公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/tokyo-fukagawa/
九州地区での供給トップブランドであるJR九州の「MJRシリーズ」。
記念すべき東京初進出物件は下町の粋を感じる深川エリアに誕生します。
デザイン性と快適性を重視したという本物件について情報交換を希望します。
検討者やご近所の皆さま、よろしくお願いいたします。
MJRトーキョープロジェクト
所在地(地番) 東京都江東区千石一丁目9番17
交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩15分、半蔵門線・都営新宿線「住吉」駅徒歩15分
敷地面積:4,041.95m2
建築面積:1,711.44m2
延床面積:13,810.96m2
構造規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:165戸
駐車場:40台(内平置:39台、車椅子使用者有線区画1台)
バイク置場:17台
自転車置場:319台(平置(来客用):3台、二段式:316台)
事業主・売主:九州旅客鉄道
販売提携(代理):長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計・監理:長谷工コーポレーション
管理会社:未定
竣工時期 2024年2月上旬(予定)
入居時期 2024年3月上旬(予定)
間取 1LDK~4LDK
専有面積 38.02m2(17戸)~87.03m2(1戸)
販売予定時期 2021年9月上旬
[スムログ 関連記事]
MJR深川住吉の敷地内駐車場抽選がとても愛のあるものであったお話【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39712/
[スレ作成日時]2021-06-26 14:16:18
MJR深川住吉ってどうですか?
197:
マンション掲示板さん
[2021-12-20 13:26:34]
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198:
マンション掲示板さん
[2021-12-20 14:02:58]
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200:
検討板ユーザーさん
[2021-12-20 14:45:57]
現地付近の運送会社なくなってくれないかなあ。平日はトラックとかそれなりに走ってますよね。
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201:
名無しさん
[2021-12-20 16:18:56]
いずれにせよ、当物件は
少なくとも「駅から近い物件、不便な物件」なのは間違いないですね。 検討中の自身は割とテレワークが主体でバス代も会社支給なのでこの条件が減点要素にはならないんですが、 アクセス重視の方々にはオススメできないですね。 |
202:
口コミ知りたいさん
[2021-12-20 16:30:50]
アクセスが減点だけに南向き70m2が6300万?は、
決してお安いとは言えない価格かなと個人的に。 首都圏で実績のある住不の近場新築とあまり変わらない価格。(あちらは南向きがないとはいえ) MJRブランドの華々しい首都圏デビューを飾る物件として、売行重視のサプライズ価格を勝手に期待しちゃいました。 6000万切ってたら一気に台風の目になれたかなという感じ。それならブランドだけの猿江やめて、こっちにして浮いた分は新車買うなぁ。 |
203:
マンション掲示板さん
[2021-12-20 17:02:18]
東京初進出物件で6000万円は切るワケない。
どんだけ市場音痴だよ。損してまで出さんよ。 |
204:
マンション検討中さん
[2021-12-20 17:43:06]
営業さん価格イメージ維持必死すなぁ
西向き6000万(笑)切って良かったんですかねー アポ取り頑張ってくださいね、アポ取り自分たちからしなきゃいけないほど、 予定価格みてモデルルームみるまでもないと客は解散ムード漂ってますよー |
206:
マンション掲示板さん
[2021-12-20 19:56:50]
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207:
通りがかりさん
[2021-12-20 20:32:58]
このマンション、本当の意味でアクセス悪いですか?私は不同意。それよりか、MJRのブランド力が東京で今後伸びるかどうかの方を考えてますよ。
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208:
マンコミュファンさん
[2021-12-20 20:42:31]
伸びるわけないだろ 笑
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209:
匿名さん
[2021-12-20 20:46:57]
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211:
江東区在住者さん
[2021-12-20 21:59:53]
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212:
マンション掲示板さん
[2021-12-20 22:10:28]
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213:
マンション検討中さん
[2021-12-20 23:09:50]
ここはないかなー。
降りますので、購入検討の方は頑張ってください! |
214:
匿名さん
[2021-12-21 01:03:03]
東京初進出だからこそ、まずは出だし好スタートを切るうえでもサプライズ価格があってよかったと思うけどなー。
「コスパが良い!」というのを強みにすると話題性も十分だと思うのだが。 コスパ良い?どこぞのマンションは投資目的購入多すぎて抽選エライことになってるけど 初進出でMJRをハイブランドというイメージを植え付けるには立地も地味(地元民にはウケがいいけど)すぎるし、 そもそもMJRは、MJRタワーやMJRガーデンのように自ブランド内にさらに高級路線を住み分けしているのだから、驚きの価格展開があっても面白かったかなぁとは。 |
216:
eマンションさん
[2021-12-21 08:04:55]
>>212
エスカレーターに乗ってしまってからどうやって階段を駆け上がるの? |
217:
通りがかりさん
[2021-12-21 14:18:22]
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218:
匿名さん
[2021-12-21 15:24:40]
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221:
検討板ユーザーさん
[2021-12-21 18:28:51]
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223:
匿名さん
[2021-12-21 18:39:13]
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224:
周辺住民さん
[2021-12-21 19:59:44]
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225:
匿名さん
[2021-12-21 20:01:29]
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226:
マンコミュファンさん
[2021-12-21 20:13:48]
JV物件に関して一言だけ。売主側にとっては、例えば「レジデントプレイス西葛西」にスターツが入っているように「地元の強い」「顧客名簿を営業に使える」のようなメリットを求めてJVになる場合があります。
でも、だいたいはリスクヘッジ。1社で全部やるほど根性がない場合がほとんどです。失敗しても、担当者と担当役員が「ウチだけじゃないし」あるいは「○社も入っていたので」なんていう言い訳ができるプロジェクトなのです。 |
229:
マンコミュファンさん
[2021-12-21 21:14:00]
JV物件なんぞそこらじゅうにあるわ。
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230:
評判気になるさん
[2021-12-21 21:20:26]
>>225
分かってないね。 ここで言ってるブランド力とは、JVであるかそうでないかではなく長谷工が施工しているのに建築仕様がまるで別モノであるということ。 ブランドというより施主の力とでも言いましょうか。 |
239:
通りがかりさん
[2021-12-22 12:23:24]
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240:
マンション掲示板さん
[2021-12-22 12:48:19]
[NO.179~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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241:
周辺住民さん
[2021-12-22 13:47:20]
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242:
匿名さん
[2021-12-22 13:54:15]
鉄道交通不便地域解消も目的の一つなのに新駅なしとかあるわけない。
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243:
通りがかりさん
[2021-12-22 14:41:28]
バスがあるだろっていう
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244:
匿名さん
[2021-12-22 15:19:26]
>>243 通りがかりさん
それを言っちゃあ豊住線自体不要になっちゃうね。 |
245:
マンコミュファンさん
[2021-12-22 16:22:14]
本物件に限らず、安物買いの銭失いは誰しも避けたいと思う気持ちはよく分かる。
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246:
マンション検討中さん
[2021-12-22 19:09:30]
ライバル業者の書き込みがまぎれていそう
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247:
匿名さん
[2021-12-22 19:15:39]
・地盤等の影響で頓挫
・駅近前提の価格付けされる ・他に新駅狙いの大規模プロジェクトが到来 ・再開発で周辺を囲まれる ・豊洲⇔住吉の単純往復のみで利便性が悪い ・地下鉄ができバス削減でかえって利便性悪化 危険性はこんなところか |
248:
匿名さん
[2021-12-22 19:22:46]
まぁ環境アセスまでいったらもう間違いはない
新駅も10分圏外解消が目的もあるので予定位置と大きくずれることもないだろう |
249:
周辺住民さん
[2021-12-22 20:32:23]
新駅は「深川千石駅」
マンション名は「MJR深川千石」でお願いしたいです^^ |
250:
マンション掲示板さん
[2021-12-22 22:42:34]
じゃオマエが物件名変更の申請手数料払え。
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251:
周辺住民さん
[2021-12-22 22:56:32]
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252:
マンション検討中さん
[2021-12-22 23:01:30]
いやだ
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253:
名無しさん
[2021-12-22 23:05:27]
サプライズ価格なんて、原価高騰してるなかであるわけないし都合良く考えすぎだと思います。
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254:
匿名さん
[2021-12-22 23:09:01]
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255:
マンション掲示板さん
[2021-12-22 23:11:56]
何でこのスレ、こんなに荒れているの?笑
ガラの悪い不動産屋さんが書き込んでいそう。 |
256:
匿名さん
[2021-12-23 08:37:46]
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257:
検討板ユーザーさん
[2021-12-25 16:48:25]
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258:
匿名さん
[2021-12-27 22:53:20]
地下鉄駅が決定すると南側低層階はちょっと怖いな。目の前に建てられそう。
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259:
マンション検討中さん
[2021-12-30 17:58:45]
のちのちの資産価値が下がりそうですね
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260:
住む友達さん
[2021-12-31 07:33:02]
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261:
匿名さん
[2021-12-31 16:27:04]
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262:
マンション検討中さん
[2021-12-31 19:28:42]
新駅も決まったし、大型マンションラッシュになるでしょうね
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263:
匿名さん
[2021-12-31 22:22:07]
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265:
通りがかりさん
[2022-01-02 17:09:14]
豊住線はまだ環境アセスの段階なので、問題が見つかったら予定が大幅に遅れるか、計画が頓挫する可能性があると思います。私は現時点ではバス便マンションとして評価しています。
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276:
マンション掲示板さん
[2022-01-04 10:40:35]
[No.264~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害する投稿 ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張 ・削除されたレスへの返信 ・自作自演、もしくは成りすまし行為 |
277:
周辺住民さん
[2022-01-04 12:20:40]
現状は駅へのアクセスにこだわる方向きではないでしょうね。
住吉駅までバスに乗るなら、四ツ目通り沿いの千石二丁目停留所から乗って、 猿江二丁目停留所で下車ですが、なかなかバスが来ないときもありますし、 信号も3か所ありますので、「歩いた方が早いかも!」て感じで、 ほとんどバス使うことありません。 ご近所さんも歩きの人の方が多いように思う。 歩くのが苦にならない人なら慣れる距離だと思います。 |
278:
マンション掲示板さん
[2022-01-04 13:00:20]
>>262
新駅決まった印象操作。必死だな。 現状は住吉駅改札からエスカレーターを上って歩いて下って、ひたすら直線を歩いて歩いてさらにエスカレーターを2台乗り継いでやっと地上に出る。 改札から一番遠いB1出口。 そこからさらに15分歩く。雨の日も。 |
279:
マンション掲示板さん
[2022-01-04 13:07:12]
ここは正確な改札からの導線案内を書くと削除の対象なのか?改札から徒歩25分と書くと削除されるぞ。おかしくネ。
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280:
通りがかりさん
[2022-01-04 14:34:28]
住吉駅半蔵門線改札からマンションまで、上手く道を選べは徒歩20分がフェアなところだと思いますけど。
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281:
マンション検討中さん
[2022-01-04 15:10:39]
東陽町までは普通に歩いても20分かかりました。
住吉はもっとかかりそうですね。 |
282:
マンション掲示板さん
[2022-01-04 20:33:37]
営業マンは駅遠20分の切り返しトークをいくつくらい用意してんだろ。予約して聞いてみたいな。
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283:
周辺住民さん
[2022-01-07 08:18:39]
駅25分とか言われてて悲しいので、周辺住民から一言。
路面凍結状態の本日朝、MJR建設予定エリアから住吉駅大手町方面行ホームまでペンギン歩きでも20分で行けました! |
284:
名無しさん
[2022-01-07 17:41:25]
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285:
匿名
[2022-01-07 19:24:31]
MRの案内来た方いらっしゃいますか?
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286:
周辺住民さん
[2022-01-08 08:35:43]
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287:
マンション検討中さん
[2022-01-09 00:18:54]
住吉エリアにできるマンションで考えたら
猿江>シティテラス>MJRの順かな |
288:
江東区投資家
[2022-01-09 15:17:19]
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289:
匿名さん
[2022-01-09 17:18:09]
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290:
マンション検討中さん
[2022-01-11 20:19:59]
案内状届きました、いよいよモデルルームですね、楽しみです!
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291:
マンコミュファンさん
[2022-01-15 12:37:58]
今日からモデルルーム見学会ですね
行った方は価格などの情報投下願いたい |
292:
マンション検討中さん
[2022-01-15 22:10:24]
モデルルーム行きましたが思ったより設備関連はコストカットしている印象
フローリングやキッチンの石を推すより、可動式ルーバー格子は絶対だったので残念でした。他にもエレベーターホールなく廊下沿に設置している点など、お値段安い分って感じでしょうか あまり見る時間頂けなくて、二重床かどうか等も聞けずにおわりました。テンション上がり切らずです |
293:
マンション検討中さん
[2022-01-16 00:52:39]
住宅性能評価書取得予定、とありましたが、耐震性などどうなんでしょうね?このタイミングで取得予定というのも気になります。
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294:
マンション比較中さん
[2022-01-16 11:21:50]
私も昨日みてきました。
>>292さんが言う通り、コストカットしまくってる印象はうけました 令和の新築マンションの設備で、JR九州の東京発進出がこんなんでいいの???って感じです。 ですが価格が周辺と比較すると割安感あって、土地が大きく角地を仕入れられていて駐車場のメリットはありますので、すべてに満足できる物件はないとしても、デメリット部分はさすがにやりすぎ?と感じました。 今のご時世、検討する人はそれなりに調べもする中、大胆なコストカットはブランドイメージに影響が出そうな気もするのですが・・・ |
295:
匿名さん
[2022-01-18 20:59:55]
私も先週末に見てきましたが、設備には物足りなささを感じました。
モデルルームに無かったのは ・可動式ルーバー面格子 ・トイレの手洗いカウンター ・ミストサウナ ・ベランダのシンク ってところだったかなと思います。 せめてどれかあと一つ欲しかったです。 |
296:
マンション検討中さん
[2022-01-18 21:39:28]
設備はだいぶコストカットされてるね。
今のところ、猿レジやシティテラスと比較して強みが見えない印象。 価格が安いかなと思ったけど、この設備仕様と駅距離を考えるとシティテラスと変わらないよね。 それなら、大手デベでアリオに近い方が良いかなあ |
マンション西側の道を歩けば信号がほとんどないので15分ジャストで住吉駅入口まで行けました。
一方東陽町駅の方は信号が多いので18分ほどかかりました。ご参考まで。