契約者専用のスレッドです。
情報交換致しましょう。
〈検討板〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655682/res/1-30/
[スレ作成日時]2021-06-05 08:57:35
【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP
365:
契約者さん1
[2022-04-12 11:52:25]
|
366:
匿名
[2022-04-12 13:00:16]
|
367:
契約者さん00
[2022-04-12 13:01:15]
>>365 契約者さん1さん
わたしは今使っているのが東京ガスで、引っ越し手続きをアプリから行いました。4/8電力開始でシスコンに作業依頼してますが特に何もいわれておりません。 計量器番号。。。大変でしたね。会社によって何かが異なるのでしょうかね。みなさんいかがでしょうか |
368:
契約者さん1
[2022-04-12 13:53:26]
|
369:
契約者さん1
[2022-04-13 21:07:52]
ネットが遅いです。。。
今日の時点で30Mしか出ないです。。。 全世帯入居したらどうなるんでしょう。。。 |
370:
住人
[2022-04-13 21:24:44]
>>369 契約者さん1さん
デベが一番安い業者と契約しましたと 説明された時点で予測してましたが YouTubeとかでネトフリなどの 動画は見れないでしょうね。 オプションで優先的に回線速度割り当てる プランありますが同じ回線なので全員が加入したら 元の木阿弥なので要注意です。 不服でもマンション丸ごと 長期契約なのでお金を払い続けなければならない。 追加で各自ユーコムの回線申し込むか(安定的に遅いです) 5Gのルーターを契約することになるね。 安物買いの銭失い 丸投げ |
371:
NURO
[2022-04-13 22:22:35]
|
372:
契約者さん1
[2022-04-13 23:12:34]
>>370 住人さん
そうだったのですね。 マンションタイプの光回線はNTT側に無理だと言われ、それなら戸建タイプで直接と提案を受けたのですが、今度はデベ側に断られました。(管理規約?にも書いてあると。。。) 5Gの電波もフルで届かないフロアと部屋なので、どうしたらいいのか困っています。。。 インターネット回線が遅くて使い物にならないとか、IoTのデバイスが多かったり、インターネットを介した大容量のコンテンツが当たり前の世の中なので、改善してもらいたいものです。。。 うーん。。。困ったなぁ。。。 |
373:
住人
[2022-04-14 05:24:13]
|
374:
NURO
[2022-04-14 09:07:58]
>>373 住人さん
無理そうですね。。 マンション住民で負担でもネット環境が快適になるなら 構いませんが全員同じ意見じゃないと進まない案件ですね。とりあえず入居して様子見てから考えます。 ありがとうございました! |
|
375:
契約者さん3
[2022-04-15 21:11:22]
おうかがいしたいのですが、玄関外のライトは、どこで点けるのでしょうか?
|
376:
契約者さん6
[2022-04-16 20:46:47]
住んでみて、感情論抜きの改善いただきたいポイントです。
-エレベーターでロビーフロアに降りたときに、エレベーターのドアが開くと前方の壁に「2」とフロア表記されているので統一してほしい -引越し業社などの搬入出で管理人室横のエレベーターホールへのドアが傷だらけなので、修繕いただきたい。 -駐車場や駐輪場までの動線に階段があり、大荷物の時や身体の不自由な方々にとって不便なため、スロープを追加いただけないか検討してもらいたい -郵便ポストエリアにゴミ捨て場がなくチラシが捨てられるようにしてもらいたい -管理人さんは基本的に下を向いて座っているので何度も声をかけないと気づいてもらえないので、パソコンのいじりっぱなしを改善してほしい -宅配業社がオートロックを無視して直接上がってくるのでセキュリティ面に不安がある。オートロックでの呼び出しを徹底させてほしい -エントランスにあるリビオ東中野ヒルトップのガラスのエンブレムが夜に点灯していないので危ないので、点灯させてほしい -ロビーフロアのエレベーターホールが外から丸見えのため、行き先のフロアがわかってしまう。植栽を増やす、ロールスクリーンの設置、ミラーガラスにするなど検討いただきたい -駐車場のゲートが開きっぱなしの状態が散見されるので、自動的にシャッターが閉まるので有れば時間設定で閉じるのではなく車がシャッターを通過後にしまるようなセンサー管理になるよう検討していただきたい と、思ったのですが、これらの要求レベルは高すぎですかね? |
377:
契約者さん10
[2022-04-16 21:27:13]
>>376 契約者さん6さん
引っ越し、真っ最中なんで 指摘されているいくつかは 落ち着いたら、変わると思いますよ。 ただ、住まわれていて 傷んでる部分発見されてるなら 申し訳ないですが これ以上痛まないよう修繕するよう 管理人さんやサポートセンターに 指摘していただけませんか? 傷つけた人を特定できない限り 修繕するのは私達です。 私は、落ち着いた時に 更に遅くなりそうな インターネット回線が心配です。 |
378:
契約者さん10
[2022-04-16 21:28:43]
|
379:
契約者さん1
[2022-04-16 22:27:56]
|
380:
匿名
[2022-04-17 01:15:42]
|
381:
匿名
[2022-04-17 01:31:41]
|
382:
契約者さん1
[2022-04-20 17:23:06]
みなさん、食洗機の説明書、どこにありましたか?
|
383:
入居予定さん
[2022-04-20 22:15:55]
|
384:
契約者さん1
[2022-04-20 22:24:22]
|
385:
入居済みさん
[2022-04-21 10:13:18]
ネット回線を測ってみましたが、夕方過ぎ頃で50M、pingは6くらいなのでそこまで酷くはなかったです。
皆入居が完了したら速度は遅くなりそうですけど |
386:
契約者さん5
[2022-04-21 12:09:26]
間取りによって違うかと思いますが質問です。
気軽にお答えいただけたら嬉しいです。 右端の細いスパイスラック、中間が大きくスペース空いておりますが追加で棚を増やすことなどはできるのでしょうか?良い知恵をお持ちでしたらシェアしてください |
387:
契約者さん
[2022-04-21 14:22:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
388:
契約者さん10
[2022-04-21 17:09:55]
>>386 契約者さん5さん
それ私も気になってました。 前後に引っ掛けるとこがあるのに カゴがないから、一升瓶とか笑) ベットボトルとかしか入れられないですよね。 メーカーのページ見てもオプションらしい カゴもありませんでした。 限られたスペースなのに、もったいないですよね。 それとも何か使い方あるのかな? |
389:
匿名
[2022-04-21 19:41:03]
綺麗な写真があったので
|
390:
匿名
[2022-04-21 19:51:34]
|
391:
契約者さん1
[2022-04-21 23:10:44]
|
392:
契約者さん10
[2022-04-22 13:59:19]
|
393:
契約者さん6
[2022-04-23 21:21:22]
毎日止まってる。契約駐車場でもないのに。
管理人さんに言っても機能しない。 違法駐車。 [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当] |
394:
契約者さん1
[2022-04-24 08:48:07]
ここの管理人さん、本当になーんにも仕事しないですよね…
|
395:
契約者さん4
[2022-04-24 18:36:51]
|
396:
匿名
[2022-04-25 00:39:39]
|
397:
シーシー
[2022-04-29 06:08:09]
宅配ボックスのクリーニングは、
どこに連絡すれば、 契約できるんでしょうか |
398:
契約者さん10
[2022-04-30 08:07:00]
|
399:
通りがかりさん
[2022-05-01 01:54:19]
オプション一覧の写真がある方、いらっしゃいましたら拝見したいので載せていただければ幸いです。
|
400:
住民さん1
[2022-05-02 04:37:40]
先週入居しました!
宜しくお願い致します。 住んで数日で気付いたのですが、 お風呂と洗面台の鏡が曇ると傷?跡?が浮き出るのと、便座が傷だらけ。。 鏡はワイパーで水滴落とせばなくなるのかと思いましたが跡は消えず、、、 これはどこに問い合わせしたらいいですかね?? |
401:
東中野ひる
[2022-05-02 10:11:40]
わたしも入居しました!よろしくお願いします。
さっそくですがみなさん、シャワーの水圧弱くないですか?キッチンも、洗面所も。。。 せめてシャワーだけはどうにかしたく。。おすすめのシャワーヘッドがありましたらご紹介くださいますと助かります。 |
402:
住民さん8
[2022-05-03 13:04:53]
アート引っ越しセンター作業が雑ですね。
エントランス前の植栽を荷物で踏んでますし、低層等のエレベータードア傷だらけです。 |
403:
住民さん3
[2022-05-08 22:29:27]
どなたかが懸念されていたとおり、インターネットが遅いですね…
理事会に入ればプロバイダー変更の協議が可能? |
404:
名無し
[2022-05-09 13:20:58]
|
405:
入居前さん
[2022-05-10 16:12:21]
ネットかえるならNUROにしたい
|
406:
住民さん5
[2022-06-18 11:38:50]
チラシ捨てのゴミ箱はいつか設置して欲しいですね
|
407:
マンション住民さん
[2022-06-19 18:46:32]
|
408:
住民さん1
[2022-06-19 22:56:40]
夜にキーキーキーキーという金属の扉を開けるような音が聞こえるのですが、何音かご存知の方おりますか?
|
409:
住民さん4
[2022-07-08 18:06:12]
エレベーター内の鏡、時々は拭いてほしいな
|
410:
管理担当
[2022-09-09 00:48:43]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
411:
マンション住民さん
[2023-03-06 22:18:31]
ここ2、3日、インターネットが度々切断されるんですが、うちだけでしょうか?
|
412:
マンション住民さん5
[2023-03-09 09:46:31]
>>411 マンション住民さん
切れます!そして皆さんが帰宅してるであろう時間が鈍足です。。。 あの規模のマンションであの遅さは異常です。 根本からネット環境を変えないと改善しないと思います。理事会案件ですかね |
413:
坪単価比較中さん
[2023-03-09 18:44:31]
|
414:
住民さん3
[2023-03-11 12:02:40]
|
登録されていない物件なので
特定できないとの事。
配電盤の計量器番号を知らせてくれれば
すぐ通電するとのこと。
ネット契約時にそう言ってくれれば調べられたのに、
近所に居ないため、そのためだけに
リフォーム中なので戻らないといけない
理不尽な状況です。
東電エネルギー以外に
通電された方いらっしゃいますか?