契約者専用のスレッドです。
情報交換致しましょう。
〈検討板〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655682/res/1-30/
[スレ作成日時]2021-06-05 08:57:35
【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP
325:
契約者
[2022-03-16 06:43:57]
|
326:
契約者さん8
[2022-03-16 07:31:52]
>>324 さん
引っ越しの日程を決めるのに住友シスコンとの事前調整が必要なんであれば、それはシスコンが契約前にお客さんに伝えておくべきことであって、それもなしに調整しなかった客側が悪いというのは理解不能です |
327:
匿名さん
[2022-03-16 11:52:52]
リビオはアフターサービスが悪いということですか?
|
328:
契約者さん1
[2022-03-16 19:45:39]
2月上旬の内覧会に立会いしてくれた私のシスコン担当者は、予定の施工を終わらせるためには、引渡しから引越日は一週間は空けたら確実ですよ、と具体的に案内してくださいましたよ~
|
329:
契約者さん
[2022-03-16 22:27:23]
|
330:
契約者さん4
[2022-03-16 22:40:22]
|
331:
契約者さん
[2022-03-17 07:03:01]
>>330 契約者さん4さん
いやいや、シスコンは引っ越しまでにオプション工事を終わらせると言って営業をかけてるんですよ それを実行するのに引っ越し日程に制限をかける必要があるのなら、それはシスコンからお客さんに事前調整をするべきでしょう マンションの外壁タイルの話もそうですが、ビジネスとしてどうあるべきかということと法的な責任とは別の話ですよ |
332:
契約者さん
[2022-03-17 12:36:04]
|
333:
匿名さん
[2022-03-17 19:31:50]
何でもめているのですか?
|
334:
契約者さん
[2022-03-17 19:38:20]
|
|
335:
契約者さん
[2022-03-18 23:34:23]
今回の地震でふと思ったんですが、自家発電設備ってついてなかったですよね?
|
336:
契約者さん2
[2022-03-23 06:35:33]
皆さんは「イエコン修理し放題」に加入されますか?
けっこうなお値段なので加入するかどうか迷っています。 |
337:
契約者さん
[2022-03-23 18:10:42]
|
338:
契約者さん5
[2022-03-23 21:33:49]
>>336 契約者さん2さん
マンション購入者にパンフ渡される 東京海上の火災保険の 電気的機械的事故補償特約 はいっとけば似たような補償受けられますよ。 若干内容違いますけどね。 自分の場合、火災保険入ったら自動で入ってました。 特約分のコストは一万円以下でした。 あとコーライフという会社がリビオと結構絡んでるのですが仕事遅い。空気清浄フィルターのつながりで大きくなった会社。インターホン、食器乾燥機、コンロなどの取説は暇な時間に読んで把握しておきたいのだけどmy Livio lite ?というアプリでしか見れないのかなあ?消耗品など購入してほしいサービス大きく謳うのは良いですが、取説って購入者の所有物なので優先的にpdf 公開すべきです。リビオはコスト削減もいいですが、ちゃんと管理しないと丸投げって言われても事実なのでしょうがないですよ。 でもね、もうマンションは立地が全てです。 |
339:
契約者さん
[2022-03-24 00:02:42]
アート以外の引っ越し業者にお願いする予定の方っていらっしゃいますか??
|
340:
匿名さん
[2022-03-24 16:03:45]
これから住宅ローン返済が始まるから、初期投資はほどほどにした方が良いかもよ。
|
341:
契約者さん3
[2022-03-28 23:33:06]
住友シスコンから電気使用許諾のお願いの連絡と作業日の日程連絡きたかたいますでしょうか。 作業日の連絡もなく電気使用開始日を各電力会社に伝えて下さいという事を手紙1枚で連絡が来たことに不誠実さを感じました。 引っ越し日がかなり先になる為、引っ越してもいない期間の基本料金を払うことになるのであれば引っ越し前に完成してる事を売りにしないで欲しいです。 |
342:
契約者さん
[2022-03-29 08:19:01]
>>341 契約者さん3さん
入居前までに工事を終わらせるための条件について説明が一切なかったですよね 私の場合は入居前までに工事完了させますということしか言われなかったです ちょっとよくわからないのですが、こういうのって契約違反にならないのでしょうか? |
343:
匿名さん
[2022-03-29 11:28:38]
リビオともめているのですか。リビオさんキチンと対応してあげてくださいよ。
|
344:
匿名
[2022-03-29 13:20:21]
|
345:
契約者さん2
[2022-03-29 15:36:42]
具体的に契約のどこが不履行でしょうか? 明確でしたら、消費者センタと相談するのがオススメですね!
契約に不履行がなく、もっと真摯な対応を期待していた的な話でしたら、事前にシスコンの口コミを見れば、期待しちゃいけない点はわかるかと思います。 |
346:
契約者
[2022-03-29 15:53:57]
|
347:
匿名さん
[2022-03-29 17:59:50]
入居前に随分ともめていますね。何か問題点があったら直接業者に聞いて早くモヤモヤを解消してください。
|
348:
匿名
[2022-03-29 20:28:50]
皆さん火災保険はどうされてますか?
ご提案されている東京海上の保険に加入されますか? |
349:
契約者さん2
[2022-03-29 20:38:09]
|
350:
契約者さん5
[2022-03-29 21:26:13]
|
351:
契約者さん22
[2022-03-30 02:38:30]
書類を整理してたら「マンションご契約からご入居までの流れ」という資料が出てきました...
書類が送られてきた時は自分はそこまでしっかり読んでなかったので見落としてましたが、この資料には納品までの流れが明記されてましたね... 自分の担当も「入居日」と「引き渡し日」をちゃんと区別して説明していなかったような印象がありましたが、後々考えてみると引き渡しが完了していない(=支払いが完了していない)段階に内装業者が工事をすることは手続き上難しいだろうなと思い自分の中では腹落ちしました |
352:
契約者さん
[2022-03-30 06:31:00]
皆さんで意見が違うのは当然ですし、またこの掲示板に何を求めているかもそれぞれですが、異なる意見の方に対して見下してマウントを取るような言い方をされるのが荒れる原因ではないかと思いました
どんな意見の方にも敬意を払うよう、私も気をつけます |
353:
匿名さん
[2022-03-30 10:27:26]
購入者ですけども、ここであまりグチグチ言うのはやめてください。皆さん大人ですから、自分で解決するように努力して下さい。このマンションの評判が悪くなり、リセールに影響しますから。
|
354:
匿名
[2022-03-30 20:13:26]
こちらでシスコンからオプション納品日の連絡がないと見ていたので、気にかけておりました。
先日、引き渡しと引っ越しの間の日にちで納品日の連絡がありました。 照明とカーテン、エアコンぐらいだったので内容が少なくて早く目処が立ったのかもしれませんが。 このご時世で戦争がある国もある中、新しい家に引っ越すのを心待ちにしていられることに感謝しています。 今はまだ知らないご近所の方々も、数ヶ月後にはお知り合いになっているんだと思うと、新しい出会いが楽しみです。 いいコミュニティになるといいですね。 |
355:
契約者さん8
[2022-04-07 23:05:38]
いよいよ、引き渡しですね(*´∇`*)長かったー。
引越しが待ち遠しいです。みなさまよろしくお願いします。 |
356:
匿名
[2022-04-07 23:46:18]
|
357:
契約済み
[2022-04-08 21:26:33]
パンフより素敵だった
バルコニーからの眺め |
358:
匿名
[2022-04-08 23:36:28]
|
359:
契約者さん8
[2022-04-09 23:14:57]
キッチンに置いてるこれら、何だかお分かりになる方いらっしゃいますか?
|
360:
入居予定さん
[2022-04-10 09:28:53]
>>359 契約者さん8さん
白いまあるいのはドアストッパカバー かぶせてドアロック効かないようにするものです。 3つあるのはドレンラインホルダー エアコンのホース固定する物ですがつかわないことが多いです。 最後のシャベルはなんでしょう? うちに置いてはなかったような気がします。 |
361:
契約者さん8
[2022-04-10 10:43:38]
|
362:
契約者さん5
[2022-04-10 15:47:56]
郵便受けの操作方法の書類、置いてありましたでしょうか?
見当たらず困っております。 |
363:
契約者さん7
[2022-04-10 17:32:28]
|
364:
契約者さん1
[2022-04-12 11:21:10]
東京電力に開通の申込されて
「特定できない」と メールが来た方いらっしゃいますか? 新しい住所だからでしょうか? 電話で確認しようにも オペレーターに繋がらないです。 |
365:
契約者さん1
[2022-04-12 11:52:25]
オペレーターにつながりましたが、
登録されていない物件なので 特定できないとの事。 配電盤の計量器番号を知らせてくれれば すぐ通電するとのこと。 ネット契約時にそう言ってくれれば調べられたのに、 近所に居ないため、そのためだけに リフォーム中なので戻らないといけない 理不尽な状況です。 東電エネルギー以外に 通電された方いらっしゃいますか? |
366:
匿名
[2022-04-12 13:00:16]
|
367:
契約者さん00
[2022-04-12 13:01:15]
>>365 契約者さん1さん
わたしは今使っているのが東京ガスで、引っ越し手続きをアプリから行いました。4/8電力開始でシスコンに作業依頼してますが特に何もいわれておりません。 計量器番号。。。大変でしたね。会社によって何かが異なるのでしょうかね。みなさんいかがでしょうか |
368:
契約者さん1
[2022-04-12 13:53:26]
|
369:
契約者さん1
[2022-04-13 21:07:52]
ネットが遅いです。。。
今日の時点で30Mしか出ないです。。。 全世帯入居したらどうなるんでしょう。。。 |
370:
住人
[2022-04-13 21:24:44]
>>369 契約者さん1さん
デベが一番安い業者と契約しましたと 説明された時点で予測してましたが YouTubeとかでネトフリなどの 動画は見れないでしょうね。 オプションで優先的に回線速度割り当てる プランありますが同じ回線なので全員が加入したら 元の木阿弥なので要注意です。 不服でもマンション丸ごと 長期契約なのでお金を払い続けなければならない。 追加で各自ユーコムの回線申し込むか(安定的に遅いです) 5Gのルーターを契約することになるね。 安物買いの銭失い 丸投げ |
371:
NURO
[2022-04-13 22:22:35]
|
372:
契約者さん1
[2022-04-13 23:12:34]
>>370 住人さん
そうだったのですね。 マンションタイプの光回線はNTT側に無理だと言われ、それなら戸建タイプで直接と提案を受けたのですが、今度はデベ側に断られました。(管理規約?にも書いてあると。。。) 5Gの電波もフルで届かないフロアと部屋なので、どうしたらいいのか困っています。。。 インターネット回線が遅くて使い物にならないとか、IoTのデバイスが多かったり、インターネットを介した大容量のコンテンツが当たり前の世の中なので、改善してもらいたいものです。。。 うーん。。。困ったなぁ。。。 |
373:
住人
[2022-04-14 05:24:13]
|
374:
NURO
[2022-04-14 09:07:58]
>>373 住人さん
無理そうですね。。 マンション住民で負担でもネット環境が快適になるなら 構いませんが全員同じ意見じゃないと進まない案件ですね。とりあえず入居して様子見てから考えます。 ありがとうございました! |
375:
契約者さん3
[2022-04-15 21:11:22]
おうかがいしたいのですが、玄関外のライトは、どこで点けるのでしょうか?
|
376:
契約者さん6
[2022-04-16 20:46:47]
住んでみて、感情論抜きの改善いただきたいポイントです。
-エレベーターでロビーフロアに降りたときに、エレベーターのドアが開くと前方の壁に「2」とフロア表記されているので統一してほしい -引越し業社などの搬入出で管理人室横のエレベーターホールへのドアが傷だらけなので、修繕いただきたい。 -駐車場や駐輪場までの動線に階段があり、大荷物の時や身体の不自由な方々にとって不便なため、スロープを追加いただけないか検討してもらいたい -郵便ポストエリアにゴミ捨て場がなくチラシが捨てられるようにしてもらいたい -管理人さんは基本的に下を向いて座っているので何度も声をかけないと気づいてもらえないので、パソコンのいじりっぱなしを改善してほしい -宅配業社がオートロックを無視して直接上がってくるのでセキュリティ面に不安がある。オートロックでの呼び出しを徹底させてほしい -エントランスにあるリビオ東中野ヒルトップのガラスのエンブレムが夜に点灯していないので危ないので、点灯させてほしい -ロビーフロアのエレベーターホールが外から丸見えのため、行き先のフロアがわかってしまう。植栽を増やす、ロールスクリーンの設置、ミラーガラスにするなど検討いただきたい -駐車場のゲートが開きっぱなしの状態が散見されるので、自動的にシャッターが閉まるので有れば時間設定で閉じるのではなく車がシャッターを通過後にしまるようなセンサー管理になるよう検討していただきたい と、思ったのですが、これらの要求レベルは高すぎですかね? |
377:
契約者さん10
[2022-04-16 21:27:13]
>>376 契約者さん6さん
引っ越し、真っ最中なんで 指摘されているいくつかは 落ち着いたら、変わると思いますよ。 ただ、住まわれていて 傷んでる部分発見されてるなら 申し訳ないですが これ以上痛まないよう修繕するよう 管理人さんやサポートセンターに 指摘していただけませんか? 傷つけた人を特定できない限り 修繕するのは私達です。 私は、落ち着いた時に 更に遅くなりそうな インターネット回線が心配です。 |
378:
契約者さん10
[2022-04-16 21:28:43]
|
379:
契約者さん1
[2022-04-16 22:27:56]
|
380:
匿名
[2022-04-17 01:15:42]
|
381:
匿名
[2022-04-17 01:31:41]
|
382:
契約者さん1
[2022-04-20 17:23:06]
みなさん、食洗機の説明書、どこにありましたか?
|
383:
入居予定さん
[2022-04-20 22:15:55]
|
384:
契約者さん1
[2022-04-20 22:24:22]
|
385:
入居済みさん
[2022-04-21 10:13:18]
ネット回線を測ってみましたが、夕方過ぎ頃で50M、pingは6くらいなのでそこまで酷くはなかったです。
皆入居が完了したら速度は遅くなりそうですけど |
386:
契約者さん5
[2022-04-21 12:09:26]
間取りによって違うかと思いますが質問です。
気軽にお答えいただけたら嬉しいです。 右端の細いスパイスラック、中間が大きくスペース空いておりますが追加で棚を増やすことなどはできるのでしょうか?良い知恵をお持ちでしたらシェアしてください |
387:
契約者さん
[2022-04-21 14:22:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
388:
契約者さん10
[2022-04-21 17:09:55]
>>386 契約者さん5さん
それ私も気になってました。 前後に引っ掛けるとこがあるのに カゴがないから、一升瓶とか笑) ベットボトルとかしか入れられないですよね。 メーカーのページ見てもオプションらしい カゴもありませんでした。 限られたスペースなのに、もったいないですよね。 それとも何か使い方あるのかな? |
389:
匿名
[2022-04-21 19:41:03]
綺麗な写真があったので
|
390:
匿名
[2022-04-21 19:51:34]
|
391:
契約者さん1
[2022-04-21 23:10:44]
|
392:
契約者さん10
[2022-04-22 13:59:19]
|
393:
契約者さん6
[2022-04-23 21:21:22]
毎日止まってる。契約駐車場でもないのに。
管理人さんに言っても機能しない。 違法駐車。 [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当] |
394:
契約者さん1
[2022-04-24 08:48:07]
ここの管理人さん、本当になーんにも仕事しないですよね…
|
395:
契約者さん4
[2022-04-24 18:36:51]
|
396:
匿名
[2022-04-25 00:39:39]
|
397:
シーシー
[2022-04-29 06:08:09]
宅配ボックスのクリーニングは、
どこに連絡すれば、 契約できるんでしょうか |
398:
契約者さん10
[2022-04-30 08:07:00]
|
399:
通りがかりさん
[2022-05-01 01:54:19]
オプション一覧の写真がある方、いらっしゃいましたら拝見したいので載せていただければ幸いです。
|
400:
住民さん1
[2022-05-02 04:37:40]
先週入居しました!
宜しくお願い致します。 住んで数日で気付いたのですが、 お風呂と洗面台の鏡が曇ると傷?跡?が浮き出るのと、便座が傷だらけ。。 鏡はワイパーで水滴落とせばなくなるのかと思いましたが跡は消えず、、、 これはどこに問い合わせしたらいいですかね?? |
401:
東中野ひる
[2022-05-02 10:11:40]
わたしも入居しました!よろしくお願いします。
さっそくですがみなさん、シャワーの水圧弱くないですか?キッチンも、洗面所も。。。 せめてシャワーだけはどうにかしたく。。おすすめのシャワーヘッドがありましたらご紹介くださいますと助かります。 |
402:
住民さん8
[2022-05-03 13:04:53]
アート引っ越しセンター作業が雑ですね。
エントランス前の植栽を荷物で踏んでますし、低層等のエレベータードア傷だらけです。 |
403:
住民さん3
[2022-05-08 22:29:27]
どなたかが懸念されていたとおり、インターネットが遅いですね…
理事会に入ればプロバイダー変更の協議が可能? |
404:
名無し
[2022-05-09 13:20:58]
|
405:
入居前さん
[2022-05-10 16:12:21]
ネットかえるならNUROにしたい
|
406:
住民さん5
[2022-06-18 11:38:50]
チラシ捨てのゴミ箱はいつか設置して欲しいですね
|
407:
マンション住民さん
[2022-06-19 18:46:32]
|
408:
住民さん1
[2022-06-19 22:56:40]
夜にキーキーキーキーという金属の扉を開けるような音が聞こえるのですが、何音かご存知の方おりますか?
|
409:
住民さん4
[2022-07-08 18:06:12]
エレベーター内の鏡、時々は拭いてほしいな
|
410:
管理担当
[2022-09-09 00:48:43]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
411:
マンション住民さん
[2023-03-06 22:18:31]
ここ2、3日、インターネットが度々切断されるんですが、うちだけでしょうか?
|
412:
マンション住民さん5
[2023-03-09 09:46:31]
>>411 マンション住民さん
切れます!そして皆さんが帰宅してるであろう時間が鈍足です。。。 あの規模のマンションであの遅さは異常です。 根本からネット環境を変えないと改善しないと思います。理事会案件ですかね |
413:
坪単価比較中さん
[2023-03-09 18:44:31]
|
414:
住民さん3
[2023-03-11 12:02:40]
|
415:
住民さん7
[2023-03-11 12:05:34]
地下のロッカールーム?の空き抽選に応募したのですが、もう結果出たのでしょうか。当たった方いらっしゃいますか。
|
416:
マンション住民さん
[2023-03-30 23:57:44]
ネット遅すぎる…
プロバイダを変えるには理事会に申し入れすればいいんですかね? うちだけの都合で変えられないのが本当につらい… https://speed.rbbtoday.com/measurement2 |
417:
匿名さん
[2023-04-02 07:51:13]
遅すぎ。うちその10倍出てるよ。住戸までONU来てる。
|
418:
住民さん2
[2023-04-02 14:52:05]
|
419:
住民さん2
[2023-04-02 14:53:33]
|
420:
住民Aさん
[2023-05-11 00:34:18]
こちらでのコメント初参加です。
ここ最近の会話内容を拝見するとインターネットの低速度に関するものがほとんどのようですね。 それ以外に皆さんが共用部などマンション全体に関することで日頃不便に感じられていることや不具合などありますでしょうか。 私は理事会メンバーではありませんが、入居開始から一年ほど経ち見えてきた課題などを纏めて、 先月、理事会に質問・提案書を提出しておりまして、(回答は頂けてないですが、、) 皆さんも感じておられることがあるようでしたら、私からもアクションを取りますので、ご意見頂ければと思います。 |
421:
契約者さん2
[2023-05-14 07:43:59]
>>420 さん
居住者に対するアンケートはこのような掲示板ですべきでないと考えます。 仮の話ですがセキュリティに関する問題があったら不特定多数の非居住者にも公開されます。 掲示板では議論になりがちですがその際、荒らすことを目的とした非居住者が加わりがちです。 また、この掲示板の存在すら知らない人居住者も多いと思います。 意見抽出に関してはご意見箱の提案などで対応したらいかがでしょう? |
422:
住民さん8
[2023-05-16 10:27:21]
|
423:
住民さん6
[2023-05-16 22:50:10]
>>420 住民Aさん
気になっております点であります。何かの機会に起案しようと思っておりました。誠にありがとうございます。 犬多頭飼い住戸 (中層階) ベランダ喫煙 共有廊下への常時荷物 (台車、カラーボックス、傘等) 201住戸前スペースへゲストが駐輪 及び 乗用車駐車 特に中高層階における共有廊下の荷物は、風での飛散や踏み台による子供落下など、人命に関わる大事故を招きかねず、コミュニティで取り組んでおかねば 有事の場面で被害者からの訴訟リスクを含んだ問題であると心配しております。 |
424:
住民さん3
[2023-05-27 18:06:57]
先ほど気になってネット速度測ってみました。
土曜の18時で、この数値なら文句無しです。 増強されたのかな? 安定するよう期待します。 |
住友シスコンの関係者の方ですか?