近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ローレルスクエアOSAKA LINK」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. 下新庄
  7. 【契約者専用】ローレルスクエアOSAKA LINK
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-11-13 09:09:55
 削除依頼 投稿する

ローレルスクエアOSAKA LINKの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660242/

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/l-residence393/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151805

所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番、163番1(地番)
交通:阪急千里線「下新庄」駅徒歩4分、
   阪急千里線・京都線「淡路」駅徒歩10分、
   JRおおさか東線「JR淡路」駅徒歩6分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.80㎡~76.38㎡
売主:近鉄不動産株式会社・株式会社NIPPO・オーエス株式会社・アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社、株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-06-07 14:49:09

現在の物件
所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番(地番)
交通:阪急千里線 「下新庄」駅 徒歩5分 (サブエントランス)、徒歩6分(グランドエントランス)
価格:5,140万円
間取:1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。
専有面積:66.56m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 393戸

【契約者専用】ローレルスクエアOSAKA LINK

241: 契約者さん1 
[2022-07-29 13:54:15]
>>238 契約者さん1さん
当然空いているものと思ってでっかいダンボール持ってきたのに管理人の不手際で閉まってるなら、置いていくのも仕方ないような気もします。こちらはルールを守って時間通りに持ってきたのに閉まってるんです。この酷暑でまた持って帰るのもかなり疲れますよねーと思いました。
242: 契約者さん1 
[2022-07-29 14:44:36]
>>241 契約者さん1さん

本当に管理人の不手際なの?
管理人の常駐時間確認してますか?
243: 契約者さん1 
[2022-07-29 14:55:04]
宅配ボックスについて
これって、こっちが指定した場合のみ宅配ボックスに荷物いれられるのでしょうか?
それとも、不在時の時は、業者の判断で入れられるのでしょうか?
こういった所に住むのが初めてなので宜しくお願いします。
244: 契約者さん1 
[2022-07-29 15:10:14]
>>242 契約者さん1さん

追記です。
昨夜の22時20分頃に、段ボールをもって資源ごみ置き場に向かう夫婦?カップル?を見かけてます。
明らかに時間外ですよね?
245: 住民でない人さん 
[2022-07-29 16:15:15]
>>244 契約者さん1さん
開いてなければ持ち帰りますよ、それも確認されたのでしょうか?
246: 契約者さん1 
[2022-07-29 16:21:01]
>>245 住民でない人さん

帰りは手ぶらだったのを確認してます。
247: 契約者さん1 
[2022-07-29 16:26:46]
>>246 契約者さん1さん

追記
その前から段ボールは山積みになってましたし、時間を知らずにごみ置き場まで行って、先に山積みにされた段ボールがあればそこに置くのは理解できます。
そもそもこのルールに不備があると思ってるので、24時間解放にしてくれればこういった問題は防げると思います。
248: 契約者さん1 
[2022-07-29 16:38:03]
なんか管理人の肩を持つひとがいますが
そもそも住人側は
「指定ゴミは前日の16時30分以降に管理人がゴミ捨て場の鍵を開けて帰るのでその時間から出しても良い」
と、鍵引渡し時に説明されています。
その証拠に火曜日か水曜日の夜は空いていました。(プラゴミの日の前日)そこにゴミも出されていましたし。
明らかに管理人の不手際なのに住人を責めているのか理解に苦しみます。管理費も払っているのだからちゃんとやるのは当然ですよね。
249: 契約者さん1 
[2022-07-29 17:42:59]
確かに、「前日の夕方(16時~)から管理人側の施錠は解除してあります」と説明を受けましたね。

まあ、管理人のうっかりなのかは分かりませんが、皆さんの生活サイクルが違うのですから、ルール通りに行って貰わなければ困りますよね。

あとは、そもそも説明を受けていないのか、はたまた真面目に聞いていなかったのかは分かりませんが、お互いの認識の違いで攻撃されそうで怖いですね...
250: 契約者さん1 
[2022-07-29 17:44:56]
昨日引っ越しました。
今日初めて近くのスーパーマンダイに行ったのですが、小さいけど思ったより品揃えはいいですね。野菜も安いし、近隣では意外にライフと同じくらいの質な気がします。お肉も悪くなかったです。魚が種類が少ないので、しばらくはライフで買いだめかなぁ。
251: 契約者さん 
[2022-07-29 23:15:38]
郵便入れにレジェイドのチラシが入ってて笑ってしまいましたが、不要なチラシを消火器ケースに捨てている住人がいて引っ越し早々憂鬱な気分になりました。
ゴミ箱は前のマンションにも無かったので有っても無くてもどちらでもいいですが、無いからといって(見た目はゴミ箱ですが)消火器ケースに捨てるのは信じられないです。
252: 契約者さん7 
[2022-07-30 00:12:16]
>>251 契約者さん

消火器ケースに平然と捨てられる神経がわかりません、、。
やはりこれだけ世帯数があると、俗に言う「変わった人」と遭遇してしまうんですね、、。
253: 契約者さん1 
[2022-07-30 00:35:55]
本日の夕方、ランコムラウンジの前をとおったらソファーの上に靴裏がついたまま寝っ転がってる人をみかけました。
汚いのでやめていただけませんか?
254: 契約者さん1 
[2022-07-30 00:36:23]
すいません、リンコムラウンジでした
255: 契約者さん7 
[2022-07-30 01:20:45]
>>253 契約者さん1さん

変わった人、というより、常識知らずな人という方が近いですね。
小学校に貼ってあるような啓発ポスターが必要なのでしょうか!?
256: 契約者さん 
[2022-07-30 03:49:09]
段ボールゴミに関して、鍵の引き渡しの時に「前日の16時半から当日の朝8時半まで鍵が開いているので、その間に捨てるように」と説明がありました。
しかし、昨日の夜、18時ごろに行ったにも関わらず、鍵が開いておらず、扉の横に既に段ボールが置かれていたので、管理人に声を掛けに行きました。
「すいません、段ボール捨てたいんですけど」と言うと、「取り決めで決まっているので、決められた曜日でないと捨てれません」と言われました。
「え、前日の16時半に開くって聞いたんですけど」と返事すると、「あ、私が勘違いしてました」と。
「もう持って降りて来てるんですけど…」と言うと、「1分待ってください」「ブライト?ノース?」と。
え、段ボールのゴミ庫って1ヶ所しかないですよね?管理人さん、ゴミ庫の場所も把握してないのでしょうか…
管理人さんと一緒にゴミ庫に戻り、鍵を開けてもらいました。
引越しで新調した家具の段ボールが沢山あったので、またその後も持って降りると、なぜかまた鍵がかかっており、扉の横にまた段ボールが沢山置かれてました。
管理人さんの肩を持つような方がいてますが、こちらはきちんと決められた時間に出しに行っていますし、1度管理人さんも呼びに行っています。
大量の段ボールを上階から必死に持って降りてきているのに、皆さんが扉の横に置くのも、管理人さんの不手際なので、しょうがないかと思います。
高い管理費払ってて、まだ全戸入居もされていないような状態でこれはやめていただきたいです。
257: 契約者さん 
[2022-07-30 04:02:03]
>>244 契約者さん1さん
時間外ではありません。
前日の16時半から当日の朝8時半まで、8時半にはまた閉まるのでそれまでに、と引渡し時に説明を受けています。

258: 契約者さん 
[2022-07-30 12:19:50]
>>256 契約者さん
管理人さん大丈夫かな?あまりヒドイと
管理会社にお電話させて頂こうかとおもいます。
259: 契約者さん1 
[2022-07-30 15:03:32]
なんかあーだこーだ言ってる奴多数いるけど、24時間解放にしたら解決じゃん
260: 契約者さん1 
[2022-07-30 15:04:44]
文句言うだけじゃなくて解決策を提示しましょ
261: 買い替え検討中さん 
[2022-07-30 15:46:42]
>>260 契約者さん1さん
ややこしいマンションですね、民度が低いことが伺えます
262: 契約者さん5 
[2022-07-30 17:07:34]
理事会とかそういった定例会は
いつぐらいにやるものなんでしょうかね?
263: 契約者さん1 
[2022-07-30 19:50:49]
高い管理費払ってるのに不手際で住人が迷惑被るんだから文句言うのは当然です。費用を払ってる以上ちゃんとやって貰えてないと指摘する権利があります。
向こうもこっちに非があれば指摘できる立場なのですから、間違ってない事をして非難される謂れはありませんよ。
265: 契約者さん1 
[2022-07-30 21:36:23]
高いかどうかは置いといて、きちんとすることを前提に求められた管理費を払ってるので、出来てなければ意見を言うのは当然です。ビジネスなので…。
自分にとっては痛くもない管理費だから、管理人さんも仕事は適当でいいよー!は違いますよね。
最初だからこそ、きちんと求めることは大事だと思います。
267: 契約者さん1 
[2022-07-30 23:37:13]
このような掲示板に愚痴を言っても何も変わらないどころか、揚げ足を取られたり、余裕がないなど言われてしまうので、仰っている方もいらっしゃいますが早く住民会など開ければいいですね。
こちらの掲示板で一時期、引越しの挨拶はしない等の話もありましたが、私は早く本当に住んでいらっしゃる方と情報共有をし、解決していきたいと思いますので、やはり落ち着いたらご挨拶に伺わせていただきたいと思いました。
271: 契約者さん1 
[2022-08-01 09:53:40]
言い方の問題ですよね。
相手のミスに対して第一声で「お金払ってるんだから」みたいに言ってしまうと、浅ましいというかクレーマーっぽく聴こえてしまいますよね。どれだけ正論でも、輩っぽくなってしまうというか。
もちろんお金は払ってるので間違ってはいませんが・・。
数千万のマンションを買えるまで、頑張って働いてきたんです。もう少しお互いに歩みよりませんか?
ちょっとだけ言い方を変えるだけで、意見交換が活発ないいマンションになると思います。

272: 契約者さん1 
[2022-08-01 12:33:31]
全然関係ないのですが、お隣さんとか上の階の人とか入居しておりますが、全く生活音がしてません。
皆さんの部屋はどうでしょうか?

他のマンションスレ等では、騒音問題が良く話題になり気になりました。
273: 契約者さん1 
[2022-08-01 15:08:20]
>>271 契約者さん1さん
言い方も何もそれが事実ではないですか??
タダなら誰も文句言わないです。
クレーマーとは理不尽なことに対してクレームを言う人のことでは??正しい主張でクレーマー呼ばわりとか意味がわかりませんね。
頑張って働いたお金を貰ってるのだから責任をもって仕事してくださいというのは当然だと思います。金額の支払い多少では無いことだと思いますよ。
274: 契約者さん1 
[2022-08-01 17:00:04]
>>273 契約者さん1さん

お前みたいなやつはタダでも文句言うだろ絶対。
275: 契約者さん1 
[2022-08-01 17:07:52]
>>273 契約者さん1さん

本当に無理してマンションを買ってしまったみたいですね。
文句言うのはかまいませんが、管理費や修繕積立金の滞納だけはしないように宜しくお願いします(;_;)
276: 契約者さん1 
[2022-08-01 17:13:25]
盗人猛々しいとはまさにこの事。
間違っている管理人を何故そこまで擁護するのか理解できません。
278: 契約者さん1 
[2022-08-01 17:23:51]
>>275 契約者さん1さん

私もついヒートアップしてしまい申し訳ございませんでした。
お金に困ってると本当の事を指摘されてついカッとなってしまいました。
なんでもかんでも「管理費払ってる」というのはとてつもなく卑しい人間だと気付きました。
今後気をつけます。
279: 契約者さん1 
[2022-08-01 17:40:15]
>>278 契約者さん1さん

こちらこそ言い過ぎてしまって申し訳なかったです。
280: 管理担当 
[2022-08-01 18:04:44]
[No.264~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
281: マンション住民さん 
[2022-08-01 20:12:28]
私もお金に困ってますが購入しました、車も残クレってお得なプランで新車を買えました。ラッキーといわれました
282: 契約者さん1 
[2022-08-01 20:48:03]
北風と太陽的な感じですよね。やわらかい言い方したほうが相手が気持ちよく動いてくれるかも。
283: 契約者さん5 
[2022-08-01 21:53:27]
>>272 契約者さん1さん
わたしたちはまだ入居していないので
わかりませんが何度か部屋に入室しましたけど
生活音は 特になにも気にならなかったですよ♪♪
284: 契約者さん1 
[2022-08-01 22:35:20]
>>272 契約者さん1さん

自分も全く気になりませんね。外廊下側の居室で窓全開で寝ていますが、皆さんマナー良いのか快眠できております。
まだ、全戸入居済みではないですし、保育園もオープンしてないので、不安はありますが今のところ大満足です。
両隣も良さそうな感じの方でよかったです。
285: 契約者さん5 
[2022-08-02 12:24:44]
>>284 契約者さん1さん
粗品とか持って両隣りに挨拶とかされました?
286: 契約者さん1 
[2022-08-02 20:08:03]
>>285 契約者さん5さん

相手が挨拶に来た時用にお返し用意してますが、自分からは挨拶に行く気はないのでしてません。
上下左右用に4つほど常備しましたが、相手からも挨拶こなかったら自分でも使えるような物用意してます。
左右はもう入居済みですが、上下はわからないので.9月いっぱい様子みて、それで何もなかったら自分用におろします
287: 契約者さん1 
[2022-08-02 20:08:38]
>>213 契約者さん1さん
窓にもセンサー付いてる部屋もありますね。
締め切らないと防犯システムセットできません
288: 契約者さん7 
[2022-08-02 20:13:02]
>>238 契約者さん1さん
前夜開放という引き渡しの説明聞いてない、マナーの悪い方ではないですか?
憩いの場の方々と同じですね
289: 契約者さん8 
[2022-08-02 20:21:35]
引き渡したら管理会社から問い合わせ返答も帰ってこなくなったわ
290: 契約者さん7 
[2022-08-02 20:52:58]
>>287 契約者さん1さん
え?いいなぁ!
うちは玄関にしかセンサーついてませんでした・・・
なんでだろう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる