公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/tokyo-fukagawa/
九州地区での供給トップブランドであるJR九州の「MJRシリーズ」。
記念すべき東京初進出物件は下町の粋を感じる深川エリアに誕生します。
デザイン性と快適性を重視したという本物件について情報交換を希望します。
検討者やご近所の皆さま、よろしくお願いいたします。
MJRトーキョープロジェクト
所在地(地番) 東京都江東区千石一丁目9番17
交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩15分、半蔵門線・都営新宿線「住吉」駅徒歩15分
敷地面積:4,041.95m2
建築面積:1,711.44m2
延床面積:13,810.96m2
構造規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:165戸
駐車場:40台(内平置:39台、車椅子使用者有線区画1台)
バイク置場:17台
自転車置場:319台(平置(来客用):3台、二段式:316台)
事業主・売主:九州旅客鉄道
販売提携(代理):長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計・監理:長谷工コーポレーション
管理会社:未定
竣工時期 2024年2月上旬(予定)
入居時期 2024年3月上旬(予定)
間取 1LDK~4LDK
専有面積 38.02m2(17戸)~87.03m2(1戸)
販売予定時期 2021年9月上旬
[スムログ 関連記事]
MJR深川住吉の敷地内駐車場抽選がとても愛のあるものであったお話【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39712/
[スレ作成日時]2021-06-26 14:16:18
MJR深川住吉ってどうですか?
No.101 |
by 匿名さん 2021-11-27 22:28:59
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削除依頼
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No.102 |
本格的に検討してますが、予定価格が…
この距離感で3Lで7000万台はどうなのかしら。 坪数的にはありなのかな。。 |
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No.103 |
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No.104 |
高い部屋と3LDKで7000万円台ということなのかしら?
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No.105 |
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No.106 |
高いですね。
初物件ということで、もっと頑張ってくれると思いました。 |
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No.107 |
ファミリーにオススメできるマンションといえるでしょう。
70平米5800万円から販売予定。 たしかに駅距離はあるけど、 スーパー近くて充実 学校も近い。 公園も近い。 三拍子揃ってる。 プラスアルファは 江東区役所本庁徒歩圏内。 マンション購入はじめての方には、 生活導線不便な猿江のマンションより、 こちらの方をオススメするかな。 1馬力の子持ちの1次取得者さんも、 安心して買える値段設定。 郊外デベの良心的な価格設定、 ずばりサンクスバリューでしょう。 売れると思うよ。 |
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No.108 |
スーパーは1番近いのはサミットだろうけど、徒歩で7、8分はかかるから近くはないような…
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No.109 |
たしかにスーパーが近いといえるほどじゃないけど
東陽町駅から帰るときにはサミットが、 住吉駅から帰るときにはライフがあるのは便利だと思うよ。 都内のこの立地でこの価格なら大分納得感というかお買い得感があるなと 自分は感じたよ。正直管理費修繕費や設備とか詳細について興味深々。 |
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No.110 |
3LDK70平米台西向き5800万円から
3LDK70平米台南向き6300万円から 4LDK76平米台南向き6900万円から ルーフバルコニー4LDK83平米超8000万円から 平均坪単価は300万円程度といったところでしょうか。 グロスは今のご時世的には優しめですが、駅距離/設備仕様考慮で、南向きが5900万円台から買えたら嬉しかったなと思いました。 ただ、近辺は中古の在庫も払底気味なので、人気出そうですね。 |
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No.111 |
情報ありがとうございます。
思ったよりお手頃でうれしいです!! ところで、ペットの飼育について何かご存じの方いらっしゃいますか? (ペット可・不可、頭数制限など) |
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No.112 |
予定販売価格は低層階のお値段ですか?
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No.113 |
こちらの物件の購入をかなり前向きに検討しているのですが、比較的安価な価格だと三菱の猿江と比較して設備面などで劣るところもあるのかなあって邪推してしまう。更なる詳細待ちたいですね。
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No.114 |
>>113 マンション検討中さん
猿江は設備面については普通仕様なので、大きく優劣がつくことはない気がしますね。 それに欲しい設備はオプションでつけたりできるかもですから。 やはりお値段が安いし、平置き駐車場もありますから、コスパ高いですね。 |
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No.115 |
安いと思って期待してるが、どうせ低層階の条件悪い部屋の値段だろうと自分を戒めてる
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No.116 |
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No.117 |
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No.118 |
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No.119 |
学区の評判どうなるんでしょうねえ、周辺住民ではないので気になります
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No.120 |
2LDKがないようで落胆。
この辺ならファミリー層ターゲットになるのは仕方ないか…。 千石が好きなので、小さめの3LDKを検討しようと思います。 |
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No.121 |
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No.122 |
陸の孤島だから安いだろうと思ったら高い。
角部屋や上層階は手が届かないだろうな。 はい、解散。 |
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No.123 |
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No.124 |
東陽町から歩いてみましたが、信号待ち含めて18分ほど掛かりました。
やはり、それなりに距離はあるみたいですね。 住吉はもっと時間かかるかもしれませんね。 |
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No.125 |
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No.126 |
最上階いくらぐらいだろう。
8000万以上いくよね |
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No.127 |
新駅の件どうなったんだろ?
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No.128 |
>>127 検討板ユーザーさん
発表待ちだよ |
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No.129 |
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No.130 |
[No.96~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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No.131 |
八号線(豊住線)の件は、10年以上前から新駅候補の木場公園周辺、枝川周辺のマンションスレッドで話題になってなお実現していない現実があるので、本当に建設されればラッキー程度に考えています。足元のニューノーマルの動向が、新線プロジェクトに大きく影響しそうだと思います。
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No.132 |
猿江は想定よりも離反客が多くて1期が後ろ倒しになったようですね。シティテラスも売れないし、このエリアはなかなか苦しい。
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No.133 |
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No.134 |
>>133 匿名さん
そもそも建設許可を貰えたのだから、何を今更って感じはするが。行政との調整って大義名分やろな。真剣に検討してくれている検討者に当物件の売れ行きがイマイチなので販売スケジュール後ろ倒しにします、とはさすがに言えんやろ。 |
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No.135 |
>>134 マンション検討者さん
なるほど。そういうことですか。 |
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No.136 |
>>132 マンション検討中さん
おまけに昨日出た住宅ローン控除改悪も販売に影響しそうですね。 |
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No.137 |
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No.138 |
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No.139 |
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No.140 |
明日のオンライン説明会楽しみにしてたのに、
仕事で参加できなくなってしまった。 また案内くれるのかあ? |
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No.141 |
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No.142 |
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No.143 |
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No.144 |
共用設備で何か特筆事項はありましたか?
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No.145 |
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No.146 |
マンション管理会社は長谷工関連以外の会社を希望
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No.147 |
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No.148 |
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No.149 |
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No.150 |
施工長谷工は決まってるから仕方ないのですが、デザインとかはMJRがやってるのでしょうか?
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No.151 |
なんか電話かかってきてアポ取りに超食いつかれたんだけど。必死なんだな。
しかし今どき電話とか昭和かよ。 |
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No.152 |
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No.153 |
駐車場も先着順とか。
長谷工アーベストは第1期で売り逃げするつもりだな。 |
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No.154 |
こちらのモデルルームの隣に別のモデルルームがオープンしていましたね。皆さま、比較検討されているのでしょうか。
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No.155 |
比較にならないですね。
お隣は地所さまですから。 |
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No.156 |
マンションの名前、なんとかならないかな。
ダサすぎる。 |
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No.157 |
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No.158 |
販売員は言い慣れてるから違和感ないだろ?
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No.159 |
アポ取りの電話で詰めてくるねー
南がいいですか? 西がいいですか? 送った間取りはどれが希望ですか? さすが長谷工だわ、ガッつくね。 |
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No.160 |
慌てる乞食は貰いが少ない言うてな。
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No.161 |
MJRかっこいいと思うけどね
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No.162 |
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No.163 |
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No.164 |
長谷工アーベストで管理も長谷工コミュニティか。どうなんだろ。
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No.165 |
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No.166 |
アナタ資料請求もしてないのに書き込んでるのか。
送られてきた資料には長谷工コミュニティと記載があるぜ。 |
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No.167 |
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No.168 |
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No.169 |
有楽町線延伸、こんどこそ期待できそうですかね?
早くて2030年に開通目指すとのことですが? |
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No.170 |
いや、まだまだかかるで。
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No.171 |
あくまで環境調査を来年からやるってことで、そこで何か問題が出れば、延伸計画にブレーキがかかる可能性もある。
また、2022年度に福岡市の地下鉄七隈線が同じように延伸するけど、そこの計画実績から見ても、環境調査と工事を合わせて10年以上は掛かるだろうから、問題なく進んでも、開業は最速で2035年頃だと思う。 ただ福岡と比べ、豊洲と住吉間の延伸は4倍近い5.2キロの距離があるし、福岡の開業遅れの原因になった、数年前の博多駅前の陥没事故みたいなことが起これば、開業が2040年とかになっても不思議じゃない。 東京と福岡じゃ比較出来ないかもしれないが、そんな20年近くも悠長に待てるかな。自分ならとても待てない。 https://subway.city.fukuoka.lg.jp/nanakumaline_extension/about.php |
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No.172 |
地元民悲願の新駅ですから、何年でも待ちます!
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No.173 |
>>172 周辺住民さん
私も江東区内陸部に在住ですが、父母の時代からの悲願でした。人生は有限なので、待ち続けるのではなくもっと利便性の高い街に引っ越すプランも持ちながら、本物件の検討をしております。 |
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No.174 |
>>eマンションさん
そうですね、人生は有限ですものね。 引っ越そうかと思うたびに「開通に向けて一歩前進!」というニュースが流れるのでなかなか踏み切れないでいます(笑) |
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No.175 |
171さんの内容が実際の検討内容にかなり予想かなと。
東京メトロの言い分では調査に来年度から2年ほど、 工期は当初6年を見積もってましたね。 それぞれグダついたとして約10年、 報道では2030年前半の開業を目指すとのことなので、 2032年に開業してればよくやった、ですかね。 |
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No.176 |
マンションバブル崩壊前にこの物件は売り出され、今後数十年は高い買い物と評価されるでしょうけど、
新駅新設となれば同年代の他物件マンションよりは価値が下がらない買い物になりますかね。 ただそうなれば正面のミニストップ+薬局は、新しい建物になる可能性も大有りなので、 こちらの南向きは今ほど開けた景観ではなくなるかもしれませんね。日照は最低限確保されるかとは思いますが。 そう考えると西向きは学校(しかも改築まもない?)でそんな簡単には無くなりませんから、日照捨ててお求めやすい西向きもアリなのかな。 少子高齢化が進んで学校無くなったら…その頃にはこのマンションも建て替えか。 |
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No.177 |
駅近になるのか。徒歩3分くらい?
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No.178 |
いつ開業するかも分からない新駅など考慮すべきではなく、将来できたらラッキーくらいの気持ちで、現状の条件のままで検討しなければ、いつまで経っても買えない気がする。
都内で開発はあちこちでやるし、永遠にやるのだろう。 |
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No.190 |
ネガが湧くのは注目されている証拠。みんな価格が安ければ買いたい、住みたいって人が多いんやろな
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No.193 |
住吉駅から15分。
改札から出口まで一番遠い出口から徒歩15分。 てことは、電車降りてから20分かかるとみた。 |
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No.194 |
>>193さん
地元民なので一度歩いてみました。 マンション正面玄関(南側)から、住吉駅南側出口まで、 徒歩で約16分ほどでしたよ。 (晴天、普通の歩行速度、信号は2つほど待ち) 朝の通勤歩行だともう少し早いかなと。 そのため、ホームまでは20分みれば妥当かなと。 住吉駅までは大通り沿いだと歩道はあるけど狭いので、 自転車避けながらだともう少しかかるかもしれません。 因みに東陽町までは15分ジャスト程度でしたが、歩道が比較的広いので歩きやすかったです。 参考まで。 |
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No.195 |
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No.196 |
>>194 通りがかりさん
私も近隣住民ですが、東陽町までの道は確かに住吉に比べると広いけど、朝の通勤時間帯は、東陽町から本物件方面への通勤者の方が圧倒的に多いので、通常時より歩きづらい印象です。 特に雨の日だと、傘差さないといけないので、尚更道が狭く感じます。 検討者は朝の通勤時間帯の様子も見た方がいいと思います。 |
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No.197 |
マンション西側の道を歩けば信号がほとんどないので15分ジャストで住吉駅入口まで行けました。 一方東陽町駅の方は信号が多いので18分ほどかかりました。ご参考まで。 |
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No.198 | ||
No.200 |
現地付近の運送会社なくなってくれないかなあ。平日はトラックとかそれなりに走ってますよね。
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