契約者専用のスレッドです。
情報交換致しましょう。
〈検討板〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655682/res/1-30/
[スレ作成日時]2021-06-05 08:57:35
【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP
325:
契約者
[2022-03-16 06:43:57]
|
326:
契約者さん8
[2022-03-16 07:31:52]
>>324 さん
引っ越しの日程を決めるのに住友シスコンとの事前調整が必要なんであれば、それはシスコンが契約前にお客さんに伝えておくべきことであって、それもなしに調整しなかった客側が悪いというのは理解不能です |
327:
匿名さん
[2022-03-16 11:52:52]
リビオはアフターサービスが悪いということですか?
|
328:
契約者さん1
[2022-03-16 19:45:39]
2月上旬の内覧会に立会いしてくれた私のシスコン担当者は、予定の施工を終わらせるためには、引渡しから引越日は一週間は空けたら確実ですよ、と具体的に案内してくださいましたよ~
|
329:
契約者さん
[2022-03-16 22:27:23]
|
330:
契約者さん4
[2022-03-16 22:40:22]
|
331:
契約者さん
[2022-03-17 07:03:01]
>>330 契約者さん4さん
いやいや、シスコンは引っ越しまでにオプション工事を終わらせると言って営業をかけてるんですよ それを実行するのに引っ越し日程に制限をかける必要があるのなら、それはシスコンからお客さんに事前調整をするべきでしょう マンションの外壁タイルの話もそうですが、ビジネスとしてどうあるべきかということと法的な責任とは別の話ですよ |
332:
契約者さん
[2022-03-17 12:36:04]
|
333:
匿名さん
[2022-03-17 19:31:50]
何でもめているのですか?
|
334:
契約者さん
[2022-03-17 19:38:20]
|
|
335:
契約者さん
[2022-03-18 23:34:23]
今回の地震でふと思ったんですが、自家発電設備ってついてなかったですよね?
|
336:
契約者さん2
[2022-03-23 06:35:33]
皆さんは「イエコン修理し放題」に加入されますか?
けっこうなお値段なので加入するかどうか迷っています。 |
337:
契約者さん
[2022-03-23 18:10:42]
|
338:
契約者さん5
[2022-03-23 21:33:49]
>>336 契約者さん2さん
マンション購入者にパンフ渡される 東京海上の火災保険の 電気的機械的事故補償特約 はいっとけば似たような補償受けられますよ。 若干内容違いますけどね。 自分の場合、火災保険入ったら自動で入ってました。 特約分のコストは一万円以下でした。 あとコーライフという会社がリビオと結構絡んでるのですが仕事遅い。空気清浄フィルターのつながりで大きくなった会社。インターホン、食器乾燥機、コンロなどの取説は暇な時間に読んで把握しておきたいのだけどmy Livio lite ?というアプリでしか見れないのかなあ?消耗品など購入してほしいサービス大きく謳うのは良いですが、取説って購入者の所有物なので優先的にpdf 公開すべきです。リビオはコスト削減もいいですが、ちゃんと管理しないと丸投げって言われても事実なのでしょうがないですよ。 でもね、もうマンションは立地が全てです。 |
339:
契約者さん
[2022-03-24 00:02:42]
アート以外の引っ越し業者にお願いする予定の方っていらっしゃいますか??
|
340:
匿名さん
[2022-03-24 16:03:45]
これから住宅ローン返済が始まるから、初期投資はほどほどにした方が良いかもよ。
|
341:
契約者さん3
[2022-03-28 23:33:06]
住友シスコンから電気使用許諾のお願いの連絡と作業日の日程連絡きたかたいますでしょうか。 作業日の連絡もなく電気使用開始日を各電力会社に伝えて下さいという事を手紙1枚で連絡が来たことに不誠実さを感じました。 引っ越し日がかなり先になる為、引っ越してもいない期間の基本料金を払うことになるのであれば引っ越し前に完成してる事を売りにしないで欲しいです。 |
342:
契約者さん
[2022-03-29 08:19:01]
>>341 契約者さん3さん
入居前までに工事を終わらせるための条件について説明が一切なかったですよね 私の場合は入居前までに工事完了させますということしか言われなかったです ちょっとよくわからないのですが、こういうのって契約違反にならないのでしょうか? |
343:
匿名さん
[2022-03-29 11:28:38]
リビオともめているのですか。リビオさんキチンと対応してあげてくださいよ。
|
344:
匿名
[2022-03-29 13:20:21]
|
345:
契約者さん2
[2022-03-29 15:36:42]
具体的に契約のどこが不履行でしょうか? 明確でしたら、消費者センタと相談するのがオススメですね!
契約に不履行がなく、もっと真摯な対応を期待していた的な話でしたら、事前にシスコンの口コミを見れば、期待しちゃいけない点はわかるかと思います。 |
346:
契約者
[2022-03-29 15:53:57]
|
347:
匿名さん
[2022-03-29 17:59:50]
入居前に随分ともめていますね。何か問題点があったら直接業者に聞いて早くモヤモヤを解消してください。
|
348:
匿名
[2022-03-29 20:28:50]
皆さん火災保険はどうされてますか?
ご提案されている東京海上の保険に加入されますか? |
349:
契約者さん2
[2022-03-29 20:38:09]
|
350:
契約者さん5
[2022-03-29 21:26:13]
|
351:
契約者さん22
[2022-03-30 02:38:30]
書類を整理してたら「マンションご契約からご入居までの流れ」という資料が出てきました...
書類が送られてきた時は自分はそこまでしっかり読んでなかったので見落としてましたが、この資料には納品までの流れが明記されてましたね... 自分の担当も「入居日」と「引き渡し日」をちゃんと区別して説明していなかったような印象がありましたが、後々考えてみると引き渡しが完了していない(=支払いが完了していない)段階に内装業者が工事をすることは手続き上難しいだろうなと思い自分の中では腹落ちしました |
352:
契約者さん
[2022-03-30 06:31:00]
皆さんで意見が違うのは当然ですし、またこの掲示板に何を求めているかもそれぞれですが、異なる意見の方に対して見下してマウントを取るような言い方をされるのが荒れる原因ではないかと思いました
どんな意見の方にも敬意を払うよう、私も気をつけます |
353:
匿名さん
[2022-03-30 10:27:26]
購入者ですけども、ここであまりグチグチ言うのはやめてください。皆さん大人ですから、自分で解決するように努力して下さい。このマンションの評判が悪くなり、リセールに影響しますから。
|
354:
匿名
[2022-03-30 20:13:26]
こちらでシスコンからオプション納品日の連絡がないと見ていたので、気にかけておりました。
先日、引き渡しと引っ越しの間の日にちで納品日の連絡がありました。 照明とカーテン、エアコンぐらいだったので内容が少なくて早く目処が立ったのかもしれませんが。 このご時世で戦争がある国もある中、新しい家に引っ越すのを心待ちにしていられることに感謝しています。 今はまだ知らないご近所の方々も、数ヶ月後にはお知り合いになっているんだと思うと、新しい出会いが楽しみです。 いいコミュニティになるといいですね。 |
355:
契約者さん8
[2022-04-07 23:05:38]
いよいよ、引き渡しですね(*´∇`*)長かったー。
引越しが待ち遠しいです。みなさまよろしくお願いします。 |
356:
匿名
[2022-04-07 23:46:18]
|
357:
契約済み
[2022-04-08 21:26:33]
パンフより素敵だった
バルコニーからの眺め |
358:
匿名
[2022-04-08 23:36:28]
|
359:
契約者さん8
[2022-04-09 23:14:57]
キッチンに置いてるこれら、何だかお分かりになる方いらっしゃいますか?
|
360:
入居予定さん
[2022-04-10 09:28:53]
>>359 契約者さん8さん
白いまあるいのはドアストッパカバー かぶせてドアロック効かないようにするものです。 3つあるのはドレンラインホルダー エアコンのホース固定する物ですがつかわないことが多いです。 最後のシャベルはなんでしょう? うちに置いてはなかったような気がします。 |
361:
契約者さん8
[2022-04-10 10:43:38]
|
362:
契約者さん5
[2022-04-10 15:47:56]
郵便受けの操作方法の書類、置いてありましたでしょうか?
見当たらず困っております。 |
363:
契約者さん7
[2022-04-10 17:32:28]
|
364:
契約者さん1
[2022-04-12 11:21:10]
東京電力に開通の申込されて
「特定できない」と メールが来た方いらっしゃいますか? 新しい住所だからでしょうか? 電話で確認しようにも オペレーターに繋がらないです。 |
365:
契約者さん1
[2022-04-12 11:52:25]
オペレーターにつながりましたが、
登録されていない物件なので 特定できないとの事。 配電盤の計量器番号を知らせてくれれば すぐ通電するとのこと。 ネット契約時にそう言ってくれれば調べられたのに、 近所に居ないため、そのためだけに リフォーム中なので戻らないといけない 理不尽な状況です。 東電エネルギー以外に 通電された方いらっしゃいますか? |
366:
匿名
[2022-04-12 13:00:16]
|
367:
契約者さん00
[2022-04-12 13:01:15]
>>365 契約者さん1さん
わたしは今使っているのが東京ガスで、引っ越し手続きをアプリから行いました。4/8電力開始でシスコンに作業依頼してますが特に何もいわれておりません。 計量器番号。。。大変でしたね。会社によって何かが異なるのでしょうかね。みなさんいかがでしょうか |
368:
契約者さん1
[2022-04-12 13:53:26]
|
369:
契約者さん1
[2022-04-13 21:07:52]
ネットが遅いです。。。
今日の時点で30Mしか出ないです。。。 全世帯入居したらどうなるんでしょう。。。 |
370:
住人
[2022-04-13 21:24:44]
>>369 契約者さん1さん
デベが一番安い業者と契約しましたと 説明された時点で予測してましたが YouTubeとかでネトフリなどの 動画は見れないでしょうね。 オプションで優先的に回線速度割り当てる プランありますが同じ回線なので全員が加入したら 元の木阿弥なので要注意です。 不服でもマンション丸ごと 長期契約なのでお金を払い続けなければならない。 追加で各自ユーコムの回線申し込むか(安定的に遅いです) 5Gのルーターを契約することになるね。 安物買いの銭失い 丸投げ |
371:
NURO
[2022-04-13 22:22:35]
|
372:
契約者さん1
[2022-04-13 23:12:34]
>>370 住人さん
そうだったのですね。 マンションタイプの光回線はNTT側に無理だと言われ、それなら戸建タイプで直接と提案を受けたのですが、今度はデベ側に断られました。(管理規約?にも書いてあると。。。) 5Gの電波もフルで届かないフロアと部屋なので、どうしたらいいのか困っています。。。 インターネット回線が遅くて使い物にならないとか、IoTのデバイスが多かったり、インターネットを介した大容量のコンテンツが当たり前の世の中なので、改善してもらいたいものです。。。 うーん。。。困ったなぁ。。。 |
373:
住人
[2022-04-14 05:24:13]
|
374:
NURO
[2022-04-14 09:07:58]
>>373 住人さん
無理そうですね。。 マンション住民で負担でもネット環境が快適になるなら 構いませんが全員同じ意見じゃないと進まない案件ですね。とりあえず入居して様子見てから考えます。 ありがとうございました! |
住友シスコンの関係者の方ですか?