大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ東豊中ビューレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東豊中町
  6. ブランズ東豊中ビューレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-24 17:34:45
 削除依頼 投稿する

ブランズ東豊中ビューレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方や契約済みの方、ご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市東豊中町2-164-1(地番)
交通:大阪モノレール「少路」駅徒歩4分
価格:3340万円-4600万円
間取:2LDK-4LDK
面積:68.33平米-86.44平米

[スレ作成日時]2008-04-26 10:22:00

現在の物件
ブランズ東豊中ビューレジデンス
ブランズ東豊中ビューレジデンス
 
所在地:大阪府豊中市東豊中町2-164-1(地番)
交通:大阪モノレール「少路」駅徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
専有面積:68.33m2-86.44m2
販売戸数/総戸数: / 72戸

ブランズ東豊中ビューレジデンスってどうですか?

97: 契約済みさん 
[2008-11-13 00:55:00]
私も先週末に内覧会に行って参りました。

肌で感じた点。

・エントランスは予想以上にお洒落でナイスな空間。
・エレベーターは1台。把握はしていたが中が狭い。速度は速い。
・羨望は予想以上に素晴らしい。グレイト。
・内装はまあ標準では?安っぽさは感じなかった。
・廊下での騒音は思った以上にある。排気ガスも言われてみれば。
・部屋に入ると全く聞こえないとは言えないがまあ、それなりに。
・若い世代をよく見かけたので20代後半〜30代あたりに人気なのかも。
99: 契約済みさん 
[2008-12-05 10:32:00]
お引越しされた方いらっしゃいますか?
我が家は、まだですが、楽しみにしています。

もうお住まいの方がいらっしゃいましたら
感想をお聞かせ下さい。<m(__)m>
100: 購入経験者さん 
[2008-12-06 16:55:00]
新御堂筋沿いに建つマンションを購入していたものです。
中環の騒音問題も新御と同じと思われるので、ちょっと一言。

エアタイトサッシュのおかげで(このマンションでもそうですよね?今日広告で書かれていましたから)確かに窓を閉めているとそんなに気になりませんでした。

ただ、現在は本当に「閑静」な環境のマンションに移ったため、いかに騒音を気にしていたのか、逆に強く感じられました。

そのため、一瞬でも騒音が、と思われるのでしたら、もう、その時点で契約しない方がよいかと思います。問題意識がある事態がすでに気にしている証拠ですから。
現地見学されて、全然騒音のことが意識されないような方が買われたほうがよいかと思います。あの眺望は本当にすばらしいようですから!(東豊中側から見ると、本当に見晴らしいうっ!って思えました。飛行機とかよく見えそうだし、開放感はありますよね。淀川の花火大会も見られるのでは?)

排ガスですが、給排気口のフィルターの汚れは半端ではありませんでした。3月もしないうちに、真っ黒です。網戸も。南側に中環があるわけではないので、北側だけかもしれませんが。
我が家の場合では、高層階角部屋で、新御に面していない部屋でも状況は同じでした。ベランダも結構排ガスで汚れる感じです。

この意見はこのマンションを購入しよう、したい、と思っている人にはマイナスな意見かもしれません、何卒ご容赦を。
101: 購入検討中さん 
[2008-12-08 20:31:00]
以前、新御堂筋沿いの物件も検討していた者です。どちらの物件も実際の部屋に入り見学しました。私の印象では、新御と中環では騒音の状態、だいぶ違う感じでした。新御沿いは電車が通っている時、特に凄かったです。車の騒音も少し違う印象で、中環は包んでくるような感じ、新御はぶつかってくるような感じ。で、私は新御沿いの検討やめました。
102: 匿名 
[2008-12-12 02:59:00]
真柄があんなことになって、正直、どうしようかと焦りましたが、やっぱりここにして大正解でした。駅近なのにお手頃価格で、学区もいいし、スーパー、病院、100均(笑)、ホームセンターなどなど生活に必要なものは十分揃っています。内装も価格のわりに、おしゃれな外国製のガラストップコンロ・キッチン・レンジフードなどを使っていて、仕事もすごく丁寧に行われているのが感じられて、正直ほっとしました。近所のマンションは、入居そうそう立て付けが悪かったりと、修理を繰り返し頼んでいると聞きましたが、うちに関しては、まったくそのようなことはありません。皆さんが気にさせれいる騒音や排ガスですが、うちは低層階ですがまったくといって気になりません。玄関を出てエレベーターに向かうわずかな間だけ車の音がしますが、ドアを閉めて家に入ってしまえば、あんな大きな道路に面していることなど忘れるほどです。排ガスに関しても、ベランダに出ても全く気になりません。私は以前弁天町の駅近くの中央大通りの一本入ったところのマンションに住んでいましたが、そのときは半日洗濯物をベランダに干しただけで真っ黒になってしまって、それからいっさい窓を開けずに生活した覚えがありますが、ここでは2日干しっぱなしにしてても、黒い粉一つつきません。ベランダからの眺めも最高で、夜景も綺麗だし飛行機も遠くに見えるし、淀川の花火も見えるそうなのでそれも楽しみです。ちなみにベランダは幅が2メートルあるので、ちょっとした部屋といった感じです。昼間もガンガン窓を開けて換気してますし、変な排ガスのにおいとかもありません。なんででしょうね・・・?建物自体が少し小高い所に建ってて長細い感じだから、排ガスや騒音をさえぎる壁のような役割をしてるのかな・・?このマンションのもう一ついいところは南側の道に出られるように、住人だけが通れる裏口?があることです。この付近の欠点は、中央環状線の向かい側に行きたい時や、南側の道に出たいときに、車だとグルーッと回らないといけないので、マンションに車で向かうときには、かなり手前から構えていないと、行き過ぎたら大回りしないといけないのですが、徒歩の場合は、この裏道があるお陰でかなり楽に北や南に移動できます。ただこの裏道が半端じゃないほど急な坂道なのでそれがちょっと難点ですね。このマンションは生活のベースが南側中心に設計されているので、北側の騒音や排ガスなどが気にならないんだと思います。それに防音に関してもきちんとされているからだと思います。
工事が一時中断して再開し、完成したときには、何箇所か変更がありますといわれ、ドキッとしましたが、道路からの車の入り口をより入りやすくしてくれたり、キッチンの人口大理石をグレードアップしてくれたり、裏道の幅を広くしてくれたり・・とグレードアップばかりで安心しましたよ。構造に関しては目に見えないので、信用するしかありませんが、なにかあったら東急が責任を持つとはっきりいってますし、ここは、真柄のマンションではなく、東急のマンションなので、東急がつぶれたのなら、購入はあきらめてましたが、そうではないので、やはり条件をすべて考慮した結果購入を決めてよかったと思います。真柄があんなことになったときも、逐一文書で近況報告が東急からあったし、きちんとした会社だと思いました。関西ではあまりメジャーではないけれど、東京に住んでいる友達に「東急のマンション買った」といったら、「いいじゃん!!」といってましたよ(笑)東京ではかなりメジャーなんですね。この物件は東急が関西でこれから広まっていく為のPR物件なのだそうです。だから儲け度外視らしい。部屋もすべて南向きのキュービックタイプの間取りなので、部屋を広く取れて、リフォームもしやすいとのこと。身内が不動産かんけいの仕事をしていて(かなり大規模なほう)おしえてくれたのですが、誰もが知ってる超有名な建築会社なのに、何社もヤバイ(仕事が適当で裏では有名)ところがあることがわかって、有名で潰れてなくても安心とはいえないんだな・・と実感しました。会社を潰さないためにセコイことや悪いことをしてる会社もあるんだな、有名な大企業でも・・ということがわかりました。だから、真柄があんなことになったけど、民事再生通ったし、結果出来栄えが良かったので、今は大満足してます。ただ、将来売ることになったときに、価値は下がるでしょうけど・・でも特に宣伝してもいないのに、このマンション氷河期に、ここみたいにいい調子で売れてるマンションって少ないらしいです。まだあと少し残ってるみたいですけど、絶対おすすめです。購入検討中は、資料請求したところからジャンジャン電話がかかってきて、モデルルーム見に来てとか、家具・電化製品つけますとか言われたけど、よそはよっぽど売れてないんだな・・と感じました。でもここは実際住んでみてホント最高なので是非いらしてください♪
103: ご近所さん 
[2008-12-21 00:11:00]
このマンションは、近隣に住む住人には大きな打撃でした。
住人だけが通れる裏口にある道ですが、近隣の住人の少路駅への通り道でした。
この裏道が閉鎖されたときの衝撃は計り知れないものでした。
また、近隣住民への業者の方からの説明もなく不愉快極まりないものでした。

眺めがいいのはお住まいの方からの表現であり、南側の住人にはベランダの中が見たくなくても見え、けっして気持ちのいいものではありません。
業者の方の書いたと思われるレスへの真正面からの反論は無駄とはおもいますが、
今後お住まいになる方々には、近隣住人とともにともに気持ちよく生活できるよう生活環境を整えていただきたいと思っています。

まずは、見える生活の部分を整理整頓、見たくないものを見せないという心構えをもって生活をしてください。そして、近隣の住人とのコミュニケーションを何らかの形でとっていただきたい。
多くの人が居住している地域に新たに多くの人が新たにお住まいになられますので、どのよう方が入居されるのか、多くの不安を近隣住人は感じています。
上記の不安を的中させないよう、問題となるであろう生活のルールをマンション居住者の規約として設定し、その規約を守ることを徹底していただきたと、深く望んでいます。
105: 匿名さん 
[2009-01-14 19:25:00]
>>103

あの立地状況ならば、南側からは意識的に見上げなければ見えないでしょ。また、見上げなくても自然に見えるならば、相応に離れた場所でしょうから、気になるくらいに詳しくベランダの様子がわかるわけない。つまり、中環方向を向いてわざわざ見上げる=意識して見ようとしている、そういうヒトなんですね(笑)
106: 不動産購入勉強中さん 
[2009-01-16 13:21:00]
この物件は72戸もあるのにエレベーターが1基ですかぁ。

メンテナンス時には上層階の方は大変ですよね!

それに、クルマを使わなドコヘ行くにも不便やのに

手間がかかる機械式駐車場はキツいですね!

小学校も1キロ近くありますね。
108: 通りすがり 
[2009-01-16 19:53:00]
早速食いついてきましたね(藁
購入経験者じゃなくて、ここの『区分所有者』じゃないの?(曝

駅徒歩4分ってJRや大手私鉄じゃなくて運賃が高く都心部まで出るのに乗り換えが必要な大阪高速鉄道でしょΨ(´д`)Ψ
109: 匿名さん 
[2009-01-17 10:55:00]
104と105は102と同人物ですね(笑)
110: 匿名さん 
[2009-01-18 00:47:00]
私は眺望の良さで決めました。ベランダで、ボーッとお茶でも出来たら・・・と。
ここ3年、北摂でMRを見て回りましたが、こんなに素晴らしい眺望は初めてでした。
音には抵抗がありましたが、南側にベランダがあるので、暮らすには支障が無いかと。
他の住民さん如何ですか?
111: 匿名さん 
[2009-01-27 14:37:00]
私は眺望だけのマンションと思っていたので、はっきり言ってノーマークでした。眺望なんて何かが建ってしまえば無くなるものなので。ですが将来的にも遮るものがまず建たないと知り、希少なマンションだなと思いました。今は他の良い部分(校区の良さ・高級住宅街・駅が近いなど)も分かり、反対に今イチな部分も分かりました。それでもこの価格ならお買い得かなと思ってます。子供の転校も考え4月には間に合わせたいので、たぶん今月中には契約します。既に住まれている皆さんとも仲良くしていけたらいいなぁ。
112: 購入検討中さん 
[2009-01-27 14:59:00]
>南側にベランダがあるので、暮らすには支障が無いかと。

ベランダは南側だが、寝室や子供部屋は北側にあるのではないだろうか…
113: 入居済み住民さん 
[2009-01-27 15:57:00]
私も眺望が決め手でした。
飛行機が伊丹に降りていく夜のラッシュ時は特に綺麗です。
また、東の空に朝日が昇るところも綺麗ですよ。
モノレールとはいえ駅から4分、それも千中から一駅。
入居するまでは面倒だなぁと思っていましたが、今は慣れました。

音に関してですが、窓や玄関ドアを開けると結構な騒音ですが室内にいる分には私は気になりません。人によるのでしょうけれど。

>112さん
南側を寝室に出来る間取りもあります。我が家の寝室は南側です。
114: 112さんへ 
[2009-01-27 17:20:00]
リビング南向きなら北側にいくつか部屋が配置されるなんて、誰でも分かっていることを何故わざわざ書き込むのかな。他マンションの営業さんと思いますが、足を引っ張るより自分とこのマンションを売る努力をした方が良いと思います。
115: 匿名さん 
[2009-01-28 21:54:00]
入居が始まったみたいですが、明かりの数が少ないと思うのは私だけでしょうか。

あと何戸くらい残っているのでしょうか。
116: 匿名さん 
[2009-01-29 09:47:00]
今、寒いです。お引越しは3〜4月が多いのでは?
学校の関係もありますし。
ちなみに我が家は、暫く後です。
118: 物件比較中さん 
[2009-02-02 15:32:00]
こちらの検討中ものです。
少し気になっている点があります。部屋の風の通りについてです。

前後に建物が無く南向きなので、南北の窓を少し開ければ、部屋全体に風が通るんだろうな、とは思います。
ただ、中環がある北側の窓を開けるのは、騒音や排気ガスのこともあり、抵抗があります。
今の季節は窓を開けることは無いのでしょうが、夏場はできたら窓を開けて新鮮な空気を取り込みたい。

南側の窓だけでも、それなりに風は入ってくるものなのでしょうか?
119: 入居済み住人さん 
[2009-02-03 13:16:00]
あまり気にしてませんでしたが、No.118さんの書き込
みを読んで興味がわき、寒かったですが風通りを意識
して、リビングの窓を開けてみました。開け方を何パ
ターンか変えて試しましたが、結論、風が通り抜ける
といった感じは得られませんでした。ですが、リビン
グの両端を開けるとワイドスパンで距離があるので、
ゆるやかに空気が流れていく感じは得られましたよ。
私はこれで十分と思いましたけど、参考になりました
でしょうか?
120: 物件比較中さん 
[2009-02-04 01:06:00]
>>119さん
わざわざ寒い中、ありがとうございます。大変参考になりました。

建物の南側と北側の環境の差がとても大きな物件なので、すごく悩んでます。もう少し考えてみるつもりです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる