野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ小竹向原ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 23:33:17
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プラウドシティ小竹向原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b116420/

所在地:東京都板橋区小茂根1丁目1595番1他
交通:副都心線・有楽町線・西武有楽町線「小竹向原」駅より徒歩5分
総戸数:500戸(うち事業協力者住戸173戸)
駐車場:170台(対住戸比34%)
バイク台数:50台(対住戸比10%)
駐輪台数:703台(対住戸比141%)
間取:未定
専有面積:約50~91m2
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上12階建/7階建
売主:野村不動産、旭化成不動産レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
竣工:2024年7月(予定)

https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2020112601772.pdf(ニュースリリース)

[スムラボ 関連記事]
プラウドシティ小竹向原 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/64005/
プラウドシティ小竹向原|価格は?高級路線をゆく団地再生プロジェクト【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/61165/

[スレ作成日時]2021-06-19 21:24:33

現在の物件
プラウドシティ小竹向原
プラウドシティ小竹向原
 
所在地:東京都板橋区小茂根一丁目1595番1他、東京都板橋区向原3丁目1341番2他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 小竹向原駅 徒歩5分
総戸数: 500戸

プラウドシティ小竹向原ってどうですか?

4201: マンション検討中さん 
[2023-03-07 22:15:34]
>>4198 口コミ知りたいさん

何言ってんの?
沿線の地理全く分かってないだろ。
4202: 名無しさん 
[2023-03-07 22:24:55]
>>4198 口コミ知りたいさん
確かにそうかもしれません
4203: マンション検討中さん 
[2023-03-07 22:31:03]
>>4198 口コミ知りたいさん
オフィス街は丸の内だけだと思っているおのぼりさんでしょ
4204: 匿名さん 
[2023-03-07 22:38:41]
>>4198 口コミ知りたいさん
副都心にはアクセス良いですよ。丸の内、六本木、品川等には直通で行けないので都心は微妙ですが。
4205: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-07 22:45:48]
>>4204 匿名さん
品川は都心ではないんじゃない?あの辺は行く用事がそんなにないから問題ないよ。
4206: eマンションさん 
[2023-03-07 22:51:45]
丸の内と品川へのアクセスは良くないのですか?
4207: 匿名さん 
[2023-03-07 23:15:50]
>>4206 eマンションさん
品川は行く用事がないし、丸の内は飯田橋から東西線で行けるかな。
4208: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-07 23:23:52]
>>4206 eマンションさん
乗り換え案内アプリで検索してみ
あと路線図見るのも楽しいよね

4209: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-07 23:25:33]
>>4208 検討板ユーザーさん

安いのなぜ?
4210: 匿名さん 
[2023-03-07 23:40:55]
>>4206 eマンションさん
品川はちょっと行きづらいですかね。池袋で埼京線に乗り換えて大崎で山手線に乗り換え必要です。小竹向原に住んでますが、新幹線は東京から乗ることが多いです

4211: マンション検討中さん 
[2023-03-07 23:41:43]
ここが鉄道利便性がいいと書かれるといつも丸の内に行くのは不便だと
揚げ足を取るようなネガを書くやつがいるよね。
ピンポイントの場所を示して不便だと言うならどこだって不便だといえる。
その理論ならどこでも鉄道利便性が悪いと言える。
4212: 匿名さん 
[2023-03-07 23:48:09]
都心はJRよりメトロの方がアクセスしやすいからメトロ2線使えるのは相当便利に暮らせるでしょう。
4213: 通りがかりさん 
[2023-03-07 23:49:05]
>>4211 マンション検討中さん
丸の内は行きやすいと思いますけどね。丸の内線の乗り換えもスムーズですし。快速なら一駅で池袋。
4214: マンコミュファンさん 
[2023-03-08 01:07:18]
>>4211 マンション検討中さん
いやぁ…それは丸の内にも行きやすいとから言う人がいるからじゃないですかね…
4215: 匿名さん 
[2023-03-08 09:19:44]
>>4199 口コミ知りたいさん
ルーバル付きイイネ!
当選を祈ってるよ


4216: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-08 09:23:42]
>>4214 マンコミュファンさん
実際、行きやすいですよ
池袋で乗り換え、始発に座って東京(丸の内)。楽チン!
場合によっては市ヶ谷や飯田橋乗り換えでも良いし、永田町は官庁街で直通。
こんなとこ、あまり無いよね。
4217: 通りがかりさん 
[2023-03-08 09:41:06]
>>4216 口コミ知りたいさん

あと副都心線出来てから中目黒で乗り換えで六本木とかにも行きやすくなったね
4218: eマンションさん 
[2023-03-08 09:50:38]
>>4217 通りがかりさん
中目黒改札内乗り換えだから通算メトロ扱いなのも良いですよね。割安に乗れる。
4219: マンション検討中さん 
[2023-03-08 10:32:35]
>>4201 マンション検討中さん

平和台住まいで千代田区勤務地だよ。
全くわかってないのは君では?
4220: 名無しさん 
[2023-03-08 10:34:28]
>>4216 口コミ知りたいさん

池袋乗換は私鉄も同じこと。
4221: 匿名さん 
[2023-03-08 10:41:30]
>>4220 名無しさん
私鉄は池袋で(必ず)乗り換えないといけない。小竹向原なら池袋だけじゃなく有楽町線、副都心線の(どこでも)乗り換えられる。
4222: マンコミュファンさん 
[2023-03-08 10:53:15]
相対的に多くの人に通勤便利と思ってもらえるのは確か。丸の内勤務の人に限れば池袋乗り換えなので私鉄沿線と変わらない(勤務以外のお出かけ時の利便性のプラスアルファにはなる)。
4223: 評判気になるさん 
[2023-03-08 11:42:56]
>>4219 マンション検討中さん
千代田区勤務だと通勤の利便性はどう思われますか?
4224: 匿名さん 
[2023-03-08 11:55:01]
朝方のブクロ方面→豊洲は 田舎者のドナドナ区間だから結構混むよネ。
逆に豊洲→田舎ブクロ方面は空いてる。
4225: 名無しさん 
[2023-03-08 17:57:07]
価格出ましたね
平均坪単価430弱ってトコすかね

高いのか安いのか…?
4226: 匿名さん 
[2023-03-08 18:02:36]
>>4225 名無しさん

ちょっと乗せれば駅前1分の大規模複合行政下駄履き最強再開発タワマン買えるので、そっちにします
(`・ω・´)b 3L8600万~ らしいょ。

4227: マンション検討中さん 
[2023-03-08 19:06:50]
>>4226 匿名さん

買えるといいですね( ´∀` )
4228: 匿名さん 
[2023-03-08 19:41:30]
>>4223 評判気になるさん
飯田橋以外は不便だと思います。とにかく丸の内線乗換が苦痛。千代田線、南北線辺りの方便利でコスパがいい。
よって利便性は普通ですね。
4229: 通りがかりさん 
[2023-03-08 19:52:27]
>>4225 名無しさん

73m2 五階が9400万弱。あらためて見るとかなり高く感じる。本当に売れるのか?
4230: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-08 20:50:03]
>>4228 匿名さん
参考になります。南北線も地下深くで乗り換えが面倒な印象ですが、コスパはいいですよね。
4231: マンション検討中さん 
[2023-03-08 21:02:43]
交通利便性がとにかくすごいらしいから売れるでしょう
4232: マンション掲示板さん 
[2023-03-08 22:38:21]
>>4222 マンコミュファンさん
丸の内もビルによって最寄駅が違うから、東西線(飯田橋)千代田線(日比谷)丸の内線(池袋)の全てが地下乗り換え可能なのは便利ですよ。私鉄だと丸の内線だけになる。
4233: 匿名さん 
[2023-03-08 22:49:18]
丸の内へのアクセスが大事なのにここを検討する意味がわかんない。

湾岸とか東側へ行けばここより割安で、遥かに丸の内へのアクセスも良くて、遥かに商業利便性も高い物件一杯あるけど?

葛西とかの方が全然安くて満足度が高いのに何でここを検討してるの?

何が何でも武蔵野台地!城北!なら大塚のスミフの方が遥かに割安だったのでは?
一か月前までここと同じぐらいのグロスで売ってたけど。

湾岸にもいかず、東側にも行かず、丸の内線も近い大塚スミフも見送りここを検討する理由は?
煽りたいだけしか思いつかないけど、それなら商業施設がないことを煽った方がいいのでは?
4234: マンション検討中さん 
[2023-03-08 23:28:49]
>>4233 匿名さん
フツーに広域で色々見ているだけでしょ。なにこのたたみヒステリックになってんの。
4235: マンション検討中さん 
[2023-03-08 23:31:29]
ごめん、酔っ払ってて謎の誤字をしたw
4236: 匿名さん 
[2023-03-08 23:35:13]
大塚スミフ値上げしたんか坪450くらいで山手線3分、マルセン5分って控えめに言ってかなりいい立地だったからな。豊島特有のアジア人種の坩堝感さえなければ買ってた。
4237: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-08 23:57:04]
>>4233 匿名さん
みんな色々事情あるんですよ。
実家が小竹向原から近いとか、でも勤務地は丸の内とか。。。
4238: 名無しさん 
[2023-03-09 06:28:10]
>>4236 匿名さん
南大塚シティハウスのこと?
いくら大手デベの物件でも、たった60戸で庭もないマンションを買う気が知れない。
4239: 匿名さん 
[2023-03-09 07:41:08]
丸の内線しか使わないなら大山も良いかもしれないけど、普通に東京で生活してたら他も行くだろ。
4240: eマンションさん 
[2023-03-09 07:54:14]
>>4233 匿名さん
別に丸の内に行かないもんね。
丸の内にしかオフィスは無いと思ってる?
何度もしつこい。
最初から湾岸や東側は眼中に無いのだ。あっち側は地盤が軟弱だし、液状化の可能性も西側より高いし、タワマン(東側に限らず)の揺れは上層階ほど大きく怖い。地震のこと、忘れちゃったのかな。
また以前こちらのほうに住んでいたが、緑が少なく空気も悪い。
顔真っ赤にしてPC小竹向原を貶めなくても、ご自分だけ湾岸でも大塚でも好きなところを購入すればいいのに、よく分かんない人だ。


4241: マンション掲示板さん 
[2023-03-09 08:01:09]
>>4240 eマンションさん
以前こちら側に住んでいたが
→ 「東側」に住んでいたが

また大川(隅田川)以東は海抜0メートル地帯が多く、特に江戸川区は全域、海抜0メートル地帯。津波等で浸水したら、大変な被害が出る。不動産は安く交通の便も良いが、地縁も無いそういう所へわざわざ西側から引っ越していく理由はない。
4242: マンション検討中さん 
[2023-03-09 08:31:34]
>>4233 匿名さん
どこも買えないのに、何が目的なんだろ。
4243: eマンションさん 
[2023-03-09 08:36:55]
東の良し悪しについては誰も話してないよ、少し落ち着こう
4244: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-09 08:49:15]
>>4243 eマンションさん
4233 の書き込み読めば?
4245: 購入経験者さん 
[2023-03-09 09:00:25]
>>4239 匿名さん
他も行くというのはそのとおりですが、どれくらいの頻度でいくか、という点が大事な気がします。

人それぞれかもしれませんが、「多くは通勤」と「良くいく街」の2つが日常的に行くところなのかと思います。
池袋でだいたいの用事が済ませられるのであれば新宿や渋谷等の他の町の利用回数は減る。横浜に行く機会も週に何回も行くわけではない。
そう思うと新宿や渋谷や横浜とかにいく利便性が良いということがどれだけ意味のあることなのか疑問なところがあります。
4246: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-09 09:05:50]
>>4245 購入経験者さん
妻と子供2人いればそれが8つある形になるから、1路線で完結する方がレアじゃないか?
4247: マンション検討中さん 
[2023-03-09 09:08:13]
そもそも丸の内へのアクセスが大事とは誰も言ってないんだよね。都心へのアクセスが良いか悪いかって話だったのに、途中から論点変わってる。それに都心勤務だけどここの設備や環境等を気に入ってる人もいるんじゃないの。そういう人に対して東や湾岸へ行け!っていうのは何か違う気が。少なくとも貶すものではないかと思います。
4248: 購入経験者さん 
[2023-03-09 09:59:34]
>>4246 検討板ユーザーさん
それは家族形態や各個人の趣味の幅によると思いますので、おっしゃる観点もあると思います。
ただ繰り返しですが、1路線で完結するということが言いたいわけではなく、2路線以上使う頻度の話をしています。

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