公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1713/
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社
売主:中央日本土地建物株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
所在地:東京都文京区小石川2丁目11番2(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩3分
都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩3分
総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩14分
総戸数:130戸(一般販売対象戸数106戸)
入居時期:2022年4月下旬
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上12階建
[スレ作成日時]2021-05-22 07:45:02
パークホームズ文京小石川 ヒルテラス
341:
匿名さん
[2021-06-14 18:45:05]
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342:
匿名さん
[2021-06-14 19:49:33]
>>338 買い替え検討中さん
最高かどうかは知らないけれど(緑がどうとかいうと目白台あたりの人が噛み付いてきそう)、小石川四丁目五丁目や大塚のあたりの住環境がよろしいことに異論はあまり出ないんじゃない。ただ丸の内線一本だけのところと、丸の内線と南北線の東京メトロ2路線と、三田線と大江戸線の都営地下鉄2路線が交差する便利さと比べると駅力的に弱いよね。 お買い物も庶民的なダイエーとかドンキがある後楽園の方が日常的な安いものを買いたい人には便利だよね。さらに将来的に茗荷谷にはもはや新しいマンションが建つ余地がすくないので、アトラスタワー以上の格のマンションが建つ可能性は低そう。後楽園周辺は今後も再開発が続くだろうから。 |
343:
匿名さん
[2021-06-14 19:52:35]
そうなってくると池袋まで一駅で山手線も使える南大塚周辺が最強となってしまう。
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344:
匿名さん
[2021-06-14 19:54:04]
>>341 匿名さん
小日向が閑静な住宅街というところには異論はでないんじゃない? ただ茗荷谷駅まで深い谷に降りて登る必要があったり、閑静すぎて夜間は暗く寂しく、買い物も不便だよね。せめて道を明るく照らすコンビニとか植栽がライトアップされた高級低層マンションなどがあると少しはよくなると思うんだけどねえ。あともうちょっとのところで現代的なニーズにあわないんだよね。誰かコンビニでも作らないかね。住宅兼用なら今でも作れそうだけど。 |
345:
匿名さん
[2021-06-14 19:57:52]
>>343 匿名さん
南大塚は豊島区だから文京区大塚四丁目のあたりね。今は最強じゃないけど地盤も悪くないし、もっと評価されるべきだと思う。 ただそのためにはシンボルになるような大規模高級物件がドカンとできる必要があると思うが、近隣の理解が得られそうにないので無理だろうなあ。 |
346:
匿名さん
[2021-06-14 19:59:27]
やっぱり、後楽園が強いのは再開発だよ、一にもニにも再開発。変われるところは買われるんだよ。結局、ここに高額で高級なマンションを建てようという企画が通るのも、再開発ありきだね。
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347:
匿名さん
[2021-06-14 20:27:28]
文京区内では、やはり後楽園は再開発があるので強いと思う。茗荷谷は便利だけど面白みに欠けるし、駅力が弱い。湯島では最近、マンションが次々と出来て住宅街としては成長してるけど、大規模再開発は見込めない(受け入れない?)土地みたいなので伸びしろはないかな。60年近く前に浮上した湯島の日本初ドーム球場計画が実現していたら、良くも悪くも湯島は変わっていたかもしれないけど。
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348:
匿名さん
[2021-06-14 20:51:25]
昔の湯島周辺は今に輪をかけてさらに風俗街っぽい感じだっただろうから、ドーム球場とセットで周辺の再開発をしたら大きく変わっていただろうね。とはいえ風俗業で稼ごうと思うような人を説得するのは一筋縄でいくとは思えないので、その辺で難しかったのかもね。やっぱり広い敷地は正義。
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349:
周辺住民さん
[2021-06-14 21:00:49]
目指すは池袋より銀座でしょう、この辺なら。
時折、山手線信者、JR線信者の方が現れますが、文京区内なら地下鉄が最強だと思います。丸ノ内線に乗りなれていると、JR線の電車が野暮ったく見えてくるんですよね。JR線に乗ってどこ行くんですかって感じもしますし。 |
350:
買い替え検討中さん
[2021-06-14 21:06:57]
間取りに
リビングインとかキッチンインが目立つのは グロスを抑えようとしてるの? |
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351:
匿名さん
[2021-06-14 21:14:52]
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352:
周辺住民さん
[2021-06-14 21:59:12]
>>351 匿名さん
そうですね。個人的な活動範囲は狭く、上野、浅草、御茶ノ水、日本橋(三越前)、銀座、六本木、赤坂、神楽坂といった感じで、すべて地下鉄かバスで移動しています。 |
353:
匿名さん
[2021-06-14 23:50:14]
>>341 匿名さん
以前、検討したけと茗荷谷駅からのアップダウンが激しくゲリラ豪雨の時の徒歩の通勤は厳しそう タクシー利用でも道が説明しずらい等で見合わせました。 自分が検討した物件が定期借地権だったのもありますが。 買い物は駅前の三徳?で済ませられたかと思いますが、丘に上がると殆ど買い物が出来ないので 小日向が良い!という方でないと結構厳しいと思いました。 |
354:
匿名さん
[2021-06-14 23:51:57]
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355:
通りがかりさん
[2021-06-15 08:17:04]
JRを馬鹿にするほど後楽園や春日が垢抜けた街だとは思わない
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356:
匿名さん
[2021-06-15 08:33:24]
>>355 通りがかりさん
垢抜けているんじゃなくて手垢がついていないんだよね。 水道橋駅とか見てもらうとわかるけど、ジェイアール駅って駅前はどこの駅に行っても似たような店、似たような風俗街が広がっている。高輪ゲートウェイや品川のいいところはそういう手垢があまりついていないところに尽きると思う。ジェイアール駅は再開発できれいにどんどんなってほしい。まずは新橋かな。 |
357:
匿名さん
[2021-06-15 08:56:43]
>>356 匿名さん
新橋や神田は、今のまま、そっとしてあげようよ。サラリーマンの止まり木は取り上げないで。金太郎飴みたいな無機質な再開発はいらない。ただ、水道橋・後楽園エリアは、23区内、さらには山手線内にあれだけまとまった土地(東京ドーム)があるんだから、本格的に再開発をしたら、相当なインパクトになるのは間違いないと思う。 |
358:
匿名さん
[2021-06-15 10:58:35]
ここファミリー住戸の割合を増やせないの?
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359:
匿名さん
[2021-06-15 13:30:54]
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360:
マンション検討中さん
[2021-06-15 17:12:22]
ここって坪600~になるんでしょうか?今でてる間取りだとすべて億overに・・・
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幹線道路からも離れているので。