大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブライトクロス博多ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-18 01:01:35
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ブライトクロス博多についての情報を希望しています。
022年3月開業予定の大型ショッピングモール近接したマンションがたつようです。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/brightcross-hakata...

所在地:福岡県福岡市博多区那珂6丁目333番1 一部(地番)
交通:JR鹿児島本線「竹下」駅(サウス:徒歩8分、イースト:徒歩11分)
西鉄天神大牟田線「大橋」駅(サウス:徒歩21分、イースト:徒歩22分
間取:1DK~4LDK
面積:40.86平米~82.24平米
売主:西日本鉄道株式会社
大和ハウス工業株式会社
施工会社:松本・西鉄建設 建設工事共同企業体
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-21 10:24:08

現在の物件
ブライトクロス博多
ブライトクロス博多
 
所在地:福岡県福岡市博多区那珂6丁目333番3(EAST)、333番1(SOUTH)(地番)
交通:鹿児島本線 「竹下」駅 徒歩8分 (SOUTH)、徒歩11分 (EAST)
総戸数: 183戸

ブライトクロス博多ってどうですか?

581: マンション検討中さん 
[2022-02-03 15:43:36]
なるほど!
やはりららぽーと効果は絶大という事ですね・・・
582: マンション検討中さん 
[2022-02-03 20:07:06]
ここって警固断層の結構まうえですよね?
地震大丈夫かな?
583: マンション検討中さん 
[2022-02-03 23:35:50]
警固断層からは少しズレてるから大丈夫でしょ。
洪水ハザードマップからも少しズレてる。
584: マンション検討中さん 
[2022-02-04 07:36:19]
ららぽーとオープンまで2期販売を引っ張ってますが、金利上昇リスクでマンション購入検討するのに悩む人が増えてくるので売れ行きに影響出るでしょうね。
585: マンション検討中さん 
[2022-02-04 22:00:49]
短期変動金利と長期固定金利は別の動き。
連動している指標が違うのよ。
586: マンション検討中さん 
[2022-02-08 21:40:49]
連動している金利が違っても、短期プライムレートも長期金利に続いて上がる傾向強いから結局は短期金利も上がる可能性高いですよね。その点でマンション価格も下落に転じるのではないかと私も購入を少し躊躇はじめてます。
587: 名無しさん 
[2022-02-15 17:14:24]
https://news.yahoo.co.jp/articles/6aa2482532251b250a89ed533aacb3fc2b72...

アサヒビールも移転するみたいですね。
あの土地にもしマンションとなると、かなりの規模と価格になるのでは?
588: マンション検討中さん 
[2022-02-16 00:44:51]
>>587 名無しさん

となると那珂エリアが更に盛り上がってくる的な???
589: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-16 11:22:38]
マンション建つよりも駅がどうにかならんもんかな
590: マンション検討中さん 
[2022-02-17 04:52:30]
アサヒビール跡地に大型マンション建つとしたら、ここの資産価値はどちらに転ぶんだろう??
591: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-17 11:48:55]
こうなったら駅前大再開発になって、駅はそのまま動かないんだろうなぁ。
タワマン建たりして。
そしたら千早駅前みたいになる。
592: 名無しさん 
[2022-02-17 12:25:06]
マンションもいいけれど、オフィスビルか商業ビルにはならんのかな。
593: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-17 12:45:04]
>>592 名無しさん
博多コネクティッドと天神ビッグバンで、オフィスだらけになって余るのに、竹下なんかに建てたところで…
駅周辺は、再開発されそうですね。
594: 通りがかりさん 
[2022-02-17 21:47:52]
>>592 名無しさん

福岡市が誘致したがってるアジア金融センターを持ってくればいい。
場所が無いなーて思ってたからちょうど良かった。
595: 名無しさん 
[2022-02-18 18:08:47]
福岡都市圏の規模からいったら竹下にもっとオフィスビルがあってもいいんじゃないかという気がする。
596: 周辺住民さん 
[2022-02-18 18:10:54]
駅が近いし敷地も広いから何が来てもおかしくないですよね。
再開発して明るくさらに住みやすい場所になることに期待。
597: マンション検討中さん 
[2022-02-18 20:35:19]
ららぽーと移転しろよ
598: マンション検討中さん 
[2022-02-20 00:11:49]
>>597 マンション検討中さん
なぜ???
599: マンション検討中さん 
[2022-02-20 08:12:37]
ここの住民としてのベストシナリオは、「①アサヒビール跡地に大型の商業施設が入る→②ららぽーと前駅が新設される」なんだけど、①があったら②はなさそうだから、セカンドベストで「①に加えて竹下駅が改装される」なのかな。
600: eマンションさん 
[2022-02-20 12:39:33]
>>599 マンション検討中さん
沖学園のグラウンドだったりして
601: 名無しさん 
[2022-02-20 14:10:45]
博多駅、ららぽーと、竹下、大橋、南区、早良区各所を通る環状線でもあればなあ、という妄想
602: マンション検討中さん 
[2022-02-20 22:14:31]
>>600 eマンションさん
ゴルフ部の練習コースが出来るかもよ
603: マンション掲示板さん 
[2022-02-21 01:36:51]
ここのコメントされてる方購入者が多いのですかね?私は買ったのでどれくらいいらっしゃるのかなーっと。
604: マンコミュファンさん 
[2022-02-21 21:22:18]
>>603 マンション掲示板さん

私は買いました。
まあ色々と昔の竹下のイメージとかマイナス要素はありましたが、ららぽーとやアサヒビール撤退による再開発期待など、今後はプラス要素の方が多いと考えてます。
605: 匿名さん 
[2022-02-23 20:29:27]
私も買いました。
ららぽーと隣接はやはり楽しみです!
606: 匿名さん 
[2022-02-23 22:44:23]
>>590 マンション検討中さん
下がるでしょ。基本的に需要と供給です。
607: 匿名さん 
[2022-02-24 09:33:29]
>>606 匿名さん

資産価値が上がるようなものがなんか入ればいいですね!!!
608: マンション検討中さん 
[2022-02-24 16:39:54]
ららぽーと付近の線路周りに空いている土地はないので、
ららぽーと前駅は現実味がない気がします。
個人的に竹下駅前の再開発で、
アサヒビール跡地に商業施設+マンション+駅+バスロータリーじゃないかなぁって予想。
609: 評判気になるさん 
[2022-02-25 11:30:41]
地下鉄通らないかしら。七隈線もいいんだけど、竹下とか大橋あたりを地下鉄が通っていてほしい。
610: 匿名さん 
[2022-02-25 22:53:14]
地下鉄もいいですが、単純に竹下駅に止まる本数が多くなるだけでも有り難いですねぇ
611: 匿名さん 
[2022-03-04 10:38:58]
楽しみだなぁー!!!
612: 通りがかりさん 
[2022-03-04 14:28:09]
現実的じゃないかもしれませんが地下鉄は欲しいですね。
今は天神に行くのに時間がかかるので、せめて博多駅を経由しないで直接天神に行くバス路線が出来て欲しい。
613: 匿名さん 
[2022-03-04 17:59:27]
JR竹下駅から博多駅まで3分。
博多駅で地下鉄に乗り換えて天神まで5分。
電車利用が渋滞にも巻き込まれず最短!
614: 契約者さん1 
[2022-03-05 08:30:31]
橋本から延伸して、花畑、大橋、竹下、空港、博多で、環状化が一番現実的かな。
615: マンション検討中さん 
[2022-03-05 09:38:58]
竹下周辺踏切多すぎ。
なんとかして欲しい!
616: マンション検討中さん 
[2022-03-05 22:30:01]
アサヒビール跡地には病院ができるらしいと聞きました。敷地が広いから病院以外にも何かできるかもしれないですね。
617: 通りがかりです 
[2022-03-06 01:01:01]
>>616 マンション検討中さん

情報源はどこでしょうか?
618: マンション検討中さん 
[2022-03-06 09:53:09]
>>616 マンション検討中さん

それは西宮のアサヒビールですね。
619: マンコミュファンさん 
[2022-03-06 14:17:57]
竹下の未来に希望を持ちたいのはわかるが、所詮は竹下よ。
620: 評判気になるさん 
[2022-03-06 16:06:28]
って思うじゃん?
621: マンション比較中さん 
[2022-03-06 23:43:47]
立地条件にしては価格が高めですが?
622: 匿名さん 
[2022-03-07 19:55:35]
所詮とか言ってる人とかも実は心の奥底では発展を願ってるんだろうなぁ
623: マンション検討中さん 
[2022-03-07 19:57:07]
それか1期で買えなかった人だね
624: マンコミュファンさん 
[2022-03-07 21:06:08]
2期の状況はどなたかご存知ですか?
HP見ると即日完売ではなかったようですが。
625: 通りがかりさん 
[2022-03-08 01:22:39]
売れ残ってるみたいですよ、5000↑や1ldkが
626: 匿名さん 
[2022-03-08 08:15:58]
竹下のネック
駅の古さ
どうしても拭えない工場跡地感
元々住んでる人の民度の低さ
道の狭さ
線路との分断で渋滞の蔓延化
これをどうにか出来ない限り期待も発展もあり得ない。
ららぽだけで終わって欲しくないけど渋滞が蔓延化する状況がある限り難しいかな。
627: マンション検討中さん 
[2022-03-08 19:29:52]
元々住んでる竹下の人達が可哀想だ・・・
民度言われて。よく分からんがどんな感じなの?
大阪でいう西成的な???
628: 匿名さん 
[2022-03-08 19:40:36]
>>627 マンション検討中さん
西鉄ストア前で夏は上半身裸でお酒飲んで食べたつまみや空き缶は放置の人がほぼ毎日いた。
タバコも吸いまくって空き缶に入れたりポイ捨てしたり。
コロナ過でもお構いなし。誰も怖くて注意出来ないし。
去年の夏でこんな感じだったので民度が低いと言われても仕方ない。
629: 匿名さん 
[2022-03-08 19:44:26]
アクタス博多の1199~1202にも書かれていたからみんな知っている感じだと。
630: マンコミュファンさん 
[2022-03-08 20:10:28]
>>628 匿名さん

どこの駅でも一定数は変わった人がいるのでは?
博多駅から1駅でまあまあの乗降客がいる場所、且つ、駅前に開けた場所があるから目立つんじゃないでしょうか。
元々住んでる人もいるんだから民度とか軽々しく言わない方がよいと思いますよ。
仮にそうだとしても都市開発と共におっしゃるような民度とやらも上がってくるものかと。
日本全体が戦後からそうやって発展してきたように。

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