ブライトクロス博多についての情報を希望しています。
022年3月開業予定の大型ショッピングモール近接したマンションがたつようです。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/brightcross-hakata...
所在地:福岡県福岡市博多区那珂6丁目333番1 一部(地番)
交通:JR鹿児島本線「竹下」駅(サウス:徒歩8分、イースト:徒歩11分)
西鉄天神大牟田線「大橋」駅(サウス:徒歩21分、イースト:徒歩22分
間取:1DK~4LDK
面積:40.86平米~82.24平米
売主:西日本鉄道株式会社
大和ハウス工業株式会社
施工会社:松本・西鉄建設 建設工事共同企業体
管理会社:未定
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-05-21 10:24:08
ブライトクロス博多ってどうですか?
796:
匿名さん
[2022-05-26 12:47:48]
|
797:
ご近所さん
[2022-05-27 09:25:32]
>>796 匿名さん
キャピタルゲイン言いたいだけでしょ? 笑 将来の事は誰にもわからないし、ここで出ますよ!と誰かが言ったところでそれを鵜呑みにするんですか? 買う人はここに価値を感じて契約するわけだし、周辺地域の今後の発展に期待もしていると思います。 その上で資産価値が上がる事を夢見るのは自由だけど、確定や保証なんてできないですよ。 |
798:
購入経験者さん
[2022-05-27 14:41:43]
まぁ10年とかその単位でみたら、普通に上がるでしょ。
将来の事は誰にも分かりませんが、人口動態はある程度予測可能です。 福岡市は2050年まで人口が増加する珍しい都市に位置付けられるますし、RESAS(人口構成)でもシミュレーションで確認できます。 三井がららぽーとを作ると決断をしたという事は、少なくとも向こう10年は安泰とのリサーチの結果でしょうし。 東京の10年前がまさにそうでしたが、あの時安かったねと後に言われると思ってます。 |
799:
eマンションさん
[2022-05-27 16:07:43]
10年前は買い替えれる程ほんとうに安かったです。
しかしながら、今が、10年先になって、安かったね、と言える市場、世情であるとは、私は思えないです。 考えは人それぞれ。 |
800:
匿名さん
[2022-05-27 16:29:07]
浄水や大濠周辺などの福岡のトップブランド地区は上がり続けるでしょうけど、
博多区は不人気なのに異常な高値が付いており今がピークにあると思いますよ。 再開発などの材料は出尽くしており、投資としては高値掴みになると思います。 |
801:
評判気になるさん
[2022-05-27 18:47:17]
|
802:
購入経験者さん
[2022-05-27 18:55:33]
> しかしながら、今が、10年先になって、安かったね、と言える市場、世情であるとは、私は思えないです。
そもそも、博多エリアのマンションが今が高いと全く思えないのですが 笑 海外や東京の目線からだとむしろ格安に感じます。 考え方は人それぞれだが、事実はひとつ。 |
803:
匿名さん
[2022-05-27 19:05:43]
|
804:
購入経験者さん
[2022-05-27 19:07:12]
ちなみに富裕層は、現金がこれから希薄化するのが分かっていて、どんどん現金を不動産などの資産に置き換えてます。
※相続税対策にもなりますからねー 高い、高い言いながら買うタイミングを逃すと、それこそいざ購入の時に高値掴みになりますよ。そういう人たちもたくさん見てきました。 街のイメージなんて、10年くらいですぐ変わりますよ。 武蔵小杉、川崎、大宮などいくつもみてきました。 バブル崩壊もリーマンも乗り越えて結局不動産は上がり続けてますからね。 あとは、どこを買って、どこを買わないかは、人ぞれぞれです。 |
805:
検討板ユーザーさん
[2022-05-27 20:14:09]
|
|
806:
匿名さん
[2022-05-27 20:22:35]
|
807:
購入経験者さん
[2022-05-27 20:51:01]
アサヒビール跡地は、まだ決定していないでしょ。
12万㎡ですから、かなりの敷地面積ですよ。 ららぽーと福岡の1.5倍、東京ドームの約3倍の敷地面積です。 再開発となれば、福岡市やJR九州などと共同でディベが何がしか仕掛けると思います。 あわせて竹下駅の再開発の噂などもありますし、かなり高い確率で街が大きく変わります。 ちなみに街が変わると住む人も変わります。あとは、分かりますよね 笑 |
808:
eマンションさん
[2022-05-27 21:19:56]
|
809:
eマンションさん
[2022-05-27 21:22:34]
那珂は今がピーク。
竹下はキャピタルの可能性あり。 |
810:
匿名
[2022-05-27 22:55:41]
>>799 eマンションさん
10年というか5年で十分かと。 |
811:
口コミ知りたいさん
[2022-05-27 23:17:25]
なかなか面白い話題だ。
これが議論だ。 話に入りきれない私。 |
812:
マンション検討中さん
[2022-05-28 05:42:34]
アサヒビール工場跡地の土地12万㎡全てにマンション建てるとしたら現在の容積率200%でも建物24万㎡、仮に一部屋70㎡平均とすると3428戸の東京オリンピック選手村マンション並の日本最大級マンションになりますね(笑)
土地価格も最低坪100万はするでしょうから363億以上となるので現実的に考えて分譲マンション開発はまずムリでしょうね。 あくまで個人的な妄想ですがアサヒビールが賃貸する形でJRを絡めた大規模商業施設、または病院、賃貸マンション等を含めた複合施設になるのではないでしょうか? 三菱がプレミアムアウトレットなんか作ったら三井vs三菱の旧財閥争いが見れそうで楽しみなのですが(笑) |
813:
eマンションさん
[2022-05-28 06:56:23]
|
814:
マンション検討中さん
[2022-05-28 09:02:23]
青果市場跡地公募で西鉄三井西部ガス連合に破れたJR九州はアサヒビール跡地でリベンジしたいでしょうね。
そうなると当然竹下駅を含めた再開発になるはず。 2026年以降となるとインバウンドも完全復活しているでしょうからJR九州がマリオット等と組んで超大型高級ホテルという線もアリだと思います。 どうなるにしても博多駅から一駅の竹下駅の好立地を生かした再開発はこれから非常に楽しみです。 |
815:
購入経験者さん
[2022-05-28 12:18:08]
博多駅裏がガラッと変わりうる理由としては、空港からのアクセスの良さがあります。
福岡はこれまで製造業を中心とした産業の強み(本社が九州の大企業)が少なく、賃金も東京や名阪に比べて低い傾向にありましたが、これからは変わる可能性があります。 福岡にずっと住んでいる方は、当たり前の日常なので、それほどのありがたみも感じてないかもですが福岡空港は「世界で最も都心に近い空港」といわれており、海外の企業を中心に非常に注目が集まってます。 『博多コネクティッド』もその一環ですね。 現にGoogleが福岡に進出という話題が昨年末に流れましたが、今後、名だたる企業が福岡に進出する可能性があります。 また、コロナ禍により、完全テレワークで都心から福岡への移住者が増えている理由として空港アクセスをあげる人も多いです。(月に1~2回出張等があるビジネスマン) この流れは不可逆てきなものです。 その流れが本格的にくると、本当の本当に竹下は大化けするかもしれません。 なんか書いていて、煽っているような感じになってしまいました。 事実をひとつひとつまとめると、こういう考察も出来るという参考意見として受け取ってください 笑 |
つまりキャピタルは出ないと??