三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ文京小石川 ヒルテラス」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2023-09-14 04:58:13
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公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1713/
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社
売主:中央日本土地建物株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:東京都文京区小石川2丁目11番2(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩3分
   都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩3分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩14分
総戸数:130戸(一般販売対象戸数106戸)
入居時期:2022年4月下旬
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上12階建

[スレ作成日時]2021-05-22 07:45:02

現在の物件
パークホームズ文京小石川 ヒルテラス
パークホームズ文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川2丁目11番2(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 徒歩3分
総戸数: 130戸

パークホームズ文京小石川 ヒルテラス

2301: 匿名さん 
[2021-09-14 11:34:31]
君たち、いい大人なんだろう?くだらない書き込み恥ずかしくない?ガキなら仕方がないが。
2304: 匿名さん 
[2021-09-14 18:48:27]
事件ですか? 事故ですか?
2306: 匿名さん 
[2021-09-14 19:27:16]
この辺の人は何も話すことがないからって、わざわざ関係のないことであってもかきこまないではいられないのかいな。愛されているんだね、この物件。
2307: 匿名さん 
[2021-09-14 20:41:57]
なかなかエエやん…。南からみるとショボすぎるPC小石川よりは良いです
なかなかエエやん…。南からみるとショボす...
2308: 匿名さん 
[2021-09-14 20:54:14]
>>2307 国道254号線に1台も自動車が走ってないですが、こんな状況は車両通行止めにでもしない限りは起こらないですよね。夜でも交通量が多いですよね。
2310: 匿名さん 
[2021-09-14 21:28:01]
>>2308 匿名さん
街路樹の向こう側に停まっているのでは
休日の早朝とかこれに近い通行量に落ちる時間帯があることはある
サッシの性能が高いだろうからそううるさいこともなかろう
2311: 匿名さん 
[2021-09-14 21:54:36]
そういえば他のスレッドで話題になってたけど
電気自動車に転換されたらだいぶ排ガスや騒音の問題も緩和されるかもね
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFB084YC0Y0A201C2000000/
2312: 匿名さん 
[2021-09-14 21:59:21]
朝7時から9時は1車線がバスレーンになっていて、バスレーンを一般車が走ると白バイに取り締まられる。ここの国道は白バイが多くて取締りのサイレンがよく鳴っている。
2313: 周辺住民さん 
[2021-09-15 07:54:51]
春日通りって深夜とか早朝は交通量少ないよ。
2314: 匿名さん 
[2021-09-15 08:00:16]
>>2311 匿名さん

その頃には初期組は誰も住んでない件
2316: 匿名さん 
[2021-09-15 08:18:03]
>>2300 匿名さん
それでここで何が起きた?
2317: 匿名さん 
[2021-09-15 08:35:42]
>>2311 匿名さん
騒音や排ガスというデメリットがなくなると、大きな道沿いは移動に便利なのでさらに宅地としての評価が高まるかもしれない

社会構造の変化による宅地評価の動向には今後も注目する必要がありそうだ。
2318: 匿名さん 
[2021-09-15 08:54:39]
ブランド立地にあるからって1LDKに億を超えるお金を出すのと、ここの眺めや日当たりのいい南向き3LDKに2億を出すのとどちらがいいかな、私からみると前者の方がどうかしているという気がするよ。
2319: 匿名さん 
[2021-09-15 08:55:40]
利回りというより、一生住むならどちらに住みたい?って話
2320: 匿名さん 
[2021-09-15 09:47:05]
同じマンションに一生住む人は、いないです。

ブランド立地が何故にブランドになったかを考えると、どちらに住みたいかは明白かと思われました。

小石川は水害リスクが高く、大規模な幹線道路に囲まれており、住環境の質は低いです。
小石川民は、中央線南側ブランドに憧れる前に、まずは東京の良い立地というものを学んだほうが、よいです。
2322: 周辺住民さん 
[2021-09-15 12:00:04]
なんか最近凄い粘着質なやついるな。
誰からも相手にされずなんかかわいそう・・・

≫2317さん
私も大きな道沿いの価値は今後見直されると考えております。
おっしゃるような排ガス問題は電気自動車に変わっていくので改善されるでしょうし、今後完全自動運転車が走るようになると、自動運転のタクシーの拾いやすさっていうのが評価されるようになると思います。いつになるかは分かりませんが。
そうなると今の駅近みたいな基準が、大通り沿線とかなる可能性まであるかなと。
2323: 匿名さん 
[2021-09-15 13:16:39]
>>2322 周辺住民さん
>今の駅近みたいな基準が、大通り沿線とかなる可能性まであるか
それは大いにあるでしょうね、テスラとか乗ってると本当に静かですから
まあ鉄道自体はそれはそれで安価な移動手段として需要がありつづけるでしょうから逆転はないと思いますが、南の広い道路と接道すると日当たりの良さもついてきますので、排ガスや騒音がなくなれば、より評価が高まることは間違いないかと。特に最近の人の永住志向が強いのは政府の統計でも明らかですからね、ここ買った人の半分以上は道路が電気自動車で埋め尽くされ、東京ドーム再開発が完成するころぐらいまでは住んでいるでしょう。
2325: 匿名さん 
[2021-09-15 18:19:26]
電気自動車ですか、、、w
東京の住まいはマンションが主体ですが、
充電ポートがある駐車場パレット、0.5%もないです

充電ポート付きの駐車場パレットに交換するには、多額の資金をかけて管理組合の承認が必要です

極一部の方のために、皆さんが積み立てた管理費を使って充電ポート付き駐車場にかえる可能性は、ゼロに近いです

欧州とは、全く事情が違うのです
2326: 匿名さん 
[2021-09-15 18:24:57]
電気自動車、まぁ東京では根付かないだろうね。

電気自動車を義務付けるとか失言しちゃった総理大臣も、一度も議論することなくいつの間にか辞めちゃったし。

幹線道路ワキの排ガス騒音マンション買っちゃった人は、認めたくないのは心情としてわかるけどね。
2327: 匿名さん 
[2021-09-15 18:49:34]
電気自動車が根付くかどうかじゃなくて、内燃機関を使った車両が作られなくなるわけだから否応なく電気自動車に乗り換えないといけなくなる。自家用車の概念がなくなるという話もあるよね。
2328: 匿名さん 
[2021-09-15 18:51:45]
>>2324 マンション検討中さん
結局ハウスが相場を上げてコートの相場もつられて上がるという共存共栄シナリオに一票。
2331: ご近所さん 
[2021-09-15 19:28:18]
>>2325 匿名さん
トヨタが開発中の個体電池出来ると充電時間が飛躍的に短くできるのでパレットに付けなくても敷地内に充電コンセント付けて一人5分交代で充電するとかで問題なく使えるようになると思います。
2332: ご近所さん 
[2021-09-15 19:29:37]
>>2326 匿名さん

2030年でガソリン車禁止とか言われてる時代に何いってるの?ボケてるの?
2333: ご近所さん 
[2021-09-15 19:31:53]
>>2330 匿名さん
そうそう、パークコート充電パレット付いてますよ。スレチで申し訳ありません。
2334: 匿名さん 
[2021-09-15 19:35:37]
たぶんここの平置き駐車場にも急速充電器ぐらいは作られるのでは。どうせフル充電しないんだし、共用でも問題ないでしょう。テスラスーパーチャージャー希望だけど、どうかなあ。
2340: 匿名さん 
[2021-09-15 21:18:18]

電気自動車が普及しないと詰むのか、小石川は。

それなら最初から、騒音の心配がない場所に住めばいいのに。

2342: 匿名さん 
[2021-09-15 21:29:22]
>>2340 匿名さん
詰むとか詰まないとか以前に、何年も前にとっくに即日完売連発して売り切れたマンションの話は終わった話。そういう過去しか見ていないから日本の社会のこれからを見据えた不動産投資ができないで苦しんでいるのでしょう?
2344: 匿名さん 
[2021-09-15 21:50:04]
>>2338 匿名さん
あなたどこに住んでいるんですか?今年に入ってからどこ行ってもテスラだらけですよ。安くなればみんな買い始めますよ、国産車メーカーが青くなっているんですから。
2345: 匿名さん 
[2021-09-15 21:57:42]
>>2344 匿名さん
テスラはもう下火だよ。
金あるヤツなら知ってると思うけど。
てか反論があるなら、せめて線路北の電気自動車の普及率くらいは出さなくっちゃ。

少しでもファクトを出せば、この辺バンバン走ってるトラックとかバスも30年後には電気自動車に出来るかもって希望が、線路北民の心にも湧くんじゃないかな。
2347: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-15 22:06:45]
>中古が大量に売れ残っているようですが、値引きしても売れないならそろそろ諦めて賃貸に回すべきでは?


無理無理。
某サイトを見ると賃貸の募集が200件近くあるけど、いまだに減る気配すらない。

たとえ重複があるとしても、50件以上は値下げ募集をしても借り手がいない状況が改善しないわけだし、むしろ無知な地方民とか中国人が買ってくれるのをゼニガメのように口開けて待ち続けたほうがマシだろ。
2350: 匿名さん 
[2021-09-15 22:37:38]
>>2347 検討板ユーザーさん

あのね大規模再開発の物件はどこでも同じように完成後に売買やら賃貸やら沢山出るの。そんなことも知らないからいつまでもガソリン車が走り続けるとか言い出すんでしょ。まあ情弱なあなたじゃどうせ買えも借りれもしないんだろうけど恥ずかしいからそろそろ書き込み止めた方が良いよ。ちょっとからかうと連投で言い返すから面白いんだけど、頭が悪そうなんで書き込みがつまんないんだよ。これがファクト。
2352: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-15 23:26:21]
ここまでのやり取りで皆さんお気づきの通り、
最初からガソリン車が無くならないと困るような場所に住むのが、問題なのです。

水害ハザードマップ
埋め立て地
強震度
騒音

どれも無知ゆえにあとから大騒ぎしている欠陥ばかり

電気自動車のシェアが30%になるのが2045年と試算されていることすらも知らない方々が、こうやって線路北物件を掴まされるのです
2353: 匿名さん 
[2021-09-15 23:34:59]
痛いところを突かれると連投するのは若葉さんの方でしょうね
電動化率が上がらないということは日本車メーカーがお馬鹿さんという前提ですね
2354: 匿名さん 
[2021-09-15 23:39:17]
ここの中の人は若葉になっている投稿も、若葉になっていない投稿も、どこから投稿されているかどころか、シグネチャーもわかっているはずですが放置するのは何か思う所があってのことですか?
2356: 匿名さん 
[2021-09-16 00:00:53]
荒らし投稿は賑やかしですね
2358: 周辺住民さん 
[2021-09-16 06:43:28]
想像以上に時代の流れに抗う頭カチンコチンなひとだらけでびっくり。
でもこういう議論が湧くところに投資のチャンスが転がってるんだから、勉強になるわ。

別にパコ民でもないんだけど、売れ残りガーーとか言ってる人本気で言ってんの?
今の株で例えると、日経平均24,000~25,000位で買った人たちが、34,000とか35,000に売り指して、これみて売れない、売れないって言ってるんだよ。これ売れなかったら損するの?
2359: 匿名さん 
[2021-09-16 07:34:13]
人の意見から学ぶんじゃなくて言いまかすのが目的だからじゃない?
だから儲からないんだよ
2363: 評判気になるさん 
[2021-09-16 08:34:31]
パークホームズなのに適正な価格になってないのでは・・・それでスレが盛り上がらず荒れているようです
2364: 匿名さん 
[2021-09-16 08:56:35]
瞬殺で売れたりして
2367: マンション検討中さん 
[2021-09-16 10:41:24]
パークコートからこちらに買い替え検討中です。
ただ、春日駅直結なので傘要らず、大手町の職場も三田線の方が近いので、かなり迷います。
2368: 匿名さん 
[2021-09-16 10:49:08]
>>2362 匿名さん

このスレをご覧になられている不動産にお詳しい方々には釈迦に説法ですが、線路北(中央線北を指しているようですが)が云々ではなく、都心や繁華街へのアクセスが良い鉄道駅がどのくらい近くにあって、使いやすいかで判断すべき。この物件の最寄り駅は後楽園駅で、池袋、大手町・東京・銀座に一本で行けて便利だよ。丸ノ内線は私鉄乗り入れがなく遅延もすくなく本数も多いし。歩けば春日駅や水道橋駅も使える。
2375: 匿名さん 
[2021-09-16 12:18:59]
閑静な住環境が文京区のいい点ですね。それが分かってない人がいるようです。

ここの物件が閑静と言えるかは別ですがね。
2376: 匿名さん 
[2021-09-16 14:15:41]
文京区の閑静って、何もないって意味の閑静。
港区千代田区のような自然や歴史のある静寂さとは、ちょっと違う。

文京区は緑化率が低いエリアとして有名だけど、少なくとも緑を感じられる閑静さを誇りたいよね。
2379: 匿名さん 
[2021-09-16 14:22:39]
[No.2302~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
2380: 匿名さん 
[2021-09-16 16:03:55]
>>2376 匿名さん

みどり ☆1つ ですね。パークホームズだからですかね。
https://www7.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/building/mansion/detail/m210015....

☆3つ にしましょうよ。三井さん。
2381: 匿名さん 
[2021-09-16 19:46:19]
設備の省エネ性と維持管理・劣化対策が星三つだから欲しいものは大体揃っているな。
2382: 匿名さん 
[2021-09-16 20:22:25]
文京区のいいところは風俗営業の店がほとんどないことだね、駅前が汚くないのがいい。子供の教育に熱心な人が多いってことは子供のお手本になるように自分をコントロールできる大人が多いってことでもある。だらしない人、怖い人が非常に少ない。
文京区の良さは住んでみないとわかりづらい。物件探しをするときには住んで探すのが一番有利なので、まずは賃貸を借りて暮らしてみよう。いろいろなものが見えてくるだろう。
2383: 匿名さん 
[2021-09-16 20:26:43]
でも夜更かし好きなパリピには向いていないので、そこが文京区の欠点といえば欠点か。
2384: 周辺住民さん 
[2021-09-16 20:53:17]
>>2383 匿名さん
上野や池袋が近いから、それらの周辺地区と考えれば、別に欠点ではないと思います。
2385: 文京区民 
[2021-09-16 21:08:45]
>>2383 匿名さん

湯島や上野で飲んで終電を逃しても、小石川・後楽園だったら余裕で歩いて帰れますね。また、文京区でも、湯島三丁目には風俗店(ソープランド)がありますよ。
2386: 匿名さん 
[2021-09-16 21:21:55]
>>2382 匿名さん

同じ文京区でも、湯島駅を降りたら、古きよき日本のザ・繁華街が待ち構えています。早朝には生ゴミの袋をつつくカラスが多くいます。
2387: 匿名さん 
[2021-09-16 22:24:02]
>>2385 文京区民さん
>小石川・後楽園だったら余裕で歩いて帰れ
本郷の山を越えていくので余裕ではないですね。お酒が入っていたら歩くよりタクシーがいいですよ。

>湯島三丁目には風俗店
台東区の一部に食い込んだ例の場所ですね。ただ普通に文京区に暮らしていると縁遠い地域ですね。道の向こうですから文京区だと思っていない人も多いでしょう。
2388: 匿名さん 
[2021-09-16 22:25:39]
>>2386 匿名さん
湯島天神のあたりとくらべると本当に天地ほど違いますね。少なくとも文京区を代表する地域ではないですから安心してください。
2389: 匿名さん 
[2021-09-16 22:30:38]
>>2386 匿名さん

同じ湯島でも、切通坂の下(ラブホテルの看板が目立つ交差点付近)と上(湯島天神周辺)では環境がまったく変わります。坂下の繁華街のある湯島三丁目は、ほぼ台東区上野と考えたほうが良さそうです。
2390: 地元住民さん 
[2021-09-16 22:37:15]
>>2387 匿名さん

上野広小路駅から後楽園駅までタクシーを利用すると、所要時間8分、深夜割増料金で1人約1220円。二人だと1人660円。近いと言えば近い。全然歩ける距離でもある。
2391: 匿名さん 
[2021-09-16 22:40:18]
>>2384 周辺住民さん
上野とか池袋は区内の大学の学生さん達が飲みにいく街のイメージですね。
その親の世代は近場だと神楽坂をはじめとする飯田橋近辺、あとは日比谷界隈ですかね。コロナでいい店がいくつか潰れてしまって寂しいです。
2392: 匿名さん 
[2021-09-16 22:42:37]
>>2390 地元住民さん
学生のときに上野駅前の食べ放題しゃぶしゃぶを食べたあとフラフラと春日通りを登っていきましたが、本郷三丁目で力尽きましたね、坂を登ったらお酒が回る回る。
2393: 名無しさん 
[2021-09-16 22:46:25]
後楽園・小石川の立地の魅力のひとつは、池袋駅に丸ノ内線で行けるのもあるけど、上野駅も意外と近いことかな。上野駅の徒歩圏内には、京成上野駅、JR御徒町駅、日比谷線仲御徒町駅、銀座線上野広小路駅、千代田線湯島駅があり、さらに春日駅から丸ノ内線本郷三丁目駅も近く、一方で水道橋駅や飯田橋駅、神楽坂駅も圏内。文京区外に住んでますが、都内でも有数の利便性だと思います。
2394: 匿名さん 
[2021-09-16 22:49:30]
>>2393 名無しさん

その利便性があるから、多くの人が集客できる東京ドームの立地は得難い、手離しづらいので、再開発があるのかも。
2395: 匿名さん 
[2021-09-16 23:13:36]
文京シビックホールのあったところにはむかし文京公会堂があってドリフの収録がたくさん行われていた。交通が便利で観覧者を集めやすかった。
2396: 匿名さん 
[2021-09-17 07:51:04]
ドリフの収録は入間市民会館でもたくさん行われていました。入間市民会館も交通が便利だったことになりますかね。
2397: 匿名さん 
[2021-09-17 07:51:41]
>>2380 匿名さん
ではなくて、
文京区って自然や緑に乏しい場所。
実際、文京区の緑化率は、23区でもかなり下の方。

国が公式に発表してるから、見てミソラーメンw
2398: 匿名さん 
[2021-09-17 07:59:12]
>>2397 匿名さん

確かに上位ではないですが、「23区でかなり下」という指摘は誤りです。23区中、文京区の緑被率は11番目、樹木に覆われた面積の割合(樹木被覆地率)は7番目です。
2399: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-17 08:01:34]

確かに、電車に乗って他所の区まで行かないと何もない場所ですね、この辺りは。

日常的に『良いモノ・良いコト』に触れる生活を営みたいご家庭にとっては価値観の合わないエリアですが、
電車に乗って会社へのお勤めに励む単身者向けの賃貸マンションニーズは、ある程度見込めそうですね。
2400: 匿名さん 
[2021-09-17 08:05:29]

特に、白山通り沿いの両側(小石川一丁目、本郷)あたりが酷いですね。
ちょうど、パーク文京小石川タワーの周辺かな。
空撮を見ると、コンクリートしかないです。

https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0179/6879/201951514437.pdf


逆にここは、緑が目の前で、良かったです。

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