ローレルスクエアOSAKA LINKの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660242/
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/l-residence393/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151805
所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番、163番1(地番)
交通:阪急千里線「下新庄」駅徒歩4分、
阪急千里線・京都線「淡路」駅徒歩10分、
JRおおさか東線「JR淡路」駅徒歩6分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.80㎡~76.38㎡
売主:近鉄不動産株式会社・株式会社NIPPO・オーエス株式会社・アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社、株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2021-06-07 14:49:09
- 所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番(地番)
- 交通:阪急千里線 「下新庄」駅 徒歩5分 (サブエントランス)、徒歩6分(グランドエントランス)
- 価格:5,140万円
- 間取:1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。
- 専有面積:66.56m2
- 販売戸数/総戸数: 1戸 / 393戸
【契約者専用】ローレルスクエアOSAKA LINK
261:
買い替え検討中さん
[2022-07-30 15:46:42]
|
262:
契約者さん5
[2022-07-30 17:07:34]
理事会とかそういった定例会は
いつぐらいにやるものなんでしょうかね? |
263:
契約者さん1
[2022-07-30 19:50:49]
高い管理費払ってるのに不手際で住人が迷惑被るんだから文句言うのは当然です。費用を払ってる以上ちゃんとやって貰えてないと指摘する権利があります。
向こうもこっちに非があれば指摘できる立場なのですから、間違ってない事をして非難される謂れはありませんよ。 |
265:
契約者さん1
[2022-07-30 21:36:23]
高いかどうかは置いといて、きちんとすることを前提に求められた管理費を払ってるので、出来てなければ意見を言うのは当然です。ビジネスなので…。
自分にとっては痛くもない管理費だから、管理人さんも仕事は適当でいいよー!は違いますよね。 最初だからこそ、きちんと求めることは大事だと思います。 |
267:
契約者さん1
[2022-07-30 23:37:13]
このような掲示板に愚痴を言っても何も変わらないどころか、揚げ足を取られたり、余裕がないなど言われてしまうので、仰っている方もいらっしゃいますが早く住民会など開ければいいですね。
こちらの掲示板で一時期、引越しの挨拶はしない等の話もありましたが、私は早く本当に住んでいらっしゃる方と情報共有をし、解決していきたいと思いますので、やはり落ち着いたらご挨拶に伺わせていただきたいと思いました。 |
271:
契約者さん1
[2022-08-01 09:53:40]
言い方の問題ですよね。
相手のミスに対して第一声で「お金払ってるんだから」みたいに言ってしまうと、浅ましいというかクレーマーっぽく聴こえてしまいますよね。どれだけ正論でも、輩っぽくなってしまうというか。 もちろんお金は払ってるので間違ってはいませんが・・。 数千万のマンションを買えるまで、頑張って働いてきたんです。もう少しお互いに歩みよりませんか? ちょっとだけ言い方を変えるだけで、意見交換が活発ないいマンションになると思います。 |
272:
契約者さん1
[2022-08-01 12:33:31]
全然関係ないのですが、お隣さんとか上の階の人とか入居しておりますが、全く生活音がしてません。
皆さんの部屋はどうでしょうか? 他のマンションスレ等では、騒音問題が良く話題になり気になりました。 |
273:
契約者さん1
[2022-08-01 15:08:20]
>>271 契約者さん1さん
言い方も何もそれが事実ではないですか?? タダなら誰も文句言わないです。 クレーマーとは理不尽なことに対してクレームを言う人のことでは??正しい主張でクレーマー呼ばわりとか意味がわかりませんね。 頑張って働いたお金を貰ってるのだから責任をもって仕事してくださいというのは当然だと思います。金額の支払い多少では無いことだと思いますよ。 |
274:
契約者さん1
[2022-08-01 17:00:04]
|
275:
契約者さん1
[2022-08-01 17:07:52]
|
|
276:
契約者さん1
[2022-08-01 17:13:25]
盗人猛々しいとはまさにこの事。
間違っている管理人を何故そこまで擁護するのか理解できません。 |
278:
契約者さん1
[2022-08-01 17:23:51]
>>275 契約者さん1さん
私もついヒートアップしてしまい申し訳ございませんでした。 お金に困ってると本当の事を指摘されてついカッとなってしまいました。 なんでもかんでも「管理費払ってる」というのはとてつもなく卑しい人間だと気付きました。 今後気をつけます。 |
279:
契約者さん1
[2022-08-01 17:40:15]
|
280:
管理担当
[2022-08-01 18:04:44]
[No.264~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
281:
マンション住民さん
[2022-08-01 20:12:28]
私もお金に困ってますが購入しました、車も残クレってお得なプランで新車を買えました。ラッキーといわれました
|
282:
契約者さん1
[2022-08-01 20:48:03]
北風と太陽的な感じですよね。やわらかい言い方したほうが相手が気持ちよく動いてくれるかも。
|
283:
契約者さん5
[2022-08-01 21:53:27]
|
284:
契約者さん1
[2022-08-01 22:35:20]
>>272 契約者さん1さん
自分も全く気になりませんね。外廊下側の居室で窓全開で寝ていますが、皆さんマナー良いのか快眠できております。 まだ、全戸入居済みではないですし、保育園もオープンしてないので、不安はありますが今のところ大満足です。 両隣も良さそうな感じの方でよかったです。 |
285:
契約者さん5
[2022-08-02 12:24:44]
|
286:
契約者さん1
[2022-08-02 20:08:03]
>>285 契約者さん5さん
相手が挨拶に来た時用にお返し用意してますが、自分からは挨拶に行く気はないのでしてません。 上下左右用に4つほど常備しましたが、相手からも挨拶こなかったら自分でも使えるような物用意してます。 左右はもう入居済みですが、上下はわからないので.9月いっぱい様子みて、それで何もなかったら自分用におろします |
287:
契約者さん1
[2022-08-02 20:08:38]
|
288:
契約者さん7
[2022-08-02 20:13:02]
|
289:
契約者さん8
[2022-08-02 20:21:35]
引き渡したら管理会社から問い合わせ返答も帰ってこなくなったわ
|
290:
契約者さん7
[2022-08-02 20:52:58]
|
291:
契約者さん7
[2022-08-03 01:38:21]
なんか工事してる?
外がめちゃくちゃ騒がしいんやけど |
292:
契約者さん5
[2022-08-03 06:20:22]
|
293:
契約者さん5
[2022-08-04 17:55:54]
センターテラスがまだ売り出されてないみたいですが、いつから売り出されるのでしょうか?
393戸中センターテラスが101戸。 残り292戸でノーステラスブライトテラスですが、どれくらい売れたんですかね? 同フロアは片側の隣のみ未だ空室で残りは入居されてるみたいです。 空室の隣は、購入してるけどまだ入居してないのか、そもそも売れてないのかわかりませんが・・・。 駐輪場やゴミ捨て場、EVでも他の住人と被る事がありません。 あまり売れてないのか?とか思ってしまいます、 |
294:
匿名
[2022-08-04 23:00:19]
売れ残ってんですね。
|
295:
契約者さん7
[2022-08-04 23:02:32]
>>293 契約者さん5さん
今日センターテラスの2階の部屋の電気がついてました。入居じゃないと思うので、なぜ電気が付いていたかわかりませんでした。 私はブライトですがEVやエントランス付近で結構住人の方と被りますよ。同じフロアではまだお会いしていませんが。 あと、今日売り込みの業者らしき人が階段を上り下りしてファイル片手にどの部屋に入居してるか?のチェックみたいなことしてました。 営業にはみなさんお気をつけてください。 |
296:
契約者さん1
[2022-08-04 23:05:09]
|
297:
契約者さん1
[2022-08-05 13:49:32]
>>295 契約者さん7さん
ブライトなんですね。自分はノースですが、メインエントランスから出入りすることがまずないのでそれで余計合わないんですかね? ちなみに、ブライトの人はメインエントランスから出入りするのですか? それとも、ブライト側にもサブエントランスみたいのあるのでしょうか? |
298:
契約者さん1
[2022-08-05 13:53:12]
ノースの郵便入れ。郵便みたあと、毎回、宅配ボックスの方に行ってしまって突き当たってしまって戻り返す羽目になってしまうんだがw
なぜ毎回同じミスをするのか自分が嫌になります笑 同じような方いませんか? |
299:
契約者さん1
[2022-08-05 16:28:07]
質問です。
公式サイトのリンコムラウンジで「定額マガジンサービス」アプリで雑誌読み放題と記載されてるのですが、これってもしかして自分で有料のアプリを取らなければいけないのですか? マンション側がどっかの会社と契約してるから登録だけで無料で読み放題と解釈していたのですが・・・。 |
300:
契約者さん8
[2022-08-05 17:17:50]
|
301:
契約者さん5
[2022-08-05 20:51:47]
|
302:
入居予定さん
[2022-08-05 23:08:06]
すみません、少し確認したいんですが、
マンションのネットワークは速いでしょうか?遅いでしょうか? 仕事の関係で、結構オンラインでの会議が多いので、通信速度は気になります。 |
303:
契約者さん2
[2022-08-06 01:13:59]
>>302 入居予定さん
一応最大1G bpsなので、オンライン会議は余裕でしょう。 ただ、マンションなので使用時間が被ったときとかに影響あるくらいかな? 自分は無線で飛ばしてますが、有線で繋げば全然問題ないはずです。 |
304:
契約者さん1
[2022-08-06 09:56:11]
>>297 契約者さん1さん
私は通勤の時は下新庄駅を使うので、基本メインエントランスから入っていますね。 自転車や淡路駅から帰ってくるブライトの方は、駐輪場の入り口も南側にあるのでそっちから入るかもです。 |
305:
契約者さん3
[2022-08-06 14:16:51]
|
306:
契約者さん8
[2022-08-06 14:21:46]
|
307:
入居予定さん
[2022-08-06 15:04:31]
内装はどの会社に頼んでいますか?
自分は初めて新築マンション購入ですのであまり経験がなくて、 宜しければ経験など共有していただければ幸いです。 |
308:
契約者さん7
[2022-08-06 22:19:46]
|
309:
契約者さん1
[2022-08-07 09:34:51]
東洋リビングって会社があたかも施主に公式に頼まれているかのように換気扇フィルター売りにきますね。
悪質な訪問販売なので毅然とした対応が必要そうです。 |
310:
契約者さん8
[2022-08-07 12:27:12]
|
ややこしいマンションですね、民度が低いことが伺えます