公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/tokyo-fukagawa/
九州地区での供給トップブランドであるJR九州の「MJRシリーズ」。
記念すべき東京初進出物件は下町の粋を感じる深川エリアに誕生します。
デザイン性と快適性を重視したという本物件について情報交換を希望します。
検討者やご近所の皆さま、よろしくお願いいたします。
MJRトーキョープロジェクト
所在地(地番) 東京都江東区千石一丁目9番17
交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩15分、半蔵門線・都営新宿線「住吉」駅徒歩15分
敷地面積:4,041.95m2
建築面積:1,711.44m2
延床面積:13,810.96m2
構造規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:165戸
駐車場:40台(内平置:39台、車椅子使用者有線区画1台)
バイク置場:17台
自転車置場:319台(平置(来客用):3台、二段式:316台)
事業主・売主:九州旅客鉄道
販売提携(代理):長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計・監理:長谷工コーポレーション
管理会社:未定
竣工時期 2024年2月上旬(予定)
入居時期 2024年3月上旬(予定)
間取 1LDK~4LDK
専有面積 38.02m2(17戸)~87.03m2(1戸)
販売予定時期 2021年9月上旬
[スムログ 関連記事]
MJR深川住吉の敷地内駐車場抽選がとても愛のあるものであったお話【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39712/
[スレ作成日時]2021-06-26 14:16:18
MJR深川住吉ってどうですか?
197:
マンション掲示板さん
[2021-12-20 13:26:34]
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198:
マンション掲示板さん
[2021-12-20 14:02:58]
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200:
検討板ユーザーさん
[2021-12-20 14:45:57]
現地付近の運送会社なくなってくれないかなあ。平日はトラックとかそれなりに走ってますよね。
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201:
名無しさん
[2021-12-20 16:18:56]
いずれにせよ、当物件は
少なくとも「駅から近い物件、不便な物件」なのは間違いないですね。 検討中の自身は割とテレワークが主体でバス代も会社支給なのでこの条件が減点要素にはならないんですが、 アクセス重視の方々にはオススメできないですね。 |
202:
口コミ知りたいさん
[2021-12-20 16:30:50]
アクセスが減点だけに南向き70m2が6300万?は、
決してお安いとは言えない価格かなと個人的に。 首都圏で実績のある住不の近場新築とあまり変わらない価格。(あちらは南向きがないとはいえ) MJRブランドの華々しい首都圏デビューを飾る物件として、売行重視のサプライズ価格を勝手に期待しちゃいました。 6000万切ってたら一気に台風の目になれたかなという感じ。それならブランドだけの猿江やめて、こっちにして浮いた分は新車買うなぁ。 |
203:
マンション掲示板さん
[2021-12-20 17:02:18]
東京初進出物件で6000万円は切るワケない。
どんだけ市場音痴だよ。損してまで出さんよ。 |
204:
マンション検討中さん
[2021-12-20 17:43:06]
営業さん価格イメージ維持必死すなぁ
西向き6000万(笑)切って良かったんですかねー アポ取り頑張ってくださいね、アポ取り自分たちからしなきゃいけないほど、 予定価格みてモデルルームみるまでもないと客は解散ムード漂ってますよー |
206:
マンション掲示板さん
[2021-12-20 19:56:50]
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207:
通りがかりさん
[2021-12-20 20:32:58]
このマンション、本当の意味でアクセス悪いですか?私は不同意。それよりか、MJRのブランド力が東京で今後伸びるかどうかの方を考えてますよ。
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208:
マンコミュファンさん
[2021-12-20 20:42:31]
伸びるわけないだろ 笑
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209:
匿名さん
[2021-12-20 20:46:57]
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211:
江東区在住者さん
[2021-12-20 21:59:53]
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212:
マンション掲示板さん
[2021-12-20 22:10:28]
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213:
マンション検討中さん
[2021-12-20 23:09:50]
ここはないかなー。
降りますので、購入検討の方は頑張ってください! |
214:
匿名さん
[2021-12-21 01:03:03]
東京初進出だからこそ、まずは出だし好スタートを切るうえでもサプライズ価格があってよかったと思うけどなー。
「コスパが良い!」というのを強みにすると話題性も十分だと思うのだが。 コスパ良い?どこぞのマンションは投資目的購入多すぎて抽選エライことになってるけど 初進出でMJRをハイブランドというイメージを植え付けるには立地も地味(地元民にはウケがいいけど)すぎるし、 そもそもMJRは、MJRタワーやMJRガーデンのように自ブランド内にさらに高級路線を住み分けしているのだから、驚きの価格展開があっても面白かったかなぁとは。 |
216:
eマンションさん
[2021-12-21 08:04:55]
>>212
エスカレーターに乗ってしまってからどうやって階段を駆け上がるの? |
217:
通りがかりさん
[2021-12-21 14:18:22]
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218:
匿名さん
[2021-12-21 15:24:40]
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221:
検討板ユーザーさん
[2021-12-21 18:28:51]
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223:
匿名さん
[2021-12-21 18:39:13]
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224:
周辺住民さん
[2021-12-21 19:59:44]
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225:
匿名さん
[2021-12-21 20:01:29]
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226:
マンコミュファンさん
[2021-12-21 20:13:48]
JV物件に関して一言だけ。売主側にとっては、例えば「レジデントプレイス西葛西」にスターツが入っているように「地元の強い」「顧客名簿を営業に使える」のようなメリットを求めてJVになる場合があります。
でも、だいたいはリスクヘッジ。1社で全部やるほど根性がない場合がほとんどです。失敗しても、担当者と担当役員が「ウチだけじゃないし」あるいは「○社も入っていたので」なんていう言い訳ができるプロジェクトなのです。 |
229:
マンコミュファンさん
[2021-12-21 21:14:00]
JV物件なんぞそこらじゅうにあるわ。
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230:
評判気になるさん
[2021-12-21 21:20:26]
>>225
分かってないね。 ここで言ってるブランド力とは、JVであるかそうでないかではなく長谷工が施工しているのに建築仕様がまるで別モノであるということ。 ブランドというより施主の力とでも言いましょうか。 |
239:
通りがかりさん
[2021-12-22 12:23:24]
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240:
マンション掲示板さん
[2021-12-22 12:48:19]
[NO.179~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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241:
周辺住民さん
[2021-12-22 13:47:20]
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242:
匿名さん
[2021-12-22 13:54:15]
鉄道交通不便地域解消も目的の一つなのに新駅なしとかあるわけない。
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243:
通りがかりさん
[2021-12-22 14:41:28]
バスがあるだろっていう
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244:
匿名さん
[2021-12-22 15:19:26]
>>243 通りがかりさん
それを言っちゃあ豊住線自体不要になっちゃうね。 |
245:
マンコミュファンさん
[2021-12-22 16:22:14]
本物件に限らず、安物買いの銭失いは誰しも避けたいと思う気持ちはよく分かる。
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246:
マンション検討中さん
[2021-12-22 19:09:30]
ライバル業者の書き込みがまぎれていそう
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マンション西側の道を歩けば信号がほとんどないので15分ジャストで住吉駅入口まで行けました。
一方東陽町駅の方は信号が多いので18分ほどかかりました。ご参考まで。