契約者専用のスレッドです。
情報交換致しましょう。
〈検討板〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655682/res/1-30/
[スレ作成日時]2021-06-05 08:57:35
【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP
305:
匿名
[2022-03-02 23:00:09]
|
306:
匿名さん
[2022-03-03 10:59:49]
ここは立地が最高だね。これからの新築マンションは立地がイマイチですね。賃貸に出してもすぐに決まりそう。
|
307:
匿名
[2022-03-03 17:37:24]
|
308:
匿名さん
[2022-03-03 19:52:52]
今のところ東中野ではナンバーワンの高級マンションです。友達に自慢できますね。
|
309:
契約者さん2
[2022-03-09 18:40:45]
今後諸費用案内など、もろもろ来ました。
しかし、未払い費用のところに、【残現金】との項目が書かれていて、しかも、決して安い金額ではないです。一体どんな費用でしょうか。ご存じの方はいらっしゃるかな。 |
310:
匿名さん
[2022-03-10 17:58:16]
ここで聞くよりも営業マンに聞いた方が早いですよ。
|
311:
契約者さん6
[2022-03-10 21:08:42]
インテリアオプション頼んだ方いらっしゃいますか?日程の連絡はきましたか?日程が決まらないと言われ、引き渡し後のいつ施行されるのか分からない状態です...
|
312:
契約者さん22
[2022-03-11 02:25:52]
>>311 契約者さん6さん
鍵の引き渡し後に内装業者に鍵を渡した後、内装工事に取り掛かるようです。 内装工事にはエアコン等の機材の搬入でエレベーターを使用する必要がありますが、エレベーターの使用は引っ越し作業が優先されるそうです。 そのため、引っ越し作業でエレベーターを使用していないタイミングを見計らって順次機材を部屋に搬入していくそうですが、それがいつになるのかは作業してみないと分からいみたいですね... 自分は担当者から「鍵の引き渡しから一週間以内には完了する」と説明されましたが、引越し日までに本当に全部完了するのかちょっと不安でいました... 心配でしたらご担当の方に聞いてみるのが良いかと思います |
313:
契約者さん6
[2022-03-11 10:23:45]
|
314:
契約者さん
[2022-03-11 16:09:37]
|
|
315:
入居前さん
[2022-03-11 16:49:24]
立ち合いすることなく、引っ越し日までに完了してもらえるというから、少々高くてもしょうがないかと思っていたのに、完了しなかったら、意味なしです…
|
316:
契約者さん6
[2022-03-11 19:31:27]
>>314 契約者さん
はい、シスコンの話です。 本当にそう思います!!引っ越し日の案内の連絡がきてもシスコンからオプションの日程の連絡もないし、毎回こちらから連絡しないと何も連絡してもらえません...これでは高いお金出して提携にした意味あるのかなと思ってしまいます。外注の方がよっぽど早く対応してもらえました、、 |
317:
入居予定さん
[2022-03-11 21:22:04]
シスコンについて
引き渡し前オプションはシスコンに依頼せざるを得ないですが、 引き渡し後のは自分で業者探したほうが良かったです。 はじめ余裕たっぷりのスケジュール提案され、仕方なく引っ越しを遅くしたらその後1週間ほど短くなりました。結果、極めて割高な引っ越し日になり入居も遅れました。 今後、鍵もらったら、搬入や計測で自宅に入りたいのですが、行程表すら出さないので、いつ何時なら自宅に入れるかシスコンに聞かないとわからない状態。わからないのは丸投げで現場を管理してない証拠ですよ。自分の担当者は住宅設備の知識も乏しい。 シスコンは印象悪いです。 リビオについて 忘れられそうですが、今見直してもリビオの広告って現物より印象良くしすぎです。 法的には問題ないのでしょうけどね。 同時期に竣工されてる物件と各社のCG リビオの広告担当者に見せてあげたいです。 CG同等かそれ以上のとこがほとんどですよ。 あでも、安心して欲しいのは マンションの価値は立地がほとんどだとは思います。 |
318:
匿名
[2022-03-12 06:53:51]
|
319:
契約者さん
[2022-03-12 17:12:30]
>>317 入居予定さん
完成予想CGについて私も気になっていたんですが、外壁の色の問題は法的に問題ないのですか?完成予想CGとは色が明らかに違いましたね。 私はそこまでこだわりないのですが、過大広告は許されるのかなーと |
320:
入居予定
[2022-03-12 20:07:12]
>>319 契約者さん
問題なくは無いですね 失礼しました、修正します。 白いタイルは秋の夕方はオレンジ色に 夏の朝は青空に反射して青白く見えます。 その上で「広告はイメージで、なんらかの要素により素材が変わる可能性があります」などと注釈入ってるので裁判などで勝つ可能性はないと考えます。みなさん言われる高級感のある渋い色のタイルを確認し記録した人がいたら別ですが。広告制作で盛るのは自由ですが、誤解されないような工夫がないので、リビオのイメージ広告は信用できないと書き込むのみです。 |
321:
契約者さん1
[2022-03-12 22:20:28]
ガス会社はどこにしても良いと言われましたが、電気は東京電力になるのでしょうか。もしお分かりの方がいれば、教えていただきたいです。ガス代より電気代の方が、会社毎の価格差大きくて、選べるなら選びたいなと思っています。
|
322:
匿名
[2022-03-12 23:52:50]
|
323:
契約者さん8
[2022-03-15 13:30:25]
ここを読んで心配になったので、私もシスコンに問い合わせてみましたが、やっぱりスケジュール未定でした
インテリアオプション、入居前までに間に合うんでしょうか |
324:
契約済みさん
[2022-03-15 20:49:24]
|
325:
契約者
[2022-03-16 06:43:57]
>>324 契約済みさん
住友シスコンの関係者の方ですか? |
326:
契約者さん8
[2022-03-16 07:31:52]
>>324 さん
引っ越しの日程を決めるのに住友シスコンとの事前調整が必要なんであれば、それはシスコンが契約前にお客さんに伝えておくべきことであって、それもなしに調整しなかった客側が悪いというのは理解不能です |
327:
匿名さん
[2022-03-16 11:52:52]
リビオはアフターサービスが悪いということですか?
|
328:
契約者さん1
[2022-03-16 19:45:39]
2月上旬の内覧会に立会いしてくれた私のシスコン担当者は、予定の施工を終わらせるためには、引渡しから引越日は一週間は空けたら確実ですよ、と具体的に案内してくださいましたよ~
|
329:
契約者さん
[2022-03-16 22:27:23]
|
330:
契約者さん4
[2022-03-16 22:40:22]
|
331:
契約者さん
[2022-03-17 07:03:01]
>>330 契約者さん4さん
いやいや、シスコンは引っ越しまでにオプション工事を終わらせると言って営業をかけてるんですよ それを実行するのに引っ越し日程に制限をかける必要があるのなら、それはシスコンからお客さんに事前調整をするべきでしょう マンションの外壁タイルの話もそうですが、ビジネスとしてどうあるべきかということと法的な責任とは別の話ですよ |
332:
契約者さん
[2022-03-17 12:36:04]
|
333:
匿名さん
[2022-03-17 19:31:50]
何でもめているのですか?
|
334:
契約者さん
[2022-03-17 19:38:20]
|
335:
契約者さん
[2022-03-18 23:34:23]
今回の地震でふと思ったんですが、自家発電設備ってついてなかったですよね?
|
336:
契約者さん2
[2022-03-23 06:35:33]
皆さんは「イエコン修理し放題」に加入されますか?
けっこうなお値段なので加入するかどうか迷っています。 |
337:
契約者さん
[2022-03-23 18:10:42]
|
338:
契約者さん5
[2022-03-23 21:33:49]
>>336 契約者さん2さん
マンション購入者にパンフ渡される 東京海上の火災保険の 電気的機械的事故補償特約 はいっとけば似たような補償受けられますよ。 若干内容違いますけどね。 自分の場合、火災保険入ったら自動で入ってました。 特約分のコストは一万円以下でした。 あとコーライフという会社がリビオと結構絡んでるのですが仕事遅い。空気清浄フィルターのつながりで大きくなった会社。インターホン、食器乾燥機、コンロなどの取説は暇な時間に読んで把握しておきたいのだけどmy Livio lite ?というアプリでしか見れないのかなあ?消耗品など購入してほしいサービス大きく謳うのは良いですが、取説って購入者の所有物なので優先的にpdf 公開すべきです。リビオはコスト削減もいいですが、ちゃんと管理しないと丸投げって言われても事実なのでしょうがないですよ。 でもね、もうマンションは立地が全てです。 |
339:
契約者さん
[2022-03-24 00:02:42]
アート以外の引っ越し業者にお願いする予定の方っていらっしゃいますか??
|
340:
匿名さん
[2022-03-24 16:03:45]
これから住宅ローン返済が始まるから、初期投資はほどほどにした方が良いかもよ。
|
341:
契約者さん3
[2022-03-28 23:33:06]
住友シスコンから電気使用許諾のお願いの連絡と作業日の日程連絡きたかたいますでしょうか。 作業日の連絡もなく電気使用開始日を各電力会社に伝えて下さいという事を手紙1枚で連絡が来たことに不誠実さを感じました。 引っ越し日がかなり先になる為、引っ越してもいない期間の基本料金を払うことになるのであれば引っ越し前に完成してる事を売りにしないで欲しいです。 |
342:
契約者さん
[2022-03-29 08:19:01]
>>341 契約者さん3さん
入居前までに工事を終わらせるための条件について説明が一切なかったですよね 私の場合は入居前までに工事完了させますということしか言われなかったです ちょっとよくわからないのですが、こういうのって契約違反にならないのでしょうか? |
343:
匿名さん
[2022-03-29 11:28:38]
リビオともめているのですか。リビオさんキチンと対応してあげてくださいよ。
|
344:
匿名
[2022-03-29 13:20:21]
|
345:
契約者さん2
[2022-03-29 15:36:42]
具体的に契約のどこが不履行でしょうか? 明確でしたら、消費者センタと相談するのがオススメですね!
契約に不履行がなく、もっと真摯な対応を期待していた的な話でしたら、事前にシスコンの口コミを見れば、期待しちゃいけない点はわかるかと思います。 |
346:
契約者
[2022-03-29 15:53:57]
|
347:
匿名さん
[2022-03-29 17:59:50]
入居前に随分ともめていますね。何か問題点があったら直接業者に聞いて早くモヤモヤを解消してください。
|
348:
匿名
[2022-03-29 20:28:50]
皆さん火災保険はどうされてますか?
ご提案されている東京海上の保険に加入されますか? |
349:
契約者さん2
[2022-03-29 20:38:09]
|
350:
契約者さん5
[2022-03-29 21:26:13]
|
351:
契約者さん22
[2022-03-30 02:38:30]
書類を整理してたら「マンションご契約からご入居までの流れ」という資料が出てきました...
書類が送られてきた時は自分はそこまでしっかり読んでなかったので見落としてましたが、この資料には納品までの流れが明記されてましたね... 自分の担当も「入居日」と「引き渡し日」をちゃんと区別して説明していなかったような印象がありましたが、後々考えてみると引き渡しが完了していない(=支払いが完了していない)段階に内装業者が工事をすることは手続き上難しいだろうなと思い自分の中では腹落ちしました |
352:
契約者さん
[2022-03-30 06:31:00]
皆さんで意見が違うのは当然ですし、またこの掲示板に何を求めているかもそれぞれですが、異なる意見の方に対して見下してマウントを取るような言い方をされるのが荒れる原因ではないかと思いました
どんな意見の方にも敬意を払うよう、私も気をつけます |
353:
匿名さん
[2022-03-30 10:27:26]
購入者ですけども、ここであまりグチグチ言うのはやめてください。皆さん大人ですから、自分で解決するように努力して下さい。このマンションの評判が悪くなり、リセールに影響しますから。
|
354:
匿名
[2022-03-30 20:13:26]
こちらでシスコンからオプション納品日の連絡がないと見ていたので、気にかけておりました。
先日、引き渡しと引っ越しの間の日にちで納品日の連絡がありました。 照明とカーテン、エアコンぐらいだったので内容が少なくて早く目処が立ったのかもしれませんが。 このご時世で戦争がある国もある中、新しい家に引っ越すのを心待ちにしていられることに感謝しています。 今はまだ知らないご近所の方々も、数ヶ月後にはお知り合いになっているんだと思うと、新しい出会いが楽しみです。 いいコミュニティになるといいですね。 |
リビオ東中野ヒルトップ以降に建設予定の新築マンションはさらに価格が高いです