ローレルスクエアOSAKA LINKの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660242/
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/l-residence393/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151805
所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番、163番1(地番)
交通:阪急千里線「下新庄」駅徒歩4分、
阪急千里線・京都線「淡路」駅徒歩10分、
JRおおさか東線「JR淡路」駅徒歩6分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.80㎡~76.38㎡
売主:近鉄不動産株式会社・株式会社NIPPO・オーエス株式会社・アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社、株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2021-06-07 14:49:09
- 所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番(地番)
- 交通:阪急千里線 「下新庄」駅 徒歩5分 (サブエントランス)、徒歩6分(グランドエントランス)
- 価格:5,140万円
- 間取:1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。
- 専有面積:66.56m2
- 販売戸数/総戸数: 1戸 / 393戸
【契約者専用】ローレルスクエアOSAKA LINK
261:
買い替え検討中さん
[2022-07-30 15:46:42]
|
262:
契約者さん5
[2022-07-30 17:07:34]
理事会とかそういった定例会は
いつぐらいにやるものなんでしょうかね? |
263:
契約者さん1
[2022-07-30 19:50:49]
高い管理費払ってるのに不手際で住人が迷惑被るんだから文句言うのは当然です。費用を払ってる以上ちゃんとやって貰えてないと指摘する権利があります。
向こうもこっちに非があれば指摘できる立場なのですから、間違ってない事をして非難される謂れはありませんよ。 |
265:
契約者さん1
[2022-07-30 21:36:23]
高いかどうかは置いといて、きちんとすることを前提に求められた管理費を払ってるので、出来てなければ意見を言うのは当然です。ビジネスなので…。
自分にとっては痛くもない管理費だから、管理人さんも仕事は適当でいいよー!は違いますよね。 最初だからこそ、きちんと求めることは大事だと思います。 |
267:
契約者さん1
[2022-07-30 23:37:13]
このような掲示板に愚痴を言っても何も変わらないどころか、揚げ足を取られたり、余裕がないなど言われてしまうので、仰っている方もいらっしゃいますが早く住民会など開ければいいですね。
こちらの掲示板で一時期、引越しの挨拶はしない等の話もありましたが、私は早く本当に住んでいらっしゃる方と情報共有をし、解決していきたいと思いますので、やはり落ち着いたらご挨拶に伺わせていただきたいと思いました。 |
271:
契約者さん1
[2022-08-01 09:53:40]
言い方の問題ですよね。
相手のミスに対して第一声で「お金払ってるんだから」みたいに言ってしまうと、浅ましいというかクレーマーっぽく聴こえてしまいますよね。どれだけ正論でも、輩っぽくなってしまうというか。 もちろんお金は払ってるので間違ってはいませんが・・。 数千万のマンションを買えるまで、頑張って働いてきたんです。もう少しお互いに歩みよりませんか? ちょっとだけ言い方を変えるだけで、意見交換が活発ないいマンションになると思います。 |
272:
契約者さん1
[2022-08-01 12:33:31]
全然関係ないのですが、お隣さんとか上の階の人とか入居しておりますが、全く生活音がしてません。
皆さんの部屋はどうでしょうか? 他のマンションスレ等では、騒音問題が良く話題になり気になりました。 |
273:
契約者さん1
[2022-08-01 15:08:20]
>>271 契約者さん1さん
言い方も何もそれが事実ではないですか?? タダなら誰も文句言わないです。 クレーマーとは理不尽なことに対してクレームを言う人のことでは??正しい主張でクレーマー呼ばわりとか意味がわかりませんね。 頑張って働いたお金を貰ってるのだから責任をもって仕事してくださいというのは当然だと思います。金額の支払い多少では無いことだと思いますよ。 |
274:
契約者さん1
[2022-08-01 17:00:04]
|
275:
契約者さん1
[2022-08-01 17:07:52]
|
|
276:
契約者さん1
[2022-08-01 17:13:25]
盗人猛々しいとはまさにこの事。
間違っている管理人を何故そこまで擁護するのか理解できません。 |
278:
契約者さん1
[2022-08-01 17:23:51]
>>275 契約者さん1さん
私もついヒートアップしてしまい申し訳ございませんでした。 お金に困ってると本当の事を指摘されてついカッとなってしまいました。 なんでもかんでも「管理費払ってる」というのはとてつもなく卑しい人間だと気付きました。 今後気をつけます。 |
279:
契約者さん1
[2022-08-01 17:40:15]
|
280:
管理担当
[2022-08-01 18:04:44]
[No.264~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
ややこしいマンションですね、民度が低いことが伺えます