総合地所株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-04 16:15:05
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TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)についての情報を希望しています。
総戸数320戸の大規模マンション、ペデストリアンデッキを使って駅直通です。
つくばエクスプレスを使えば都内へのアクセスも良さそうですね!
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-tsukuba320/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.20平米~108.90平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
つくばテラス☆子育てに最強!駅近大規模公園隣_映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/28064/

[スレ作成日時]2021-06-02 16:22:20

現在の物件
TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)/ルネつくばローレルコート
TSUKUBA
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩5分 ~7分
総戸数: 320戸

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?

1: 通りがかりさん 
[2021-06-03 00:00:11]
https://www.sohgoh-outline.jp/index.php?bunjo_number=0168

総戸数: 320戸(A敷地:73戸、B敷地:247戸)
敷地面積: 12,225.33㎡ (A敷地:6344.41㎡、B敷地:5880.92㎡)
建築面積: 6,355.12㎡ (A敷地:3,514.58㎡、B敷地:2840.54㎡)
延床面積: 30,967.91㎡ (A敷地:10,677.53㎡、B敷地:20,290.38㎡)

ゆとりのA敷地、詰込みのB敷地、
共用施設はA敷地に置いてバランスとるのかな。
2: 匿名さん 
[2021-06-04 15:10:35]
Osiを挟んで自慢の押し合い合戦にならなければいいな。
3: 匿名さん 
[2021-06-05 07:37:31]
>>1 通りがかりさん
全戸分の駐車場をA敷地に置くのでしょうね。

それにしてもデッキ直結の大規模物件が隣り合って建つとは。
どこかのブランドマンションなど霞んでしまいそう・・・
4: 匿名さん 
[2021-06-05 07:39:41]
>>2 匿名さん

あっちは商業地域。こちらは住居専用地域で公園隣接。
環境を考えたらこちらでしょう。
まだ間取りや仕様が不明ですけど。
5: ご近所さん 
[2021-06-05 18:11:49]
西向きと南向きのL字型だけではなく、OSI側の東向きの棟もあるコの字型。
東向き棟はやや南向きに振ってるとは言え、OSIとの距離もあまりなく、バルコニーは向かい合わせに。
ペデへのエントランスとしては東向の棟も必要だろうけど、共用施設と通路だけのでよかったのでは。
6: 匿名さん 
[2021-06-06 07:20:58]
>>5 ご近所さん

東向き棟もあるんですか!?
いくらなんでも詰めこみすぎですね。
つくばの中心地から緑がどんどん減ってきて湾岸埋立地のようになっているのが悲しいです。
7: 匿名さん 
[2021-06-06 07:38:04]
管理の行き届いてない雑木林のようなものは
あったってしょうがない。
定住人口増やしたり都市機能を導入し、
あったってしょうがないものを税収に変えて、
人々がふれあう公園やペデ沿いなどの緑をより美しく守っていけるようにしたほうが良いです。
8: ご近所さん 
[2021-06-06 22:23:42]
>>6 匿名さん
そう、あるんですよ。
それも割とOSI側に。
都心部ならまだしも、いくら駅近とは言えつくばでこんな建て方するんですね。
日照時間少なそうなので、これなら個人的には北向きの方が向い合わせでないし筑波山見えるしでマシな気がします。
東向の棟はエントランス&駅まで近いので、都心通勤者向けにはいいのかな。
9: マンション検討中さん 
[2021-06-07 19:38:12]
立地的にはこちらも子育て世帯むけが中心ですかね。
10: 通りがかりさん 
[2021-06-08 03:30:37]
4棟構成ってどんな配置になるのかな?
11: 買い替え検討中さん 
[2021-06-08 14:53:33]
西大通沿いに1棟、学園線沿いに2棟(一列横並び)、OSI沿いに1棟。ぱっと見は3棟のようです。
OSI沿いはやや南向きに振るようです。
12: マンション検討中さん 
[2021-06-08 21:11:09]
>>11 買い替え検討中さん
ありがとうございます。まさかのロの字は無いと思いましたが、
そういうことでしたか。
13: 通りがかりさん 
[2021-06-15 23:59:29]
隣接のろくまる公園はそのままなのでしょうか?センチュリーが先例になって公園一体の再開発の波が来るかと思ったけど…
14: 匿名さん 
[2021-06-16 07:24:46]
>>13 通りがかりさん

あちらは例外的でしょう。
コストがかかる一体開発はデベにとってメリットが少ないですから。
15: 通りがかりさん 
[2021-06-16 11:37:37]
>>14 匿名さん

やっぱりそうですかね。近隣に子どもも増えるし、市側で古くなった遊具の更新をしてくれると良いのですが。
16: マンション検討中さん 
[2021-06-18 02:56:46]
suumoにも漸く載りましたね。
此方のスレもますます賑わいそうです。
17: ご近所さん 
[2021-06-26 14:41:54]
分譲マンションだと入れ替わり少なめなので、一斉に開発されなければパンクまでは行かないと思います。
300戸が1棟建っても、一学年あたりは10人くらいでしょうか。
今は3クラスで90人くらいかとおもいますが、あと50-60人/学年くらいまでは大丈夫では?ピーク時は何クラスあったんでしょうか?
吾妻全体でせいぜい1年に1-2棟のペースでしょうからさほど増えなさそう。
18: 匿名さん 
[2021-07-01 22:32:01]
このマンションの名称は、「ルネつくばローレルコート」で決定?
19: 通りがかりさん 
[2021-07-02 06:02:02]
「TSUKUBA TERRACE」で決定でしょ
20: マンション検討中さん 
[2021-07-02 06:02:09]
>>18 匿名さん
そんなニコイチ的なと思ったら実例あるんですね。失礼しました。
21: 匿名さん 
[2021-07-02 06:44:56]
>>19 通りがかりさん

物件概要に「※TSUKUBA TERRACE (つくばテラス)はプロジェクト名となります。物件名は決定次第、お知らせいたします」とあるので、案外18さんが当たってるかも。
22: 名無しさん 
[2021-07-03 09:14:43]
マンション名は住所が書きやすいやつでお願いします。
23: つくば市に住んでる方、仕事で行く方へ  
[2021-07-03 14:26:46]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
24: 匿名さん 
[2021-07-12 15:41:56]
>>18 匿名さん
「ルネ......」、懐かしい名称です。以前、都内に住んでいた頃、中央線吉祥寺駅で降りて、井の頭公園のテニスコートへ週末通っていたことがありました。途中「ルネ吉祥寺」を経由したのですが、そのマンションには同僚が住んでいました。久しぶりに当時を振り返ることができました(多謝)。
25: 匿名さん 
[2021-07-14 09:39:40]
>>24 匿名さん
「ルネ」系統のマンションは白地に黄土色が程よく配色されて上品な印象を与えるんだよね。スペインはコスタ・デル・ソルの海岸沿いによくみる建築の色彩配合。つくば市は空が広いので、青空のもと、このルネ・マンションは人々に愛されるだろうな。
26: 通りがかりさん 
[2021-07-14 12:59:54]
ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」ってありますね。
あれをイメージすれば良い!?
27: マンション検討中さん 
[2021-07-14 13:09:34]
地図の見方がよく分からなくてお恥ずかしいのですが、テラスから車で車道へ行きたい時は現在UR602棟が出入りしてるロクマル公園沿いの細い道を使うしかないのか(現在、テラスの工事車が通ってる道)、新たに車での道路へ出入り口が出来るのか知りたいです。ご存じの方、宜しくお願い致します。
28: マンション検討中さん 
[2021-07-19 20:52:45]
ルネブランドだとすると設備のグレードってどんなもんですかね。
SKとか手洗いカウンターとかどうなるのかな。
29: 名無しさん 
[2021-07-20 23:35:55]
レジェイドが完売するまで更新情報を出さないというのは、つまりそういうことなんだろうなぁ
30: 評判気になるさん 
[2021-07-21 10:51:18]
西大通りと学園線。うるさくてダメだ。
31: マンション検討中さん 
[2021-07-21 23:16:56]
いまいちですよね。
レジェイドの後釜感は否めない。
32: マンション検討中さん 
[2021-07-22 07:20:42]
間取り見ました。今のところ普通な感じ?
33: マンション掲示板さん 
[2021-07-22 07:32:26]
>>32 マンション検討中さん
アルコーブはあるのかな?
34: マンション検討中さん 
[2021-07-22 09:49:01]
やはり長谷工間取りでしたね
片側だけアウトフレーム、アルコープなし…
まだ未公開のプランに期待
35: 職人さん 
[2021-07-24 10:08:10]
>>34 マンション検討中さん
この間取りと駅からの距離だけみると、坪単価180位でないと食指が動かないかな。ただ、土地の取得費を考慮するともう少しあげてくるかもしれませんね!
設備のグレードが高いことに、期待したいです。
36: 通りがかりさん 
[2021-08-05 01:08:10]
ここにきてつくば駅周辺のマンション建設が再燃してきましたね。少し前は研究学園駅の方が賑わっていた印象でしだが笑。そんなこんなで、相乗的に都市が成長していく様子を見るのは面白いですよね。つくば駅の北側?筑波山側もそのうち大きな動きがあるんじゃないかなあと思っています。市が予測した当初の見込みよりもだいぶ早く人口25万人を達成する見込みですが、その数字は一つの分岐点かなと思っています。
37: 匿名さん 
[2021-08-05 06:53:16]
>>36 通りがかりさん

研究学園駅エリアはブームを過ぎた感じですよね。イーアスができた頃がピークだったかと。やっぱりつくば市の中心でインフラが整ってるつくば駅エリアは格が違うと思います。
38: 匿名さん 
[2021-08-06 17:09:48]
B9rがいいかな。
ディスポーザーが付いていてそこそこの値段なら欲しい
39: マンション検討中さん 
[2021-08-07 21:31:52]
ちょっとよさげな間取りも出てきましたね。どのくらい強気で来るのかな。
40: 周辺住民さん 
[2021-08-11 15:17:46]
>>39 マンション検討中さん

モデルルームは、少なくともB1とB6のタイプができるようです。スタンダードな間取りですね。B1は角部屋で採光は最高ですね。ただし、光熱費がかかりそうです。
41: 周辺住民さん 
[2021-08-11 15:22:56]
>>38 匿名さん
いくらぐらいなら、候補になりますか?
10階で4600台ぐらいなら前向きになれます。
42: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-11 19:35:53]
>>37 匿名さん

研究学園も少しずつ変わっていってますよ。
もう少ししたらホリエモンプロデュースのカレーパンのお店もできるし業務スーパーもできるし、変化も面白いです。
つくば駅周辺も良い方向に変化していくといいですね。
43: 匿名さん 
[2021-08-12 13:46:34]
>>41 周辺住民さん
4600なら買わないと思います。
4200くらいであれば、検討します。
レジェイドがあの価格で売れたのでもっと強気できそうですが。。。
44: 購入経験者さん 
[2021-08-12 14:45:56]
物件名は「つくばテラス」のままでお願いします。
プロジェクト名とは別に物件名をつけるようなことが書いてありましたが、ルネは古めかしいイメージがあるので。
45: 匿名さん 
[2021-08-13 00:07:22]
通路側インフレームだけで自分的にはアウト。
コアリスやプラウドも同じ構造で、更にルーバー面格子を省いてました。
ここも省くようならトドメです。
MRに行く気もなくなります。
46: マンション検討中さん 
[2021-08-13 07:04:09]
>>45 匿名さん
確かに通路側に部屋があるならルーバー格子は欲しいですね。
その他含めルネの標準仕様な感じですかね。
47: 坪単価比較中さん 
[2021-08-13 16:00:40]
>>43 匿名さん
B9rのようなルーフバルコニー付きの部屋は、供給量が極端に少ないですし、階層も完成予想外観CG図を見ると12階以上となりますから、それなりの価格になりそうですね。
B9の2階で4000台スタート、12階で+400の4400台、ルーフバルコニーで+150、ギリギリ4600台ぐらいですかね。
48: 購入経験者さん 
[2021-08-14 01:17:31]
プラウドつくばと比較検討されている方はいらっしゃいますか?
コロナ感染不安で都心からつくばまで現地を見に行けないので、プラウドを見送ってテラスにするしかないかなと考えています。
大通りの音と排気が気になります。
49: 匿名さん 
[2021-08-15 11:57:05]
今現在、研究学園に戸建てで住んでいますが、研究学園はおすすめしませんよ。
10年前に比べて、民度が下がっているし、学校ができたおかげで新規流入の保護者と子供で近隣は荒れてます。商業施設が充実しているのは間違いないのですがね。2丁目に追加で学校ができたら、また新規流入でカオスになるでしょうね。さっさと売却して落ち着いた地域に買い直したいですよ。
50: 匿名さん 
[2021-08-15 15:08:55]
>>49 匿名さん
つくば駅前もこれだけマンション乱立したら民度下がるの確実ですね
51: マンション検討中さん 
[2021-08-15 17:51:58]
大学もローカル化が進んでいるとか。
その辺も関係あるのでしょうか。
少し気になります。
52: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-16 21:28:03]
>>49 匿名さん
落ち着いた地域の方が、安くてお買い得で良いかもですよね!
53: 匿名さん 
[2021-08-17 09:14:57]
自分の民度を上げる必要もあるが、とにかく他人の悪口や噂話好きは困る。
54: マンション検討中さん 
[2021-08-18 09:22:38]
>>48 購入経験者さん
車を使った生活をされるなら、テラスはよく考えた方が良い気がします。現地を見る限り、車の出口は中央通り側一箇所のみ、しかも左折のみと思われ、公団やもうひとつのマンションの住民と共通っぽいし、自マンションの駐車場も立体とくれば、朝のラッシュ時などは相当苦労しそうです。
土浦学園線と西大通りの交差点は、つくばの中でも交通量の多さでは上位ですので、窓が開いていたら騒音と排気ガスはやはり気になりそうですね。
55: 匿名さん 
[2021-08-19 08:23:32]
>>54 マンション検討中さん

こんな駅近物件を買うのは電車通勤する人だけでしょう。少なくとも朝の道路渋滞とは無縁だと思います。

それよりもTXもそろそろ全席指定着席制の通勤ライナーを設定してほしいです。朝はいいとして帰りに1時間近く立ってくるのは疲れます。
56: eマンションさん 
[2021-08-19 11:28:08]
駅までは歩きで行けるし、中央通りを右折出来たとしても駅以遠の中央通り沿いには車で行くような施設が
そもそもないですよね。
それ以上の遠距離移動であれば、
行き帰りにちょっとの工夫が必要なだけで、大したデメリットにはならないでしょう。
57: マンション検討中さん 
[2021-08-19 16:05:34]
クオリティが気になります。
マンションギャラリーはいつ頃オープンかご存じですか。
58: マンション検討中さん 
[2021-08-20 11:22:34]
いやいや、つくば在住で朝通勤する必要のある研究者や医療関係者などの需要もありますし朝の車の出入りが悪いのは明確にデメリットでしょう…
駐車場前の道路が広いエンブレムのような形が理想ですね…
レジェイドも出入りは楽そうです
コアリスやセンチュリーはちょっと信号に近すぎる上に出口が狭いと思いました
車社会ですので駐車場から道の出入りは重要視する方も多いかと
59: eマンションさん 
[2021-08-20 12:23:43]
たとえば産総研内の駐車場までだと、ここから4キロ程度はあるんでしょうけど、それが、マンションから大通りへ出入りの際右折が出来ないことにより、少し遠回りなルートになったとして、せいぜい4キロからが5キロになるだけですよね。
つくば市内の車通勤で4キロと5キロの差なんて、
どうでも良い差でしかないですね。
中央通りは区間が短い割に車線数が多く、車通りが非常に少ない大通りなので、あの大通りに出るのに車列が出来て詰まるということはなさそうです。
60: eマンションさん 
[2021-08-20 12:30:19]
それから、西大通りが渋滞すると言っても、
左折専用レーンは朝でもスイスイ行けて、おまけに信号もスルーできますから、西大通りの朝の渋滞もそれほどネックにはならないですね。
61: 名無しさん 
[2021-08-20 14:40:12]
>>59
>>60
産総研の関係者の方でしょうか?
601,603,604の公務員宿舎が健在だった頃の状況をご存知ない?
西大通りから土浦学園線を右折する車列が延びて中央通りのT字交差点を越えて続き、中央通りの左折レーンまで渋滞する状態が、朝の通勤時間帯には常態化してました。
せめて、中央通り片側3車線の中央レーンを左折レーンにすれば、西大通りを直進南下する車と分けられて中央通り左折レーンの渋滞は緩和できるのにと思ってました。
公務員宿舎の廃止でこの渋滞はなくなったと思いますが、大型マンションができると復活するのではないかと思います。
62: eマンションさん 
[2021-08-20 16:37:29]
大規模イベント等の特殊な日はわかりませんが、
通常はないですね。
昔のことなら誰も指摘出来ないと思って出鱈目言わないように。
まず、あれだけ広々とした交差点ですから、
だいたい交差点内のスペースに吸収されていきますし、それか、無理に車列に並ばないで左折レーンに入っていく車がほとんどですね。
そのレーンの進入口を堰き止めてしまう車なんて
まずいません。
代替となるルートはいくらでありますからね学園都市内は。
63: eマンションさん 
[2021-08-20 16:44:32]
そもそも中央通りから西大通りを左折する車って
圧倒的に少ないですよね。
だから1レーンしかないのですよ。
中央通りは、端から端まで通過する通過交通自体がそもそも無い。
さらに縦に交差する道路が何本もありますからね。
64: ご近所さん 
[2021-08-20 20:58:27]
まぁ方面によって遠回りを強いられ、場合によっては渋滞に巻き込まれるのは確かで、ややマイナスではありますね。
ただ、中央通り自体は広くて渋滞皆無なので、コアリスやセンチュリーのように出入り口が詰まって出入りしづらい、ということは無さそうなのは良いですね。

レジェイド西側の道路は、トナリエ開業後交通量が増えたので、北方面への出入りがしづらい時間帯がありそうです。
65: 名無しさん 
[2021-08-21 13:30:56]
>>62
中央通りの左折レーンが渋滞する話です。
>>63
影響を受けるのは今はURの602の住民だけですから少ないのですが、今後この320戸マンションや601跡地のマンションができると、今の様な訳にはいかなくなると思います。
もっとも、農林水産省の研究所へ通勤する公務員が昔は多かったのが、今後のマンションならそれほど多くはないだろうから、昔の様にはならないかもしれません。
66: 匿名さん 
[2021-08-22 10:19:49]
>>54 マンション検討中さん

排気ガスを問題にするというだけでこのひとはつくばの住民じゃないとわかっちまう。
67: 匿名さん 
[2021-08-25 21:12:06]
プラウドに向かうペドの横断橋(3号橋)の手前で道がかなり陥没していた。官舎の解体工事の時までは大きな変化はなかったもの更地になって地盤工事が始まってから目立つようになった。地下水の流れが変わったためか。
68: 匿名さん 
[2021-08-26 09:13:04]
竹園のNTT社宅跡地にさらに大規模マンション計画があるらしく、建物の解体が進んでますね。
こちらの計画が気になります。
69: 周辺住民さん 
[2021-08-26 12:04:34]
>>68 匿名さん
大規模マンション計画とのことですが、情報ソースはなんですか?
70: 匿名さん 
[2021-08-26 12:53:06]
立ち枯れの松林の土地ですね。陰気臭い空気が漂っています。まずは樹を切るべきでしょうね。
71: マンション検討中さん 
[2021-08-26 19:17:44]
>>67 匿名さん
この辺ですか。いずれ直されるのでしょうが気になりますね。

この辺ですか。いずれ直されるのでしょうが...
72: 匿名さん 
[2021-08-27 10:16:28]
この写真は最近のものではないですね。それなのに橋の手前で道が沈下しています。沈下はテラスの工事以前から始まっていたということを示します。橋を渡った向こう側の土浦学園線の歩道は柴橋ビル前を中心に何回工事してもタイルが動いてガタガタです。地下水の通り道があるんだろうな。あの一帯は花室と谷田部の村境で地形的に小川と小さな丘があったところ。東雲が自分の庭の様に使っている東新井緑地公園も村境の名残りの場所だ。東雲の駐車場は昔小さな川だったらしい。
73: 坪単価比較中さん 
[2021-08-28 17:47:03]
会社が今後ともWFHを徹底するらしいので購入検討しています。80平米で5000万円切ってくれれば買うかも知れません。
ただ、施行が長谷工ということで安普請なのはみえみえなところがとにかくネックです。なぜ長谷工にしたんだろう。
74: 周辺住民さん 
[2021-08-28 23:02:06]
>>73 坪単価比較中さん
デベロッパーの総合地所は長谷工グループですよ!
このマンションは、設計も販売も管理も施工も長谷工、長谷工マンションです。
75: 名無しさん 
[2021-08-29 02:33:02]
>>73
> 施行が長谷工ということで安普請なのはみえみえ

長谷工&近鉄不のペアでは、例えば都内のタワマン:ローレルタワールネ浜松町とかもある訳で、必ずしも長谷工=安普請とは言えないと思います。
76: マンション検討中さん 
[2021-08-29 09:27:15]
>75

今、長谷工の分譲マンションの賃貸に住んでいますが、強烈に安普請かつ設計が変です。上階の足音や雨音のうるさいのはまだ耐えていますが、扉が干渉するとかありえない設計です。

これどうせ賃貸だからしょうがないと我慢していますが、分譲で買っちゃった人は可哀想だよね、と家族で話しています。

今回は立地が良いので検討しますが果たして実際はどうなっているやら。心配しています。
77: 周辺住民さん 
[2021-08-30 14:24:56]
>>76 マンション検討中さん
施工の問題か?
デベの問題でしょ! 
しかし、テラスはデベも長谷工だから注意が必要ですね。
78: 匿名さん 
[2021-08-30 16:06:03]
>>77 周辺住民さん
デベは総合地所と近鉄じゃないの?
まあ、長谷工も高級物件建てられないわけではないだろうけど、デベの出すお金次第だとは思う。
安い物件なら、当然安普請だろうし。
79: 買い替え検討中さん 
[2021-08-31 07:07:56]
>>78 匿名さん
だから、総合地所は長谷工の子会社、長谷工グループだって >>74
80: 匿名さん 
[2021-08-31 16:59:35]
>>79 買い替え検討中さん
近鉄は?
81: 周辺住民さん 
[2021-09-01 00:57:12]
>>80 匿名さん
序列が総合、近鉄の順。リスクヘッジに近鉄が入っているのかな。
むしろ、近鉄が首都圏案件数を稼ぎたいのかな!
いずれにせよ、総合(長谷工グループ)が主導権を握っていると考えられませんか?
長谷工いいじゃないですか!
82: 匿名さん 
[2021-09-02 12:40:27]
資料届きました。
価格は記載されていませんでしたが、パークホームズ土浦と同じくらいと予想(願望?)。
オンライン説明会も聞いてみようと思います。
83: ご近所さん 
[2021-09-03 22:39:39]
>>82 匿名さん
オンライン説明会のご報告楽しみにしています。
平均坪単価は、180ー190ぐらいと予想しています。
ブルームレジデンスのルーフバルコニー付きに興味がありますが、もっと行っちゃうかもしれませんね。
84: マンション検討中さん 
[2021-09-03 23:20:04]
市内ですけど、うちは資料を発送したとメールがきてからまだきてませんね。
85: マンション検討中さん 
[2021-09-04 04:40:44]
近所にお住まいの方ご教示ください。DMの還付先になっている
吾妻1-12-1って合同庁舎以外にも何かあるのでしょうか。
86: マンション検討中さん 
[2021-09-04 06:17:30]
>>85 マンション検討中さん
別のマンションのモデルルーム。
これからこのマンションのモデルルームに衣替えするんでしょうかね。
87: マンション検討中さん 
[2021-09-04 18:11:05]
送られて来たパンフレット見てきついと思ったのはエレベーター。あの戸数で一ヶ所に1基だけで計3基だけ。
しかもあの広い敷地の先端で駅から5分だから普通に10分掛かりそうだ。間取りも微妙過ぎる。パンフレットでは記載がないが、構造から梁の出具合も要チェックだ。
何れにしてもコストダウンに似合った価格なら良いけどね。

88: マンション検討中さん 
[2021-09-05 09:16:13]
資料送られてきたからよくよく読んでいるけど、これ北側が通路なんだよね?
で、北側の部屋に出窓などが一切ないのでエアコンの室外機が通路にズラーっと並ぶことになりそうだぞ。エアコンの室外機の目隠しみたいな配慮があるのかないのか。。。

以前住んでいた三井のマンションは北側の部屋が出窓になっていてその出窓の下が室外機置き場になっていて目隠しできた。
ただ、これだとその分平米が削られるけど、気の利いたマンションなら何らかのその手の配慮があるはずなんだよなぁ。

もしも他の家の室外機をいくつも眺めながら家に入ることになるとすればかなり貧乏たらしい感じになる。

何らかの配慮がされていることを期待したい。
89: 匿名さん 
[2021-09-05 10:34:54]
室外機が無いお宅もあります。風通しがよく優雅に思います。緑の多いつくばならではの景色です。
90: 匿名さん 
[2021-09-05 12:59:18]
320邸だけどコンパクトな3LDKばかりでちょっと残念。
値段をかなり抑えないと売るの大変そう。

しかし、ドアの干渉が多いな特に最上階
91: マンション検討中さん 
[2021-09-06 23:28:26]
アルコーブ:全くなし
アウトフレーム:リビング側のみ
エレベーター数:最小限
スロップシンク:?
ディスポーザー:?
二重床:?

さてどうなるやら
92: 匿名さん 
[2021-09-07 00:16:04]
オーソドックスな間取りと設備にしてセンチュリーみたいに隣の公園も綺麗に整備すれば多少高くしてもここは立地の良さで売れるはずなのに。何故かわざわざ魅力のない物件にしようとしているかのよう。ちょっと勿体ないな。
93: マンション検討中さん 
[2021-09-09 00:24:58]
マンションの全体図を見る限り、ゴミ置き場は1箇所しかないんですかね。
随所にコストカットしていそうな感じなので、レジェイド並みの価格にしたらかなりの数が売れ残りそうですね。
94: 匿名さん 
[2021-09-10 00:45:15]
同じ総合地所のルネ稲毛東 パーク・ザ・レジデンスを見ていたら結構安い気がしてきた。
ほぼ西向きのアリーナレジデンスなんか最上階やルーフバルコニー付きを除けば坪150~170くらいじゃないかな。

ディスポーザーや食洗器など最低限は付いていると思うけど、コストカットして安く販売しそう。
95: 匿名さん 
[2021-09-10 10:06:22]
ここより駅から遠いセンチュリーで全戸坪165万以上だからそれはない。
https://manmani.net/?p=22291
96: マンション検討中さん 
[2021-09-10 10:22:58]
私としては、レジェイド〉デュオヒルズ〉テラス〉センチュリーという印象です。
97: 通りがかりさん 
[2021-09-10 11:45:44]
デュオヒルズって、
センチュリーやエンブレムもデュオヒルズだし、
他に2つか3つくらいありそうな...?
98: マンション検討中さん 
[2021-09-10 19:15:14]
テラスの隣に
またまたマンション建ちますね
概要出ました。
テラスの隣にまたまたマンション建ちますね...
99: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-10 19:37:59]
お、とうとうでたか吾妻1-1-1。テラス見送り決定かと思ったらまた長谷工かぁ。期待薄。
100: eマンションさん 
[2021-09-10 20:10:10]
総戸数180戸前後ぐらいかな?
名鉄のマンション興味あります。

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