契約者専用のスレッドです。
情報交換致しましょう。
〈検討板〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655682/res/1-30/
[スレ作成日時]2021-06-05 08:57:35
【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP
282:
匿名
[2022-02-09 05:38:26]
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283:
契約者さん8
[2022-02-09 10:44:16]
>>282 匿名さん
売ったらおわりーって感じしますよね。 モデルルームの時はスリッパ用意しているのに内覧会では、スリッパ持参させるとか。ちょっとしたことですが。 節々に、誠実さに欠けるなーと残念ポイントが増えてます。 |
284:
匿名
[2022-02-09 18:16:56]
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285:
契約者さん5
[2022-02-09 23:11:32]
>>283 契約者さん8さん
経験されている方はご存知ですが、内覧会の多くはスリッパ持参です。 今回持ってきていない人向けには、主催者側でスリッパを準備されていました。 ケチ付けたいのはわかりますが、粗探しにしか見えないので、このような方と同じマンションに住むことが、私にとっての残念ポイントです。 |
287:
契約者さん9
[2022-02-20 07:04:32]
スーモを見ましたら、最上階の角部屋も売りに出てますね。賃貸も3件ありました
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289:
購入者
[2022-02-20 20:19:53]
送られてきた資料に「イエコン修理し放題」
てのがあってまあ10年なら修理代10万以上かかるかなと思いつつも 提供してるCOLIFEという会社がぜんぜんきいたことないので調べてみたら 日鉄のアプリ開発したって事例載ってて それさっき登録したやつやんって笑った。 ちなみにアプリ登録しても図面とか実装前です。 どうしようかな? |
290:
契約者さん1
[2022-02-22 08:38:33]
引越し日決まりましたね!みなさんはアートさん使われますか?
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291:
契約者さん2
[2022-02-22 22:45:35]
教えてください。インターネットの契約はUCOM以外とは出来ないということなのでしょうか?NUROにしようと思っていたのですが…
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292:
契約者さん22
[2022-02-23 15:07:28]
>>291 契約者さん2さん
基本的には出来ないと考えた方が良さそうです。 インターネットを引くための機器が各部屋ではなく、マンションの建物自体に設置されているため、各部屋単位で回線契約をすることは物理的に不可能になっているそうです。(※LANケーブルは各部屋に引いてありますが、そこからは出来なく、大元の機器からの設定が必要になってしまいます。) 自分もNUROを引きたいなと思って聞いてみたところ、住人同士で話し合って合意が取れたうえで、工事費を住人で出し合うことができれば別の回線もマンションに引くことができるそうですが、おそらく住人全員の管理費が増えるので実現できるハードルはかなり高いかと思います。 UCOMの「マンションに専用回線を引く」タイプのプランを契約するようなので、アパートのような管理戸数の少ない物件に導入するタイプとは異なり回線速度はそこまでは遅くならないかなと予想していますが、インターネットが遅くならないとは言い切れないと思いますね。 内覧会の時に5Gが入る事が確認できたので、あまりにもインターネットが遅ければ、5GのWiFiルーターのようなものを別途契約するしかないかな...と思います。 |
293:
契約者さん8
[2022-02-23 22:43:37]
>>292 契約者さん22さん
とてもわかりやすく教えて頂きありがとうございました。 |
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294:
契約者さん5
[2022-02-24 17:23:22]
廊下、脱衣所のタイル張り、素敵ですが寒いのではと今から怯えております。
皆さんの対処法など教えていただけますか? 張り替えとなると相当費用がかかるようですね。リフォーム会社からもせっかくのタイル張りなのにと言われてしまいました。 |
295:
匿名さん
[2022-02-24 19:03:22]
>>294 契約者さん5さん
特定のメーカー名を挙げると宣伝目的などと言われてしまうので避けますが、一般名称「複層ビニル床シート(タイル)」というものがあります。もともとのタイルは隠れてしまいますが、タイル調の見た目は維持できます。 |
296:
契約済みさん
[2022-02-24 20:39:24]
>>294 契約者さん5さん
スリッパ履かないの? |
297:
匿名
[2022-02-24 21:53:59]
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299:
契約者さん00
[2022-02-26 20:19:59]
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300:
契約者さん
[2022-02-27 20:31:20]
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301:
匿名
[2022-02-28 06:22:57]
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302:
匿名さん
[2022-03-01 19:13:19]
これからは東中野ではなくて、中野駅前の再開発がマンションの価値を高めていくのかな。
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303:
匿名
[2022-03-01 23:29:34]
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304:
契約者さん7
[2022-03-02 22:08:33]
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305:
匿名
[2022-03-02 23:00:09]
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306:
匿名さん
[2022-03-03 10:59:49]
ここは立地が最高だね。これからの新築マンションは立地がイマイチですね。賃貸に出してもすぐに決まりそう。
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307:
匿名
[2022-03-03 17:37:24]
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308:
匿名さん
[2022-03-03 19:52:52]
今のところ東中野ではナンバーワンの高級マンションです。友達に自慢できますね。
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309:
契約者さん2
[2022-03-09 18:40:45]
今後諸費用案内など、もろもろ来ました。
しかし、未払い費用のところに、【残現金】との項目が書かれていて、しかも、決して安い金額ではないです。一体どんな費用でしょうか。ご存じの方はいらっしゃるかな。 |
310:
匿名さん
[2022-03-10 17:58:16]
ここで聞くよりも営業マンに聞いた方が早いですよ。
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311:
契約者さん6
[2022-03-10 21:08:42]
インテリアオプション頼んだ方いらっしゃいますか?日程の連絡はきましたか?日程が決まらないと言われ、引き渡し後のいつ施行されるのか分からない状態です...
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312:
契約者さん22
[2022-03-11 02:25:52]
>>311 契約者さん6さん
鍵の引き渡し後に内装業者に鍵を渡した後、内装工事に取り掛かるようです。 内装工事にはエアコン等の機材の搬入でエレベーターを使用する必要がありますが、エレベーターの使用は引っ越し作業が優先されるそうです。 そのため、引っ越し作業でエレベーターを使用していないタイミングを見計らって順次機材を部屋に搬入していくそうですが、それがいつになるのかは作業してみないと分からいみたいですね... 自分は担当者から「鍵の引き渡しから一週間以内には完了する」と説明されましたが、引越し日までに本当に全部完了するのかちょっと不安でいました... 心配でしたらご担当の方に聞いてみるのが良いかと思います |
313:
契約者さん6
[2022-03-11 10:23:45]
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314:
契約者さん
[2022-03-11 16:09:37]
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315:
入居前さん
[2022-03-11 16:49:24]
立ち合いすることなく、引っ越し日までに完了してもらえるというから、少々高くてもしょうがないかと思っていたのに、完了しなかったら、意味なしです…
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316:
契約者さん6
[2022-03-11 19:31:27]
>>314 契約者さん
はい、シスコンの話です。 本当にそう思います!!引っ越し日の案内の連絡がきてもシスコンからオプションの日程の連絡もないし、毎回こちらから連絡しないと何も連絡してもらえません...これでは高いお金出して提携にした意味あるのかなと思ってしまいます。外注の方がよっぽど早く対応してもらえました、、 |
317:
入居予定さん
[2022-03-11 21:22:04]
シスコンについて
引き渡し前オプションはシスコンに依頼せざるを得ないですが、 引き渡し後のは自分で業者探したほうが良かったです。 はじめ余裕たっぷりのスケジュール提案され、仕方なく引っ越しを遅くしたらその後1週間ほど短くなりました。結果、極めて割高な引っ越し日になり入居も遅れました。 今後、鍵もらったら、搬入や計測で自宅に入りたいのですが、行程表すら出さないので、いつ何時なら自宅に入れるかシスコンに聞かないとわからない状態。わからないのは丸投げで現場を管理してない証拠ですよ。自分の担当者は住宅設備の知識も乏しい。 シスコンは印象悪いです。 リビオについて 忘れられそうですが、今見直してもリビオの広告って現物より印象良くしすぎです。 法的には問題ないのでしょうけどね。 同時期に竣工されてる物件と各社のCG リビオの広告担当者に見せてあげたいです。 CG同等かそれ以上のとこがほとんどですよ。 あでも、安心して欲しいのは マンションの価値は立地がほとんどだとは思います。 |
318:
匿名
[2022-03-12 06:53:51]
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319:
契約者さん
[2022-03-12 17:12:30]
>>317 入居予定さん
完成予想CGについて私も気になっていたんですが、外壁の色の問題は法的に問題ないのですか?完成予想CGとは色が明らかに違いましたね。 私はそこまでこだわりないのですが、過大広告は許されるのかなーと |
320:
入居予定
[2022-03-12 20:07:12]
>>319 契約者さん
問題なくは無いですね 失礼しました、修正します。 白いタイルは秋の夕方はオレンジ色に 夏の朝は青空に反射して青白く見えます。 その上で「広告はイメージで、なんらかの要素により素材が変わる可能性があります」などと注釈入ってるので裁判などで勝つ可能性はないと考えます。みなさん言われる高級感のある渋い色のタイルを確認し記録した人がいたら別ですが。広告制作で盛るのは自由ですが、誤解されないような工夫がないので、リビオのイメージ広告は信用できないと書き込むのみです。 |
321:
契約者さん1
[2022-03-12 22:20:28]
ガス会社はどこにしても良いと言われましたが、電気は東京電力になるのでしょうか。もしお分かりの方がいれば、教えていただきたいです。ガス代より電気代の方が、会社毎の価格差大きくて、選べるなら選びたいなと思っています。
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322:
匿名
[2022-03-12 23:52:50]
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323:
契約者さん8
[2022-03-15 13:30:25]
ここを読んで心配になったので、私もシスコンに問い合わせてみましたが、やっぱりスケジュール未定でした
インテリアオプション、入居前までに間に合うんでしょうか |
324:
契約済みさん
[2022-03-15 20:49:24]
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325:
契約者
[2022-03-16 06:43:57]
>>324 契約済みさん
住友シスコンの関係者の方ですか? |
326:
契約者さん8
[2022-03-16 07:31:52]
>>324 さん
引っ越しの日程を決めるのに住友シスコンとの事前調整が必要なんであれば、それはシスコンが契約前にお客さんに伝えておくべきことであって、それもなしに調整しなかった客側が悪いというのは理解不能です |
327:
匿名さん
[2022-03-16 11:52:52]
リビオはアフターサービスが悪いということですか?
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328:
契約者さん1
[2022-03-16 19:45:39]
2月上旬の内覧会に立会いしてくれた私のシスコン担当者は、予定の施工を終わらせるためには、引渡しから引越日は一週間は空けたら確実ですよ、と具体的に案内してくださいましたよ~
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329:
契約者さん
[2022-03-16 22:27:23]
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330:
契約者さん4
[2022-03-16 22:40:22]
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331:
契約者さん
[2022-03-17 07:03:01]
>>330 契約者さん4さん
いやいや、シスコンは引っ越しまでにオプション工事を終わらせると言って営業をかけてるんですよ それを実行するのに引っ越し日程に制限をかける必要があるのなら、それはシスコンからお客さんに事前調整をするべきでしょう マンションの外壁タイルの話もそうですが、ビジネスとしてどうあるべきかということと法的な責任とは別の話ですよ |
332:
契約者さん
[2022-03-17 12:36:04]
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333:
匿名さん
[2022-03-17 19:31:50]
何でもめているのですか?
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334:
契約者さん
[2022-03-17 19:38:20]
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335:
契約者さん
[2022-03-18 23:34:23]
今回の地震でふと思ったんですが、自家発電設備ってついてなかったですよね?
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336:
契約者さん2
[2022-03-23 06:35:33]
皆さんは「イエコン修理し放題」に加入されますか?
けっこうなお値段なので加入するかどうか迷っています。 |
337:
契約者さん
[2022-03-23 18:10:42]
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338:
契約者さん5
[2022-03-23 21:33:49]
>>336 契約者さん2さん
マンション購入者にパンフ渡される 東京海上の火災保険の 電気的機械的事故補償特約 はいっとけば似たような補償受けられますよ。 若干内容違いますけどね。 自分の場合、火災保険入ったら自動で入ってました。 特約分のコストは一万円以下でした。 あとコーライフという会社がリビオと結構絡んでるのですが仕事遅い。空気清浄フィルターのつながりで大きくなった会社。インターホン、食器乾燥機、コンロなどの取説は暇な時間に読んで把握しておきたいのだけどmy Livio lite ?というアプリでしか見れないのかなあ?消耗品など購入してほしいサービス大きく謳うのは良いですが、取説って購入者の所有物なので優先的にpdf 公開すべきです。リビオはコスト削減もいいですが、ちゃんと管理しないと丸投げって言われても事実なのでしょうがないですよ。 でもね、もうマンションは立地が全てです。 |
339:
契約者さん
[2022-03-24 00:02:42]
アート以外の引っ越し業者にお願いする予定の方っていらっしゃいますか??
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340:
匿名さん
[2022-03-24 16:03:45]
これから住宅ローン返済が始まるから、初期投資はほどほどにした方が良いかもよ。
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341:
契約者さん3
[2022-03-28 23:33:06]
住友シスコンから電気使用許諾のお願いの連絡と作業日の日程連絡きたかたいますでしょうか。 作業日の連絡もなく電気使用開始日を各電力会社に伝えて下さいという事を手紙1枚で連絡が来たことに不誠実さを感じました。 引っ越し日がかなり先になる為、引っ越してもいない期間の基本料金を払うことになるのであれば引っ越し前に完成してる事を売りにしないで欲しいです。 |
342:
契約者さん
[2022-03-29 08:19:01]
>>341 契約者さん3さん
入居前までに工事を終わらせるための条件について説明が一切なかったですよね 私の場合は入居前までに工事完了させますということしか言われなかったです ちょっとよくわからないのですが、こういうのって契約違反にならないのでしょうか? |
343:
匿名さん
[2022-03-29 11:28:38]
リビオともめているのですか。リビオさんキチンと対応してあげてくださいよ。
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344:
匿名
[2022-03-29 13:20:21]
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345:
契約者さん2
[2022-03-29 15:36:42]
具体的に契約のどこが不履行でしょうか? 明確でしたら、消費者センタと相談するのがオススメですね!
契約に不履行がなく、もっと真摯な対応を期待していた的な話でしたら、事前にシスコンの口コミを見れば、期待しちゃいけない点はわかるかと思います。 |
346:
契約者
[2022-03-29 15:53:57]
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347:
匿名さん
[2022-03-29 17:59:50]
入居前に随分ともめていますね。何か問題点があったら直接業者に聞いて早くモヤモヤを解消してください。
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348:
匿名
[2022-03-29 20:28:50]
皆さん火災保険はどうされてますか?
ご提案されている東京海上の保険に加入されますか? |
349:
契約者さん2
[2022-03-29 20:38:09]
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350:
契約者さん5
[2022-03-29 21:26:13]
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351:
契約者さん22
[2022-03-30 02:38:30]
書類を整理してたら「マンションご契約からご入居までの流れ」という資料が出てきました...
書類が送られてきた時は自分はそこまでしっかり読んでなかったので見落としてましたが、この資料には納品までの流れが明記されてましたね... 自分の担当も「入居日」と「引き渡し日」をちゃんと区別して説明していなかったような印象がありましたが、後々考えてみると引き渡しが完了していない(=支払いが完了していない)段階に内装業者が工事をすることは手続き上難しいだろうなと思い自分の中では腹落ちしました |
352:
契約者さん
[2022-03-30 06:31:00]
皆さんで意見が違うのは当然ですし、またこの掲示板に何を求めているかもそれぞれですが、異なる意見の方に対して見下してマウントを取るような言い方をされるのが荒れる原因ではないかと思いました
どんな意見の方にも敬意を払うよう、私も気をつけます |
353:
匿名さん
[2022-03-30 10:27:26]
購入者ですけども、ここであまりグチグチ言うのはやめてください。皆さん大人ですから、自分で解決するように努力して下さい。このマンションの評判が悪くなり、リセールに影響しますから。
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354:
匿名
[2022-03-30 20:13:26]
こちらでシスコンからオプション納品日の連絡がないと見ていたので、気にかけておりました。
先日、引き渡しと引っ越しの間の日にちで納品日の連絡がありました。 照明とカーテン、エアコンぐらいだったので内容が少なくて早く目処が立ったのかもしれませんが。 このご時世で戦争がある国もある中、新しい家に引っ越すのを心待ちにしていられることに感謝しています。 今はまだ知らないご近所の方々も、数ヶ月後にはお知り合いになっているんだと思うと、新しい出会いが楽しみです。 いいコミュニティになるといいですね。 |
355:
契約者さん8
[2022-04-07 23:05:38]
いよいよ、引き渡しですね(*´∇`*)長かったー。
引越しが待ち遠しいです。みなさまよろしくお願いします。 |
356:
匿名
[2022-04-07 23:46:18]
|
357:
契約済み
[2022-04-08 21:26:33]
パンフより素敵だった
バルコニーからの眺め |
358:
匿名
[2022-04-08 23:36:28]
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359:
契約者さん8
[2022-04-09 23:14:57]
キッチンに置いてるこれら、何だかお分かりになる方いらっしゃいますか?
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360:
入居予定さん
[2022-04-10 09:28:53]
>>359 契約者さん8さん
白いまあるいのはドアストッパカバー かぶせてドアロック効かないようにするものです。 3つあるのはドレンラインホルダー エアコンのホース固定する物ですがつかわないことが多いです。 最後のシャベルはなんでしょう? うちに置いてはなかったような気がします。 |
361:
契約者さん8
[2022-04-10 10:43:38]
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362:
契約者さん5
[2022-04-10 15:47:56]
郵便受けの操作方法の書類、置いてありましたでしょうか?
見当たらず困っております。 |
363:
契約者さん7
[2022-04-10 17:32:28]
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364:
契約者さん1
[2022-04-12 11:21:10]
東京電力に開通の申込されて
「特定できない」と メールが来た方いらっしゃいますか? 新しい住所だからでしょうか? 電話で確認しようにも オペレーターに繋がらないです。 |
365:
契約者さん1
[2022-04-12 11:52:25]
オペレーターにつながりましたが、
登録されていない物件なので 特定できないとの事。 配電盤の計量器番号を知らせてくれれば すぐ通電するとのこと。 ネット契約時にそう言ってくれれば調べられたのに、 近所に居ないため、そのためだけに リフォーム中なので戻らないといけない 理不尽な状況です。 東電エネルギー以外に 通電された方いらっしゃいますか? |
366:
匿名
[2022-04-12 13:00:16]
|
367:
契約者さん00
[2022-04-12 13:01:15]
>>365 契約者さん1さん
わたしは今使っているのが東京ガスで、引っ越し手続きをアプリから行いました。4/8電力開始でシスコンに作業依頼してますが特に何もいわれておりません。 計量器番号。。。大変でしたね。会社によって何かが異なるのでしょうかね。みなさんいかがでしょうか |
368:
契約者さん1
[2022-04-12 13:53:26]
|
369:
契約者さん1
[2022-04-13 21:07:52]
ネットが遅いです。。。
今日の時点で30Mしか出ないです。。。 全世帯入居したらどうなるんでしょう。。。 |
370:
住人
[2022-04-13 21:24:44]
>>369 契約者さん1さん
デベが一番安い業者と契約しましたと 説明された時点で予測してましたが YouTubeとかでネトフリなどの 動画は見れないでしょうね。 オプションで優先的に回線速度割り当てる プランありますが同じ回線なので全員が加入したら 元の木阿弥なので要注意です。 不服でもマンション丸ごと 長期契約なのでお金を払い続けなければならない。 追加で各自ユーコムの回線申し込むか(安定的に遅いです) 5Gのルーターを契約することになるね。 安物買いの銭失い 丸投げ |
371:
NURO
[2022-04-13 22:22:35]
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372:
契約者さん1
[2022-04-13 23:12:34]
>>370 住人さん
そうだったのですね。 マンションタイプの光回線はNTT側に無理だと言われ、それなら戸建タイプで直接と提案を受けたのですが、今度はデベ側に断られました。(管理規約?にも書いてあると。。。) 5Gの電波もフルで届かないフロアと部屋なので、どうしたらいいのか困っています。。。 インターネット回線が遅くて使い物にならないとか、IoTのデバイスが多かったり、インターネットを介した大容量のコンテンツが当たり前の世の中なので、改善してもらいたいものです。。。 うーん。。。困ったなぁ。。。 |
373:
住人
[2022-04-14 05:24:13]
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374:
NURO
[2022-04-14 09:07:58]
>>373 住人さん
無理そうですね。。 マンション住民で負担でもネット環境が快適になるなら 構いませんが全員同じ意見じゃないと進まない案件ですね。とりあえず入居して様子見てから考えます。 ありがとうございました! |
375:
契約者さん3
[2022-04-15 21:11:22]
おうかがいしたいのですが、玄関外のライトは、どこで点けるのでしょうか?
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376:
契約者さん6
[2022-04-16 20:46:47]
住んでみて、感情論抜きの改善いただきたいポイントです。
-エレベーターでロビーフロアに降りたときに、エレベーターのドアが開くと前方の壁に「2」とフロア表記されているので統一してほしい -引越し業社などの搬入出で管理人室横のエレベーターホールへのドアが傷だらけなので、修繕いただきたい。 -駐車場や駐輪場までの動線に階段があり、大荷物の時や身体の不自由な方々にとって不便なため、スロープを追加いただけないか検討してもらいたい -郵便ポストエリアにゴミ捨て場がなくチラシが捨てられるようにしてもらいたい -管理人さんは基本的に下を向いて座っているので何度も声をかけないと気づいてもらえないので、パソコンのいじりっぱなしを改善してほしい -宅配業社がオートロックを無視して直接上がってくるのでセキュリティ面に不安がある。オートロックでの呼び出しを徹底させてほしい -エントランスにあるリビオ東中野ヒルトップのガラスのエンブレムが夜に点灯していないので危ないので、点灯させてほしい -ロビーフロアのエレベーターホールが外から丸見えのため、行き先のフロアがわかってしまう。植栽を増やす、ロールスクリーンの設置、ミラーガラスにするなど検討いただきたい -駐車場のゲートが開きっぱなしの状態が散見されるので、自動的にシャッターが閉まるので有れば時間設定で閉じるのではなく車がシャッターを通過後にしまるようなセンサー管理になるよう検討していただきたい と、思ったのですが、これらの要求レベルは高すぎですかね? |
377:
契約者さん10
[2022-04-16 21:27:13]
>>376 契約者さん6さん
引っ越し、真っ最中なんで 指摘されているいくつかは 落ち着いたら、変わると思いますよ。 ただ、住まわれていて 傷んでる部分発見されてるなら 申し訳ないですが これ以上痛まないよう修繕するよう 管理人さんやサポートセンターに 指摘していただけませんか? 傷つけた人を特定できない限り 修繕するのは私達です。 私は、落ち着いた時に 更に遅くなりそうな インターネット回線が心配です。 |
378:
契約者さん10
[2022-04-16 21:28:43]
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379:
契約者さん1
[2022-04-16 22:27:56]
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380:
匿名
[2022-04-17 01:15:42]
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381:
匿名
[2022-04-17 01:31:41]
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建物、外構等で色々不満でてますが、日鉄興和不動産は今まで何も対応はしてくれませんね。。。