ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/
公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/
所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/
[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45
- 所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
- 交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
- 総戸数: 176戸
【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
704:
住民.
[2023-01-20 12:03:14]
|
705:
住民でない人さん
[2023-01-20 15:01:38]
CFの床に何かを落としたような穴が出来ていましたが、引っ越し後だったため直してもらえませんでした。
悲しかったです…。 |
706:
住民でない人さん
[2023-01-20 15:10:19]
>>666 入居済みさん
PAYPAY始まりましたね! 白井ですが、車がある方はベルクが25%対象なので、いいですね~ ピーターパンもあるので楽しいです。 近くのスーパーでは福太郎の中に入っているスーパーは楽しかったです。 価格もお安めでした。 |
707:
住民さん6
[2023-01-20 15:52:11]
|
708:
住民さん8
[2023-01-20 16:17:55]
業者さんの対応悪いのは嫌ですね…。
住み始めた直後に傷を発見してもこちらのせいになってしまうんでしょうかね。。 |
709:
住民さん
[2023-01-20 18:09:29]
みなさん、脱衣所に入るとこのスライド扉?って閉めたらピッタリ閉まりますか?手を添えないと閉まらないのが不便でして・・
|
710:
住民さん2
[2023-01-20 18:20:44]
まず住む前に念入りにチェックした方が良さそうですね。わたしもまだ入居前なので気を付けたいと思います。
|
711:
住民さん6
[2023-01-20 21:08:57]
>>705 住民でない人さん
私は直してもらえましたよ! でも業者さん感じ悪かったです。 あっちのミスなのにやれやれという感じで直してて どこかに文句言いたいくらい! 長谷工ってもっとまともな会社かと思ってました。 |
712:
住民さん3
[2023-01-20 22:49:09]
イオンのホームページを見るに、西側の駐車場はただのリニューアル工事のようですね
|
713:
住民さん6
[2023-01-20 23:05:06]
|
|
714:
住民さん7
[2023-01-20 23:10:38]
|
715:
住民さん3
[2023-01-20 23:27:14]
>>704 住民.さん
あまりに理不尽な電話対応でしたので、私は直接、関西の長谷工に連絡しました。丁寧に謝罪してもらい、本日、インテックから傷を見に来てもらえました。これからきちんと直してくださるそうなので、一安心しました。 アフターサービスの方には2度と連絡しない事にしました。 |
716:
住民さん5
[2023-01-20 23:30:48]
|
717:
住民さん2
[2023-01-20 23:48:05]
結果的に直してもらえるならいいけどやっつけ仕事感がすごくて何だかなぁ。
30ヶ所直すところありましたって書き込みが本当だとしたら怖すぎるのですが。 |
718:
契約者さん8
[2023-01-21 07:06:53]
|
719:
住民さん1
[2023-01-21 07:25:19]
>>717 住民さん2さん
私は入居後のゴタゴタが嫌だったので内覧会にリフォーム業者に来てもらいました。 結果20箇所以上修繕箇所提出したのですが「なかなかたくさんありますねぇ」みたいなことをチクッと言われました。 その場はスルーしましたが長谷工はこういうところありそうですね。人によってはどうともない会話なのかもしれないですが。 |
720:
住民さん3
[2023-01-21 08:10:49]
>>717 住民さん2さん
内覧会の際に20箇所、住み始め後に10箇所の直しを指摘しましたが、一部除きほぼ対応いただきました。 感じ悪いとかは感じず、真摯に日程調整していただけたので営業の差かな、と思っています。 合計30箇所の直しがある状態で引き渡す点にはどうかと思いましたが、対応については満足です。 |
721:
住民さん6
[2023-01-21 11:22:04]
>>718 契約者さん8さん
リニューアル工事後にまた新たな建設計画のお知らせがあるかもっていう話ですよね もちろん憶測ですが こういう情報って小出しにしていくと思うので、個人的にはリニューアル工事終わってしばらくしたら何かしらの建設のお知らせ出てくるんではないのかなと勘ぐってます |
722:
住民さん4
[2023-01-21 11:47:15]
|
723:
住民さん2
[2023-01-21 12:19:20]
個人的にはそんなに高くない建物で商業施設だったらいいなーなんて思っていたのでただの駐車場だったらそれはそれでおもしろくないですね(笑)まあ視界遮らないならそれでいいのかな。
南エリアは商業施設かマンションですかね?おしゃれなの建ったら羨まし。 |
私のところもクロス剥がれ、ドアなどの設置不良など数か所あったため長谷工プレミアムアフターサービスに数回電話していますが、電話口のおばちゃんの対応が酷いです。
修繕にくる長谷工の担当者+業者も(件数が多くて疲れてるのか分かりませんが)対応悪かったです。
玄関先の声って割と筒抜けで聞こえると思うんですけど、こんなので連絡するなとか業者間で話してたの丸聞こえでした。