日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. 【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-27 18:06:57
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドです。
情報交換致しましょう。

〈検討板〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655682/res/1-30/

[スレ作成日時]2021-06-05 08:57:35

現在の物件
リビオ東中野HILLTOP
リビオ東中野HILLTOP
 
所在地:東京都中野区東中野1丁目108番1(地番)
交通:総武線 東中野駅 徒歩3分
総戸数: 136戸

【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP

259: 匿名 
[2022-01-26 22:19:19]
UVコーティングされる方いますか?モデルルームで拝見した床ピカピカが合うかどうか悩みますね!

260: 契約者さん2 
[2022-02-01 12:46:37]
引越しの案内がきました。日にち及び時間帯指定の関係で、アートさん以外を選ぶことはできますでしょうか?ご存知の方、いらっしゃるかな?
261: 契約者さん3 
[2022-02-01 14:44:58]
>>260 契約者さん2さん
アートさん以外の業者を選ぶことはできます。その場合も、日程はアートさんからの案内に従って希望日を出し、そこで決まった日にち・時間を前提に他業者を探すことになるかと思います。
262: 匿名 
[2022-02-01 22:01:10]
>>239
先程通りかかったので写真撮ってきました
先程通りかかったので写真撮ってきました
263: 契約者さん5 
[2022-02-01 22:54:24]
>>262 匿名さん
寒い中、ありがとうございます!!!

265: 契約者さん3 
[2022-02-06 23:13:11]
内覧会、終わられた方いらっしゃれば、どんな様子か教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
266: 内覧前さん 
[2022-02-07 07:01:09]
>>265 契約者さん3さん
自分の場合、午後3時からだったので終了の午後5時までに、施工チェックやロビーに戻って説明聞いてる間に室内計測の時間は無くなってしまいました。3時開始の方は複数で手分けした方がいいですね。退出時間は同じなのでそれより早い組は問題無いと思います。
計測しきれなくても、引っ越しまでに指摘場所再チェックの日が用意されるのでその日に計測はできるそうです。
 指摘したのは見えにくい場所の施工カスや扉の立て付け程度です。室内の感想として、思いのほか良かったのが眺望とバルコニーの広さや素材です。セレクトした床の色にもよりますがバルコニーがリビングとつながるように見えて素敵でした。
 共用部はロビーなどは比較的イメージ通りです。外からも見えてましたが残念なのは非常階段とシャッターゲートでしょうか?塗装も化粧もされず施工の途中みたいに見えます。非常とはいえ外からも中からも見える場所なので気になります。
 騒音について北西道路側はそれなりです。南東はほぼ無音で満足でした。(中層階)
いつまで見れるかわかりませんがスーモに高層階2件程、賃貸出ています。中の画像を確認できます。
267: 契約者さん8 
[2022-02-07 10:05:59]
トランクルームは地権者のみに割り当てられているのでしたでしょうか?
268: 契約者さん3 
[2022-02-07 11:18:24]
>>266 内覧前さん
詳しく教えていただき、ありがとうございます!大変参考になります。一人で行くつもりなので、施工チェックから採寸まで要領よくできるか心配していますが、採寸のチャンスはまだあるようで、少しホッとしました。
わたしもスーモの画像で想像を膨らましていました。もう少しで内覧なので、楽しみです。
269: 契約者さん3 
[2022-02-07 11:19:58]
>>267 契約者さん8さん
初期の割当はそう聞かされました。地権者の方が出られた際には抽選のようですね。
270: 契約者さん6 
[2022-02-07 18:53:36]
>>265 契約者さん3さん
先日、内覧会に行きましたが指摘した箇所を当日中に直して頂いた為、特に別日程で採寸できる日にちは設けられませんでした。

271: 契約者さん 
[2022-02-07 18:59:14]
内覧会行きました。外からロビーのエレベーターが丸見えで何階に住んでいるか外部者からわかってしまうのが気になりました。
ブラインドか何か取り付ける予定はあるのでしょうか。
272: 266 
[2022-02-07 19:25:22]
>>270 契約者さん6さん
おっしゃるように修繕が当日完了する場合、
再確認日はありません。ご指摘ありがとうございます。
紛らわしい情報を発信してしまい申し訳ないです。

273: 匿名 
[2022-02-07 19:34:25]
私は駐輪場が山手通りの柵から丸見えなのが防犯上気になります。何故しっかり見えないように囲まなかったのか理解できません。高い自転車は置けないですね。
275: 契約者さん3 
[2022-02-07 22:28:19]
>>270 契約者さん6さん

貴重なお話ありがとうございます!当日採寸までできるように、時間配分気をつけたいと思います。施工チェックでは指摘する点が多数出るのだろうとイメージしていましたが、すぐ直してもらえる範囲ということもあるのですね。不備が少ないのは良いことですね。
276: 契約者3 
[2022-02-07 22:31:34]
>>272 266さん

修繕が当日完了するケースもあるのですね!大変参考になりました。ありがとうございます。
277: 契約者3 
[2022-02-07 22:34:09]
>>271 契約者さん

それは気になりますね。。内覧会では、その点お話されましたでしょうか?わたしも内覧の際、気になる場合は担当さんに伝えてみようかなと思いお伺いするものです。
278: 契約者さん1 
[2022-02-08 12:32:05]
>>277 契約者3さん
それが帰り際に気がついた為、担当者に伝えられてないです。

280: 契約済みさん 
[2022-02-08 20:05:44]
>>279 契約者さん6さん
個人的には床テカってるのは好みでないです。

物件のスレでオプションの話題が盛り上がらないのは
話進めるうちに流れで
「いい仕事してるとこ見つけました」
「教えてください」
「なになにというショップです」
「自作自演すんな」
頻繁にこういうことになるから。

もし相談されたいなら「床コーティング」などのキーワードで検索すると
一般スレでお好きな方が話し合ってます。
281: 契約者さん5 
[2022-02-08 23:21:35]
駐輪場の屋根が思ったよりも簡素な作りで残念でした。
屋根も全ては繋がっていないので毎回濡れてしまうのも残念ですね
282: 匿名 
[2022-02-09 05:38:26]
>>281 契約者さん5さん
建物、外構等で色々不満でてますが、日鉄興和不動産は今まで何も対応はしてくれませんね。。。

283: 契約者さん8 
[2022-02-09 10:44:16]
>>282 匿名さん

売ったらおわりーって感じしますよね。
モデルルームの時はスリッパ用意しているのに内覧会では、スリッパ持参させるとか。ちょっとしたことですが。
節々に、誠実さに欠けるなーと残念ポイントが増えてます。
284: 匿名 
[2022-02-09 18:16:56]
>>283 契約者さん8さん

日鉄興和不動産はあまり信用できない為、内覧会はチェック会社に依頼を検討します。

285: 契約者さん5 
[2022-02-09 23:11:32]
>>283 契約者さん8さん

経験されている方はご存知ですが、内覧会の多くはスリッパ持参です。
今回持ってきていない人向けには、主催者側でスリッパを準備されていました。
ケチ付けたいのはわかりますが、粗探しにしか見えないので、このような方と同じマンションに住むことが、私にとっての残念ポイントです。

287: 契約者さん9 
[2022-02-20 07:04:32]
スーモを見ましたら、最上階の角部屋も売りに出てますね。賃貸も3件ありました
289: 購入者 
[2022-02-20 20:19:53]
送られてきた資料に「イエコン修理し放題」
てのがあってまあ10年なら修理代10万以上かかるかなと思いつつも
提供してるCOLIFEという会社がぜんぜんきいたことないので調べてみたら
日鉄のアプリ開発したって事例載ってて
それさっき登録したやつやんって笑った。
ちなみにアプリ登録しても図面とか実装前です。
どうしようかな?
290: 契約者さん1 
[2022-02-22 08:38:33]
引越し日決まりましたね!みなさんはアートさん使われますか?
291: 契約者さん2 
[2022-02-22 22:45:35]
教えてください。インターネットの契約はUCOM以外とは出来ないということなのでしょうか?NUROにしようと思っていたのですが…
292: 契約者さん22 
[2022-02-23 15:07:28]
>>291 契約者さん2さん

基本的には出来ないと考えた方が良さそうです。
インターネットを引くための機器が各部屋ではなく、マンションの建物自体に設置されているため、各部屋単位で回線契約をすることは物理的に不可能になっているそうです。(※LANケーブルは各部屋に引いてありますが、そこからは出来なく、大元の機器からの設定が必要になってしまいます。)

自分もNUROを引きたいなと思って聞いてみたところ、住人同士で話し合って合意が取れたうえで、工事費を住人で出し合うことができれば別の回線もマンションに引くことができるそうですが、おそらく住人全員の管理費が増えるので実現できるハードルはかなり高いかと思います。

UCOMの「マンションに専用回線を引く」タイプのプランを契約するようなので、アパートのような管理戸数の少ない物件に導入するタイプとは異なり回線速度はそこまでは遅くならないかなと予想していますが、インターネットが遅くならないとは言い切れないと思いますね。

内覧会の時に5Gが入る事が確認できたので、あまりにもインターネットが遅ければ、5GのWiFiルーターのようなものを別途契約するしかないかな...と思います。
293: 契約者さん8 
[2022-02-23 22:43:37]
>>292 契約者さん22さん
とてもわかりやすく教えて頂きありがとうございました。
294: 契約者さん5 
[2022-02-24 17:23:22]
廊下、脱衣所のタイル張り、素敵ですが寒いのではと今から怯えております。
皆さんの対処法など教えていただけますか?
張り替えとなると相当費用がかかるようですね。リフォーム会社からもせっかくのタイル張りなのにと言われてしまいました。
295: 匿名さん 
[2022-02-24 19:03:22]
>>294 契約者さん5さん
特定のメーカー名を挙げると宣伝目的などと言われてしまうので避けますが、一般名称「複層ビニル床シート(タイル)」というものがあります。もともとのタイルは隠れてしまいますが、タイル調の見た目は維持できます。
296: 契約済みさん 
[2022-02-24 20:39:24]
>>294 契約者さん5さん
スリッパ履かないの?
297: 匿名 
[2022-02-24 21:53:59]
>>294 契約者さん5さん
玄関、廊下、洗面所、トイレまでタイル張りの新築マンションは珍しいですよ!
かなり勿体無いことしてますのでスリッパ履くべきですよ笑

299: 契約者さん00 
[2022-02-26 20:19:59]
>>298 契約者さん4さん

こればっかりは好みと思いますよ!
色、柄、形状さまざまですし、貼りたい場所によっても変わりますし。実物見てみるとイメージが湧きますので、まずは見ることをおすすめします!
300: 契約者さん 
[2022-02-27 20:31:20]
>>290 契約者さん1さん
アートにしました。
何社か見積もり取りましたがやはり幹事会社のため話もスムーズでしたし価格的にも満足のいくものだったので。
301: 匿名 
[2022-02-28 06:22:57]
>>300 契約者さん
引っ越し4月9.10はかなり混み合いますかね汗

302: 匿名さん 
[2022-03-01 19:13:19]
これからは東中野ではなくて、中野駅前の再開発がマンションの価値を高めていくのかな。
303: 匿名 
[2022-03-01 23:29:34]
>>302 匿名さん
もうすでに東中野の物価上がってきてますね。
再開発が完成したらさらにすごいことになりそうですね!

304: 契約者さん7 
[2022-03-02 22:08:33]
>>303 匿名さん
物価上がってますか?住む上ではあまり喜ばしくはないですが、どういったところで感じるか、参考までに教えていただきたいです。
305: 匿名 
[2022-03-02 23:00:09]
>>304 契約者さん7さん
リビオ東中野ヒルトップ以降に建設予定の新築マンションはさらに価格が高いです

306: 匿名さん 
[2022-03-03 10:59:49]
ここは立地が最高だね。これからの新築マンションは立地がイマイチですね。賃貸に出してもすぐに決まりそう。
307: 匿名 
[2022-03-03 17:37:24]
>>306 匿名さん
東中野駅西口出て山手通り沿い一直線の為、かなり近いですし、道幅も広く街灯も充実しており安心して帰宅できますね。建物もでかいのでかなり目立つ高層マンションですね。

308: 匿名さん 
[2022-03-03 19:52:52]
今のところ東中野ではナンバーワンの高級マンションです。友達に自慢できますね。
309: 契約者さん2 
[2022-03-09 18:40:45]
今後諸費用案内など、もろもろ来ました。
しかし、未払い費用のところに、【残現金】との項目が書かれていて、しかも、決して安い金額ではないです。一体どんな費用でしょうか。ご存じの方はいらっしゃるかな。
310: 匿名さん 
[2022-03-10 17:58:16]
ここで聞くよりも営業マンに聞いた方が早いですよ。
311: 契約者さん6 
[2022-03-10 21:08:42]
インテリアオプション頼んだ方いらっしゃいますか?日程の連絡はきましたか?日程が決まらないと言われ、引き渡し後のいつ施行されるのか分からない状態です...
312: 契約者さん22 
[2022-03-11 02:25:52]
>>311 契約者さん6さん

鍵の引き渡し後に内装業者に鍵を渡した後、内装工事に取り掛かるようです。
内装工事にはエアコン等の機材の搬入でエレベーターを使用する必要がありますが、エレベーターの使用は引っ越し作業が優先されるそうです。
そのため、引っ越し作業でエレベーターを使用していないタイミングを見計らって順次機材を部屋に搬入していくそうですが、それがいつになるのかは作業してみないと分からいみたいですね...
自分は担当者から「鍵の引き渡しから一週間以内には完了する」と説明されましたが、引越し日までに本当に全部完了するのかちょっと不安でいました...
心配でしたらご担当の方に聞いてみるのが良いかと思います
313: 契約者さん6 
[2022-03-11 10:23:45]
>>312 さん

>>312 契約者さん22さん
311です。丁寧に返信ありがとうございます!外注も頼んでいるので日程調整が必要で何度もインテリアの担当の方に聞いたのですが、納品スケジュールが確定したら連絡しますとしか言われず...312さんの説明で納得がいきました!ありがとうございました!引っ越し日までに本当に終わるのか心配ですよね...
314: 契約者さん 
[2022-03-11 16:09:37]
>>313 契約者さん6さん
シスコンの話ですかね?
引越し日までに全て完了します。ってものすごいアピールしてたのに蓋を開けたら担当部署に聞かないとわからないっていい加減ですよね、、、
315: 入居前さん 
[2022-03-11 16:49:24]
立ち合いすることなく、引っ越し日までに完了してもらえるというから、少々高くてもしょうがないかと思っていたのに、完了しなかったら、意味なしです…
316: 契約者さん6 
[2022-03-11 19:31:27]
>>314 契約者さん
はい、シスコンの話です。
本当にそう思います!!引っ越し日の案内の連絡がきてもシスコンからオプションの日程の連絡もないし、毎回こちらから連絡しないと何も連絡してもらえません...これでは高いお金出して提携にした意味あるのかなと思ってしまいます。外注の方がよっぽど早く対応してもらえました、、

317: 入居予定さん 
[2022-03-11 21:22:04]
シスコンについて
引き渡し前オプションはシスコンに依頼せざるを得ないですが、
引き渡し後のは自分で業者探したほうが良かったです。
はじめ余裕たっぷりのスケジュール提案され、仕方なく引っ越しを遅くしたらその後1週間ほど短くなりました。結果、極めて割高な引っ越し日になり入居も遅れました。
今後、鍵もらったら、搬入や計測で自宅に入りたいのですが、行程表すら出さないので、いつ何時なら自宅に入れるかシスコンに聞かないとわからない状態。わからないのは丸投げで現場を管理してない証拠ですよ。自分の担当者は住宅設備の知識も乏しい。
シスコンは印象悪いです。

リビオについて
忘れられそうですが、今見直してもリビオの広告って現物より印象良くしすぎです。
法的には問題ないのでしょうけどね。

同時期に竣工されてる物件と各社のCG
リビオの広告担当者に見せてあげたいです。
CG同等かそれ以上のとこがほとんどですよ。

あでも、安心して欲しいのは
マンションの価値は立地がほとんどだとは思います。
318: 匿名 
[2022-03-12 06:53:51]
>>317 入居予定さん
こちらのマンションは夜のライトアップがかなり綺麗でした。夜見に行くと印象が変わりますね。

319: 契約者さん 
[2022-03-12 17:12:30]
>>317 入居予定さん

完成予想CGについて私も気になっていたんですが、外壁の色の問題は法的に問題ないのですか?完成予想CGとは色が明らかに違いましたね。
私はそこまでこだわりないのですが、過大広告は許されるのかなーと
320: 入居予定 
[2022-03-12 20:07:12]
>>319 契約者さん
問題なくは無いですね
失礼しました、修正します。

白いタイルは秋の夕方はオレンジ色に
夏の朝は青空に反射して青白く見えます。
その上で「広告はイメージで、なんらかの要素により素材が変わる可能性があります」などと注釈入ってるので裁判などで勝つ可能性はないと考えます。みなさん言われる高級感のある渋い色のタイルを確認し記録した人がいたら別ですが。広告制作で盛るのは自由ですが、誤解されないような工夫がないので、リビオのイメージ広告は信用できないと書き込むのみです。
321: 契約者さん1 
[2022-03-12 22:20:28]
ガス会社はどこにしても良いと言われましたが、電気は東京電力になるのでしょうか。もしお分かりの方がいれば、教えていただきたいです。ガス代より電気代の方が、会社毎の価格差大きくて、選べるなら選びたいなと思っています。
322: 匿名 
[2022-03-12 23:52:50]
>>320 入居予定さん
何の説明も結局ないまま引き渡しまで行こうとしている為、本当に納得いかないですね。

323: 契約者さん8 
[2022-03-15 13:30:25]
ここを読んで心配になったので、私もシスコンに問い合わせてみましたが、やっぱりスケジュール未定でした
インテリアオプション、入居前までに間に合うんでしょうか
324: 契約済みさん 
[2022-03-15 20:49:24]
>>323 契約者さん8さん
未定ってことはないでしょ。いつ終わるかわかりません?
引っ越し希望日入れる前に施工完了日確認すべきでしたね。
煽っちゃダメですよ。
心配が口グセの人
325: 契約者 
[2022-03-16 06:43:57]
>>324 契約済みさん
住友シスコンの関係者の方ですか?
326: 契約者さん8 
[2022-03-16 07:31:52]
>>324 さん
引っ越しの日程を決めるのに住友シスコンとの事前調整が必要なんであれば、それはシスコンが契約前にお客さんに伝えておくべきことであって、それもなしに調整しなかった客側が悪いというのは理解不能です
327: 匿名さん 
[2022-03-16 11:52:52]
リビオはアフターサービスが悪いということですか?
328: 契約者さん1 
[2022-03-16 19:45:39]
2月上旬の内覧会に立会いしてくれた私のシスコン担当者は、予定の施工を終わらせるためには、引渡しから引越日は一週間は空けたら確実ですよ、と具体的に案内してくださいましたよ~
329: 契約者さん 
[2022-03-16 22:27:23]
>>328 契約者さん1さん
私の場合は何の案内もありませんでした
担当の方によるんでしょうね
330: 契約者さん4 
[2022-03-16 22:40:22]
>>326 契約者さん8さん
住友シスコンや外注業者らと日程調整しながら、引き渡しから引っ越しまで全体的にスケジュールするのは、入居者の責任かなと感じます


331: 契約者さん 
[2022-03-17 07:03:01]
>>330 契約者さん4さん
いやいや、シスコンは引っ越しまでにオプション工事を終わらせると言って営業をかけてるんですよ
それを実行するのに引っ越し日程に制限をかける必要があるのなら、それはシスコンからお客さんに事前調整をするべきでしょう
マンションの外壁タイルの話もそうですが、ビジネスとしてどうあるべきかということと法的な責任とは別の話ですよ
332: 契約者さん 
[2022-03-17 12:36:04]
>>331 契約者さん
契約内容に不履行があれば、それはシスコンなど売主の責任でしょうからみんなで戦いましょう
333: 匿名さん 
[2022-03-17 19:31:50]
何でもめているのですか?
334: 契約者さん 
[2022-03-17 19:38:20]
>>333 匿名さん
おかえりなさい! また来ていただけて嬉しいです
335: 契約者さん 
[2022-03-18 23:34:23]
今回の地震でふと思ったんですが、自家発電設備ってついてなかったですよね?
336: 契約者さん2 
[2022-03-23 06:35:33]
皆さんは「イエコン修理し放題」に加入されますか?
けっこうなお値段なので加入するかどうか迷っています。
337: 契約者さん 
[2022-03-23 18:10:42]
>>336 契約者さん2さん
加入しません。検討しましたが免責もあり、当方の環境では割に合わなそうでした。
338: 契約者さん5 
[2022-03-23 21:33:49]
>>336 契約者さん2さん
マンション購入者にパンフ渡される
東京海上の火災保険の
電気的機械的事故補償特約
はいっとけば似たような補償受けられますよ。
若干内容違いますけどね。
自分の場合、火災保険入ったら自動で入ってました。
特約分のコストは一万円以下でした。

あとコーライフという会社がリビオと結構絡んでるのですが仕事遅い。空気清浄フィルターのつながりで大きくなった会社。インターホン、食器乾燥機、コンロなどの取説は暇な時間に読んで把握しておきたいのだけどmy Livio lite ?というアプリでしか見れないのかなあ?消耗品など購入してほしいサービス大きく謳うのは良いですが、取説って購入者の所有物なので優先的にpdf 公開すべきです。リビオはコスト削減もいいですが、ちゃんと管理しないと丸投げって言われても事実なのでしょうがないですよ。
でもね、もうマンションは立地が全てです。

339: 契約者さん 
[2022-03-24 00:02:42]
アート以外の引っ越し業者にお願いする予定の方っていらっしゃいますか??
340: 匿名さん 
[2022-03-24 16:03:45]
これから住宅ローン返済が始まるから、初期投資はほどほどにした方が良いかもよ。
341: 契約者さん3 
[2022-03-28 23:33:06]

住友シスコンから電気使用許諾のお願いの連絡と作業日の日程連絡きたかたいますでしょうか。

作業日の連絡もなく電気使用開始日を各電力会社に伝えて下さいという事を手紙1枚で連絡が来たことに不誠実さを感じました。

引っ越し日がかなり先になる為、引っ越してもいない期間の基本料金を払うことになるのであれば引っ越し前に完成してる事を売りにしないで欲しいです。
342: 契約者さん 
[2022-03-29 08:19:01]
>>341 契約者さん3さん
入居前までに工事を終わらせるための条件について説明が一切なかったですよね
私の場合は入居前までに工事完了させますということしか言われなかったです

ちょっとよくわからないのですが、こういうのって契約違反にならないのでしょうか?

343: 匿名さん 
[2022-03-29 11:28:38]
リビオともめているのですか。リビオさんキチンと対応してあげてくださいよ。
344: 匿名 
[2022-03-29 13:20:21]
>>342 契約者さん
シスコンのメリットって入居前に完成できるから高い見積もりでも契約されてるんですよね。
私はリフォーム会社でやってもらいますが
シスコンでやられてる方は、減額請求すべきですね。

345: 契約者さん2 
[2022-03-29 15:36:42]
具体的に契約のどこが不履行でしょうか? 明確でしたら、消費者センタと相談するのがオススメですね!
契約に不履行がなく、もっと真摯な対応を期待していた的な話でしたら、事前にシスコンの口コミを見れば、期待しちゃいけない点はわかるかと思います。
346: 契約者 
[2022-03-29 15:53:57]
>>345 契約者さん2さん

事前に口コミを見ないのが悪い
情弱なのが悪い

と言いたいのでしょうか?
他ユーザーさんをバカにするような書き込みをされる方が時々いらっしゃいますね
347: 匿名さん 
[2022-03-29 17:59:50]
入居前に随分ともめていますね。何か問題点があったら直接業者に聞いて早くモヤモヤを解消してください。
348: 匿名 
[2022-03-29 20:28:50]
皆さん火災保険はどうされてますか?
ご提案されている東京海上の保険に加入されますか?
349: 契約者さん2 
[2022-03-29 20:38:09]
>>346 契約者さん
ここでグチグチ書くだけじゃ何も解決しないし、それどころか物件の評判を落とすだけなんだよね。何が希望なんだろ。こんな酷いんだよって愚痴を聞いて欲しいだけかな。
350: 契約者さん5 
[2022-03-29 21:26:13]
>>341 342さん
自分もシスコンに良い印象全く無いので
内部のやつだろと思われるの不甲斐ないのですが

ちょっと違和感あって
口約束だけで契約されたのですか?

見積書に納期書かれてますよ。
351: 契約者さん22 
[2022-03-30 02:38:30]
書類を整理してたら「マンションご契約からご入居までの流れ」という資料が出てきました...
書類が送られてきた時は自分はそこまでしっかり読んでなかったので見落としてましたが、この資料には納品までの流れが明記されてましたね...

自分の担当も「入居日」と「引き渡し日」をちゃんと区別して説明していなかったような印象がありましたが、後々考えてみると引き渡しが完了していない(=支払いが完了していない)段階に内装業者が工事をすることは手続き上難しいだろうなと思い自分の中では腹落ちしました
書類を整理してたら「マンションご契約から...
352: 契約者さん 
[2022-03-30 06:31:00]
皆さんで意見が違うのは当然ですし、またこの掲示板に何を求めているかもそれぞれですが、異なる意見の方に対して見下してマウントを取るような言い方をされるのが荒れる原因ではないかと思いました
どんな意見の方にも敬意を払うよう、私も気をつけます
353: 匿名さん 
[2022-03-30 10:27:26]
購入者ですけども、ここであまりグチグチ言うのはやめてください。皆さん大人ですから、自分で解決するように努力して下さい。このマンションの評判が悪くなり、リセールに影響しますから。
354: 匿名 
[2022-03-30 20:13:26]
こちらでシスコンからオプション納品日の連絡がないと見ていたので、気にかけておりました。
先日、引き渡しと引っ越しの間の日にちで納品日の連絡がありました。
照明とカーテン、エアコンぐらいだったので内容が少なくて早く目処が立ったのかもしれませんが。
このご時世で戦争がある国もある中、新しい家に引っ越すのを心待ちにしていられることに感謝しています。
今はまだ知らないご近所の方々も、数ヶ月後にはお知り合いになっているんだと思うと、新しい出会いが楽しみです。
いいコミュニティになるといいですね。
355: 契約者さん8 
[2022-04-07 23:05:38]
いよいよ、引き渡しですね(*´∇`*)長かったー。
引越しが待ち遠しいです。みなさまよろしくお願いします。
356: 匿名 
[2022-04-07 23:46:18]
>>355 契約者さん8さん
本当に長かったです。
住めるの楽しみです!

357: 契約済み 
[2022-04-08 21:26:33]
パンフより素敵だった
バルコニーからの眺め
パンフより素敵だったバルコニーからの眺め
358: 匿名 
[2022-04-08 23:36:28]
>>357 契約済みさん
すごいですね!何階でしょうか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる