公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/tokyo-fukagawa/
九州地区での供給トップブランドであるJR九州の「MJRシリーズ」。
記念すべき東京初進出物件は下町の粋を感じる深川エリアに誕生します。
デザイン性と快適性を重視したという本物件について情報交換を希望します。
検討者やご近所の皆さま、よろしくお願いいたします。
MJRトーキョープロジェクト
所在地(地番) 東京都江東区千石一丁目9番17
交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩15分、半蔵門線・都営新宿線「住吉」駅徒歩15分
敷地面積:4,041.95m2
建築面積:1,711.44m2
延床面積:13,810.96m2
構造規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:165戸
駐車場:40台(内平置:39台、車椅子使用者有線区画1台)
バイク置場:17台
自転車置場:319台(平置(来客用):3台、二段式:316台)
事業主・売主:九州旅客鉄道
販売提携(代理):長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計・監理:長谷工コーポレーション
管理会社:未定
竣工時期 2024年2月上旬(予定)
入居時期 2024年3月上旬(予定)
間取 1LDK~4LDK
専有面積 38.02m2(17戸)~87.03m2(1戸)
販売予定時期 2021年9月上旬
[スムログ 関連記事]
MJR深川住吉の敷地内駐車場抽選がとても愛のあるものであったお話【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39712/
[スレ作成日時]2021-06-26 14:16:18
MJR深川住吉ってどうですか?
761:
口コミ知りたいさん
[2022-03-28 22:56:50]
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762:
匿名さん
[2022-03-28 22:57:18]
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763:
匿名さん
[2022-03-28 23:14:47]
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764:
匿名さん
[2022-03-29 00:16:58]
MJRトーキョーpjの頃からチェックしていましたが、設備仕様の低さと駅距離問題が払拭出来ず結局1期1次を見送りました。有楽町線延伸が決定し、10数年後には駅距離問題がクリアになりますが、この物件の購入を決められた方は設備仕様の低さは重要視していないのでしょうか?面格子ルーバー無し、旧タイプのタンクトイレ、そして1番気になるのは下レール引き戸ですね。マンションの仕様としては10年前位と同等な印象を受けました。車持ちの人にとっては平置きというのも大きいのかな。居住環境は本当に良いと思います。なので自分もギリギリまで悩みました。100%理想通りの物件なんて無いのは承知していますが、このマンションの売れ行きが好調とのことで気になりました。
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765:
匿名さん
[2022-03-29 00:51:25]
>>764 匿名さん
営業の方がおっしゃってましたが、ここを検討される方はほとんど一次所得の方だそうです。(我が家もそうです。)マンマニさんのブログにもありましたが、そういう層が多いので「ルーバー面格子じゃないから見送ろう」「タンクレストイレじゃないから見送ろう」とは思わない人が多かったのではないかと思いました。(下レール引き戸は20万弱の有料オプションで上吊りに変更できます) |
766:
匿名さん
[2022-03-29 03:49:44]
>>765 匿名さん
一次取得 ですね。 |
767:
匿名さん
[2022-03-29 06:49:10]
駅が近くなるのは嬉しいですね。
15年後に電車使ってるかは、わかりませんが。 |
768:
マンション検討中さん
[2022-03-29 07:45:52]
将来的に駅近になることを想定しての、低グレード仕様だったのではないでしょうか。
駅近になれば多少のグレードは目を瞑れますし。 あとは新駅付近の再開発等で環境悪化しないかですね。 |
769:
マンション検討中さん
[2022-03-29 07:57:04]
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770:
匿名さん
[2022-03-29 09:12:45]
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771:
匿名さん
[2022-03-29 09:22:19]
>>765 匿名さん
何を言ったって叩かれるんですよね。。 私は6年前に新築買ってMJRに買い替えの少数派ですが。 駅遠を飲めれば普通に良い環境ですし、今の市況で割安と感じましたね。そして、豊住線確定で割安度が増して良かった! |
772:
マンション検討中さん
[2022-03-29 09:39:10]
都心至近、抜群の住環境、今の市況でこの価格というのがこの物件を選んだ理由なので、多少の仕様の低さは気にならなかったです。
これでさらに仕様も良かったらそれこそ70平米中階層でグロス7000-8000万円代でしょう。 購入者も一次取得が多いようですし、都内で割安感を求めている人にとっては、それじゃあ意味がないですよね。 そこまで資金が伸びるならカメックスや猿江を選べば良いわけで。 |
773:
口コミ知りたいさん
[2022-03-29 09:58:56]
この掲示板の人気物件ランキングで最近ずっと1位ですね。注目度の高さが伺えます。
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774:
eマンションさん
[2022-03-29 13:49:24]
私も住み替えです~
確かに設備の低グレードは否めないですが、オプションである程度カバーします!設備より環境に魅力を感じました。入居が楽しみです。 |
775:
マンション検討中さん
[2022-03-29 14:30:16]
2期はどのくらいの戸数を売り出しますかね。価格は値上げ確定だと思いますが、そこまで高くならないことを祈ります
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776:
マンション検討中さん
[2022-03-29 18:09:57]
有楽町線の沿線は本当に楽しみです。
現時点で、有楽町線と品川の延伸以外に計画はありません。 東京メトロのコメントを見てみると、副都心線の時点で最後の地下鉄と言っていたので、JRや他私鉄を含めても東京23区では新線は今後もなかなか作れないのではないかと、個人的には思っています。 そんな中で、入居から約10年後とはいえ新線ができるのを楽しみにできるのは良いことだと思います。 |
777:
マンション検討中さん
[2022-03-29 20:42:26]
>>765 匿名さん
私は少数派の買い替え組です。ルーバー面格子は共用部分なので変えられないとして他は買ってから変えればいい話だと思います。私はそこまで気にならないのでしばらくはこのままだと思います。 |
778:
名無しさん
[2022-03-29 21:50:19]
ポテンシャルの割にめちゃコスパ良い。それがMJR。
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779:
検討板ユーザーさん
[2022-03-29 21:55:03]
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780:
匿名さん
[2022-03-29 23:59:41]
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新駅周辺が開発されずとも、豊洲に一本で行けるのは大きすぎます。