ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/
公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/
所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/
[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45
- 所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
- 交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
- 総戸数: 176戸
【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
143:
契約者さん4
[2022-11-05 22:44:38]
|
144:
契約者さん1
[2022-11-05 23:32:21]
バルコニーから見下ろしたら外壁?柱?部分に塗装がめちゃくちゃ汚い部分あった...。白いペンキがはねまくったような感じ。100歩譲って鳥の糞か?!とも思ったけどたぶん違う...。部屋の中ではないし、指摘はしなかったけど気になるなー。
|
145:
契約者さん8
[2022-11-06 16:22:28]
内覧会行きました。
カーテンは自分で買おうと思い採寸してみましたが、私は205cmで測りましたが、妻が測ったら200cmと言っています。皆さんカーテンの高さはどれくらいでオーダーしますか? |
146:
契約済みさん
[2022-11-07 13:01:43]
>>140 契約者さん2さん
自分も指摘箇所は30か所ぐらいありました。 内装では床のキズ、フローリングの隙間、玄関枠のキズ、風呂のタオル掛けのグラつき、キッチンカウンターの傷で、外装ではサッシの傷、グレーチングのガタツキ、タイルにセメント散布、表面に凹凸など内装以上に不備な点がありました。特に外装は竣工前検査で指摘できなかったのかと気になりました。3週間で直っているのかな。 |
147:
住民板ユーザーさん5
[2022-11-08 01:24:15]
>>126 契約済みさん
情報ありがたいです。 入居までやることが多くなかなか決定に至らないのですが、ソニー損保さん見積り見てみようかと思います。 ただ、結局手間に負けて提示を受けているものにしてしまいそうな気もしますが…。FPさん任せで良いので結局楽は楽なんですよね…。 |
148:
契約者さん1
[2022-11-08 01:26:48]
>>140 契約者さん2さん
私は拭けば大丈夫なものはその場で長谷工の方が拭いてくださり、結局残ったものは5箇所程でした。そのうち後日持ち越しは床の傷など2箇所です。 慎重に見たつもりですが皆さんもっと多く指摘箇所があったとのこと。見落としてしまったのかと今さら心配になってきました。 |
149:
契約者さん1
[2022-11-08 02:55:56]
内覧会参加しました。
外装、内装共に施工が荒いなあという印象を受けました。 専有部内の是正項目は多数挙げさせてもらいました。 また、共用部も酷い箇所が多数見受けられたため、担当営業に再度売主検査した方が良いと伝えました。 長谷工はクオリティが低いですね。 |
150:
契約者さん6
[2022-11-08 11:14:08]
|
151:
契約者さん5
[2022-11-08 12:00:45]
>>149 契約者さん1さん
内覧会終わってから気づいたのですが、一階のキッズルーム、ラウンジ、パーティールームなんかは見せてもらえなかったですね。後ゴミスーテションも見れなかったので、どうするんでしょうかね。 |
152:
契約者さん1
[2022-11-08 22:43:01]
>>151 契約者さん5さん
それらについて不具合等がある際は早い段階で管理会社から事業主に指摘をあげてもらい、是正するように指示してもらうしかないですよね。 大和地所がどれだけ長谷工に強く言えるかがきもになるとは思いますが。 とりあえず一年以内であればだいたい瑕疵工事として対応してもらえるはずです。 まあ、一番怖いのは大規模修繕の際に各所に施工ミスによる不具合が出てきた時ですよね。 |
|
153:
契約者さん8
[2022-11-09 06:38:18]
>>151 契約者さん5さん
確かにそれは思いました。 書類に印鑑を押す時に通された部屋がパーティールーム+キッズルームだったような気がしましたが、キッズルームの完成形を見たかったので、まだできてないのか...と思った記憶があります。 ラウンジは見せて欲しかったですね。長谷工の人の待機場所にでもなってたんでしょうか... |
154:
契約者さん3
[2022-11-10 13:59:24]
>>153 契約者さん8さん
ラウンジ見ましたよ。 メールボックス 宅配ボックスエリアの横にありました。まだ家具が入っておらず、簡易な机、椅子しかなかったのでお気づきにならなかったのかもですね。 ラウンジという程の場所ではありませんでしたが、、、 |
155:
契約者さん7
[2022-11-11 18:56:21]
そんなに指摘するとこがあったなんて、ショックです。うちは内覧業者に同行お願いしましたが、数ヶ所小さな指摘はあったものの、いろんな機材でチェックしてもらった結果、しっかりとしたマンションとのことだったので安心していましたが、不安になってきました。
|
156:
マンション検討中さん
[2022-11-12 06:53:02]
私も指摘箇所ほとんどなかったですね。そんなにたくさんあるものなんですね。私的にはマンションの出来には満足でした。
|
157:
契約者さん5
[2022-11-12 10:28:33]
>>155 契約者さん7さん
私はゼネコンでの経験や知識があったので、細かい傷などは自分で見つけられました。 是正箇所確認のサインはしてしまっているかと思いますが、ダメ元で再度確認をお願いしてみてはいかがでしょうか? |
158:
契約者
[2022-11-12 14:44:32]
正式な住所表記渡されましたが免許等でもマンション名はいれなくても大丈夫なんですかね?
|
159:
契約者さん8
[2022-11-12 16:05:52]
>>158 契約者さん
免許証はマンション名は不要だったかと。このマンション名前長いですからね。 |
160:
契約者さん7
[2022-11-12 20:54:18]
>>155 契約者さん7さん
内覧会で対応してくださった長谷工の方が仰っていたのですが、入居からしばらくの間は長谷工の方がマンションに駐在しているので、入居後気づいた傷等あれば都度言ってくださいとのことでしたよ。内覧会の短い時間内で全ての傷を発見するなんて無理な話ですし、柔軟に対応してくれるとのことでした。 |
161:
契約者さん7
[2022-11-12 23:54:12]
|
162:
デベにお勤めさん
[2022-11-13 17:56:17]
長谷工にしても、住民に対し窓口担当者によって情報量が異なるというのはいかがなものかと思いますね。それでも、SNSなどでこうして助け合いが出来ることはありがたい話。
|
私の部屋だけでは無かったみたいで安心しました。
拭けば取れる汚れは多すぎて、指摘する気が失せるくらいでした。接着剤の跡やモルタルの付着など、残念な点が多かったです。