TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)についての情報を希望しています。
総戸数320戸の大規模マンション、ペデストリアンデッキを使って駅直通です。
つくばエクスプレスを使えば都内へのアクセスも良さそうですね!
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-tsukuba320/
所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.20平米~108.90平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
つくばテラス☆子育てに最強!駅近大規模公園隣_映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/28064/
[スレ作成日時]2021-06-02 16:22:20
TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?
41:
周辺住民さん
[2021-08-11 15:22:56]
|
42:
検討板ユーザーさん
[2021-08-11 19:35:53]
>>37 匿名さん
研究学園も少しずつ変わっていってますよ。 もう少ししたらホリエモンプロデュースのカレーパンのお店もできるし業務スーパーもできるし、変化も面白いです。 つくば駅周辺も良い方向に変化していくといいですね。 |
43:
匿名さん
[2021-08-12 13:46:34]
|
44:
購入経験者さん
[2021-08-12 14:45:56]
物件名は「つくばテラス」のままでお願いします。
プロジェクト名とは別に物件名をつけるようなことが書いてありましたが、ルネは古めかしいイメージがあるので。 |
45:
匿名さん
[2021-08-13 00:07:22]
通路側インフレームだけで自分的にはアウト。
コアリスやプラウドも同じ構造で、更にルーバー面格子を省いてました。 ここも省くようならトドメです。 MRに行く気もなくなります。 |
46:
マンション検討中さん
[2021-08-13 07:04:09]
|
47:
坪単価比較中さん
[2021-08-13 16:00:40]
>>43 匿名さん
B9rのようなルーフバルコニー付きの部屋は、供給量が極端に少ないですし、階層も完成予想外観CG図を見ると12階以上となりますから、それなりの価格になりそうですね。 B9の2階で4000台スタート、12階で+400の4400台、ルーフバルコニーで+150、ギリギリ4600台ぐらいですかね。 |
48:
購入経験者さん
[2021-08-14 01:17:31]
プラウドつくばと比較検討されている方はいらっしゃいますか?
コロナ感染不安で都心からつくばまで現地を見に行けないので、プラウドを見送ってテラスにするしかないかなと考えています。 大通りの音と排気が気になります。 |
49:
匿名さん
[2021-08-15 11:57:05]
今現在、研究学園に戸建てで住んでいますが、研究学園はおすすめしませんよ。
10年前に比べて、民度が下がっているし、学校ができたおかげで新規流入の保護者と子供で近隣は荒れてます。商業施設が充実しているのは間違いないのですがね。2丁目に追加で学校ができたら、また新規流入でカオスになるでしょうね。さっさと売却して落ち着いた地域に買い直したいですよ。 |
50:
匿名さん
[2021-08-15 15:08:55]
>>49 匿名さん
つくば駅前もこれだけマンション乱立したら民度下がるの確実ですね |
|
51:
マンション検討中さん
[2021-08-15 17:51:58]
大学もローカル化が進んでいるとか。
その辺も関係あるのでしょうか。 少し気になります。 |
52:
検討板ユーザーさん
[2021-08-16 21:28:03]
|
53:
匿名さん
[2021-08-17 09:14:57]
自分の民度を上げる必要もあるが、とにかく他人の悪口や噂話好きは困る。
|
54:
マンション検討中さん
[2021-08-18 09:22:38]
>>48 購入経験者さん
車を使った生活をされるなら、テラスはよく考えた方が良い気がします。現地を見る限り、車の出口は中央通り側一箇所のみ、しかも左折のみと思われ、公団やもうひとつのマンションの住民と共通っぽいし、自マンションの駐車場も立体とくれば、朝のラッシュ時などは相当苦労しそうです。 土浦学園線と西大通りの交差点は、つくばの中でも交通量の多さでは上位ですので、窓が開いていたら騒音と排気ガスはやはり気になりそうですね。 |
55:
匿名さん
[2021-08-19 08:23:32]
>>54 マンション検討中さん
こんな駅近物件を買うのは電車通勤する人だけでしょう。少なくとも朝の道路渋滞とは無縁だと思います。 それよりもTXもそろそろ全席指定着席制の通勤ライナーを設定してほしいです。朝はいいとして帰りに1時間近く立ってくるのは疲れます。 |
56:
eマンションさん
[2021-08-19 11:28:08]
駅までは歩きで行けるし、中央通りを右折出来たとしても駅以遠の中央通り沿いには車で行くような施設が
そもそもないですよね。 それ以上の遠距離移動であれば、 行き帰りにちょっとの工夫が必要なだけで、大したデメリットにはならないでしょう。 |
57:
マンション検討中さん
[2021-08-19 16:05:34]
クオリティが気になります。
マンションギャラリーはいつ頃オープンかご存じですか。 |
58:
マンション検討中さん
[2021-08-20 11:22:34]
いやいや、つくば在住で朝通勤する必要のある研究者や医療関係者などの需要もありますし朝の車の出入りが悪いのは明確にデメリットでしょう…
駐車場前の道路が広いエンブレムのような形が理想ですね… レジェイドも出入りは楽そうです コアリスやセンチュリーはちょっと信号に近すぎる上に出口が狭いと思いました 車社会ですので駐車場から道の出入りは重要視する方も多いかと |
59:
eマンションさん
[2021-08-20 12:23:43]
たとえば産総研内の駐車場までだと、ここから4キロ程度はあるんでしょうけど、それが、マンションから大通りへ出入りの際右折が出来ないことにより、少し遠回りなルートになったとして、せいぜい4キロからが5キロになるだけですよね。
つくば市内の車通勤で4キロと5キロの差なんて、 どうでも良い差でしかないですね。 中央通りは区間が短い割に車線数が多く、車通りが非常に少ない大通りなので、あの大通りに出るのに車列が出来て詰まるということはなさそうです。 |
60:
eマンションさん
[2021-08-20 12:30:19]
それから、西大通りが渋滞すると言っても、
左折専用レーンは朝でもスイスイ行けて、おまけに信号もスルーできますから、西大通りの朝の渋滞もそれほどネックにはならないですね。 |
いくらぐらいなら、候補になりますか?
10階で4600台ぐらいなら前向きになれます。