公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/tokyo-fukagawa/
九州地区での供給トップブランドであるJR九州の「MJRシリーズ」。
記念すべき東京初進出物件は下町の粋を感じる深川エリアに誕生します。
デザイン性と快適性を重視したという本物件について情報交換を希望します。
検討者やご近所の皆さま、よろしくお願いいたします。
MJRトーキョープロジェクト
所在地(地番) 東京都江東区千石一丁目9番17
交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩15分、半蔵門線・都営新宿線「住吉」駅徒歩15分
敷地面積:4,041.95m2
建築面積:1,711.44m2
延床面積:13,810.96m2
構造規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:165戸
駐車場:40台(内平置:39台、車椅子使用者有線区画1台)
バイク置場:17台
自転車置場:319台(平置(来客用):3台、二段式:316台)
事業主・売主:九州旅客鉄道
販売提携(代理):長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計・監理:長谷工コーポレーション
管理会社:未定
竣工時期 2024年2月上旬(予定)
入居時期 2024年3月上旬(予定)
間取 1LDK~4LDK
専有面積 38.02m2(17戸)~87.03m2(1戸)
販売予定時期 2021年9月上旬
[スムログ 関連記事]
MJR深川住吉の敷地内駐車場抽選がとても愛のあるものであったお話【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39712/
[スレ作成日時]2021-06-26 14:16:18
MJR深川住吉ってどうですか?
151:
マンション掲示板さん
[2021-12-13 22:07:30]
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152:
マンション掲示板さん
[2021-12-14 05:07:55]
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153:
マンション掲示板さん
[2021-12-14 08:54:18]
駐車場も先着順とか。
長谷工アーベストは第1期で売り逃げするつもりだな。 |
154:
評判気になるさん
[2021-12-14 09:12:43]
こちらのモデルルームの隣に別のモデルルームがオープンしていましたね。皆さま、比較検討されているのでしょうか。
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155:
マンション掲示板さん
[2021-12-14 10:51:42]
比較にならないですね。
お隣は地所さまですから。 |
156:
評判気になるさん
[2021-12-14 12:17:25]
マンションの名前、なんとかならないかな。
ダサすぎる。 |
157:
周辺住民さん
[2021-12-14 12:32:36]
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158:
マンコミュファンさん
[2021-12-14 16:15:35]
販売員は言い慣れてるから違和感ないだろ?
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159:
マンコミュファンさん
[2021-12-14 22:00:38]
アポ取りの電話で詰めてくるねー
南がいいですか? 西がいいですか? 送った間取りはどれが希望ですか? さすが長谷工だわ、ガッつくね。 |
160:
マンコミュファンさん
[2021-12-14 22:02:19]
慌てる乞食は貰いが少ない言うてな。
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161:
評判気になるさん
[2021-12-14 22:43:41]
MJRかっこいいと思うけどね
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162:
評判しか気にしてないさん
[2021-12-15 00:16:52]
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163:
評判しか気にしてないさん
[2021-12-15 00:18:03]
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164:
通りがかりさん
[2021-12-15 09:52:46]
長谷工アーベストで管理も長谷工コミュニティか。どうなんだろ。
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165:
検討板ユーザーさん
[2021-12-16 01:55:54]
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166:
マンション掲示板さん
[2021-12-16 12:13:03]
アナタ資料請求もしてないのに書き込んでるのか。
送られてきた資料には長谷工コミュニティと記載があるぜ。 |
167:
マンション検討中さん
[2021-12-17 00:21:21]
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168:
マンション検討中さん
[2021-12-17 01:14:44]
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169:
周辺住民さん
[2021-12-17 08:38:56]
有楽町線延伸、こんどこそ期待できそうですかね?
早くて2030年に開通目指すとのことですが? |
170:
マンション掲示板さん
[2021-12-17 10:12:51]
いや、まだまだかかるで。
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171:
匿名さん
[2021-12-17 12:15:19]
あくまで環境調査を来年からやるってことで、そこで何か問題が出れば、延伸計画にブレーキがかかる可能性もある。
また、2022年度に福岡市の地下鉄七隈線が同じように延伸するけど、そこの計画実績から見ても、環境調査と工事を合わせて10年以上は掛かるだろうから、問題なく進んでも、開業は最速で2035年頃だと思う。 ただ福岡と比べ、豊洲と住吉間の延伸は4倍近い5.2キロの距離があるし、福岡の開業遅れの原因になった、数年前の博多駅前の陥没事故みたいなことが起これば、開業が2040年とかになっても不思議じゃない。 東京と福岡じゃ比較出来ないかもしれないが、そんな20年近くも悠長に待てるかな。自分ならとても待てない。 https://subway.city.fukuoka.lg.jp/nanakumaline_extension/about.php |
172:
周辺住民さん
[2021-12-17 12:30:40]
地元民悲願の新駅ですから、何年でも待ちます!
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173:
eマンションさん
[2021-12-17 13:56:14]
>>172 周辺住民さん
私も江東区内陸部に在住ですが、父母の時代からの悲願でした。人生は有限なので、待ち続けるのではなくもっと利便性の高い街に引っ越すプランも持ちながら、本物件の検討をしております。 |
174:
周辺住民さん
[2021-12-17 16:49:09]
>>eマンションさん
そうですね、人生は有限ですものね。 引っ越そうかと思うたびに「開通に向けて一歩前進!」というニュースが流れるのでなかなか踏み切れないでいます(笑) |
175:
名無しさん
[2021-12-17 17:27:43]
171さんの内容が実際の検討内容にかなり予想かなと。
東京メトロの言い分では調査に来年度から2年ほど、 工期は当初6年を見積もってましたね。 それぞれグダついたとして約10年、 報道では2030年前半の開業を目指すとのことなので、 2032年に開業してればよくやった、ですかね。 |
176:
検討板ユーザーさん
[2021-12-17 17:36:09]
マンションバブル崩壊前にこの物件は売り出され、今後数十年は高い買い物と評価されるでしょうけど、
新駅新設となれば同年代の他物件マンションよりは価値が下がらない買い物になりますかね。 ただそうなれば正面のミニストップ+薬局は、新しい建物になる可能性も大有りなので、 こちらの南向きは今ほど開けた景観ではなくなるかもしれませんね。日照は最低限確保されるかとは思いますが。 そう考えると西向きは学校(しかも改築まもない?)でそんな簡単には無くなりませんから、日照捨ててお求めやすい西向きもアリなのかな。 少子高齢化が進んで学校無くなったら…その頃にはこのマンションも建て替えか。 |
177:
匿名さん
[2021-12-17 18:58:30]
駅近になるのか。徒歩3分くらい?
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178:
マンション掲示板さん
[2021-12-17 19:38:13]
いつ開業するかも分からない新駅など考慮すべきではなく、将来できたらラッキーくらいの気持ちで、現状の条件のままで検討しなければ、いつまで経っても買えない気がする。
都内で開発はあちこちでやるし、永遠にやるのだろう。 |
190:
マンコミュファンさん
[2021-12-18 22:54:32]
ネガが湧くのは注目されている証拠。みんな価格が安ければ買いたい、住みたいって人が多いんやろな
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193:
マンション掲示板さん
[2021-12-20 08:39:37]
住吉駅から15分。
改札から出口まで一番遠い出口から徒歩15分。 てことは、電車降りてから20分かかるとみた。 |
194:
通りがかりさん
[2021-12-20 11:17:39]
>>193さん
地元民なので一度歩いてみました。 マンション正面玄関(南側)から、住吉駅南側出口まで、 徒歩で約16分ほどでしたよ。 (晴天、普通の歩行速度、信号は2つほど待ち) 朝の通勤歩行だともう少し早いかなと。 そのため、ホームまでは20分みれば妥当かなと。 住吉駅までは大通り沿いだと歩道はあるけど狭いので、 自転車避けながらだともう少しかかるかもしれません。 因みに東陽町までは15分ジャスト程度でしたが、歩道が比較的広いので歩きやすかったです。 参考まで。 |
195:
マンション掲示板さん
[2021-12-20 13:10:05]
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196:
匿名さん
[2021-12-20 13:23:30]
>>194 通りがかりさん
私も近隣住民ですが、東陽町までの道は確かに住吉に比べると広いけど、朝の通勤時間帯は、東陽町から本物件方面への通勤者の方が圧倒的に多いので、通常時より歩きづらい印象です。 特に雨の日だと、傘差さないといけないので、尚更道が狭く感じます。 検討者は朝の通勤時間帯の様子も見た方がいいと思います。 |
197:
マンション掲示板さん
[2021-12-20 13:26:34]
マンション西側の道を歩けば信号がほとんどないので15分ジャストで住吉駅入口まで行けました。 一方東陽町駅の方は信号が多いので18分ほどかかりました。ご参考まで。 |
198:
マンション掲示板さん
[2021-12-20 14:02:58]
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200:
検討板ユーザーさん
[2021-12-20 14:45:57]
現地付近の運送会社なくなってくれないかなあ。平日はトラックとかそれなりに走ってますよね。
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201:
名無しさん
[2021-12-20 16:18:56]
いずれにせよ、当物件は
少なくとも「駅から近い物件、不便な物件」なのは間違いないですね。 検討中の自身は割とテレワークが主体でバス代も会社支給なのでこの条件が減点要素にはならないんですが、 アクセス重視の方々にはオススメできないですね。 |
202:
口コミ知りたいさん
[2021-12-20 16:30:50]
アクセスが減点だけに南向き70m2が6300万?は、
決してお安いとは言えない価格かなと個人的に。 首都圏で実績のある住不の近場新築とあまり変わらない価格。(あちらは南向きがないとはいえ) MJRブランドの華々しい首都圏デビューを飾る物件として、売行重視のサプライズ価格を勝手に期待しちゃいました。 6000万切ってたら一気に台風の目になれたかなという感じ。それならブランドだけの猿江やめて、こっちにして浮いた分は新車買うなぁ。 |
203:
マンション掲示板さん
[2021-12-20 17:02:18]
東京初進出物件で6000万円は切るワケない。
どんだけ市場音痴だよ。損してまで出さんよ。 |
204:
マンション検討中さん
[2021-12-20 17:43:06]
営業さん価格イメージ維持必死すなぁ
西向き6000万(笑)切って良かったんですかねー アポ取り頑張ってくださいね、アポ取り自分たちからしなきゃいけないほど、 予定価格みてモデルルームみるまでもないと客は解散ムード漂ってますよー |
206:
マンション掲示板さん
[2021-12-20 19:56:50]
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207:
通りがかりさん
[2021-12-20 20:32:58]
このマンション、本当の意味でアクセス悪いですか?私は不同意。それよりか、MJRのブランド力が東京で今後伸びるかどうかの方を考えてますよ。
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208:
マンコミュファンさん
[2021-12-20 20:42:31]
伸びるわけないだろ 笑
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209:
匿名さん
[2021-12-20 20:46:57]
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211:
江東区在住者さん
[2021-12-20 21:59:53]
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212:
マンション掲示板さん
[2021-12-20 22:10:28]
|
213:
マンション検討中さん
[2021-12-20 23:09:50]
ここはないかなー。
降りますので、購入検討の方は頑張ってください! |
214:
匿名さん
[2021-12-21 01:03:03]
東京初進出だからこそ、まずは出だし好スタートを切るうえでもサプライズ価格があってよかったと思うけどなー。
「コスパが良い!」というのを強みにすると話題性も十分だと思うのだが。 コスパ良い?どこぞのマンションは投資目的購入多すぎて抽選エライことになってるけど 初進出でMJRをハイブランドというイメージを植え付けるには立地も地味(地元民にはウケがいいけど)すぎるし、 そもそもMJRは、MJRタワーやMJRガーデンのように自ブランド内にさらに高級路線を住み分けしているのだから、驚きの価格展開があっても面白かったかなぁとは。 |
216:
eマンションさん
[2021-12-21 08:04:55]
>>212
エスカレーターに乗ってしまってからどうやって階段を駆け上がるの? |
217:
通りがかりさん
[2021-12-21 14:18:22]
|
218:
匿名さん
[2021-12-21 15:24:40]
|
221:
検討板ユーザーさん
[2021-12-21 18:28:51]
|
223:
匿名さん
[2021-12-21 18:39:13]
|
224:
周辺住民さん
[2021-12-21 19:59:44]
|
225:
匿名さん
[2021-12-21 20:01:29]
|
226:
マンコミュファンさん
[2021-12-21 20:13:48]
JV物件に関して一言だけ。売主側にとっては、例えば「レジデントプレイス西葛西」にスターツが入っているように「地元の強い」「顧客名簿を営業に使える」のようなメリットを求めてJVになる場合があります。
でも、だいたいはリスクヘッジ。1社で全部やるほど根性がない場合がほとんどです。失敗しても、担当者と担当役員が「ウチだけじゃないし」あるいは「○社も入っていたので」なんていう言い訳ができるプロジェクトなのです。 |
229:
マンコミュファンさん
[2021-12-21 21:14:00]
JV物件なんぞそこらじゅうにあるわ。
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230:
評判気になるさん
[2021-12-21 21:20:26]
>>225
分かってないね。 ここで言ってるブランド力とは、JVであるかそうでないかではなく長谷工が施工しているのに建築仕様がまるで別モノであるということ。 ブランドというより施主の力とでも言いましょうか。 |
239:
通りがかりさん
[2021-12-22 12:23:24]
|
240:
マンション掲示板さん
[2021-12-22 12:48:19]
[NO.179~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
241:
周辺住民さん
[2021-12-22 13:47:20]
|
242:
匿名さん
[2021-12-22 13:54:15]
鉄道交通不便地域解消も目的の一つなのに新駅なしとかあるわけない。
|
243:
通りがかりさん
[2021-12-22 14:41:28]
バスがあるだろっていう
|
244:
匿名さん
[2021-12-22 15:19:26]
>>243 通りがかりさん
それを言っちゃあ豊住線自体不要になっちゃうね。 |
245:
マンコミュファンさん
[2021-12-22 16:22:14]
本物件に限らず、安物買いの銭失いは誰しも避けたいと思う気持ちはよく分かる。
|
246:
マンション検討中さん
[2021-12-22 19:09:30]
ライバル業者の書き込みがまぎれていそう
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247:
匿名さん
[2021-12-22 19:15:39]
・地盤等の影響で頓挫
・駅近前提の価格付けされる ・他に新駅狙いの大規模プロジェクトが到来 ・再開発で周辺を囲まれる ・豊洲⇔住吉の単純往復のみで利便性が悪い ・地下鉄ができバス削減でかえって利便性悪化 危険性はこんなところか |
248:
匿名さん
[2021-12-22 19:22:46]
まぁ環境アセスまでいったらもう間違いはない
新駅も10分圏外解消が目的もあるので予定位置と大きくずれることもないだろう |
249:
周辺住民さん
[2021-12-22 20:32:23]
新駅は「深川千石駅」
マンション名は「MJR深川千石」でお願いしたいです^^ |
250:
マンション掲示板さん
[2021-12-22 22:42:34]
じゃオマエが物件名変更の申請手数料払え。
|
しかし今どき電話とか昭和かよ。