンタル開始だった気がする。
1443: 契約者さん4 
[2022-09-06 09:46:08]
挨拶は上下左右いきましたよ。こどもがいるので、迷惑かける可能性がありますしね。
行くと、後日向こうからも挨拶がありました。皆さん何かしら用意されていましたよ!結構最初の方に引っ越しましたが、なんだかんだ、隣近所の方もすぐに越してきてたのでスムーズに挨拶がおわりました。
とても感じの良い方ばかりで、玄関前で会うと挨拶とかちょっとした世間話もします!
少なくとも5年は住まなきゃいけないんだし、気持ちよく挨拶しといて損はないと思います。顔知ってるだけで、安心感が全く違うなと個人的には考えています。保守的な意見ですので、参考までに。
1444: 契約者さん1 
[2022-09-06 11:20:22]
確かに挨拶はみなさんしてくれますし、こちらからもするようにしています。
先日は小学生低学年くらいの子からこんにちはと言われました!
1445: 契約者さん4 
[2022-09-08 19:06:23]
>>1444 契約者さん1さん
それが普通なんだけど、皆さんというよりは、一部の方からの印象ですね。
1446: 契約者さん2 
[2022-09-10 17:39:36]
どんな事で迷惑をかけるかもしれないので、左右と下の部屋にはご挨拶させてもらいました。
1447: 契約者さん5 
[2022-09-10 19:52:07]
>>1446 契約者さん2さん
そうですよね。私も挨拶は当然と思い、御挨拶しました。
1448: 契約者2さん 
[2022-09-10 20:15:17]
各人の価値観の問題なので自身が挨拶しておきたければすれば良いし、そうで無ければしなければ良いだけの話。挨拶をしておいても問題は起こるときは起きるし、逆も然り。挨拶よりも大切なのは各人の住民としてのモラルある行動。一回挨拶しておけば許されるなんて話しは無い。
1449: 契約者さん7 
[2022-09-10 21:24:20]
誰も一回の挨拶で、すべての物事が上手くいくとは思ってないわ。どんな人が住んでいるのか、顔合わせしておくだけでもトラブルを大きくしない効果はあるかもね。
1450: 契約者さん2 
[2022-09-11 23:39:03]
今日バイクうるさすぎる警察呼ぼうか。
1451: 契約者さん7 
[2022-09-12 01:09:39]
>>1450 契約者さん2さん

ぜ、全然聞こえません。。。窓開けてるんですかね?
道路側なんですけどね^^;
1452: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-12 09:03:06]
>>1450 契約者さん2さん
うちも海側ですが聞こえませんでした。でもうるさいバイクちょいちょいいますよね。昼間でも総合公園の前走ってるのみかけます
1453: 契約者さん3 
[2022-09-13 22:18:27]
ゴキブリ出ませんか?家の中ではまだですが、今日は玄関前にいました。ゴミ捨て場では見かけましたが、苦手なのでほんと恐怖です。以前住んでたマンションは20年近く一回も見たことがなかったので…本当に恐怖です…。
1454: 契約者さん1 
[2022-09-13 22:23:50]
>>1453 契約者さん3さん
私はまだ見たことありません。
1455: マンション住民8さん 
[2022-09-13 22:40:01]
>>1453 契約者さん3さん
冷静になって考えていただくと、過去のお住まいもあくまで「見たことがなかった」だけであって、うちのように集合住宅で24時間ゴミ出しOKの運用をしているマンションでGの繁殖が無いことはあり得ません。ただ、管理会社の清掃はゴミ置き場含めてキチンと行われていますし、繁殖リスクのありそうな場所には適切に対処頂いている感じですので、あとは我々住民が如何にゴミ出しのタイミングや占有部分でのゴミ&臭気管理をキチンと行えるかにかかっているのかと思います。皆で快適な環境維持に努めましょう!
1456: 契約者さん1 
[2022-09-13 22:59:15]
>>1455 マンション住民8さん
新浦安自体が多い可能性はありそうですね。マンション付近では見かけたことはないですが、シンボルロードあたりで結構見かけることが多いです。
おっしゃる通り、環境維持でマンション付近には近づかせない努力が必要ですね。
1457: 契約者さん1 
[2022-09-14 11:55:09]
いやー見たことないですねー、、
現段階ではGと出くわす方が奇跡のような気がします笑
1458: 契約者さん6 
[2022-09-14 17:36:03]
>>1457 契約者さん1さん
奇跡?そんなことはなかろうに。
それ以外にもゴミの不法投棄問題を解決して欲しいですね。
1459: 契約者さん1 
[2022-09-14 22:32:33]
ゲストルームって結構ご利用されてる方多いのでしょうか??
まだ入居していないのですが、清潔面などどのような感じかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
1460: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-15 08:41:13]
うちはまだゴキブリみたことないですが1階はゴミ捨て場とかあるし多そうですね
1461: 契約者さん1 
[2022-09-15 18:25:48]
>>1347 契約者さん1さん

打ちましたー!洗面所でも?どんだけ不注意なんだって話ですが流血しました!ので皆さんもお気をつけください
1462: 契約者さん3 
[2022-09-15 21:36:28]
Gに関して投稿させて頂いた者です。返信いただいた皆様ありがとうございました。
まずは皆さんが見たことないというお返事で安心しました。それなのに2回も目撃してしまったなんて( ; ; )
ちなみに我が家は1階でもなくゴミ捨て場からはかなり離れています。夜遅い帰宅時に遭遇したので夜の帰宅が恐怖でしたが、皆さんが見たことないということなのでたまたま不運だったと思い頑張ります。
1463: 入居済みさん 
[2022-09-16 11:25:50]
>>1462 契約者さん3さん
海浜公園の波打ち際にそれに似た虫が大量にいるので、敷地内に出没しちゃうのはしょうがない気がします。家はバルサンとかで守るしかないですね…
1464: 契約者さん4 
[2022-09-16 16:28:07]
>>1462 契約者さん3さん
ま、Gごときで大騒ぎするほどのことでもないでしょうということかな。不運とは思わないけど。
1465: 契約者さん3 
[2022-09-16 18:38:51]
>>1462 契約者さん3さん
コオロギだったのかもしれませんよ。
夜は結構な確率で見ますから^_^

川やら海やら公園やら近いので虫はでるでしょうね。
虫は苦手でしたが半年ですっかり慣れました。
1466: 契約者さん1 
[2022-09-17 19:16:04]
蜘蛛の巣が多いですね。
気がつくといたるとこにできてませんか?
ベランダの隅にもいつの間にやらできてました汗
1467: 契約者さん8 
[2022-09-17 19:25:43]
内覧会後の指摘事項修正確認会に行って来ました。修繕できていない箇所も多々あり残念でした。
確認終わった後受付に戻ると他の入居予定の方も戻ってきていましたが、殆どの方々が憤慨していました。

こんなものなんですかね?
1468: 契約者さん2 
[2022-09-17 21:00:21]
>1466
入居前ですが、確認会で部屋の隅や外に蜘蛛の巣をたくさん見つけました(汗)
室外機の裏には蚕もいて絶句しました。。
1469: 契約者さん1 
[2022-09-17 21:56:25]
マリンヴィラは森の中にあると思って下さい笑
1470: 契約者さん2 
[2022-09-17 21:59:22]
私は第一ですが、直していただけましたよ。
第二大丈夫ですか、、
アフターサービスなどを駆使してなんとかキバッて下さい!!
気持ちよくヴィラっ子になって欲しい!!
1471: 契約者さん3 
[2022-09-17 23:30:18]
>>1467 契約者さん8さん
そんなものかはわからないですが、壁のクロスや床は傷がつきやすいので、修繕の時にカリカリしたのはなんだったんだろう、と思い始めました。
これから入居される方は、お気をつけて
1472: 契約者さん8 
[2022-09-18 00:09:17]
>>1471 契約者さん3さん
修繕の時のカリカリもありましたけどフローリング関連も結構ありますね。
それよりもハセコー立ち会い者の態度も最悪で、こちらが指摘してると電話かけ始め私の目の前で、お客さんが切れてるんで来てもらえますーって感じでしたからね。
ハセコーの責任者と三菱の責任者とも話しましたけど
すいませんの一点ばりで、、、
きっちり修繕が完了し責任者が確認した上で、再度確認会をする事になりました。
内覧会の時の指摘が多かったので確認会に修繕間に合わないのではとこちらから申し入れた際にはきっちり確認会までにはなおしますとの事で、こちらも仕事休んで確認しに行っているので非常に残念でしたね。

1473: 契約者さん3 
[2022-09-18 07:58:20]
客の目の前で客がキレてるんでとか言う人いるんですね汗
私だったらそんな発言されたら徹底的に追い詰めて上司呼び出してとことん追い詰めます!
幸い私は対応よくしていただきました^ ^
1474: 内覧済みさん 
[2022-09-18 08:37:16]
>>1473 契約者さん3さん
施工会社も限られた人材の中でもコストに応じた対応者リソースの割当てって事で、うちのグレードであればこの程度の対応で已む無しだろうとは思います。営利企業なので支払われる費用以上のサービス期待するとストレスになるだけですよ。結局は指摘した内容で妥当なものは対応されるしそうでないものはされない、それだけ。
1475: 契約者さん2 
[2022-09-18 09:08:26]
>>1474 内覧済みさん

その考え方は誤ってると思いますね、
日本人的な考えですね、提供されるサービスに文句があれば
きちんと意見するべきですし、接客態度に問題があると思うならしっかりとした対応をさせるべきです。

自分自身が納得するような対応させるべきです。
コストに応じた対応しかしないとか、くそすぎます。
1476: 契約者さん1 
[2022-09-18 10:01:40]
いくら低コストだやろうが、やれる範囲が決まっていようが、接客態度はまったく関係なく気持ちです。そこを言い訳にしてるようでは生き残っていけません。
てか潰します。
1477: 契約者さん1 
[2022-09-18 10:02:29]
>>1475 契約者さん2さん
そんな間違ってるとかの問題ではなかろう。
1478: マンション住民さん 
[2022-09-18 10:55:23]
>>1475 契約者さん2さん
「サービス」に対してコストの考えの欠落した典型的な日本人ですよ、それ。
1479: マンション住民さん 
[2022-09-18 10:59:00]
>>1476 契約者さん1さん
こう言うのがモンスターって言うんでしょうね。「気持ち」ってなに言ってんだかって感じ。住宅は工場で作られる工業製品でない以上、価格に応じた人材と材料で品質定めて作られるわけで、100点求めるならそれなりの物件を選ぶべきだと個人的には思ってる。
1480: 契約者さん52 
[2022-09-18 11:27:58]
>>1479 マンション住民さん
定められた品質ができていない事を出来ていないと言うのは当然。
そもそも,マリンヴィラは、傷や汚れや不具合があるとの品質の物件ですよとは謳っていない以上定められた品質を求めるのは当たり前です。
1481: 契約者さん1 
[2022-09-18 11:41:33]
潰す云々は論外という前提で。

契約内容に対して100%の履行を行うのがデベ側の責任なのですから、そこに物件価格は関係ないですね。
部屋に瑕疵があっても安いんだから許してね、という契約はしてないわけですから。
気になる点はきちんと確認して、瑕疵なら直してもらう、そうで無いなら説明を受けて納得する、という姿勢で良いのかな、と思います。
1482: 入居心待ちさん 
[2022-09-18 11:43:33]
なんか荒れてますが、業者さんも人間なので、指摘するにしても言い方もあるでしょうし、重箱の隅を突く様な指摘はさすがにどうなのかなと思います。入居して生活を始めれば細かい傷なんかはどうせ付くわけですし、細かい点は許容しても良いのかなと思ってます。我が家は業者さん側も明らかな施工不良とその場でお詫びされた数点を除いては問題無しで済ませました。匿名のネット掲示板ですから言葉が強くなられる方もいらっしゃるのでしょうが、入居されてからは良き隣人としてお付き合い頂ければ幸いです。
1483: 契約者さん2 
[2022-09-18 12:29:30]
>>1478 マンション住民さん

ちょっと何言ってるかわからないけど、欠陥があれば指摘して直してもらうのが当たり前で、なんで購入した側がサービスに対してコストとか考えて、我慢するか理解できない。

ずっと損して生きてきてるのかな?
コンビニとかそう言うところでの、話ではなく住宅購入時の
不具合の指摘の話なので、まぁ、安いからしょうがないとか思ってるなら、話が合わなすぎる。
1485: 契約者さん1 
[2022-09-18 13:35:39]
コワーキングスペースはいつから使用できますか?第二の入居と同時ですか?契約書読んで下さいって回答はなしで教えてください!

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